スポンサーサイト


冬至獅子柚子。


実は~

DSC_0001(23).jpg


昨年の冬至の日、お隣のyouboboさんから “獅子柚子”いただきました








大抵の 年間行事には 無頓着なママン

DSC_0002(17).jpg


この日も当然 カボチャすら買ってません m(__)m









こんな大きな柚子は 初めて見ましたが

DSC_0003(13).jpg


その大きさのワリには意外と軽い









・・・たぶん“乗せ芸”の得意なyouさんと meさんは

DSC_0006(16).jpg


スゴイ技を見せてくれたんだろうな~・・と思いながら ガブちゃんにオン









・・・案外 気持ちよさそうに寝てくれました・・・

DSC_0010(17).jpg


この後 四ツ割りにして ちょこっと食べてから (味、美味しかったですよ!!)

柚子湯につかって あったまりました~(*^_^*)v




youboboさん 有難うございました(*^_^*)v
( しかし その効果切れたのか Ⅱ号、今インフルエンザです~ )







オマケ 今日の水生生物 (音あり注意)




イソギンチャクのようですが 確かクラゲだったはず~??



只今、URLのある方へのコメントのお返事は ご訪問時にさせて頂いておりますー。
ブログお持ちじゃない方も お気軽にコメいただけると嬉しいですー\(~o~)/
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

でかい柚子!!
ガブちゃん乗せても平気な顔してますね
それほど重くないから
苦にならないのですねw
Ⅱ号さん、早く治ります様に・・・お大事に

う~~ん、確かにイソギンチャクのように見えますね

No title

でかーい!!笑 新年早々 ゆず湯なんていいわー。大王さまも入れたのかな?
ところで弐号さん(II号) 大丈夫かなぁ~。熱が下がってからがこれまた大変なのよね。お大事にね。

指宿温泉 うらやましーーーっ

大きな柚子ですね~。
食べられるんですね!(◎_◎;)
二号さん、お大事に~。

No title

おお、ガブママンさんちにもやって来ていたのですね、
香りがいいですよね~~♪
ガブちゃん余裕で乗せてるけど、重くないのかなあ。
Ⅱ号さん、どうぞお大事に…。

クラゲ…?
たゆたってますね~・・・。

No title

おおー!!
香がよさげ!!
うちもそういう風情のあることしたいなぁ~
二号さん、もう元気とりもどしてるかな??
頑張れー☆

No title

獅子柚子、ガブママンさんのところにも
おいでになったんですね(*^m^*)
ホント、大きいですよね~★
youboboさんのところで初めて拝見しましたが
大きさにビックリしちゃいました(^-^)

Ⅱ号さんインフルエンザ、大変ですね。
私、ガッツリ年末年始に寝込みました(爆)
お薬、しっかり飲んで、早く治ると良いですね。
お大事になさってください☆

No title

ホントにデカ柚子ですね~~!
ガブちゃん、のせ芸大変よくできましたぁ~♪
心地よい重さなのかな^^;?

インフルエンザ~~!!
Ⅱ号さん お大事に。。。。。

No title

ガブママンさん、あけましておめでとうございます!
鹿児島でのお手伝い、お疲れ様でした。
29日に戻ってきてたってことは、
鹿児島の雪には遭わなかったんですね。
まさか鹿児島で雪が降るとはね~~(汗)
私も飛行機に乗ってる時、シロップの写真とか見ます見ます(笑)
今年のお正月は飛行機のコースが富士山の真上で写真が撮れませんでした。
気の利く機長さんだと、少し脇を通ったり、
機内アナウンスで「富士山が見えますよ」って言ってくれるのに(涙)
季節の行事には曖昧ですが、柚子湯、いいですね♪
今年もガブママンさんと3ニャン&ご家族の楽しい生活ぶりを拝見できるのを楽しみにしてます。
今年もよろしくお願いいたしま~す!

No title

あのニオイに動じず・・
気持ちよさそうにしているとは@@
ガブちゃん、やっぱり大物ですぅ~!

ジツは我が家も季節行事には無頓着・・
柚子湯、何十年ぶりかで入りました^^;

②号さん、早くよくなるといいですね~

No title

おっきぃゆずーーー(〃・д・)
しかも素敵にボコボコ☆
ゆずって大好き、薫りヨシ、味ヨシ(*`ω´*)ノ
いいなぁーーゆず湯かぁ・・・・入りたい~♪
ゆずの皮でゆずハチミツも作れるどーー(*^m^*) ウフフ
ガブちゃん、じょうずに背中に載せてるけれど、、、
ゆずが大きすぎて、まるでガブツムリと名付けたくなったよ(笑)
クラゲさん、うっかり逆さになって定着したんだろか(* ̄m ̄) ププッ
すごい気持ちよさそうにフーワフワ♪♪♪

遅くなりましたが、始動しはじめました~
今年もどうぞよろしくお願いいたします(*´ω`)ノ

No title

こんな柚子、初めて見ました!獅子柚子っていうんですか~?
乗せられても平気だなんて!匂い大丈夫なのかしらん??
ウチでもいただいた柚子をお風呂に入れたら、、みんな逃げて
いきました、、、。

No title

鹿児島、お疲れさまでした!
そして、今年もよろしくお願いいたします!!

