

仙台報告。





私の実家のある仙台は 七夕祭りで有名ですが
実際の開催日は 8月6日~8月8日です。

2011007120025.jpg

(↑駅のホテルの飾りつけです)








仙台といえば、牛タンです~

2011007120023.jpg

↑ こちらは 我が家一押しのお店、国分町 “一福”さん。






↓ 一人前と・・・

2011007120006.jpg


↓ 1.5人前・・・。

2011007120007.jpg

・・姉に大きめの1枚をあげて 1.5人前をたいらげてしまった 鬼畜な私(^_^;)






↓ 生ビールに 麦飯、テールスープで完ぺき~\(^o^)/!!

2011007120024.jpg 2011007120004.jpg 2011007120005.jpg







実は父が数日前に肺炎で入院してまして、お見舞いに行ってきました。

2011007120012.jpg2011007120013.jpg2011007120014.jpg

母は 昨年の手術のときに足の神経が傷つき、リハビリしてましたが
元気で家事など こなせるようになっておりました\(^o^)/

ひとえに姉の献身的な介助のおかげと 有り難く思っております。




私が行くと、“お客さん”になっちゃうのですよね~(^_^;)

“せっかくだから”と 色々ご馳走になって、その結果
母の血糖値も上げちゃうので 申し訳ないのです・・・。










ところで、埼玉県の我が家では

2011007120002.jpg

2011007120003.jpg


この暑さの中、(7月8日現在まで) まだエアコンつけてませんでした・・・。









・・・仙台は 私からすればとっても涼しかったのですが

皆さん「暑い暑い」とエアコン生活しておられました・・。

2011007120015.jpg

2011007120016.jpg

すっかり 体感温度が仙台仕様になってしまった ガブママン・・

帰ってからは 我が家も夜はエアコン解禁と相成りました。





コメントの投稿

非公開コメント

No title

牛タンおいしそ~@@
昔仙台で1,2度だけ牛タン食べたことあります。
おいしかったな~

お父様心配ですが、早く快調するといいですね・・
実家に行くとお客さんになっちゃうって、わかりますぅ~
うちなんか、近くてもそうですから・・

①②号さん、エアコンつけてなかっただなんてw@@w
ガンバリましたね~v-424

No title

うわ~~
牛タンに目が釘付け
美味しそう!!
本場の味は最高なんでしょうね
ビールと一緒にたべたいーーーw

お父様、心配ですね
一日も早く快復されるされるといいですね

我が家はまだエアコン付けてないです
窓を開けておくと涼しいので
田舎仕様です~~w

No title

ああ 牛タン おいしそうです。大好きレベル一番です!
本場で食べたいなぁ。それが夢です。 えへへ。

たしかに・・北仕様だと関東の暑さは堪えられんとです(苦笑)

No title

おかえりなさ~い。
いいなあいいなあ牛タン!
やっぱり仙台は涼しいのですね。
ご家族の愛情に包まれて、パワーチャージしてこられましたね!
お父様も早く回復されますようにお祈りしています。

そう、エアコン我慢も、身体に毒です。ほどほどに~
ね、アフロちゃん。…相変わらず色っぺ~

No title

いいですね~ 牛タン!
大好物です。
仙台は恥ずかしながら1度も行ったことが無いんです。
絶対 ”一福” さんに行くぞ~

離れていると、ご両親の事何もしてあげられず歯がゆい思いを
してらした事でしょう。
そばに行って甘えるのも親孝行になってますよ。
お父様が早く回復なさると良いですね。

さすがマンションの高層階は涼しいんですね~
アフロちゃんのエロカワイイ肢体も見られるし…

No title

お帰りなさい~~。
お父様、入院されていたんですね。
一日も早く回復なさいますように。

マンションの高層だとまだ涼しいんでしょうか。
うちはもう蒸し風呂状態で、エアコンないと大変です~~・・。

No title

ええなぁ~
牛タン
ええなぁ~
おいしそう~☆

おかーさま、お元気そうでなによりです~☆
私もねまた一度もエアコンつけてないんですよ~(笑)
今年はつけない予定(笑)
扇風機も出してないです~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

東京近辺では、いろんなお祭りや花火大会など中止になるなか
仙台七夕祭りは行われたんですね!なんかほっとします。
お見舞いにいって、ごちそうに!
でも、わざわざ来てくれる、、ってそれが気持ちのごちそうですね!
そして、、練馬と埼玉は東京一、全国一の熱うい場所。
エアコン解禁、、、猫さん達も喜んでるかな?

