

鹿児島報告。


大王様 鹿児島引っ越しの翌日は日曜日だったので

P1140991.jpg







日帰りで “指宿温泉”に行ってきました

P1140998.jpg

( この“イブスキオンセン”って なかなか覚えられませんでした・・)





この屋根の下のとこで

P1150001.jpg

憧れの 砂風呂入ってきました~(*^_^*)v (写真撮れず~)






翌月曜日は 部屋の片づけで一日が終わり

P1150025.jpg








火曜日は 一人鹿児島水族館へ

P1150022.jpg

( 路面電車かバスで数駅と、すごく近いのです~ )







水生生物好きの ママン、マニアックな映像撮ってきたので(音あり注意)




これから 数回にわたり アップしていきたいと思います^m^


( ちなみに コイツを“可愛い”と言ってるのは 私ではありません )








帰りもすぐに繁華街!!

P1150131.jpg


↑ 重厚感と趣と歴史を感じさせる建物は デパート“山形屋”

この裏手は 天文館という繁華街・・縦横無尽に通りがあり迷いました~







鹿児島メシに ハズレなし!! ( しろくまは 一人で食べるのはムリですが・・)

P1140988.jpg


毎日美味しい鹿児島ラーメンを 食べまくり








29日に大王様と一緒に帰ってきたのでした


P1150133.jpg


そして なぜか帰り途中 ↑ココへ連れて行かれたのでした





只今、URLのある方へのコメントのお返事は ご訪問時にさせて頂いておりますー。
ブログお持ちじゃない方も お気軽にコメいただけると嬉しいですー\(~o~)/



コメントの投稿

非公開コメント

No title

若輩者ながら、最初のコメント失礼します(*^_^*)

鹿児島といえば、指宿温泉ですよね! 私も昨年、埋まってまいりましたが、意外と長湯(というのか・・?)できずで、すぐに出てきました。
マニアックな映像も楽しめますね~。カワイイ~♪・・・とおっしゃっているのはガブママンさんかと思っちゃったけど、違ったんですねー(笑) でも、ま、カワイイ・・かも・・。

鹿児島は楽しそうなところですね! またいろいろな季節を見せていただきたいなぁ・・なんて思います^m^

No title

なんと!指宿にいかれたのですね~
途中、池田湖のイッシーには
出会えましたか~(笑)

アハハ~やはりお馬さん・・・ww

No title

引っ越しのお手伝いといいつつ、しっかりと
鹿児島観光&グルメを楽しんでこられたのですね!
…あたり前か。いいな~温泉も砂風呂もいいな~
たこつぼ?のタコもおいしそうです(違!)
楽しい水入らずの日々をお馬さんでシメるのも
大王さまらしくてステキです。

No title

あけましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いいたします♪

鹿児島~~♪
私、両親が鹿児島出身なので、いろいろと懐かしいです♪
今年はうちの家族全員で里帰りする予定なんですよ~。
霧島温泉やら、磯庭園やら、行かれました?
天文館も、いろいろ個性的なお店がありますよね(笑)
これからも定期的にいらっしゃるんですか?

最後はお馬さん。。さすが!(笑)

No title

大王様の住まれる所は都会ですね
繁華街が近くて便利そう!!
温泉に入って、おいしい物食べまくり
いいな~羨ましいです(*^m^*) ムフッ

(* ̄m ̄) ププッ 
締めはお馬さんでしたかw

No title

そうなんですよ!!!!
鹿児島って、肉も魚も野菜もお茶もウマイ!!!!
お米もうまいーーー!!!
よかつたですね~鹿児島を満喫されたみたいで、嬉しいです☆
指宿<
私もいきたいーー!!!!!

No title

指宿温泉は高校の就学旅行で行きました~~!
砂風呂入りました~~ぁ^^
鹿児島、堪能されたようですネ☆
勿論 本場の芋焼酎飲みましたよね^^
本場のは匂いがくさそう~~~^^:

今年もよろしくお願いします

おぉ~鹿児島~
大王様は 薩摩ですか・・・
ママンさん ちょっと観光できて~よかったですね~
砂風呂・・・気持ちよかったですか?
しっとりツヤツヤになられましたか?^^
大王様は 無事に 戻られたのでしょうか?
すごい雪でしたからね・・・
続き・・・楽しみにしています^^

盛りだくさん!!

