

カル毛。


カルちゃんです

201102130002(1).jpg


フワフワに見えますが








スックと立つと

201102130004(1).jpg


下の毛はグッチャグチャです








ゴロンゴロン、カッチカチの毛玉がいっぱいで( 本日、擬音多いですm(__)m )


201102130005(1).jpg


もう、ブラッシングでどうこうなるレベルではなく
スキあらばカットしております。




夏になって 丸刈りに出来る日が待ち遠しいです。




只今、URLのある方へのコメントのお返事は ご訪問時にさせて頂いております
(ご訪問、滞りがちでゴメンナサイm(__)m)
ブログお持ちじゃない方も お気軽にコメいただけると嬉しいです。


コメントの投稿

非公開コメント

No title

長毛さんは大変ですね
すぐ毛玉になっちゃうんでしょうね
むか~~し、我が家に遊びに来てた事がある
長毛猫さんも、おなかにドデカイ毛玉をくっつけてました
とりたいと思いつつ、よその猫なのでできなかったですがw

No title

やっぱりブラッシングって大変なんですね・・・わたしも毎日は無理かも・・・
カルちゃん すわってるとふわふわ王子なんだけどね(笑)

No title

スキあらばカット…右に同じで
せっかくの美貌をガタガタにしちまった罪悪感いっぱい…
でもカルちゃんはサマーカットで挽回できるからいいですね!
フワフワカルちゃんも妖怪カルちゃんも大好き!

No title

寒いとシャンプーもできないし・・
冬はレゲエカルちゃん^^?

コメ済かもしれませんが
木鉢箱ベッドはそばのこね鉢が入ってた箱です。
今まで使っているものより一回り大きなこね鉢です。
箱はやわやわなので長持ちしそうもないんですけどね~

No title

おぉ~まさしくレゲエ!ボブ氏だわ~
夏まで、まだちょっとありますね^^;
長毛さんは大変です~

No title

カルちゃんはブラッシング苦手なんでしたっけ。
毛玉はできちゃいますよね、仕方ない。
ひななんて、朝夕とブラッシングしてるのに、
それでもおまたにでっかいのがありますよ…。
カットしてあげたいんだけど、
場所が場所だけになかなか難しい・・。

No title

ちゃおのエリマキ(またはよだれかけ)に比べると
カルちゃんは50%増し、ってとこでしょうか?
毛玉は、、もうカットしかないですもんね。
でも、、丸刈りされてるあいだ、
おとなしくできるのですか~??

No title

長毛さんは大変ですね~(´・ω・`)
長毛さんと同居してらっしゃる方は、ほぼ皆さん、
毛玉に頭を抱えていらっしゃるみたいで。
永遠の課題的な感じなのでしょうか・・・。
しかし、フワフワカルさんを楽しめるのは
この時期だけなんですよね☆
夏の短毛カルさんも好きですが、フワフワカルさんも
大好きなので、今のうちに堪能させて頂きます(*^m^*)

No title

カルくん、ゴージャス~~~だけど、
立ち上がると確かにもしゃもしゃですね^^;
カルくんは毛玉ができやすい毛質なんですね~。
我が家は綿子がロングといえばロングですが、
ほぼ毛玉はできないタイプなのですよ。
ガブくんも毛玉できないですよね。
毛玉ができる毛質だからこそ、
夏場の妖怪妖精カルくんが見られるのですね( ´艸`)

No title

冬には長毛の猫さん暖かそうでビジュアル的には
良さそうなのに・・・お手入れは大変そうですねぇヾ(・ω・`)ノ
しかも静電気の起きる時期だからウチの子でも
撫でると嫌がるし~(`ω´;A

No title

長毛さんは大変ですよね。
チラホラ出てきたレゲエという単語につい、吹き出しちゃいました(^^;)
でもサマーカットが待ち遠しいとは、カル王子も実は体育会系?!
ガブママン
80x80_default.jpg
カルシファー(カル)

チンチラシルバー ♂
2006年8月15日生まれ。
見かけによらず 体育会系 
上下関係には厳しい
我が家のボス。
(故)ガブが好きでした。

アフロディーテ(アフロ)

スコティッシュフォールド ♀
2008年7月27日生まれ。
天真爛漫、好奇心旺盛な
紅一点 我が家の末っ子。

カブ
2011 01 05_0022(1) ノルウェージャンフォレストキャット 2008年4月28日生まれ♂ 2011年6月1日、ママン家にやってきました。 優しくてフレンドリーな10.2キロの食いしん坊さんです。
(故)ガブリエル(ガブ)

ノルウェージャンフォレストキャット ♂
2006年2月18日~2011年5月5日 永遠の5歳。
慢性鼻炎持ちで 人間には超甘えん坊だが、ネコには優しい
我が家のボスでした。 大天使ガブリエルになっても 皆を見守っててね。

tatsumyさん作
gabuchan1(2).jpg gabuchan2(2).jpg
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


最新記事
最新コメント
はじめての方も大歓迎です。 お気軽にどーぞ!
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りリンク
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
石丸徳馬さん作
とまみささん作
タラさん作
3_afro.jpg
みやのじさん作
201012141443539de(1).jpg 201012141443521da(1).jpg 20101214144353b97(1).jpg
「東京ねこ街案内展」に参加いたしました。
4e657fc91285c3b91f21ddba4a675614.jpg 東京ねこ街案内展 Posted on 10月 15th, 2012
書籍に掲載されました。
07271423.jpg
