

ゆぼぼ庵さん。


昨日  我が家に妖精さんがきました





ガブちゃんは妖精さんに

DSC_0157(7)(1).jpg

思いっきり遊んでもらってます。




カルちゃんと アフロちゃんは

DSC_0160(5)(1).jpg


ソファーの奥深~く隠れました。






そしてその日、おとなりの蕎麦切り処 「 ゆぼぼ庵 」 さんに 

DSC_0149(4)(1).jpg


ガブママンと、 謎の妖精さんがやってきました。




看板猫の youさんと

DSC_0130(7)(1).jpg




同じく 看板猫の meさんは

DSC_0133(8)(1).jpg

“お客さん”に困惑顔です


・・・・・

・・・・・ 妖精さんは 

DSC_0211(5)(1).jpg


・・・・・ meさんの隠れ家に


DSC_0214(1)(1).jpg

・・・・・ 首、つっこんでました。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


さてさて、今回のゆぼぼ庵さんのお品書きです

DSC_0180(3)(1).jpg





一月二三日の膳

DSC_0178(2)(1).jpg





一汁   そば粉のポタージュ

DSC_0171(4)(1).jpg





光付   そば豆腐

DSC_0176(1)(1).jpg





点心   そば味噌焼・そば米・がれっと・出汁巻

DSC_0188(4)(1).jpg

揚ぎんなん・鴨つくね・山芋かん・むかご・紅白大根




蒸物   じゃがいもまんじゅう

DSC_0207(4)(1).jpg





珍しいお酒を 素敵な酒器でいただきました

DSC_0195(5)(1).jpg





二汁   そばがき

DSC_0216(3)(1).jpg






そば   二種盛(二八・十割)

DSC_0222(4)(1).jpg





そば茶ぷりん

DSC_0223(4)(1).jpg


 


飲み師の氷菓子

DSC_0233(3)(1).jpg



 以上、 蕎麦切り ゆぼぼ庵さんのメニューでした 

すごいです!!(*^_^*)ブラボーです!!


youboboさん、 今回もごちそうさまでしたm(__)m




 そしてこちらは ( 妖精の正体 ) ジャムのアレさんのお土産のチーズケーキです 

DSC_0237(2)(1).jpg

このときはお腹いっぱいで食べられなかったのですが
夜になってから 美味しくいただきました(*^_^*)
アレさん、ごちそうさまでした~v






只今、URLのある方へのコメントのお返事は ご訪問時にさせて頂いております
(ご訪問、滞りがちでゴメンナサイm(__)m)
ブログお持ちじゃない方も お気軽にコメいただけると嬉しいです。


コメントの投稿

非公開コメント

No title

妖精サンが来てたんですね!
1枚目の写真、ニッカボッカーズに入れるよ(笑)
そ、それにしても、
妖精サンもお料理上手だけど、
さらにお隣にこんなにお料理上手な人が住んでて、
しかも看板猫サンが2ニャンもいるなんて、
天国じゃあないですかぁ!!
やはり類友・・・器用な方には器用なお友達が集まるんですね~。
盛りつけも器もステキ♪

No title

昨日はどうもですぅ~
UP早っ@@
写真どれもきれいに撮っていただいてうれしいですぅ~\(^o^)/
我が家のUPはいつになるやら・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

youboboさん、すごいーーー!!!
一品、一品が美しい~☆
美味しそう 
いいなぁ~

下から13番目の写真
好きです(笑)

No title

やっぱり人見知り知らずなガブちゃんですネ(^^)
うお~~!!ゆぼぼ庵~~!!
回を重ねる毎にお料理もどんどん凝って
さらにウマウマになっているんでしょうね~^^
ホントにお店のようです~~!!
meさんの隠れ家に首つっこみは爆笑です!!

No title

はあ、いつ見てもすごいお料理ですね~!
本当の蕎麦懐石のお店のようです。
素晴らしいお隣さんをお持ちでうらやましい~( ´艸`)
meさんの隠れ家に頭を突っ込んでいるお写真で
妖精さんの正体がアレさんだってわかりましたよ♪
思わず会社なのに吹いてしまいました。
さすがアレさんです!
サトちゃんも健在ですね^-^

No title

うわぁーーいいないいなー♪
噂のゆぼぼ庵さんではないですかー(*`艸´)ウシシシ
いつもながら、、、素敵なお品の数々・・・♪
どれもこれも品があって美味しそう~♪
ワンプレート料理にハマってる場合ではなかったわ、ワタクシ(笑)
こんな風にお料理が出て来るなんて素敵だもの~(*´ェ`人)

