

お気に入りの寝床。





涼しいときは TV台の上で お昼寝するカブくん。

2011006130007.jpg









“イキ倒れ”ふう、爆睡・・・。

2011006130008.jpg










真下から見ると、お手手がピョコーン!と出ています。

2011006130009.jpg











・・目覚めても、(根性で?)また寝ます・・。

2011006130010.jpg











どんなに「クタ~」となって寝ていても

2011006130011.jpg









「 ポッコリ 」 見えているんですよね~^m^v

2011006130024.jpg








一年ぶりに “ 縮毛矯正パーマ ” をかけました。

前回行った美容室は 予約がいっぱいだったので
タウン情報誌を見て 新規で近所のお店に行くことに。

担当したのは オーナー店長。
全体にかけるか、伸びてきたとこだけでいいか相談したところ
全体にかけたほうが 綺麗になるとのこと。

しかしながら、2時間半後の仕上がりは
耳から下が どう見てもヨレヨレでチョリチョリ・・・?

気になりますか?と聞かれたので
「ものすごく気になります!」 と率直に答えたところ

「ここのところ うまく馴染むようにボカしてクスリつけたんですがね~。」という



・・・・??

・・・・ナニ~!!!

コイツ、耳から上だけ施術しといて 全体料金せしめる気だったんかい!!

結局 耳から下やり直しで 総要時間5時間、料金17,000円ナリ(それでも1割引き)
そして鏡の中には くたびれ果てた老嬢が・・

最後にシャンプー担当の子(何度シャンプーしたことか!!)が ドライヤーで乾かしながら
「わあ~!! 手触りがサラサラになりましたね!!」と笑いかけてきたが
コレは決まり文句なのであろう。


絶対 ゴワゴワですから!!


帰りに トリートメントを買いに 薬局に寄ったし・・。
白髪もあの数時間で 確実に増えたに違いない。






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



本日発売の「ねこころ」という 猫のまんが雑誌(コンビニなどに置いてます)に
いつもお世話になっている MEOW MEOWさんが掲載されておりまして

その中に なんと!
とぱびーさん(私の姉)の作品の お写真も載せていただいておりました\(^o^)/

2011006260001.jpg


小さくではありますが、とても記念になることと思います。

有難うございました。

「ママンの羊毛フェルト」にて 姉と私の最近の作品をアップしておりますので
よろしかったら見に来てくださいね(*^_^*)v



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

自宅で縮毛くせ毛をさらさらストレートにできます!

もう、雨の日の外出も平気!自宅でこっそりしかもたった30分でできる前髪縮毛矯正方法を知りたくありませんか?

コメントの投稿

非公開コメント

No title

カブちゃん、もうすっかり馴染んでますね
テレビ台の上、すやすや~
にょきっと出た手が
ウルトラニャンみたいですねw

美容院で5時間・・・?
もう、その美容院は二度といかないでしょうね(汗)
お疲れ様でした

No title

ポッコリ・・長毛さんだと余計にかわいいでしょうね~(#^.^#)

近所・・
どこでしょ^^?
そこは行かない方がいいですね。。。

No title

新規の店でいきなりパーマ!
すごい勇気あるなぁ。。。。
それにしても アンポンタンな店。
youboboさんには貴重な地域密着情報だったのでは?(>m<)
ワタシも「全体に染めて」と言ったのに 生え際しか染められなくて
半ギレ いや 全切れになったことあるしー。

カブちゃん。握手したい!


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

>元ママさんへ

お腹にモフモフしたくなったら 遊びに来てくださいね~(*^_^*)v

No title

おお、すやすや眠るカブ君、かわいいです~。
おててがにょーんとでてるのがいいですね♪

縮毛矯正、私も以前は必須でかけてました。
(今はショートでパーマかけたのでイナガキゴローみたいになってます)
あちこちジプシーしてた時には、7時間かかったところも・・(涙)
美容院ってちゃんと選ばないと大変なことになりますよね。
そこの美容院は間違いなくブラックリスト入りですね(笑)

No title

もう、何年も前からずっといたような、なじみっぷり。
くつろぎまくりですね~~

美容院、、予約でいっぱいでもいつもの所にいったほうが
安心でしたね。
初めてのところは危険がいっぱい!?

No title

うわ@@ 5時間とは!
お疲れ様でした~~~!!
けっこーいい加減ですね(怒)
私も先日、クーポンで行った美容室、
仕上げのブローでブラシを全く使わず手櫛だけ!
これってどーなのよ~~?? でした。

ガブママンさんとまた谷中に行きたいな~~!(^^)!

