スポンサーサイト


一日目。



6月1日、我が家にやってきた カブくん。



・・・ここでママン、失敗しました。
新しいお家を気に入ってほしくて さっそく「フリー」にしてしまったのです。






↓これは、ストーカーするアフロちゃんとウ~ウ~唸り合い
お腹を見せてシャーしてるとこです。
(小さく唸り声聞こえます。)








本当は最初はケージに入ってもらって
まずは 目で見て慣れてもらう・・というのが良かったのだそう。。。

全員“ビビリ”で思いっきり怖い思いをさせちゃってたようです((+_+))





ゆうべは一晩中2号(次男)の部屋のベッドの下で過ごした カブくん

遅ればせながら、ワイヤー・ネットの引き戸(ママン作、B級DIY)を閉め
ご飯とお水、そして トイレも置いて大きなケージ状態にしました。
(うちにあるケージは ちょいと カブくんには小さすぎなのです~(・_・;))




↓カルちゃんと アフロちゃんが見に来ているので
カブくんはベッドの下からこちらを見ています。




2号は夜中、腹を踏まれたと言っていました。
「フミフミ」ではなく ただ踏んで歩いて行ったのだそうです^m^




最初の動画でおわかりになったかとも思いますが
カブくんは7.5キロの巨猫さんであります。
ガブちゃん用の8の字ハーネス、胸周り部分が 10センチ以上足りませんでした(^_^;)





ところで、昨日のコメを拝見いたしまして
お間違えの方、数名いらっしゃいました。
正しくは ガブくんではなくてカブくんなので よろしくです(*^_^*)v


兜をかぶってるみたいだから「カブ」くんですか?とお聞きしたら、
「歌舞伎の隈どりみたいだから」とおっしゃってました。




私もまだ「シャー」されます。
・・怖いのかな・・?  怖いのでしょうね。
でも先ほど見に行ったら ベッドの上にあがっていました(*^_^*)v
少しずつ慣れてきたのかな?

食欲はあるみたいで、美味しそうにカリカリ食べますv
ベランダのマタタビの枝を切ってきて、ジャラシみたいに振ったら遊んでくれました。
葉っぱも豪快に齧っていましたv

明日はキャットニップの枝でやってみようと思います^m^v





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あ・・・失礼しました。
「ガブ」ちゃんじゃないんだ・・(^^;)
カブちゃんですね。
早く「シャー」からは解放されたいですね。

No title

きゃあ、なんて可愛いのでしょう(^^)
皆さんがコメントされていたとおり、ガブちゃんがママンさんファミリーに引き合わせてくれた子なのですね♪
それにしても、モフモフのおなかを見せながらシャーって(笑)
早くみんなと馴染んでくれるといいですね。

No title

こんばんは。

カブちゃん、綺麗な猫さんですね。

みんなと仲よくなれるといいですね。

No title

前の日記で
「腑抜けから抜け出せるようなことがあって、まだ本決まりではない」
というのを読んで、
もしかしたら・・・新しいコ・・・?
って思ってたけど、赤ちゃんだと思ってたので驚きました!
前の家族も別れが辛かったでしょうね・・・
ぜひぜひガブママンさんちで幸せになって欲しいよ、カブちゃん!!
ベッド下にズームインした後、
カメラをひいたらカルちゃんが消えてたのがイリュージョンみたいで面白かったです(笑)
かなりの虎刈りですね・・・(滝汗)!!

No title

カブちゃん
イケニャンですね
大きな体に、まん丸お目目
可愛すぎる~~って思いました♡
早くみんなと仲良くなれるといいですね

No title

おおおっつ なんとそんなことが。
カブ君 いらっさいませ~。 
というか そんなにでかいのに・・・・・早くなじめるといいね。^^;

ところでワイヤーネット引き戸 なかなかいいじゃないですかぁ=3 それは引き戸にちゃんとなるのかなぁ???

No title

カブくん、可愛い可愛い!
まんまるお目めのベビーフェイスですね!
…て、これは恐怖でこうなってる?
でもゴロンしてのシャー、初めて見ましたよ。
なかなかユニークな子と見た。
カルちゃんアフロちゃんの興味しんしんぶりにも笑えます。
早く仲良くなあれ!…でもあせらないで、ね(^^)

No title

ぎょぎょぎょ@@!
カブちゃん超美ニャン・・)^o^(

meちゃんの強敵だわ~~

No title

ちょっとお久しぶりでした~。

カブ君、美しいですね~~♪
目がとてもきれいです。
まさか、7キロ越えの大柄さんだとは思わなかったけど、
ノルウェージャンなら10キロまではありですもんね。

うちのひなも、7か月過ぎてからうちに来たので、
懐くまで2か月以上かかりました
(ひなの性格ってのもありますが)
焦らずゆっくり、少しずつなかよくなっていくといいですね♪