2号くんのインフルは大丈夫ですか?
厄落としでしたね!!

巨大柚子から始まり、大忙しのお正月でしたね
上から見た富士山は何だかすごい!!
気のせいか、恥ずかしそうにしているような・・・富士山・・(笑)

ガブカルアフロ組の物語、楽しみにしています!!

遅くなりましたが・・・

あけましておめでとうございます!!
今年も宜しくお願い致します☆

大きい柚子ですね~!!
しかもなんか個性的で素敵です(^^
柚子、だいすきです☆

ガブちゃんいい顔しておねむですね~(^^
マッサージ効果?!
インフルはほんとつらいですよね・・・御大事に(><
ママンさんもお気をつけ下さいませ!

No title

えぇっ@@!
クラゲ、ひっくり返ってますね(笑)
・・・へべれけだわww

No title

獅子柚子ってすごーい、はじめてみました。
柚子なのにかぼちゃみたい!
ガブさんとのコラボもステキです。
2号さん、お薬が効いたらぼちぼち復活かな?
でも治り際が肝心ですから…ガブママンさんもガンバ!

クラゲは奥深いな~~きれい。

No title

大きな柚子ですね~!
はじめて見ました。
乗せられても平気そうなガブくん。
頼もしいですね~。

クラゲ、綺麗ですね~^-^
こういうの大好きで、水族館行くと
ボーっと長時間眺めてしまいます。

No title

デカ柚子~。
ガブちゃん、不満気?いや、眠いのかなw
インフル流行っているみたいですね~、
お大事にです。

No title

獅子柚子・・・美味しそうですね~ヾ(・ω・*)ノ
柚子の皮にハマってるのでヨダレが止まらないですぅ~!!
柚子湯も良いニオイで温まりますよね♪

ガブちゃん、背中乗せ全然OKだったんですか~(^-^;)
柑橘系の香りにも動じないなんてさすが!!
2号さん、インフルエンザその後、どうですか?

くらげって・・・キレイですよねぇ((w´ω`w))

No title

おぉ! コレは例の「ケーシー高峰ゆず」ですぞ!
大熊によると 毎年コレをジャムにするのが楽しみだ という社員もいるとか。
結局 熊家はダメにしてしまったが。。。。

No title

ガブちゃんも乗せ芸を頑張っていますね(^^)y
格好良いぞ~♪
水生生物動画、すごく綺麗で、まるでガブママンさんが水中に潜って撮ってきたみたいです!
ガブママン
80x80_default.jpg
カルシファー(カル)

チンチラシルバー ♂
2006年8月15日生まれ。
見かけによらず 体育会系 
上下関係には厳しい
我が家のボス。
(故)ガブが好きでした。

アフロディーテ(アフロ)

スコティッシュフォールド ♀
2008年7月27日生まれ。
天真爛漫、好奇心旺盛な
紅一点 我が家の末っ子。

カブ
2011 01 05_0022(1) ノルウェージャンフォレストキャット 2008年4月28日生まれ♂ 2011年6月1日、ママン家にやってきました。 優しくてフレンドリーな10.2キロの食いしん坊さんです。
(故)ガブリエル(ガブ)

ノルウェージャンフォレストキャット ♂
2006年2月18日~2011年5月5日 永遠の5歳。
慢性鼻炎持ちで 人間には超甘えん坊だが、ネコには優しい
我が家のボスでした。 大天使ガブリエルになっても 皆を見守っててね。

tatsumyさん作
gabuchan1(2).jpg gabuchan2(2).jpg
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


最新記事
最新コメント
はじめての方も大歓迎です。 お気軽にどーぞ!
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りリンク
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
石丸徳馬さん作
とまみささん作
タラさん作
3_afro.jpg
みやのじさん作
201012141443539de(1).jpg 201012141443521da(1).jpg 20101214144353b97(1).jpg
「東京ねこ街案内展」に参加いたしました。
4e657fc91285c3b91f21ddba4a675614.jpg 東京ねこ街案内展 Posted on 10月 15th, 2012
書籍に掲載されました。
07271423.jpg
