スポンサーサイト


ガブちゃん病院に行く。


昨日の夕方 雨が止んだスキに  動物病院に行ってきました




待合室にて 一時間くらい ずっと飼い主さんの お膝の上にいた
おりこうさんの トイ・プーの チョビちゃん

P1140260.jpg

( ワンちゃんは 動くのでお写真難しいデスワ~!! )





↓ 背中のハート型に残してあるカットが、 メチャクチャふわふわで気持ちイー\(~o~)/!!

P1140273.jpg








他の患者さんが いなくなったので ガブちゃん出して 御対面~!!

( 音声でますので ご注意ください )



クンクン・ペロペロしてもらいましたが

まるで 家にいるみたいに フツーにくつろいでました(*^_^*)v








診察終えて  診察室から出てきたら 可愛いシーズーさんが・・!!

P1140302.jpg

「お写真撮らせてください」って言ったら





飼い主さんが 「 可愛く撮ってね 」と お洋服着せてくれました。

P1140306.jpg





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




イッタイ病院に ナニしに行ってるんだ?! と思われたかもしれませんが


8月下旬に 「セミ食べた疑惑」で口が腫れ、ヨダレだらだらになって病院行ってから
3度目の通院です。 ( セミさん、強風の日に 無事 亡骸出て参りましたm(__)m)

前回は あんまりにも混んで待たされたため、お注射のみで帰って来ましたが

ジツはそれが効いていたようで  お口も すっかりキレイになっていて


何よりも うちに来てからず~っと途絶えたことのナイ 「鼻水」と「茶色い涙」が
ピタっと治っていたのです\(~o~)/!!

しかし、クスリの効き目は2週間・・・
クスリがきれたのか、それとも最近の寒さのせいか
またしても グジュグジュになっていたのでした(T_T)

お注射は2本、 「コンベニア」と「デポメドロール」です。

片方は「ステロイド系」ですが
先生のお話では 猫にはステロイド系の副作用は出ない(出にくい?)とのこと・・

お口の中の白い潰瘍も 「好酸球性肉芽種」ではなく「口内炎」だったようです。


ついでに 前足の付け根に出来た「毛玉」も取ってもらおうと思いましたが
暴れて断念・・(T_T)

「肥満ですか?」と尋ねたら「肥満です」と即答でしたm(__)m
でも ダイエットは逆にストレスになるので
現状維持の ポッチャリさんでいきましょう、ってことに・・

只今5.9キロです。

1月の去勢手術から約1キロ増えてますが、8月からは 横ばいなのです~







只今、URLのある方へのコメントのお返事は ご訪問時にさせて頂いておりますー。
ブログお持ちじゃない方も お気軽にコメいただけると嬉しいですー\(~o~)/



ブログランキング 一つにしました!  ポチッと押してくださいネ!



にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ガブちゃん、ワンちゃんになめられても
フシャーしないんですね~@@
ホントに大物の猫さんだ~\(^o^)/

えぇ~!
6キロ未満なのに肥満ですか~!!
ナニかのマチガイではっ・・^^;

No title

さすがガブさん、この度胸!落ち着き払った大人の貫禄。
ワンちゃんと交流できるなんてうらやましい~
トイプーさんがちっさく見えます。
病気も深刻なものじゃなくてよかったですね。
でも…肥満??ガブさんで肥満…??だったら…
そう、うちの肥満児の足のつけ根にも切らせてもらえない
毛玉がボコボコ。ソッカ~,病院でもダメですか…

No title

すご~~い
わんちゃん、それも見知らぬわんちゃんに
ペロペロされても動じないなんて
凄いです!!
さすがですね!!

肥満?見たところ
そんな風にも見えないですが・・・

No title

ノルジャン5.9kgなら 普通だと思うけど(苦笑) ガブちゃん 骨格が小さいのかしら^^;
肥満です って即答は笑 都会のセンセは基準が厳しいのですよね^^きっと。

だって あの7kg越えしているさくらでさえ・・「ダイエットさせた方がいいですか?」と聞いても、即答されないですよww うちの先生の基準が柔らかいのかなぁ^^北海道基準ってやつかなぁ。

No title

ガブさんの慢性鼻水、とまってたんですね~
あの鼻ちょうちんの写真は忘れられません。
セミ、食べてなくてよかったです!^^
肥満・・・シャア坊がさけて通れない道だ。。^^;

No title

すごいねー。ガブちゃん。度胸すわってるわー。
さっちーなんて ちょっとヨソの子が見えただけで
お尻尾丸めてぎゃーぎゃーぴーぴー鳴きまくり。
そーいえば ママン宅には毛むくじゃらの暴れん坊が来たりして
けっこうワンコにも慣れてるのかなー。
それにしても アッパレ!!
え?肥満? ワタシのことならわかるケド?