No title

(゚m゚*)プッ 
絶対ゴワゴワって(笑)
縮毛矯正って、時間かかりますよね~
私も
意をけっして行きます…

しかも、あれけっこう痛みますよね~
っていうか
死ぬんですよね、縮毛矯正した所って(笑)

カブちゃん、くつろいでますね~
はみでた毛がかわいい~☆

No title

前から思っていたのですが…
犬って結構いつまでも前の飼い主を覚えているらしいのですが
猫ってどうなんでしょうね?
いつ頃まで私の事を覚えているんでしょうか?
覚えていて ワ~イお迎えに来た!なんて思われたらカブにも
gabuママンさんにも悪いし… 
もう忘れているんならかえって気楽に会いに行けるんですけど(^_^;)
どちらにせよ自分のエゴですからこうやって画像で楽しませていただきますね。
私は、カブの毛のムフムフ感はずっと忘れないと思います。
ありがとうございます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

カブちゃん、気持ちの良さそうな寝姿ですね~
こんな可愛い白手袋が見えると、チョイチョイつついて、ちょっかいを出したくなっちゃう(^^)
ごめんなさーい、美容院の話、ついつい笑っちゃいました(^^;)
いえ、笑いごとではないのは重々承知です(^^;)

No title

むふふ、クタッと寝てるのにポッコリ(笑)
その美容院サイアクですね~(怒)
私は美容院に長時間いるのは平気なんだけど、
(今までも色んな髪型をしたので、7時間も経験済み)
そんだけ時間かけてその仕上がり、しかも、その言い訳!!!
絶対に許せない~~!
か・ね・か・え・せ~~!!
おおお~「ねこころ」立ち読みしてきます(笑)

No title

おおおっつ ストラップができてるwww うれしいーっ  ましろっちとみけっちがかわゆいよ~

カブちゃんはもう全然心配なさそうですね。これでママンさんの白髪も減りそうですよ(おいっ 見たことないのにこんなこと書く失礼者(m _ _ m)

縮毛矯正・・・めっちゃくせ毛の私には魅力的な響きなんですが、今回のママンさんみたいな損した気分が嫌なので一回もかけたことがありません。

No title

すごいな~おっきいのにこんなところに乗れるのにびっくりです。
すっかりリラックスしている様子は見てるだけで癒されますね。

美容室話は読むだけで気が遠くなりました…ほんとお疲れさま。
3にゃんにゆっくり慰めてもらってくださいね~
そしてとぱぴーさんの写真掲載、おめでとうございます。
最高のアイキャッチですもの。おふたりの作品が
もっともっといろんな方の目にふれ、
より多くの方に愛されることを願っています(^^)

No title

カブ君すっかりママン家に馴染んだ様子(^_-)☆

惨々でしたね美容院(ーー;)
縮毛矯正。。という言い方がなんだかね~。。。
悪いところを直す みたいな発想を感じさせられて
怖~い(;´Д`)
私もこの時期になって急にメデューサ@@になってきてるので
焦っています

No title

カブさん、そんな高いところまで
制覇したんですね~(*^▽^*)
すごいなぁ~♪
もうすっかりお家自体にも
慣れた様子で、嬉しいですね(*^^*)

美容院、大変でしたね(^^;
私も一度行くと、半日以上が普通なので
時間は気になりませんが、半分の施術で
全体料金を取ろうなんて酷いとしか
言いようが無いですね!!
美容院選びって、何気に難しいですよねぇ。

No title

こんばんは。

カブちゃん、のんびり寛いで寝てますね。

もうみんなともお家にもなじんでますね。

縮毛矯正は時間もかかるみたいですね。

大変でしたね。お疲れ様でした。
ガブママン
80x80_default.jpg
カルシファー(カル)

チンチラシルバー ♂
2006年8月15日生まれ。
見かけによらず 体育会系 
上下関係には厳しい
我が家のボス。
(故)ガブが好きでした。

アフロディーテ(アフロ)

スコティッシュフォールド ♀
2008年7月27日生まれ。
天真爛漫、好奇心旺盛な
紅一点 我が家の末っ子。

カブ
2011 01 05_0022(1) ノルウェージャンフォレストキャット 2008年4月28日生まれ♂ 2011年6月1日、ママン家にやってきました。 優しくてフレンドリーな10.2キロの食いしん坊さんです。
(故)ガブリエル(ガブ)

ノルウェージャンフォレストキャット ♂
2006年2月18日~2011年5月5日 永遠の5歳。
慢性鼻炎持ちで 人間には超甘えん坊だが、ネコには優しい
我が家のボスでした。 大天使ガブリエルになっても 皆を見守っててね。

tatsumyさん作
gabuchan1(2).jpg gabuchan2(2).jpg
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最新記事
最新コメント
はじめての方も大歓迎です。 お気軽にどーぞ!
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りリンク
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
石丸徳馬さん作
とまみささん作
タラさん作
3_afro.jpg
みやのじさん作
201012141443539de(1).jpg 201012141443521da(1).jpg 20101214144353b97(1).jpg
「東京ねこ街案内展」に参加いたしました。
4e657fc91285c3b91f21ddba4a675614.jpg 東京ねこ街案内展 Posted on 10月 15th, 2012
書籍に掲載されました。
07271423.jpg
