スポンサーサイト


仙台


連休、大王様(ダンナ様)が帰ってきました。

夜中ズーハー・スーハーと 大きな寝息がズレてシンクロしているので

起きてみると ガブちゃんが大王様の隣りで寝てました。

P1140434(1).jpg

( ↑カメラ用意してたら 起きちゃった )








ところで 私の実家は仙台です。  (以下、お写真は松島瑞巌寺)

P1140403(1).jpg

高齢の母が 今月(20日に) 胸部大動脈りゅうのため 入院&手術をすることになり





入院直前の 帰省(お見舞い?)だったのですが 

P1140416(1).jpg

本人至って元気で 松島観光などしてきたワケなのでした







今回は さらっと 留守中の家事の確認などして

P1140423(1).jpg

次回は 19日~行ってきます。







実は7年前 父も同じ手術をしていまして( 現在も健在です )

P1140431(1).jpg

その頃と比べると 医療の技術も格段と進化しているようで








母には 早く回復してもらって また元気に カラオケに通ってイタダキタイ

P1140418(1).jpg

と 思うワケなのであります。







余談ではありますが  今回東北自動車道を通らずに 常磐道を通って行ってきました。

ソレは ひとえに「メヒコ」というカニピラフ屋さんに寄りたかったから・・・




「メヒコ」には “フラミンゴ館” と“モンキー館”と“水族館”があるのですが

アクアリウム好きの私が選んだのは 当然 “水族館”



美しいお魚を 見ながら 美味しいカニピラフを・・の予定でしたが

P1140354(2).jpg

実際は ↑こんなアマゾン系のデッカイ キモイ系の水槽の前で


カニピラフも 若かりし日に食べた味・・・こんなだっけ・・・?

お値段だけは 立派でしたが~(T_T)




ジツは 不安障害(治療中)のママン・・・
旅行、車、バス、レストランが苦手でして

旅行の初日は朝から耳鳴り、頻ウン、めまいと
どうなる事やらと 思いましたが


お薬飲んで 大王様の運転する車中 ヒト眠りさせてイタダキましたら
ビックリするほど スッキリ治りまして
その後は 元気に過ごすことができました\(~o~)/



帰って来て次の日にも  元気に 屋形船でのオフ会行ってきましたので 
そのご報告はまた 明日です~(*^_^*)v






只今、URLのある方へのコメントのお返事は ご訪問時にさせて頂いておりますー。
ブログお持ちじゃない方も お気軽にコメいただけると嬉しいですー\(~o~)/



ブログランキング 一つにしました!  ポチッと押してくださいネ!



にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ご実家が遠いと、すぐに駆けつけることが出来ないので心配も募りますね
お母様心配でしょうが、医学の進歩
めざましいですから大丈夫ですよね
私の母も、この夏は入院して心配でしたが
今は元気に居てくれるので安心しています

綺麗なお魚を見るつもりが
(* ̄m ̄) ププッこんな大きなお魚でしたか
ま・・・これはこれで可愛い?w

No title

手術無事に済んだみたいで、ひと安心ですね。

夜中に電気をつけて撮影とは@@!
これぞブロガー魂ですぅ~~

メヒコ!
前から気になっていたお店です!!
カニピラフ一度食べてみたいのですが。。。そうですか~~^^;

No title

かなりハードなスケジュールでしたね^^;

水族館でデカキモ系ならば
残りのモンキー館は
一体どんなだ?と、気になってしまいました^^;

No title

お母さま、お大事に~
そうそう、医療って今本当に進んでますよね~☆
ダイジョビダイジョビ~☆
不安障害だったのですか~
実は私も
ストーカー被害から睡眠障害と強いストレス状態とその反動の治療中です~☆

No title

仙台はまだ未踏の地で、憧れが募ります~
杜の都というイメージそのまま、緑が美しいですね。
お母様もお元気そうで何よりです。
そうそう、現代の医学は凄い!のひとことですから
手術もきっとサクッと終わっちゃいますよ。
孝行娘のサポートがあれば精神的にもラクラク、
すぐに回復されると思います(^^)/
ガブママンさんもお薬効果か、あの船酔い者続出のオフ会も
お元気でしたし、不安障害克服かも!!
旅が平気になりましたらぜひ京都にもいらしてくださいね♪

