

キノコとバッタ。

10月5日 記事 「フェロモン」 にても ご紹介いたしましたが

DSC_0147(3)(1).jpg








Ⅱ号の フェロモン(=悪臭)を求めて

DSC_0123(4)(1).jpg







脱衣カゴの

DSC_0119(1)(1).jpg








洗濯物の中で ご満悦の アフロちゃん

DSC_0116(4)(1).jpg








・・・もしや アナタは・・

DSC_0115(2)(1).jpg









「 ※ サルマタケ 」的な・・・?

DSC_0141(7)(1).jpg





※ サルマタケ とは・・・松本零士サン著、「男おいどん」の主人公が
押し入れにためこんでいる 使用済みのパンツに生えるキノコのことです。
チナミに 主人公の飢えを満たすため、しばし食卓にのぼります。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





ところで この間、 我が家に 茶色いお客さんが来ました・・・

7秒という とっても短い動画なのですが、最後に私の叫び声入りますので 音注意です
また、ムシに弱い人は パスしてくださいね~m(__)m







実際には 「 イヤ ああああ~!! 」という、大きく長い絶叫だったのですが
ピョ~ン!! と飛んだ拍子に 停止ボタン押したため
最初の 「 イヤ 」しか入ってなくて ラッキーでした~^m^v


・・・このアト・・・?
ソレは 聞かないでください~m(__)m






本日、「 ママンの羊毛フェルト」にて 「とろ様」ご覧いただけますv


只今、URLのある方へのコメントのお返事は ご訪問時にさせて頂いておりますー。
ブログお持ちじゃない方も お気軽にコメいただけると嬉しいですー\(~o~)/



ブログランキング 一つにしました!  ポチッと押してくださいネ!



にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

アフロちゃん
可愛いお顔してて、Ⅱ号さんのフェロモンフェチだったとは?
脱ぎ捨てた洋服の中寝てる姿・・・
頭の形がサルマタケっぽいですw

「いやっ」のお声可愛かったですよ(*^m^*) ムフッ

No title

覚悟はしていたけど
ママんさんの
「キャー」
に、びっくらこきました(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

サルマタってそういうものだったんですか~@@
いままで勘違いしていた気がします・・

キャーという悲鳴は永遠の乙女ですね~(#^.^#)
カルシウム豊富なお客さんはその後・・^^?
ぎぇぇ~~!!

昨日はどうもですぅ~
大粒でむっちゃUMUMでした~ヽ(^o^)丿

No title

おお、サルマタケ、なつかしい・・(^o^)

動画、かなり笑わせていただきました~~。
このあとどうなったのかな・・・。
短いのにメチャ面白かったです(^^)/

No title

ガブママンさん、可愛い悲鳴でした~^^
私がもっとも嫌いなバッタさん!!!
私なら動画も撮れないデス~~~(--;

No title

女の子はフェロモンを求めるようですね。
りんふぁは旦那の仕事着ちぇっくを欠かしませんw
臭いと「今日はがんばったのね」といい、においがすくないと「今日は働かなかったの?もっとがんばりなさいよ」と言ってます(笑)
でも普段から臭いものが好きなわけではないのよねぇ。

No title

アフロちゃん、ほんとーに大好きなんですね^^
にょきっと生えた様子がキノコみたい♪
後頭部には幸せが漂ってますけれど^m^

ガブママンさん、可愛い悲鳴ですね~
バッタさん、動きが不規則で怖いです。。
いつ何時飛ぶかと思うと・・・><;
しかしアフロちゃん、勇敢だなあ♪

No title

悲鳴、最後まで聞きたかったです~
サルマタケ、、なんとなつかしい。
もしや、年代が近いですね?

こんにちは~。

アフロさまの シヤワセ顔・・・
Ⅱ号さまの にほひが・・・気になる~!
アフロさま 今度 チェンジしてください^^

アフロさま めっちゃ・・・真上からパンチしましたね?
しかも・・・足・・・一本・・・ないし^^

まぁ!ママンさん 乙女な悲鳴でした^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちわ^^

サルマタケ、食用にするなんて。
ゾーっとしましたよぉΣ(|||▽||| )

でも、アフロちゃんみたいなキノコだったら
生えてこい・・・生えてこい・・・(´ε`*)

ママンさんの悲鳴可愛かったです~☆
わたしなら「グゥギャァー」という雄たけびになります(笑)

No title

はは、
虫さんに無我夢中
本能がそうさせるんでしょうか?
にげきることが出来たのか?
どうだったんでしょう?

そして
洗濯物にまみれてますね。
あえて
こういう場所に入りたがる
・・
まあ、夏場ではないし毛が抜けないので
よいとしよう・・・

No title

うふふ、そう言われたらアフロちゃんが
可愛いキノコに見えてきました。
こんなキノコならいっぱい見たいなあ~
…それはそれでグロイか。
本日はガブママンさんのサービスナマ声つき、
いやあ、充実したぶろぐだあ。ごちそうさまでした。

No title

あはは、動画の声にびっくり~!!
虫よりも怖かった(笑)

うちもフェロモン系大好きです。
大きな声じゃいえないけれど・・・・・
お客様で、足が大人気になる方がおられます。
そうすると私は、「この人の足って・・・」と、ついつい考えてしまうのでございます。

No title

今日はバタバタのため
見ポチしますo(_ _)o
ガブママン
80x80_default.jpg
カルシファー(カル)

チンチラシルバー ♂
2006年8月15日生まれ。
見かけによらず 体育会系 
上下関係には厳しい
我が家のボス。
(故)ガブが好きでした。

アフロディーテ(アフロ)

スコティッシュフォールド ♀
2008年7月27日生まれ。
天真爛漫、好奇心旺盛な
紅一点 我が家の末っ子。

カブ
2011 01 05_0022(1) ノルウェージャンフォレストキャット 2008年4月28日生まれ♂ 2011年6月1日、ママン家にやってきました。 優しくてフレンドリーな10.2キロの食いしん坊さんです。
(故)ガブリエル(ガブ)

ノルウェージャンフォレストキャット ♂
2006年2月18日~2011年5月5日 永遠の5歳。
慢性鼻炎持ちで 人間には超甘えん坊だが、ネコには優しい
我が家のボスでした。 大天使ガブリエルになっても 皆を見守っててね。

tatsumyさん作
gabuchan1(2).jpg gabuchan2(2).jpg
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


最新記事
最新コメント
はじめての方も大歓迎です。 お気軽にどーぞ!
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りリンク
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
石丸徳馬さん作
とまみささん作
タラさん作
3_afro.jpg
みやのじさん作
201012141443539de(1).jpg 201012141443521da(1).jpg 20101214144353b97(1).jpg
「東京ねこ街案内展」に参加いたしました。
4e657fc91285c3b91f21ddba4a675614.jpg 東京ねこ街案内展 Posted on 10月 15th, 2012
書籍に掲載されました。
07271423.jpg