んで、meさんの隠れ家に顔を突っ込んで、、、
何か見つけられたのでしょうかー(*`▽´*)ウヒョヒョ

No title

いやぁ、ゆぼぼ庵さんのお料理は
本当にいつ拝見してもクオリティが高くて
垂涎ものですねぇ(*^^*)
盛り付けや食器のセンスも素晴らしい!!
お昼ご飯時に拝見して、一気にお腹が
減ってきましたよ(*^m^*)

妖精さん、最初は???でしたが、
meちゃんの隠れ家に頭を突っ込んでるお写真で
もしやアレさんでは!?と思いました(*≧m≦*)
さすが、アレさんです( ̄∇+ ̄)v
その姿を拝見して、思いっ切り吹いてしまいましたww
良かった、そろそろお昼休みの時間で(爆)

No title

いつ見ても本当にすごいですね。
もうお店開けるよ…。
私もいつかお邪魔したいと思いつつ、
なかなか時間が取れません~(涙)

妖精さんって誰だろうって思ったけど、
頭突っ込んでる姿でわかっちゃった(笑)

おいしそ~~

すごいゴージャスな時間をすごされていたんですね~
何もかもが本格的すぎて、、、うっとりです。

No title

早っ@@!
妖精って誰やねんと思ってたら
…自分でした(笑)
酒豪かつ、うすぎたない妖精ですいません(爆)

気がつくと傍によってくる
ガブさんにあらためて惚れなおしましたよ~
お鼻も かんであげたし(笑)
鼻ちょうちんも見られたし(笑)
次回はぜひ
アレっ亭にいらしてくださいませ~♪

No title

妖精さんたらスゴイところに顔をつっこんで(笑)
ゆぼぼ庵、今日もすんばらしいお料理の数々! ほんとガブママンさんといい、youboboさんといい、すばらしく器用です~。きっと、じゃむのアレさんも(*^_^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

すごいですねえ~。
「蕎麦切り処 ゆぼぼ庵」で検索して、
YouTubeでそば打ち体験観てきました。
全然素人の域じゃないですね(^_^;)
お客さん来ると、カルちゃんアフロちゃんは、
避難しちゃうんだ~。アフロちゃんシッポしか写ってないしw

No title

器用な方には器用なお友達が集まる・・・
確かに~!!!(笑)
(そして酒豪な方には酒豪なお友達??)
もうまるで料亭ですね。素晴らしい!

No title

ガブちゃん、妖精さんと楽しく遊んでますね~^^

お隣さんすごいですね☆
看板猫ちゃん可愛いし
蕎麦懐石!お店?じゃないですよね??
すごいなぁ~
おもてなしのプロですね
そして美味しそうでお腹すいた~^^

No title

いつもながら「ゆぼぼ庵」のお料理はキレイで美味しそう。
ってか絶対おいしいんだろーなぁ。。。
あぁ うらやましい!
謎の妖精さん。 猫ばか全開でステキですっ!

ガブママン
80x80_default.jpg
カルシファー(カル)

チンチラシルバー ♂
2006年8月15日生まれ。
見かけによらず 体育会系 
上下関係には厳しい
我が家のボス。
(故)ガブが好きでした。

アフロディーテ(アフロ)

スコティッシュフォールド ♀
2008年7月27日生まれ。
天真爛漫、好奇心旺盛な
紅一点 我が家の末っ子。

カブ
2011 01 05_0022(1) ノルウェージャンフォレストキャット 2008年4月28日生まれ♂ 2011年6月1日、ママン家にやってきました。 優しくてフレンドリーな10.2キロの食いしん坊さんです。
(故)ガブリエル(ガブ)

ノルウェージャンフォレストキャット ♂
2006年2月18日~2011年5月5日 永遠の5歳。
慢性鼻炎持ちで 人間には超甘えん坊だが、ネコには優しい
我が家のボスでした。 大天使ガブリエルになっても 皆を見守っててね。

tatsumyさん作
gabuchan1(2).jpg gabuchan2(2).jpg
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新記事
最新コメント
はじめての方も大歓迎です。 お気軽にどーぞ!
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りリンク
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
石丸徳馬さん作
とまみささん作
タラさん作
3_afro.jpg
みやのじさん作
201012141443539de(1).jpg 201012141443521da(1).jpg 20101214144353b97(1).jpg
「東京ねこ街案内展」に参加いたしました。
4e657fc91285c3b91f21ddba4a675614.jpg 東京ねこ街案内展 Posted on 10月 15th, 2012
書籍に掲載されました。
07271423.jpg