引っ越しお手伝い&観光&グルメ!
なんて盛りだくさんな年末!
そこからお正月ってやはり怒濤の年末年始ですね~
家族にもインフルエンザがでて、、ガブママン様は
大丈夫ですか?


No title

本日は拝読にて失礼いたします(^^ゞ
天文館、あれって慣れない限り
絶対、迷子になりますよね(^▽^;)

No title

ママンさん、遅くなりましたが…
あけましておめでとうございます
本年もどうぞよろしくお願いします

大王さま、今度は鹿児島転勤ですか?w(゚o゚*)w
単身赴任だとママンさん寂しいですね…
私は、亭主元気で留守がいいタイプなんでけど( ̄∀ ̄*)イヒッ

No title

指宿温泉、砂風呂、鹿児島ラーメン@@!
うらやましい~><
お引越し、大変そうだけど、
楽しそうでもありましたね~^^
飲み師にはたまらん、飲み屋街もありそうです^m^

No title

おおお♪指宿温泉!
砂風呂を堪能されたのですね~。
うらやましい。
鹿児島をいろいろ周られて、最後はまさか
小倉まで足を伸ばされた?と思ったんですが、
大王様も一緒に帰京されたということは、
羽田空港から近い大井でしょうか?
29日といえば東京大賞典の日ですね。
大王様からお年玉はいただけたでしょうか?( ´艸`)

No title

イブスキ温泉って漢字いつもド忘れしちゃうんだわ@笑
鹿児島は美味しいものが多いですよねっ、シロクマ&薩摩揚げを鹿児島在住のブロ友さんが昔送ってくれたわ~。
この生き物は・・・何っ!!??可愛いっすよん♪
大王様はやはりお馬さん見るよね~笑

No title

あけましておめでとうございます~(^-^)
今年もよろしくお願いしま~す♪

指宿温泉=いぶすきおんせん
と、読む事を初めて知りました(@ω@;A
聞いた事はあるけれど・・・

引越しお疲れ様でした。でも、鹿児島は色々な観光地が
あって楽しそうですね(^-^)
そして・・・お馬さんも観に連れて行かれたのですね(・m・ )クスッ♪

あけましておめでとうございます

今年もどうぞよろしくお願いします

大王様のお引っ越しお手伝いお疲れ様でした~
指宿温泉♪よいな!よいな~!
砂風呂って経験無いので、入ってみたいです
水族館楽しいですよね~!
年内最後のお馬レース当たりましたか~?^^

ママンさんご家族とにゃんずにとって
よき一年になりますように☆

No title

この水生生物はタコですか?!
まさか、その後はちょっと下のお刺身に・・・(違)
うちの義弟が鹿児島人なので、お正月には美味しい薩摩揚をごちになりました(^^)
大王様のお馬様はいかがでしたか?!
ガブママン
80x80_default.jpg
カルシファー(カル)

チンチラシルバー ♂
2006年8月15日生まれ。
見かけによらず 体育会系 
上下関係には厳しい
我が家のボス。
(故)ガブが好きでした。

アフロディーテ(アフロ)

スコティッシュフォールド ♀
2008年7月27日生まれ。
天真爛漫、好奇心旺盛な
紅一点 我が家の末っ子。

カブ
2011 01 05_0022(1) ノルウェージャンフォレストキャット 2008年4月28日生まれ♂ 2011年6月1日、ママン家にやってきました。 優しくてフレンドリーな10.2キロの食いしん坊さんです。
(故)ガブリエル(ガブ)

ノルウェージャンフォレストキャット ♂
2006年2月18日~2011年5月5日 永遠の5歳。
慢性鼻炎持ちで 人間には超甘えん坊だが、ネコには優しい
我が家のボスでした。 大天使ガブリエルになっても 皆を見守っててね。

tatsumyさん作
gabuchan1(2).jpg gabuchan2(2).jpg
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最新記事
最新コメント
はじめての方も大歓迎です。 お気軽にどーぞ!
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りリンク
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
石丸徳馬さん作
とまみささん作
タラさん作
3_afro.jpg
みやのじさん作
201012141443539de(1).jpg 201012141443521da(1).jpg 20101214144353b97(1).jpg
「東京ねこ街案内展」に参加いたしました。
4e657fc91285c3b91f21ddba4a675614.jpg 東京ねこ街案内展 Posted on 10月 15th, 2012
書籍に掲載されました。
07271423.jpg
