スポンサーサイト


ゴージャスな・・・。




カルです!!

DSC_0014(8)(1).jpg


ママンが久しぶりに 僕たちのトイレを洗って 干してたら








アフロちゃんが入ってました!!

DSC_0010(11)(1).jpg











そして ママンが真夏からずっと放置していた

“クレーム・ド・ウッドチップ“入りの 元猫トイレには

DSC_0015(11)(1).jpg


ガブちゃんが入ってました!!



注: “クレーム・ド・ウッドチップ“とは
   この夏、4年間鉢に敷いていたウッドチップの裏に 黒い小さな虫がわいていたので
   買い換えたところ、新しいウッドチップなのに カビ臭がし、小さな白い虫がいたので
   メーカーにクレームし、代替え品を送ってもらったのだが
   問題の品は返品しなくて良いと言われたので 使わなくなった猫トイレに入れて
   炎天下のベランダに放置しておけば 虫も死ぬだろうと殺菌のため置いてあった
   いわく付きの ウッドチップなのである(捨てろヨ)




・・・・・





ところで 

大島弓子さん著「ちびねこ絵本」(白泉社文庫最新刊)という本が出版されまして
その本の 一番最初に 「 ゴージャスなみず 」 というお話が載っておりました

 
そとの みずたまりの みず。
なかには ミジンコ ゾウリムシ アメーバー、
おちた はっぱ、くさの ねっこ。
かきまぜると どろどろ どろんこ


ちびねこさんは ↑コレを 「 ゴージャズなみず 」 とおっしゃってまして
どっちかというと、この 「 ゴージャスなみず 」 がお好きだということです





・・・・・





・・・ウチの3ニャンも 大好きです・・・





↓↓ 超ゴージャス なみず (T_T)

DSC_0021(14)(1).jpg


このあとサスガに水替えしました~ m(__)m
エ? 部屋もゴージャス?
エ? ママンも超ゴージャス~???




只今、URLのある方へのコメントのお返事は ご訪問時にさせて頂いておりますー。
ブログお持ちじゃない方も お気軽にコメいただけると嬉しいですー\(~o~)/



ブログランキング 一つにしました!  ポチッと押してくださいネ!



にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

アフロちゃんもガブちゃんもお茶目なんだから~~♪
猫サンにとってゴージャスとはそういう意味!?
じゃあ我が家もとってもゴージャスかも!!!!
す、素直に喜べないか・・・(苦笑)

み~んなゴージャス

おお~これがゴ~ジャスな水なんですね。
我が家のゴ~ジャスな水は衣類乾燥機から出た水です。
すかさずチョロはに飲みに行ってます。
トイレは綺麗になって気持ちがいいですね。
それぞれ入ってる所が面白いです。
土もそんな事があるんですね。
今は殺菌してあるから大丈夫なのかな^v-298

No title

へーーーー
ゴージャスな水ってそういうのだったんですか?
じゃ~我が家もあるある!
お外に置きっぱなしの鉢の中の水
たまに猫ドンがペロペロ飲んでます
美味しいのかしら・・・・?

No title

あははは、今日はいろいろとネーミングセンスにウケました~
ゴージャスなみずもさることながら
クレーム・ド・ウッドチップも超ゴージャス!!
なんだか食べたくなるような…

洗ったトイレ、うちも入りたがります~特に伏せたフタ。

No title

大島弓子さん なつかしいー。
ゴージャスか~・・^^ うちの猫たちも好きそうだなぁ。
野性的なにおいのする水がいいのよね。

No title

タイトル見て、カルちゃんがゴージャス☆なのかと思いきや・・・・
お水がゴージャスでしたかぁ~~^^
フツーのお水とやっぱ味違うのかしら?
ガブママンさん試してホーコク・よろしくです~~(笑)

No title

自然の栄養がたっぷり溶け込んだ有機水ですね^^
猫さんたちのおなかにイイのかも^^?
人間もふだんからゴージャスなものに囲まれてないと
たくましくは生き残れませんよ!
ゴージャスばんざ~い!!

No title

それぞれお気に入りのおトイレが(笑
ガブちゃん、まさか本当におトイレに使っていないですよね?^^;
白いムシ、さすがにいなくなったでしょうか?

猫さんにとってのゴージャスは
人目線とはだいぶちがってかなり独自の価値観が
あるのですね~
そうか。猫たちは喜びそうだけど
あまりゴージャスにしたくはないような。。。
でも、自然とゴージャスになってしまうのですけれど(笑

No title

そっか~
考えて見たら
いろいろ入ってて、ゴージャスな水だ!!!
アハハハ
発想の転換!!

こんにちは~。

カルさま~久しぶり~^^
わかるぅ~ゴージャスなみず・・・
実家のグレィちゃんは いつも床の間の生け花のみず~でした。
今の寝床は・・・温室の植木の間です
(ちわわんずに家を乗っ取られたため^^)
もこにゃん家も~か~な~りゴージャスです。
・・・ブタ小屋・・・とも言いますが^^

No title

ああ~ウッドチップ…まだあったんですね・・。
いやいや、簡単にモノを捨てないってのは美徳ですよ。
美徳だけど、私なら即ゴミの日に捨ててますな(笑)
(私は捨て魔です)

ゴージャスなお水…。
モノはいいようですねえ・・・。
いや、大島弓子さんは大好きですけども。

No title

うちの金魚の水槽も
ちょっと前まで
トップ・オブ・ゴージャスでした~(笑)

