

朝のひととき。


朝、ストーブにあたりたいので

DSC_0003(11)(1).jpg








( しかたなく ) 膝のり猫になる アフロちゃん

DSC_0004(11)(1).jpg










このおじさんが画面に写ると TV台に乗る ガブちゃん・・・

DSC_0085(6)(1).jpg


おじさんの持ってる 棒が 好きらしいです






ここんとこ、ずっと目の調子が悪くて
でも、趣味が人形作ったり ブログやったり 本読んだりで
仕方ないかあ~・・とガマンしてましたが
今日は とうとう眼科に行ってきました。

なんでもドライアイが慢性になってるうえ、炎症も起こしてるとのことで
しばらく点眼薬続けるように、とのこと

夜になって効いてきたのか アレ?いつもよりハッキリ見える!!
老人性の眼病にも かかってなかったようだし 一安心(*^_^*)v

でも・・目にくると まぶたが窪んで クマがでるのよ・・
老婆顔になるのよ~ コッチは治らないのよ~(T_T)!!





只今、URLのある方へのコメントのお返事は ご訪問時にさせて頂いておりますー。
ブログお持ちじゃない方も お気軽にコメいただけると嬉しいですー\(~o~)/


ブログランキング、外させていただきましたm(__)m
今まで 応援していただいて ありがとうございました。



コメントの投稿

非公開コメント

No title

ガブママンさーん、大丈夫ですか~??
人形作り ブログ 読書・・・そりゃ~目も悲鳴あげますよ。
無理せずに休養も必要ですよ~
お大事にしてくださいね。
ワタシ、今日は久しぶりの有給休暇です~~ヽ(^o^)丿
一日、体・頭・お目目、休めまーす^^

No title

私も仕事でPC上に残像が見えて困る事があります。
光ってる画面をずっと見てるんだから、
目にいいわけが無いですよね(汗)
フェルトも何だかんだ細かい作業だから目が疲れますよね~。
ううう、目は悪くなると本当に困ります。
たまには休ませなくちゃね。
ガブちゃん、本当にそのオジサンが好きなのかと思った(汗)

No title

目は大事ですね~
えーくぼんで熊ができるのーーーー!!!
それはいかーーん!!!
私も気をつけよう。。。。
ガブママンさんも、
お目目に優しい生活に改善しないといけないですね~
私も、ドライアイなんですよ~(涙)

No title

目は大事ですから
無理なさらずにお願いします
たまには何もせず
猫さんとぼーーっと休養してくださいね

アフロちゃん、ホント仕方なく・・・って感じですねw
ガブちゃん、おじさんが好きなのではなく
おじさんのさす棒だったんだぁ?w

No title

アフロちゃん、あったかくて満足?
でもまだベランダにも出てるのかな?
うちのムスメも一時期さし棒が大好きで
じゃれついたりしていましたが…今はガン無視。
…なんだったんだ?マイブーム?

お目めは調子が悪いと大変ですよね。
あまり根を詰め過ぎないようにしてくださいね。
疲れたら5分間、富士山を眺めましょう。(眺め過ぎ?)

こんにちは~。

いや~ん・・・アフロさま~
膝乗りお嬢様~^^
いいなぁ・・・Ⅰ号さま、Ⅱ号さま・・・ふたつもお膝をお持ちで^^
ガブさま~そのおじさん~好きなのかと思ったわ・・・
もこままとライバルになるのかしら~と心配しちゃった^^
棒・・・ですか~^^ヨカッタ^^笑

ママンさん~お目目~大丈夫かしら~?
お大事にしてくださいませ・・・

No title

おはようございます。
アフロちゃん、ぬくぬくですね。
冬は猫ちゃんが、そばに来てくれるので、寒いには嫌いだけど、お家では嬉しい季節です。

目の調子が悪いと、いろんなところに支障がくるので、お大事にしてくださいね。

No title

おお~ウチもワイドショーや天気予報が大好きで、やっぱり
棒の動きにそそられてます!
目、、私も不調の事が多くて、、
目をあっためるマスク、あれ気持ちいいですよ!
一番は睡眠時間をたっぷりとって、目を休ませてあげる事かな?
余裕があればお顔(目のまわり)のオイルマッサージもおすすめ。
エステに行ければ,極楽なんですけどね~

