

3月20日。




1週間以上たちました。

余震が少なくなってきてくれてるおかげで精神的にとても助かります。
(とはいえ、昨日のは結構大きかったですが・・)
姉は元気で、「お風呂入ってないのでクサくてカユい」と言っておりました。

私はというと、ここのところ あまり食べ物を受け付けられず
「1日分の野菜」というジュースを 愛飲しておりました。
オナカもユルく、赤いPを出すようになってしまいました。
一瞬、「血B」?!と思いましたが
「1日分の野菜」色であったことが判明いたしました。
少しずつ食べられる固形物の量も増えてきましたので
Bの色も戻ってきました。

今日あたりカメラを出してみようかな?と思っております。
被災していない地域は 節電しながらですが
普段の生活、経済の活性化頑張らなくちゃですね。

201103050054(1).jpg

↑まだまゆ毛の触覚が無事だった頃のガブちゃん。






コメントの投稿

非公開コメント

食えー!

・・・そして艶やかな立派なおおとぐろをお出しになるのです!
疲れている時に重いものは胃腸に良くないので、暖かいシチューとかお鍋とかなら、スープと一緒に溶け込んだ栄養も取れるかと。
お母さんが倒れないように、ちゃんと食べてちゃんと休んでくださいね。
決して無理しちゃダメですよー♪

No title

あ~ビックリした!
なにか病気になっちゃったのかと思ったら・・・(笑)
食べれるようになってきたと聞いてホッ・・・!
お姉さんお風呂には入れないのはツライね。
頭かゆいだろうなぁ、分かるわ。
節電してるとはいえ、普通の生活がどれだけありがたい事か。
現地の辛さは想像以上だと思いますが、
私達の出来る事を頑張ろうと思います。


No title

ままんさん、大丈夫ですか?
赤いBって驚きましたが
食べた(飲んだ)物が赤かったせいなんですね
ひとまず安心しました
すこしづつでもいいから
食べられる物を食べて
体力をつけてくださいね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

赤い飲料を飲み続けるとBも赤くなるんですか…
…んまあ。
赤と緑と紫を交互に飲んでおけばよかったですねえ←違

固形物食べないといざというとき力が出ませんよ。
少しずつでいいから、食事をなさってくださいね。
私もいざというときくりひな抱えて走れるように、
運動不足を解消しようと頑張っております。

No title

これだけ節電生活していると、、冷えてきて
ワタシもちょっと体調が、といったところですが
皆さん同じだと思います。
なかなかしっかり食べて!とはできないかもしれませんが。
ぼちぼち、、。

No title

はぁ~血Bじゃなくて良かったですね。
そうか、野菜成分で赤っぽくなるってこと
なんですね★
知らなかったわ~(^^;
友達がチョコラBBをずーっと飲んでたら
小のほうがオレンジっぽくなった話を
思い出しました(^^;

気分的にご心痛もあると思うので
どうかムリはなさらないでくださいね。

No title

お姉さんが無事で元気で良かったですね。
でも・・・ガブママンさんの方が精神的に参ってそうで
心配です。
私は昨日、こわごわと電車に乗って旦那と心療内科に
行って来ました。でも天気が良くて気分転換になりました。

本当にムリはしないで下さいね。
元気な記事はのんびりと待ってますね~^^

No title

お姉さま、本当に大変でお辛いと思います。
一日も早く平穏な生活に戻れるようにお祈りいたします☆

ガブマンさんも心配は尽きないでしょうが、
元気で体調崩さないようにして下さいね^^
無理はしないでくださいね☆

No title

やはり心身ともに、相当のストレスだと思います。
無理せず、徐々に栄養補給してくださいね。
冷えも体調崩してしまう原因ですよね。やはりココは鍋が…。じ支度も楽かもですね。
ぐっすりとは無理かもしれませんが、よく眠って体力つけてくださいね~。
お姉様も大変ですね…。
頑張って!

No title

ご無沙汰しておりました
ご実家が無事で本当に良かったです
ガブママンさんも心労がたまっておられるのでしょう
どうぞ、お大事になさってください
実は私もスーパーでいつも買うジュースが買占めで売り切れで(苦笑)
同じジュースを飲んでおりますが、それでおなかがちょっとゆるいのか!!
納得しました・・・
早く、皆さんの日常が戻ってきますよう!

↓お姉さまの作品、好きです!

No title

今日はオイラのブログに遊びにきてくれてホントにあんがとニャン。
涙でなかなか上手く書けなかったけど許してニャ~。
ガブ様のマユマユ、どうなっちゃのか心配ですニャ。

No title

心身ともにお疲れが出てしまったのですね。
日本を元気にするには、国民が元気でなきゃです。
どうぞ無理をしないようにしてくださいね!

No title

ガブママンさん、大丈夫ですか~?
心労ですよね。。。
お姉さま、過酷な避難生活なんですね。。。。
お風呂は入れないツライですよね。
少しでも早く今生活が改善されますように・・・・・・・。
そしてガブママンさんもムリせずで!

先日の記事。
お姉さまのお人形~~♪
また違った世界ですね~~
ステキですー☆応援します~~

No title

こんばんは。

お体大丈夫ですか?
少しずつでも食べれるものを食べて、休んでくださいね。

お大事にしてください。
ガブママン
80x80_default.jpg
カルシファー(カル)

チンチラシルバー ♂
2006年8月15日生まれ。
見かけによらず 体育会系 
上下関係には厳しい
我が家のボス。
(故)ガブが好きでした。

アフロディーテ(アフロ)

スコティッシュフォールド ♀
2008年7月27日生まれ。
天真爛漫、好奇心旺盛な
紅一点 我が家の末っ子。

カブ
2011 01 05_0022(1) ノルウェージャンフォレストキャット 2008年4月28日生まれ♂ 2011年6月1日、ママン家にやってきました。 優しくてフレンドリーな10.2キロの食いしん坊さんです。
(故)ガブリエル(ガブ)

ノルウェージャンフォレストキャット ♂
2006年2月18日~2011年5月5日 永遠の5歳。
慢性鼻炎持ちで 人間には超甘えん坊だが、ネコには優しい
我が家のボスでした。 大天使ガブリエルになっても 皆を見守っててね。

tatsumyさん作
gabuchan1(2).jpg gabuchan2(2).jpg
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最新記事
最新コメント
はじめての方も大歓迎です。 お気軽にどーぞ!
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りリンク
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
石丸徳馬さん作
とまみささん作
タラさん作
3_afro.jpg
みやのじさん作
201012141443539de(1).jpg 201012141443521da(1).jpg 20101214144353b97(1).jpg
「東京ねこ街案内展」に参加いたしました。
4e657fc91285c3b91f21ddba4a675614.jpg 東京ねこ街案内展 Posted on 10月 15th, 2012
書籍に掲載されました。
07271423.jpg
