

ウォッカは水。


12月に入り、連日連夜の忘年会などで

肝臓をヤラレてらっしゃるかたも多いことと存じますm(__)m

P1140925(1).jpg

↑左側のイイオンナは きとりさん ( 注:肝臓はヤラレてません )







第三回、「飲み師の会」  集いましたは 北千住「大和龍」

P1140934(1).jpg

↑このお鍋は

↓この看板の上部についてます~

P1140935(1).jpg

ちゃんこ料理のお店なのですv






先に着いた イイオンナふたりは

P1140927(1).jpg

“下準備”もバッチリ







今回のメンバーはyouboboさんと きとりさんと 初参加のRobeleさんと私の5人
そのうち 二人は「ウォッカは水」と豪語なさるかなりの酒豪・・

P1140928(1).jpg

アレ?一人計算が合わないじゃない?と思われた方には
謎の人物“AAA”(トリプルA)さんがいた・・・とだけお教えいたしましょう・・・



youboboさんは いつも可愛らしいかたなのですが

はじめましての Robeleさんは 想像してたより もっとずっとお若くて
菊川怜さんみたいな感じ???と思いました~(*^_^*)



ごっつぁんです!!

P1140932(1).jpg

気難しそうな おかみに気を使いながらも楽しい会合でした(*^_^*)v





きっと 皆さん記事になさることと思いますので

P1140929(1).jpg

詳しくはそちらでどうぞ~(相変わらずの丸投げ方式)





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



次の日は お昼から新宿「韓花」で韓国料理でクラス会

P1140943(1).jpg


とっても素敵なお店で お料理も美味しく

夢中になってお話ししながら 飲み食いしてたら 

P1140947(1).jpg

気づくとお勘定してました~(つまり、お料理の写真一枚も撮らずm(__)m)

みんな、楽しかったよ~v また会おうね~^m^


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

32年ぶりに会った友達に「バカっぽい」と言われたことは
ブログでは ナイショにしておこうと思ったのに 昨日コメントに入れられてしまいました(ー_ー)!!
その時、他のメンバーのフォローは「天然なんだよ」でした(T_T)

実は前の日 “AAA”さんにも「ヘン」と言われてましたm(__)m

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



その後 皆と別れて 谷中のMEOW MEOWさん

P1140948(1).jpg


いつも落ち着いた雰囲気の まちねぇさんと 居心地のいい店内に 
ブロークン・ハートを 癒されておりましたら



思いもかけず いつもご贔屓にしてくださる お客様とお会いできて感激!!




閉店後は おさむにぃさんとまちねぇさんと一緒に

P1140958(1).jpg

P1140959(1).jpg

お好み焼き食べにいったのでした~(*^_^*)

( ありがとうございました~ )




タイトルになりました 名言「ウォッカは水」、本当かどうか 今度試してみたいと思います
他にも「そうだ」と思われたかたは ぜひコメくださいね~^m^




本日 ブログランキング、外させていただきましたm(__)m
今まで 応援していただいて ありがとうございました。

ブログは 単身赴任中の 大王様が楽しみにしてくれているので 
毎日更新したいと思うのですが
ご訪問のほうは 毎日急いで皆さんのところを回るのではなく
時間のあるときに ゆっくりと伺いたいと思います(*^_^*)





URLのある方へのコメントのお返事は ご訪問時にさせて頂いております
ブログお持ちじゃない方も お気軽にコメいただけると嬉しいです

コメントの投稿

非公開コメント

No title

楽しい事続きでしたね
忘年会の記事、あちこちで拝見してきました
ウォッカは水?凄いですね
そんな風に言えるくらい強くなりたいw

クラス会盛り上がってますね
話に花が咲いて楽しそう♪
一気に当時に戻りますもんね

お好み焼きも美味しそう~~

No title

看板の鍋@@
こんなのあったんですね~
さすがガブママンさん!
Kもいものは見逃しませんね^^v

ガブママンさんは連チャンで
トリプル飲(イン)でしたか~\(^o^)/
韓国料理もいいですね~^^

No title

うちの冷凍庫に
ズブウォッカが常時待機しています。
10年前は水だと豪語していました(笑)
いまはもう無理です。
…てか、なんのカミングアウトだ(笑)

御常連の方に会えるって
奇跡の巡り合いですね~
私もお店で
月刊後頭部を手にしながら
笑っている人を見たとき
歓喜に満ち溢れました(笑)

No title

ガブママンさんも連チャンお疲れさまでした~~。
楽しい忘年会でしたね。
タイトルに爆笑~~!
そしていつの間に撮っていたの@@!のお写真にビックリでしたー
ロシア語のウオッカの語源が`水’から来ているのは本当ですよーん。
水だと思ってゴクっ!て一気に飲むと酔わない(人もいる)ってことで・・・^^;
次回はウオッカで~~?!

No title

飲み師のみなさん、カッコいい!
ウコンの力をダブルでいくなんざ、初めて見ました。
(かくいう私は肝臓ドリンク派)
それにしても鍋の、お料理のおいしそうなことといったら…
32年ぶり(!!)の同窓会もいいですね~
充実した日々、楽しんでいらっしゃいますね!
でもくれぐれも肝臓は大切に…

昨日のきとりさんの記事にもすごいな~、みなさん酒豪だなあ、楽しそうな忘年会だなあと思ってましたが…。
ウォッカは水⁈ とのご発言にのけぞりましたヽ(´o`; かっちょいいですねえ。
クラス会もこれまた楽しそう! 谷中のお店での一コマなど、盛り沢山な記事でこちらまで楽しくなりました~。

No title

バカっぽいか~
私も言われます~
天然とも言われますが
どっちも違うと思います~
みんな失礼です~。
ってことは
私とガブママンさんは似てるのかも(笑)

No title

私も先週末は、連日の外飲み&イベント続きでしたが
ガブママン様も!
そういう時期なんですね。たぶん同じ日,同じ時間くらいに
私も鍋、いただいてました~

家族の絆がブログではぐくまれる、、いいですね!

