

鼻キス。






カブくん、我が家に来てから 初の箱インです。


2011006130020.jpg









ガブガブ~!! と齧るとこは ガブちゃんそっくり・・・。

2011006130021.jpg










その後、アフロちゃんと鼻キス  (GIFアニメです)

DSC_0016(15)(1).gif










↓こちらはアフロちゃんの 飛び込みです(*^_^*)  (GIFアニメです)

DSC_0026(19)(1).gif





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




「グーグーだって猫である。」という本の中で、たびたび出てくる「鼻キス」。

これは 猫同士の挨拶らしいのですが

うちでは お目にかかったことがありませんでした。


ところが アフロもカルも、 カブくんとはするのです (アフロとカルはやりません)

まだ、「はじめまして。」という感じなのでしょうか?






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




ところで、昨日 「Black Planet」の石丸徳馬さんの 「縁」という記事にて

カブくんのCG画像を作っていただきました\(^o^)/!!


photokabukun1.jpg



ふふふ~。  お花とキラキラで、まるで王子様のようです^m^v


これからバナーのほうにも 貼らせていただきますね。


石丸徳馬さん、有難うございました!!



コメントの投稿

非公開コメント

No title

おぉ~@@ナイス飛び込み^^v
鼻チッスは日常茶飯です、我が家。
で、そのあと必ず乱闘・・・(笑)
カブくん、キリっとして
写真映えする男前クンですね~^^

No title

鼻チッスまで!
これはもう完璧ですねぇ♪
石丸徳馬サンのCG画像も華やかでイイですね♪
ブログにもお邪魔してきました。
あちらに残してたママンさんのコメントを見て
本当に良かったなーって思いました。
ガブちゃんの元気な頃を思い出せるのは幸せなことだと思います!
羨ましい!

No title

はなキスってどういう意味があるんですかねぇ?私もいまだよくわかりません。たぶん口の周りの匂いを嗅いでるんだと思うんですが(ほら、人間にもやるでしょ?^^あれ?りんふぁだけ??)
りんふぁの場合は「なんかおいしいものたべてないでしょうね」とか「美容室いったの?」とかそういうこと言われますが・・・

はて。猫同士だとどんな会話なのかなぁ。
しかし。。まったくかぶちゃんって違和感ないねぇ。写真だけのことなんだけど。
なんかとても安心しますよ。

No title

へぇ~不思議ですね・・
うちはごくたまーにyou&meが鼻キッスしてるかも?
ニンゲンと猫は、ニンゲンがやつらの顔をぐっとこっちにむけて
いつもむりやりしてますけどね^^;

No title

おぉ~~
鼻キスシーン
可愛い~~~♡
初めましての挨拶なんですね?
猫ドンが、よそ猫さんと
鼻キスしてる所、見たことないです・・・(汗)
人間の指と鼻キスはあるんですがw

No title

カブくんとアフロちゃんの鼻キス!かわいいなあ~!
カブくんも箱好きなんですね。アフロちゃんみたいに飛び込んでいるのかしら。
キラキラ王子様みたいなカブくん、きれいですね(^ ^)

No title

おお、鼻チッス♪
すっかりおともだちですね♪
うちはよくやってますよ~。
鼻だけじゃなく、体中すんすん嗅いでます。
相手に見えないようにこっそり嗅ぐのがルールらしいですけど(笑)

No title

鼻KISS♪♪ v-238
お~~仲良しこよし~~(^-^)
我が家も知らないトコでやってるのかなぁ^^

鼻キス

そうですか~鼻キッスも~
挨拶だけでもないような気もします。
お互いの確認?(あ、それが挨拶?)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

可愛い鼻キス~^-^
お写真だけ見ていると
とっても仲良しさんに見えますよ~。

我が家は鼻キスしまくり一家です。
その後お互いに
においこすり付けあい大会が始まります^^;