No title

がぶちゃん、堂々としてて、すごいわ~
犬に動じない猫!!
鼻水、ぴたっと止まっていたのですねー!!
すごいです~☆

こんにちは~。

あらま・・・
さすが~ガブさま・・・
トイプーさまは 娘さんの KIDさまに少し似ていたから
動じなかったのでしょうかね?
病院でこれだけ寛げているとは・・・オオモノだわ^^
セミの亡骸・・・出てきてよかったですね。
食べてなかったんだ!ほっ。
口内炎で・・・よかったような・・・・ほっ。
毛玉は~ママンさんに 妖怪カットしてもらえばいいし~
ダイエットしなくていいし~
ヨカッタヨカッタ。

No title

あはは~、「即答」(^^;)
5,9㎏は、上に乗られると重いですよね・・。
ノルウエジアンの男の子って、
それくらいあっても肥満に見えませんが。
うちの先代は♀でそれくらいありましたので、
肥満度どれくらい~って感じですね。
しかしずいぶん繁盛している動物病院さんですね(^^)/

No title

わあ、ガブちゃん、ワンちゃんになめられても
堂々としてますね、えらいな~。
全然おどおどしないんですね、かっこいい♪

お口、好酸級肉芽腫じゃなくて本当に良かったです。
一過性のものだったんですね。
お鼻のズルズルはちょっと心配だけど、
お薬で緩和出来るのならよかったです。
ステロイド、猫には副作用が少ないとはいいますけど、
打たなくてすむならそれにこしたことないですもんね。
ガブちゃん、少しでも症状が、でなくなってくるといいですね~。

No title

ガブちゃん、知らないワンちゃんにクンクンされても
全然平気怒らないなんて、優しいですね♪
でも、ちょっとママンさんの方に向いて
助けて光線出してるように見えるのは気のせいかしら?(笑)

Σ( ̄□ ̄;)//ェッッ!!?  ガブちゃんで肥満ですか?
じゃあ、うちのナオも肥満って言われるかも・・・(汗)

No title

ワンちゃんに舐められても動じないガブちゃんすごいですw
都会の先生は体重に厳しいのかしら(;^ω^)
小柄なせいもあるんだけど、ドン子は今の体重がギリギリ体重らしいです、
背中にはお肉がついてないけど、お腹にはポニョがいるらしいですw
先日、腎臓の画像診断した時に言われましたw

No title

ガブくん、病院お疲れ様でした。
それにしてもすっご~い!
わんこさんにも余裕の対応ですねえ。
さすが大人の男って感じですね。

えええ?ノルのオスで5.9kgで肥満・・・なんですか?
骨格が小さめなんですかねえ?
お顔も精悍だし、肥満には見えないですけど、
これ以上増えないようがんばってくださ~い!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ガブちゃん わんちゃんになめられても全然平気なんですかーーー??
こんなのうちではありえないですよ~!
ガブ様かっこいいですわ!!
そのキリっとしたお顔・・・凛々しい~。

No title

ガブちゃん、ワンコを前にしても堂々としてますね、さすがだわっ!!
ノルの男の子でも骨格によって体重はもっとあったり逆に少なかったりですものね。我が家はクロちゃんが小型なのよね。
んでも肥満には見えないわ・・・隠れ肥満??笑
猫は比較的ステロイドの副作用は少ないとされてるけど、長期投与となるとやはり色々ありますよね~。
免疫力をあげるとか?で対応できるようになるといいですね。

No title

ガブちゃん、動画で観たほうがカワイイですね~(*´ω`*)
ワンちゃんに舐められても大人しい~♪

・・・でも、ガブちゃん?肥満ですか(・_・)エッ..?
全然、そう見えないんですけど・・・
ウチのニャンズの方がムチムチ~ってしてますけどね(^-^;)

ガブちゃん、お大事にです~

No title

こんばんは♪
ガブちゃん、さすがの貫禄ですね。ワンちゃんにも動じないなんて、すごすぎる! (私だったらワンちゃんになめられたらたじろぐとおもう・・・)
とってもお利口さんのガブちゃん 口内炎で不幸中の幸い、ホントによかったですね!
ガブママン
80x80_default.jpg
カルシファー(カル)

チンチラシルバー ♂
2006年8月15日生まれ。
見かけによらず 体育会系 
上下関係には厳しい
我が家のボス。
(故)ガブが好きでした。

アフロディーテ(アフロ)

スコティッシュフォールド ♀
2008年7月27日生まれ。
天真爛漫、好奇心旺盛な
紅一点 我が家の末っ子。

カブ
2011 01 05_0022(1) ノルウェージャンフォレストキャット 2008年4月28日生まれ♂ 2011年6月1日、ママン家にやってきました。 優しくてフレンドリーな10.2キロの食いしん坊さんです。
(故)ガブリエル(ガブ)

ノルウェージャンフォレストキャット ♂
2006年2月18日~2011年5月5日 永遠の5歳。
慢性鼻炎持ちで 人間には超甘えん坊だが、ネコには優しい
我が家のボスでした。 大天使ガブリエルになっても 皆を見守っててね。

tatsumyさん作
gabuchan1(2).jpg gabuchan2(2).jpg
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


最新記事
最新コメント
はじめての方も大歓迎です。 お気軽にどーぞ!
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りリンク
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
石丸徳馬さん作
とまみささん作
タラさん作
3_afro.jpg
みやのじさん作
201012141443539de(1).jpg 201012141443521da(1).jpg 20101214144353b97(1).jpg
「東京ねこ街案内展」に参加いたしました。
4e657fc91285c3b91f21ddba4a675614.jpg 東京ねこ街案内展 Posted on 10月 15th, 2012
書籍に掲載されました。
07271423.jpg