No title

お帰りなさい★
私も牛タンに釘付けです~♪
やはり、名物とあって肉厚で
すごく美味しそう(^¬^)ジュル...
七夕祭りの飾り、もうされてるところも
あるんですねぇ(*^^*)

お父様、体調を崩されてたんですね。
離れていると、すぐに何もできないのが
もどかしいですよね(´・ω・`)
私もこの夏は帰省したいと思ってますが・・・。
たぶん、いや絶対にお客様になりますね(^^;
お父様が1日も早く元気になられるよう
祈っています(*^_^*)

No title

おかえりなさいませ~♪
そして、大変ご無沙汰しております!
お父様、ガブママンさんが帰ってきてくれて嬉しかったでしょうね^^
一日も早く全快してくださるといいですね。

私も先月の終わりに名取の実家に戻ってました(*^ー^*)
久しぶりに帰ってみたら、やっぱり瓦や壁にブルーシートを貼っている
おうちが多かったですね。

牛タンやっぱり帰ると食べたくなります☆
ちなみに私は仙台っ子ラーメンを欠かさず食べて帰ってきます^^b

ご無沙汰でした

こんにちは~v-344
家電量販店でセットアップしてもらったものの、頭のいいWindows相手にHDDからのデーター移行で苦戦してましたが、ようやく再開です。
またよろしくお願いします。

ガブママンさん、お帰りなさい。
お母様元気になられてよかったですね。血糖値は少しあがってしまっても、きっとガブママンさんに会えたことの方が喜びは大きいと思います。
あとはお父様が早く元気になられますように。

カルちゃんカブちゃん、さっぱりショートに。
アフロちゃんは色っぽいですね。
みんな元気でよかった~

No title

お帰りなさい。
仙台でしたか。
仙台国分町は、相方のゆかりの地でもあります。
う、う、旨そうな牛タン♪
今日はブロ友さんとこ、食べ物の記事が多いので、
誘惑に負けて飲むことにしちゃいましたw
アフロちゃん、すごい格好(^^)

No title

お父様、早く良くなると良いですね。
お母様は良くなってきて良かったですね(^-^)

牛タン・・・本場はおいしいんでしょうね~♫ ♬
とっても美味しそうでオナカが空いてきました(^-^;)
アフロちゃんの開きも美味しそうです((w´ω`w))

No title

牛タン!!!!
美味しそう~♪
復興支援に向けて美味しい牛タンをたっぷり味わうというのも大切ですよね(笑)

No title

ガブママンさんは「牛タンの国」の方でしたねw
本場で食べると美味しいんだろうなぁ~(*´ω`*)
アフロちゃん、いいサマーベッドをお持ちねw
アルミ(?)は、熱伝導がいいから快適な寝心地ね。

親元から離れてると、ちょっとした事が心配になります。
お父様の病気が一日も早く回復しますように。

No title

わ!ここ、食べにいきましたよ!
仙台の牛タンは名物だけあって美味しいですよね。
お父様、お大事になさってくださいね。
お母様、ずいぶんお元気になられたようでなによりです!
アフロちゃん、暑そうだけどバットがひんやり気持ち良さそう~。

No title

こんにちは!
おかえりなさい!
仙台はお父様、大変ですね・・・
お母様は元気になられたようで良かったですね!

アフロ姫・・・思い切り、あつそうですね~~(笑)


No title

仙台への帰省、楽しそうです!
そうそう、やっぱりチョットお客様になっちゃいますよね(苦笑)
私も帰省する度にそう思います。
お母様の回復具合を聞いて嬉しかったです!
お父様はもう大丈夫ですか?
ウチも9日までエアコンつけてなかったんだけど、
梅雨明けと共に解禁しました。
シロップは快適でウットリしております(笑)
あ、
てっちサンのフェルトも以前は型紙なしでやってたんだけど、
習ってみると、なるほど~って楽しかったですヨ。

No title

お~~!!本場牛タン!!
私、仙台は行ったことないんですよね~~
牛タン好きとしては一度行ってあちで堪能してみたいものです。
我が家もエアコン最近まガマンしていましたが、一度つけるとダメです~~
設定温度28℃で連日ついてます^^;

アフロちゃん、そこ涼しげでいいネ(^_-)-☆
ガブママン
80x80_default.jpg
カルシファー(カル)

チンチラシルバー ♂
2006年8月15日生まれ。
見かけによらず 体育会系 
上下関係には厳しい
我が家のボス。
(故)ガブが好きでした。

アフロディーテ(アフロ)

スコティッシュフォールド ♀
2008年7月27日生まれ。
天真爛漫、好奇心旺盛な
紅一点 我が家の末っ子。

カブ
2011 01 05_0022(1) ノルウェージャンフォレストキャット 2008年4月28日生まれ♂ 2011年6月1日、ママン家にやってきました。 優しくてフレンドリーな10.2キロの食いしん坊さんです。
(故)ガブリエル(ガブ)

ノルウェージャンフォレストキャット ♂
2006年2月18日~2011年5月5日 永遠の5歳。
慢性鼻炎持ちで 人間には超甘えん坊だが、ネコには優しい
我が家のボスでした。 大天使ガブリエルになっても 皆を見守っててね。

tatsumyさん作
gabuchan1(2).jpg gabuchan2(2).jpg
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


最新記事
最新コメント
はじめての方も大歓迎です。 お気軽にどーぞ!
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りリンク
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
石丸徳馬さん作
とまみささん作
タラさん作
3_afro.jpg
みやのじさん作
201012141443539de(1).jpg 201012141443521da(1).jpg 20101214144353b97(1).jpg
「東京ねこ街案内展」に参加いたしました。
4e657fc91285c3b91f21ddba4a675614.jpg 東京ねこ街案内展 Posted on 10月 15th, 2012
書籍に掲載されました。
07271423.jpg