No title

旅行の写真、きれいですね~~。
お母様のお見舞いだったんですね。
レストランのレポート、面白かったです♪
ちょっとイタかった感じ、ですかね(^^;)
・・治療中だったのですね。
大変ですよね・・(身内にもいます)。
ゆったり暮らすのが一番、なのでしょうが・・。

アフロちゃんの動画、出来たら観たいですね・・(^_-)

No title

おお、なんだかたくさん打ち明け話が…。

大変でしたねぇ。
って今後もまだ大変なんですね。
いたってお元気とのことですけど、やっぱり心配ですもんね。
手術も成功して、ちゃっちゃと回復なさって、カラオケを楽しまれますよう、
お祈りいたします。

ママンさんも継続治療中ですか。
今はいいお薬ありますからね、
時間はかかるかもしれないけど、気長に治療なさってください。
オフ会も参加されたんですか、おお、それはレポが楽しみです~~♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは~。

おぉ、大王様LOVEなガブさま・・・むふふな時間を
ママンさんに ジャマされちゃった・・・^^

お母様・・・ご心配だったですね。
数年前なら 聞いたこともないような病名ですが
最近は 医療ドラマでは ちょくちょく耳にしていました。
ドラマで見てても 最近の医術の進歩は~すごいですね^^
ママンさんが観光もできるくらい お母様が元気そうでよかったですね。

ん・・・ちょっとソレ系のサカナを見ながらピラフ・・・
ずっと お皿だけ見て食べてそう・・・^^
で、ママンさん・・・不安障害治療中なんですか?
大王様と一緒にお出かけなら 安心したんでしょうね
よかったですね。
屋形船~?????楽しみ~^^

No title

無事成功してほっと一息ですね。お疲れ様でした。
また移動することになると不安でしょうけど^^ ガンバですぅ~

メヒコ・・・それは動物園?とおもっちゃいましたよ^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ハードスケジュールでの帰省、お疲れ様でした。
私もそうですが、実家が遠いと、「ちょっと帰る」とか
「ちょくちょく顔を出す」ができなくって、心配が
募りますよね。
お母様の手術、無事に成功するように祈っています。

水族館でお魚を見ながら食事、素敵な感じですが・・・
そうですか、アマゾン系のデッカイ魚でしたか(^^;
味も(-ω-;)ウーンだったとのことですが、きっと
アマゾン系のデッカイ魚もその一端を担っていると
思われますね~(^▽^;)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

そうだったのですねぇ、、、
手術、無事に成功することをお祈りしています・・・!
そしてまた一緒に松島観光できるといいね。
高齢となると、手術というのはほんと大きなことだから。。

ガブママンさんも不安材料があるようで(´・ω・`)
お薬が欠かせないね、それは。。
そういう時はほんと寝るに限る!!!
寝て、ガブちゃんカルちゃんアフロちゃんの夢を見ているうちに、、、
目的に着くかも!!!

No title

お見舞いコメントありがとうございました(*´∀`*)
お陰様で、今日はかなり人間ですw
実家が遠いとすぐに駆けつけられない分、
何かあると心配になりますよね。
下僕実家は福岡なので、東京からだと結構遠いです。
飛行機に乗れば一時間半だけど、急いでる時には
とても気が焦る移動時間です。
お母様の手術が無事に終わりますように。
アマゾンのお魚ちゃんのご飯代がピラフ代に
間違いなくONされてますねゲフンゲフン

No title

こんにちは!
仙台、お疲れさまでした・・・
お母様、元気で良かったですね!
手術となると、体力もいるし大変だと思いますが
ママンさんがついているから、きっと早く元気にオケできますよ~

昔の記憶で失敗ってありますよね・・・でも特に舌は進化しているんですね~~!!(笑)
学生の頃に感動したうまい?店で、私も失敗したことがあります~^^;