No title

あ、こちらも鼻チュだ♪
今、あ~しゃさんのところでも鼻チュの
ラブラブ写真を拝見してきました(*^m^*)
アフロちゃんとカブ君の鼻チュも
かわえぇなぁ~(*´∇`*)
ウチはほぼ皆無に等しいくらい
鼻チュがありませんの~(´・ω・`)
女子同士だからね~って思って
諦めてます(*≧m≦*)

No title

カブちゃん、すっかり新しいおうちに慣れたみたいですね☆
もうすっかりなじんでますね~☆
アフロちゃんとも仲良くチューしてるし☆
カブちゃんのひげ
太すぎた(涙)

No title

鼻チューな仲良しの証みたいなものなのかな?
カブちゃんとアフロちゃんは、猫が合うのね(*´∀`*)
ZNCな下僕だけど、ドン子と下僕は熱烈な鼻チューをしますよw
ゴンゴン音がしそうなくらい…( ゚д゚)ハッ! それって攻撃?ゲフンゲフン

No title

あ~、鼻キッスと箱ダイブ、うまく撮れましたね。
ダイブする三毛の姿は、ウチとそっくり(^o^)
ウチではみんなやりますよ~~♪

No title

カブ君とアフロちゃんの鼻キッス~~可愛らしいですねぇ(^-^)
ああ、ウチの子達でもみてみたい・・・。
やりそうでやらないんですよねぇ(^-^;)

カブ君のCGもとてもステキですね~!!
本当に王子様みたいですよ\(^_^)/

No title

そうだったんですか~(@_@;)
うちではしょっちゅうみんなやってます~(●^o^●)
寝起きなんかに確認~って感じですぅ~。
カブ君みんなと仲良くなれて本当によかったですね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

鼻キス、微笑ましいですね(^^)
もしかして、これが切っ掛けとなって、ガブママンさん宅のみんなの間で流行したりして(^^)

No title

カブくんたら、癒し系路線まっしぐらですね~
おっとこまえで、穏やかで、大きくて力持ち!
わーすてきすてき!CG画像もキラキラで夢いっぱい~♪
しかし、左の赤ニャン時代画像は反則ら~!!可愛すぎ♡

No title

こんばんは。

カブちゃんとアフロちゃんの鼻キス可愛い。

アフロちゃん、元気に飛び込んでますね。
ガブママン
80x80_default.jpg
カルシファー(カル)

チンチラシルバー ♂
2006年8月15日生まれ。
見かけによらず 体育会系 
上下関係には厳しい
我が家のボス。
(故)ガブが好きでした。

アフロディーテ(アフロ)

スコティッシュフォールド ♀
2008年7月27日生まれ。
天真爛漫、好奇心旺盛な
紅一点 我が家の末っ子。

カブ
2011 01 05_0022(1) ノルウェージャンフォレストキャット 2008年4月28日生まれ♂ 2011年6月1日、ママン家にやってきました。 優しくてフレンドリーな10.2キロの食いしん坊さんです。
(故)ガブリエル(ガブ)

ノルウェージャンフォレストキャット ♂
2006年2月18日~2011年5月5日 永遠の5歳。
慢性鼻炎持ちで 人間には超甘えん坊だが、ネコには優しい
我が家のボスでした。 大天使ガブリエルになっても 皆を見守っててね。

tatsumyさん作
gabuchan1(2).jpg gabuchan2(2).jpg
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


最新記事
最新コメント
はじめての方も大歓迎です。 お気軽にどーぞ!
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りリンク
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
石丸徳馬さん作
とまみささん作
タラさん作
3_afro.jpg
みやのじさん作
201012141443539de(1).jpg 201012141443521da(1).jpg 20101214144353b97(1).jpg
「東京ねこ街案内展」に参加いたしました。
4e657fc91285c3b91f21ddba4a675614.jpg 東京ねこ街案内展 Posted on 10月 15th, 2012
書籍に掲載されました。
07271423.jpg