No title

ウチもそろそろ、おトイレ丸洗いしなくちゃ☆

おぉ!!懐かしの(笑)ウッドチップ!!
あの酷暑のおかげで、虫さんは
無事に撃退されんでしょうか(*^m^*)

ゴージャスってそういうことでしたか~(⌒▽⌒)
しかし、ごーじゃすなみずって物は言いようですねぇww
確かに色んなものが混ざって、見ようによっては
ゴージャスかも(*≧m≦*)

そだ、ムカゴの食べ方ですが、我が家では
水洗いして、生のまま炊飯器に放り込んで
ご飯と一緒に炊く「ムカゴご飯」か、
一度、茹でて、バター炒めにして食べるか、
のいずれかで食べてます(*^m^*)
ご飯に入れて炊く時は、薄く味付けすると
美味しいですよ(*^^*)
こちらのほうでも、ちょっと奥地に行くと
無人販売とかで置いてあるみたいですね☆
一度、奥多摩のほうで買った覚えがありますww
機会があったら、お試しください♪
ちなみに、皮ごと食べられます☆

No title

あはは~ゴージャス!いいですね~~
自然なまま、というのがゴージャスなのね。
おトイレも外でするのが一番,ゴージャスなんでしょうねえ。
でも、洗いたて、砂もおニューが猫達大好きですよね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

不思議な水が好きな猫さんも多いみたいですよw
今、アレルギーが多いのは綺麗過ぎるからって話もありますよね。
花粉症は、寄生虫をお腹に飼うと治るとかゲフンゲフン
ゴージャスなお水は、自然界のパワーが入ってるかも?

No title

あ~、やるやる!
洗って干してあるトイレの蓋は我が家も人気スポットです。
ゴージャスな水・・・も笑いましたが、
個人的に元トイレの中にいるはずなのに、
大幅にはみ出ているガブくんのお写真がツボでした( ´艸`)
元トイレさんが現役時代、
ガブくんはそこで上手にいたしていたのでしょうか~?
とっても気になりました。

No title

こんばんは。

アフロちゃんとガブちゃん、トイレの中でくつろいでますね。
猫ちゃんのこういう姿が、可愛いですね。

ゴージャスなお水、うちは洗面器のお水かな。
全然ゴージャスでないですね。

No title

( =①ω①=)フフフ、ゴージャス万歳ざますわよっ!!
猫にとってはたまらなく美味しい水かと思われまっす。
そう言えば・・・以前の猫達もよく金魚のお水を飲んでたわ。
今は金魚いないけど、あったら絶対飲みそう。

No title

w( ̄△ ̄;)wおおっ! 
超ゴージャスなお水ですね~ぷくぷくすてますか?
でも、ウチは家の中がゴージャスです・・・

良い意味ではなく(* ̄― ̄)トオイメ~

“クレーム・ド・ウッドチップ“その後どうなったかと思ったら
活用されてますね(^-^)
ガブちゃんもアフロちゃんもそれでいいと思います((w´ω`w))

No title

こんばんは!
すごい!ゴージャスなカルさんの金色オメメから入りましたね!
ゴージャスなトイレにゴージャスな水!!
なるほど~~質素?とでは、どっちがいいのでしょう?

でもゴージャスなママンさんには、お会いしてみたいですね~~!^^*/

No title

おぉ~!ゴージャスとは上手い!
さすがおーしまさんですね~^^
ママンさんのおうちはゴージャスがいっぱいなの??
ママンさんも?!しかも超(笑)
うちのベランダもゴージャスに虫がいそうだ~!
(かなり放置プレイちう。。)
アフロちゃん、楽しそう~(^^♪

No title

我が家は、ベランダが超ゴージャスです(笑)

ママンさんの風邪も全快して、
もう全開バリバリ(古っ?)ですね!
なお一層のママンズワールド、
楽しみにしていま~す♪
ガブママン
80x80_default.jpg
カルシファー(カル)

チンチラシルバー ♂
2006年8月15日生まれ。
見かけによらず 体育会系 
上下関係には厳しい
我が家のボス。
(故)ガブが好きでした。

アフロディーテ(アフロ)

スコティッシュフォールド ♀
2008年7月27日生まれ。
天真爛漫、好奇心旺盛な
紅一点 我が家の末っ子。

カブ
2011 01 05_0022(1) ノルウェージャンフォレストキャット 2008年4月28日生まれ♂ 2011年6月1日、ママン家にやってきました。 優しくてフレンドリーな10.2キロの食いしん坊さんです。
(故)ガブリエル(ガブ)

ノルウェージャンフォレストキャット ♂
2006年2月18日~2011年5月5日 永遠の5歳。
慢性鼻炎持ちで 人間には超甘えん坊だが、ネコには優しい
我が家のボスでした。 大天使ガブリエルになっても 皆を見守っててね。

tatsumyさん作
gabuchan1(2).jpg gabuchan2(2).jpg
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新記事
最新コメント
はじめての方も大歓迎です。 お気軽にどーぞ!
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りリンク
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
石丸徳馬さん作
とまみささん作
タラさん作
3_afro.jpg
みやのじさん作
201012141443539de(1).jpg 201012141443521da(1).jpg 20101214144353b97(1).jpg
「東京ねこ街案内展」に参加いたしました。
4e657fc91285c3b91f21ddba4a675614.jpg 東京ねこ街案内展 Posted on 10月 15th, 2012
書籍に掲載されました。
07271423.jpg