No title

カブちゃん、かわいい顔してますね~★
ほんとうに、コロコロしてる(笑)
二週間ぐらいでおちつくかな??
早くみんながなかよくなりますように~☆
今日はカブちゃんの動画わ見れてよかったです~☆

No title

子ネコだと思ってたら
大ネコだったのね カブくんヽ(*゚∀゚)ノ
まだまだ警戒中だけど
少しずつ慣れていくのが楽しみですね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

色、柄も同じなのかしらと思ったら、そこまでは
一緒ではなかったんですね。
で、ガブではなくカブなんですね~
それは~~怖いですよね、、初めての場所。
初めての猫達、、、。
時間かかるかもしれませんが、、ゆっくり、、
慣れてくれるといいですね!

No title

カブ君、ガブさんに負けず劣らずの男前くんですね(*^m^*)

(⌒▽⌒)アハハ!
初っ端からケージなしでご対面だったんですねww
それはみニャさん、三者三様にビックリだったかも?
でも、きっと仲良くなってくれますよ★
だって、ガブさんからの贈り物ですもん(*^^*)
ちなみに我が家もシオンを連れてきた時は
いきなりケージなし対面だったです。はい。
ムーがシャーシャーやってましたよ~ww

No title

私も名前間違ってました・・・す、すいません・・・
カブ君、すごくイケにゃんですね~(*゚∀゚)
7.5kgとは立派な男の子ですね♫ ♬
ガブママンさんやニャンズとゆっくりでも慣れると良いですね(^-^)

No title

カブくん、大きな子なんですねえ。
カルくんもアフロちゃんも「なんだなんだ?」って感じみたい。
仲良くなるにはもう少し時間がかかるかな?
隔離している時もカブくんのトイレの砂と、
カルくんとアフロちゃんのトイレの砂を
混ぜてにおいに慣れさせるといいらしいですよ。
うちも綿子が来た時やりました。

我が家に昌三がやってきたのも、友人である元の飼い主の娘さんが
猫アレルギーになってしまったからでした。
大人だったらなんとか防ぎようもあるけど、
子供さんが発症してしまうと仕方ないですよね・・・。
カブくんにちょっと親近感です♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

カブくん、歌舞伎の「カブ」だったのですね。
わたし野菜のカブとバイクのカブしか浮かびませんでした。

わが家もさっちゃんを迎えた時、同じ失敗をしました。
閉じこもっちゃったのは先住のめかぶのほうでしたが。
さしみは初日から悠々自適?に家を駆け回り
めかぶのお気に入りの箱に大きいほうをなさって
めかぶの敷物の上でねんねしてました。

みんな早く馴染めますようにです。

スーパー・カブ♪

わああい!大猫ちゃん好きー!!
でもお腹をでーんとみせての可愛いお顔を見ると・・・か・・・かわえええ~v-238
はやく3にゃん、仲良くなれますように!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
ガブママン
80x80_default.jpg
カルシファー(カル)

チンチラシルバー ♂
2006年8月15日生まれ。
見かけによらず 体育会系 
上下関係には厳しい
我が家のボス。
(故)ガブが好きでした。

アフロディーテ(アフロ)

スコティッシュフォールド ♀
2008年7月27日生まれ。
天真爛漫、好奇心旺盛な
紅一点 我が家の末っ子。

カブ
2011 01 05_0022(1) ノルウェージャンフォレストキャット 2008年4月28日生まれ♂ 2011年6月1日、ママン家にやってきました。 優しくてフレンドリーな10.2キロの食いしん坊さんです。
(故)ガブリエル(ガブ)

ノルウェージャンフォレストキャット ♂
2006年2月18日~2011年5月5日 永遠の5歳。
慢性鼻炎持ちで 人間には超甘えん坊だが、ネコには優しい
我が家のボスでした。 大天使ガブリエルになっても 皆を見守っててね。

tatsumyさん作
gabuchan1(2).jpg gabuchan2(2).jpg
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新記事
最新コメント
はじめての方も大歓迎です。 お気軽にどーぞ!
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りリンク
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
石丸徳馬さん作
とまみささん作
タラさん作
3_afro.jpg
みやのじさん作
201012141443539de(1).jpg 201012141443521da(1).jpg 20101214144353b97(1).jpg
「東京ねこ街案内展」に参加いたしました。
4e657fc91285c3b91f21ddba4a675614.jpg 東京ねこ街案内展 Posted on 10月 15th, 2012
書籍に掲載されました。
07271423.jpg
