

お知らせです。


ブログお休み中なのですが、告知をさせていただきます。


私の姉は仙台市に住んでおり、津波の被害を受けたすぐ近くに住んでおります。
幸い、家族および住まいは無事だったのですが
親類が家を流されてしまい、共同で生活を送っているとのことでした。
やっと電気が通ったものの、水や食料などの確保にも苦労しているようです。
(その後、3月18日現在は 親類の方は場所を移られたとのことです。)

そんな 苦しい現状を告げるメールでのやり取りの中、
「はやく フェルトの人形作りたい。」との明るい1文がありました。


実は、地震の日の午前中 姉の作品たちが私の元へ届いておりました。
私はそれを 谷中のMEOW MEOW さんに納品すべく
写真を撮ったり、姉の名刺を作ったりしておりました。


東京 谷中のMEOW MEOWさんも 被災地ではないものの
店舗を訪れる お客さんの数も減っておられるようで
ネット通販のほうで 載せていただくよう お願いいたしました。

この厳しい現状の中、作品を東京のお店に置いて頂ける、
そして 全国のお客さんに見ていただいて 買っていただけたら
姉にとって とても嬉しい出来ごとであり、将来への希望にもなると思います。

作家名は 「 とぱーずびーと 」 です。
姉の誕生石と 愛犬の名前です。
「とぱびー」という作家として デビューいたしますので
どうぞ皆さんよろしくお願いいたします。


作品は「ママンの羊毛フェルト」のほうでご覧いただけますので
よろしかったら行ってみてくださいね。







コメントを入れてくださった皆様へ。

有難うございます。
お返事しなくてごめんなさい。
私もときどき 伺わせていただいて、皆さんのブログから元気を頂いております。
計画停電、夜のときに点けたろうそくに 興味津津のガブちゃん、
まゆ毛の触覚がチリチリになってしまいました(^_^;)
地震以来 写真を撮っていないのですが
もうしばらくしたら 元気なブログに戻りたいと思います^m^v


                           ガブママン


コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

うんうん、ママンさん、ゆっくり待ってるよ。
あせらないでね。
阪神でギリ被災を免れた私でさえ
1年くらいはテレビに神戸が映るたび
感情がコントロールできなかったから
今は辛くてあたりまえ。
深呼吸して、少しずつ歩きはじめましょう。

No title

とぱぴーサンの作品見て来ました!
自由で可愛くて創造力があってステキ♪
早くもっと楽しんでフェルト作りたいでしょうね~。
まだまだ震災後の苦労は続きますが、
ちりちり眉のガブちゃん達に再会出来る日を楽しみに頑張ります!

No title

いよいよ姉妹作家のデビューですね!
お姉さまの作品も見てきました(^^)
とても味のある楽しいニャンコ達ですね♪
少し経って、眉毛ちりちりガブちゃんの姿を見られる日を心待ちにしています。

No title

お姉さんが大変ですニャ~。オイラのパパも昔四年間仙台に住んでいて友達も住んでるから心配してるのニャ。
ガブママンさんも計画停電で大変ですニャ。ガブ様!触角が火傷で、、、大丈夫ですかァ???お大事にぃ。

No title

お姉さん家族が無事で良かったね

当日は映像を見るたびに涙が止まりませんでした
姉が閖上の海岸沿いに住んでるから
津波で流されていく映像はホントにあの海岸か?と
何度も確認しながら見てました
でもやっぱり現実なんだと自分を納得させながら
つながらない電話を何百回かけたか
結局、何日もたってから連絡があって
姉と長女は仙台市内に居たため、避難できてました
勿論 家は流されてもうありません
それに義兄も家と一緒に流されたのか
未だに見つかっていません
姉と連絡を取る度に胸を締め付けられる

30年ぶりのクラス会は去年の事だよね
みんなの家族は無事かな
どうかどうか会えない家族が一人でも再会できますように

東京で出来る事頑張ります
仙台に行きたいけど我慢します!
買いだめしません!
節電頑張ります!
少しだけど義援金入金しました!
みんな頑張ろうね

No title

わう!トパーズ様もまたママン様と全くちがった個性で素敵っ!!
婦長さん、売り切れだぁ~くそお!タマタマちゃんにしたいなっと、でも都内なのに運送料でガソリン使われるのはイヤなんで、街に出かける時にお店に行きますね。残っているといいなぁ~、あ。どんどん一杯作ってもらえばいいんだ!!
かっけー姉妹作家さん誕生、応援してますー!!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

本当に大変なことと、心から元気になられることをお祈りいたします!
素敵な協力が出来そうでうれしいです・・・
暖かなひろがりを作りたいですね!!
これからも大変だと思いますので、ずっと協力が続けられるよう
考えたいです!

No title

才能豊かな姉妹なのですねー(^^)うらやましいです。
お姉さまもご親戚も無事で何よりでした。
はやく心配することなくフェルトに没頭できるようになりますように。

ママンさん 調子わるくなってないですか?
思いつめずにゆっくりいきましょうね。

No title

姉妹で同じ事ができるなんて、ステキですね。
身内が東北地方にいたら、それはもうどれだけの心配が
あった事かと。
あれから、もう1週間。まだ1週間。
ようやく今日から暖かくなって少しほっとしています。

No title

>皆さんへ 

暖かいコメントの数々有難うございます。

>そして シシママさんへ

閖上は私の姉の家の近くです。
義兄さん、見つかるといいですね。
あまりにもひどい災害です。なんと言葉をかければいいのかも分かりません。
なんとか力を合わせて乗り切っていくことが出来るよう
皆で頑張りましょうね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
ガブママン
80x80_default.jpg
カルシファー(カル)

チンチラシルバー ♂
2006年8月15日生まれ。
見かけによらず 体育会系 
上下関係には厳しい
我が家のボス。
(故)ガブが好きでした。

アフロディーテ(アフロ)

スコティッシュフォールド ♀
2008年7月27日生まれ。
天真爛漫、好奇心旺盛な
紅一点 我が家の末っ子。

カブ
2011 01 05_0022(1) ノルウェージャンフォレストキャット 2008年4月28日生まれ♂ 2011年6月1日、ママン家にやってきました。 優しくてフレンドリーな10.2キロの食いしん坊さんです。
(故)ガブリエル(ガブ)

ノルウェージャンフォレストキャット ♂
2006年2月18日~2011年5月5日 永遠の5歳。
慢性鼻炎持ちで 人間には超甘えん坊だが、ネコには優しい
我が家のボスでした。 大天使ガブリエルになっても 皆を見守っててね。

tatsumyさん作
gabuchan1(2).jpg gabuchan2(2).jpg
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新記事
最新コメント
はじめての方も大歓迎です。 お気軽にどーぞ!
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りリンク
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
石丸徳馬さん作
とまみささん作
タラさん作
3_afro.jpg
みやのじさん作
201012141443539de(1).jpg 201012141443521da(1).jpg 20101214144353b97(1).jpg
「東京ねこ街案内展」に参加いたしました。
4e657fc91285c3b91f21ddba4a675614.jpg 東京ねこ街案内展 Posted on 10月 15th, 2012
書籍に掲載されました。
07271423.jpg