こんにちは~。

ちゃんこ~!
きとりさんのところでも見ました~^^
白子~おいしそう・・・
しっかし・・・ママンさん・・・
デブデブエキス・・・いっぱい注入しましたね~^^
ま、注入した分は~
しゃべって~笑って~消化したでしょうけどね^^
うふふ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

二日連続 ども~
だ・か・ら、↑そこ(どこ?)が好きなんだってば~♪(フォローになってる?)

で、質問
フェルトの方も訪問して来ました
わんこのストラップとかも作ったりするかな?
家のは真っ白マルチですが・・
メアド聞き忘れちゃったので
エミちゃんか、マチャコ経由で確認後
また連絡しま~す

・・・ワインは水だけど
ウォッカは熱湯かな?・・じゃね

No title

> シシママ(matsuoka)さんへ

メアドは↓です 
gabu_maman@yahoo.co.jp

お写真数枚添付してくれれば お人形のほうで(ストラップはムリかと・・)
クニちゃんも 見てくれてたら お写真ください
年内は 多忙なので 年あけてからゆっくりになると思いますが・・(*^_^*)

No title

楽しい集まりが続いて、素敵な時間を
満喫されたんですね(*^▽^*)

No title

↑メアド了解!

今度、お休みの日に(年内ムリかも?m(_ _)m)
お家パソから写真付きで送ります
全然急いでないから後回しでOKだよ~
来年出来上がった頃に
遅い新年会で渡してもらっても良いしね
んでは また

一番好きなのはバーボンソーダ!(聞いてない?)

No title

飲み会の報告、きとりさんところでも見ました。
そんなに詳しくなかったですけど(^o^)
最後のお好み焼き、美味しそうだな・・♪
ところで、ウオッカは水!
どんな酒豪なんですかw
わたしも結構飲む方ですが、ウオッカは危険ですよ、むしろ・・。
ランキング外しましたか。
わたしもちょっと考え中です。
これからも適当にご訪問下さいね~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

またまた美味しそうなレポートですね~!
飲み師の会・・・すごそうです(汗)
同窓会も、マメな幹事が居ないと実現しないので羨ましい!
・・・ん?ブロークンハート?どうしちゃったのかな?
ランキングを外して身内の為に更新・・・分かります。
それってブログを始めた頃の目的ですよね、きっと。
私もそうでした。
ユックリ気楽に更新するのもイイと思いますヨ~!

No title

私はウォッカのニオイだけで酔えますよ~(^-^;)
連日の飲み会、楽しそうですね~♪
私は寝てばかりいました・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

大王様の為の毎日更新だったのですね♪
なんてステキなお話でしょう(^-^)
ガブママンさんのペースで続けて下さいませ~

No title

ウォッカは水ですか(@o@)
もう、さすがガブママンさん♪(え?違う?!)
私の友人で「酒は呑まれるものではない、呑むものだ!」と豪語しながら撃沈したヒトがおりますが(^^;)

火を吹くぞ~!

ウオッカが水っすか?!・・・スネークはドラゴンになっちまいますよ~(笑)。
まぁ若い頃は「リーモヤーナ」だったか、レモンウオッカを凍らせたの、大好きだったけど、婆になったら度数の高いお酒は酔う前に胃が痛くなるようになってしまいましたねぇ~。
それにしてもお鍋にお好み焼♪美味しそうー!!

No title

>スネーク♪としこさんへ

やはり ウォッカは 水ではないようです~
ガブママン
80x80_default.jpg
カルシファー(カル)

チンチラシルバー ♂
2006年8月15日生まれ。
見かけによらず 体育会系 
上下関係には厳しい
我が家のボス。
(故)ガブが好きでした。

アフロディーテ(アフロ)

スコティッシュフォールド ♀
2008年7月27日生まれ。
天真爛漫、好奇心旺盛な
紅一点 我が家の末っ子。

カブ
2011 01 05_0022(1) ノルウェージャンフォレストキャット 2008年4月28日生まれ♂ 2011年6月1日、ママン家にやってきました。 優しくてフレンドリーな10.2キロの食いしん坊さんです。
(故)ガブリエル(ガブ)

ノルウェージャンフォレストキャット ♂
2006年2月18日~2011年5月5日 永遠の5歳。
慢性鼻炎持ちで 人間には超甘えん坊だが、ネコには優しい
我が家のボスでした。 大天使ガブリエルになっても 皆を見守っててね。

tatsumyさん作
gabuchan1(2).jpg gabuchan2(2).jpg
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


最新記事
最新コメント
はじめての方も大歓迎です。 お気軽にどーぞ!
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りリンク
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
石丸徳馬さん作
とまみささん作
タラさん作
3_afro.jpg
みやのじさん作
201012141443539de(1).jpg 201012141443521da(1).jpg 20101214144353b97(1).jpg
「東京ねこ街案内展」に参加いたしました。
4e657fc91285c3b91f21ddba4a675614.jpg 東京ねこ街案内展 Posted on 10月 15th, 2012
書籍に掲載されました。
07271423.jpg