心配や不安を作り出す小さな小箱があります・・・
そこにしまわれたのは、最初は小さな一粒の種でした・・・
その種にたくさんの記憶がからみつきました・・・
でも・・・その小さな種の役目はもう終わっています・・・
サヨナラできるといいですね・・・

No title

それで、仙台に・・・
無事に手術が成功するようにお祈りいたします…
ママンさんもお疲れがでないようにしてくださいね。
ホントに最近の医学は発達しているので、絶対大丈夫!
また、お母様がカラオケに通う日もそう遠くはないですよ♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

これから手術なのですね。
心配ない手術であっても 待つ方は不安なものですよね。
ママンも治療中だったのですね。
いつも楽しいブログだったので 気づかず。

デッカイキモイ系のお魚見ながらのご飯(笑)
モンキー館とかちょっとこわい(^^;)

No title

アマゾン系のデッカイ・キモイ系の水槽の前での
カニピラフ・・・ヒゲが生えてるからナマズ系ですね(@ω@;A

でも、お薬も効いてハードスケジュールもこなせて良かったですね。
まだ疲労が残ってるんじゃないかと思いますけど・・・

19~からお母様の手術は20日・・・ガブママンさんもその日が無事に
過ぎれば安心出来ますね(^-^)
無理なさらないように過して下さいね♫ ♬
(私はやっと、真夏が終わったのに出掛けられないでいますーヽ(T-T)ノ)

No title

それはそれは、ご苦労様でした。
実家が遠いと大変ですよね。
私・・・車で5分なのですが・・・・
先週末、2~3ヶ月ぶりに行きました。
「親不幸者」とののしられました(笑)
お母様のこと、ご心配でしょうけれど、お元気そうで何よりです。
無事にすむ事をお祈りしています。
大王様も、車で送ってくださるとはお優しいです~。

No title

お母様、リラックスして手術に臨まれれば、きっとすぐに元気になられると思います!!
それにしてもすごいお魚ですね(^^;)
これに睨まれながらカニピラフは結構大変かも(笑)
次回は是非、モンキー館にチャレンジして下さい♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ガブママンさん、お母様大変なときですね。でもみなさんおっしゃるように医療の進歩はめざましいです。きっと大丈夫だと信じています(^^)  カラオケ早く行けるようになるといいですね!
仙台は昨年訪れ、とても感動しました。瑞巌寺のような雰囲気のお寺は関西にはあまり見られません。心が静まっていきますよね。
ガブママンさんの、心のお疲れがすこしでも取れますように~(^O^) オフ会のようす、また楽しみにしております!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
ガブママン
80x80_default.jpg
カルシファー(カル)

チンチラシルバー ♂
2006年8月15日生まれ。
見かけによらず 体育会系 
上下関係には厳しい
我が家のボス。
(故)ガブが好きでした。

アフロディーテ(アフロ)

スコティッシュフォールド ♀
2008年7月27日生まれ。
天真爛漫、好奇心旺盛な
紅一点 我が家の末っ子。

カブ
2011 01 05_0022(1) ノルウェージャンフォレストキャット 2008年4月28日生まれ♂ 2011年6月1日、ママン家にやってきました。 優しくてフレンドリーな10.2キロの食いしん坊さんです。
(故)ガブリエル(ガブ)

ノルウェージャンフォレストキャット ♂
2006年2月18日~2011年5月5日 永遠の5歳。
慢性鼻炎持ちで 人間には超甘えん坊だが、ネコには優しい
我が家のボスでした。 大天使ガブリエルになっても 皆を見守っててね。

tatsumyさん作
gabuchan1(2).jpg gabuchan2(2).jpg
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新記事
最新コメント
はじめての方も大歓迎です。 お気軽にどーぞ!
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りリンク
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
石丸徳馬さん作
とまみささん作
タラさん作
3_afro.jpg
みやのじさん作
201012141443539de(1).jpg 201012141443521da(1).jpg 20101214144353b97(1).jpg
「東京ねこ街案内展」に参加いたしました。
4e657fc91285c3b91f21ddba4a675614.jpg 東京ねこ街案内展 Posted on 10月 15th, 2012
書籍に掲載されました。
07271423.jpg