No title

眼、くぼみますよね・・・(涙)
疲れ目になってくると自分でも目がひっこんでくるのが
わかります。
眼は大切にしなきゃいけませんよね。
私、最近、ものを近づけ過ぎると焦点が合わなくなってきましたよ・・・(涙)

No title

私も会社でPC、家でPC、編み物・・・と
目に良くないことばかりです(^^ゞ
ドライアイはまさに慢性化してます(T▽T)
今日の記事を拝見して、私もちゃんと眼科に
行っておこうと思いました(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
お互い、ムリしないようにしましょうね~(^-^)

アフロちゃん、仕方なくお膝の上なんですね☆
確かにちょっと不本意そうな表情かな?(*^m^*)
ガブさん、てっきりおじさんが好きなのかと
思っちゃいました~(*≧m≦*)
そっか、棒かぁ~ww

No title

アフロちゃん、ベストポジションをキープしてますね(笑)
ガブちゃん、このオジサンが好きなんだと思ったら
棒が好きだったのね(*^-^*)
うちのナオは、ゴルフ中継のボールを追い掛けてます(^^;)
ママンさん、眼大丈夫ですか?
眼が疲れると頭痛を引き起こしたりするので
気を付けてくださいね!

No title

おじさんの持っている棒が好きなのでしたら
お天気予報の画面もきっと好きですよね~
ポンちゃん、時々
8chのずみさんに反応してます(笑)

冬場のドライアイは特に辛いですよね・・・
疲れた時はいつも
ホットアイマスク(花王から出てます、五枚で500円かな?)を使ってます。
蒸しタオルでも、クマが出にくくなりますよ^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

眼科・・
悪名高きK眼科ですか^^?
目は大事ですよね~
目から肩こりにもクルし・・
まだまだこれからお忙しいでしょうし
お大事になさってくださいませm(__)m

No title

お目目お大事にです~(´・x・`)シュン
やはり、PCもお人形作るのもかなり目を酷使しますもんね~

ガブちゃん・・・オジサン好き?!
かと思ったら棒につられてるんですね(^-^;)
アフロちゃんの仕方なく膝に・・・(*≧∀≦)b
ありますよね~ニャンコの事情って~
ガブママン
80x80_default.jpg
カルシファー(カル)

チンチラシルバー ♂
2006年8月15日生まれ。
見かけによらず 体育会系 
上下関係には厳しい
我が家のボス。
(故)ガブが好きでした。

アフロディーテ(アフロ)

スコティッシュフォールド ♀
2008年7月27日生まれ。
天真爛漫、好奇心旺盛な
紅一点 我が家の末っ子。

カブ
2011 01 05_0022(1) ノルウェージャンフォレストキャット 2008年4月28日生まれ♂ 2011年6月1日、ママン家にやってきました。 優しくてフレンドリーな10.2キロの食いしん坊さんです。
(故)ガブリエル(ガブ)

ノルウェージャンフォレストキャット ♂
2006年2月18日~2011年5月5日 永遠の5歳。
慢性鼻炎持ちで 人間には超甘えん坊だが、ネコには優しい
我が家のボスでした。 大天使ガブリエルになっても 皆を見守っててね。

tatsumyさん作
gabuchan1(2).jpg gabuchan2(2).jpg
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最新記事
最新コメント
はじめての方も大歓迎です。 お気軽にどーぞ!
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りリンク
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
石丸徳馬さん作
とまみささん作
タラさん作
3_afro.jpg
みやのじさん作
201012141443539de(1).jpg 201012141443521da(1).jpg 20101214144353b97(1).jpg
「東京ねこ街案内展」に参加いたしました。
4e657fc91285c3b91f21ddba4a675614.jpg 東京ねこ街案内展 Posted on 10月 15th, 2012
書籍に掲載されました。
07271423.jpg
