スポンサーサイト


お久しぶりです。


本日、写真と文章は関係ありません






一週間のご無沙汰でしたm(__)m

DSC_0107(1).jpg

昨日の記事は 自動更新 予約更新に していたのを忘れてたので







ちょっと自分で見てビックリして(アセって)しまいました。

DSC_0110(3).jpg


  





・・・何故猫たちを 別室に閉じ込めるのか・・・???  








というご質問がありましたが

DSC_0112(2).jpg

それは 人間がご飯を食べるとき 








必ずガブちゃんがテーブルに乗って来るので

DSC_0116(3).jpg

鍋物など、キケンだということもありますが









盛大にクシャミをされると ご飯が台無しになるので 

P1140331.jpg

鼻水大王のガブちゃんを 隔離するワケなのです。







それにしても 一週間・・・
会いたかったよ ガブちゃん カルちゃん アフロちゃん・・!!
どれだけ熱烈歓迎されるかと思いきや・・・
まあ、猫だから 熱烈歓迎はナイかとは思ってましたが




やっぱりね・・(T_T)




淋しくはなかったようです(T_T)





只今、URLのある方へのコメントのお返事は ご訪問時にさせて頂いておりますー。
ブログお持ちじゃない方も お気軽にコメいただけると嬉しいですー\(~o~)/



ブログランキング 一つにしました!  ポチッと押してくださいネ!



にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ
追記にて 母の手術のことを書きますね。

手術の様子は別室にて 父と姉と3人で「モニター」でライブ中継で見ました。
カテーテルでの手術だったので 実質2時間足らずで終わり
術後の担当医からの説明のときは 「成功です」と言われ大喜びしたのですが
次の日、(病院側の指導のもと)立とうとして転倒し
右足がうまく動かないことに気づきました。

本来なら一週間で退院し 通常の生活に戻っていくはずだったのですが
また別の リハビリの専門の病院のお世話にもならなくてはいけないようで
父も高齢のため 姉一人に面倒みてもらってしまう事になってしまうのですが
母本人も リハビリに意欲的で「歩く!!」という気持ちでいるので
何とか克服してくれるのではないかと思います
私も必要なときには行って 何か手伝えたらと思っています。

皆様からも 励ましのコメントをたくさんいただいて有難うございましたm(__)m
本来なら こんな個人的なことを書くべきではなかったと思うのですが
ブログのおかげで○○年ぶりに OL時代の同期のコ(モチロン今はコではないが)に会うことが出来たりと
とても素敵なサプライズもありましたし
この際、実家の面々にもチラっと登場してもらうかしら・・・?
ガブババン ガブジジン ガブオバンってとこでしょうか
みんな 結構強烈なキャラなのです^m^
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます
な~~るほど
そういう理由で隔離されていたんですね
ご飯のとき、テーブルの上に乗られたら
落ち着きませんからね~
で・・・くしゃみされたら・・・・あぁぁぁぁぁ~ですね
1週間も会わなかったから、さぞかしにゃんず達
寂しかったよ~~って歓迎してくれたかと思ったら
まぁ・・・(汗)猫ってそういうものですよね
ほかに可愛がってくれる人がいたら
誰でもいいんでしょうか(悲しすぎる)

No title

まずはお疲れ様でした。後遺症はお母様の気力と正しいリハビリで乗り越えられると信じています。周囲のサポートも大変だとは思いますがみんなで前進できますようお祈りしております。

んで 猫って・・・さびしがらないよねぇ・・・
あ、でも大丈夫。心のそこではさびしかったといってるから(^m^)
すねてよそよそしいって事もありましてよ。 特に我が家では女子がそれです~う

No title

えーー
寂しいな~
熱烈歓迎が無いと…
いじけちゃうよぉ~
でもまぁ
猫なんで、そんなとこかぁー

No title

ガブママンさん、お疲れさまでしたー。
母上さまの歩くぞ!というご本人に意欲があるならきっとリハビリうまくいきますよ^^
無理せず気長に頑張ってくださいね。
3にゃんズ、態度に出さないだけで淋しかったと思います^^
そー思いましょう~~^^
ガブババン ガブジジン ガブオバン・・・(爆) 
いーかも・いーかも~~♪

No title

そうでしたか、ガブさんの鼻水は
天下一品ですものね…
食べるラー油的役目だわww

お母様、素敵な方ですね。
家族のサポートもきっと励みになっていますよ~

ガブババンにガブジジン(笑)
…戦隊ヒーロー系ですね
うちの両親も結構強烈なキャラです、しかも関西だし^^;

No title

1週間のごぶさたは、さぞかし辛かったことでしょう。
私も寂しかったです~お元気な再開、うれしいです♪
猫ちゃんズは…そう、きっと心の奥では違和感をおぼえていたはず。
それが寂しさというものなんだよ~君たちぃ。
その、まあ、…忘れられないだけでもよしとしましょう。

No title

ライブ中継・・今は手術ってそういうことになってるんですね~@@
リハビリはご本人もサポートする人も大変だと思いますが、
皆さん強烈キャラならうまくいきますよ!・・って妙な根拠ですが(#^.^#)

ペットホテルに預けると迎えにいったとき熱烈歓迎してくれるって聞きますけどね~
それにしても1週間は長い!
猫さんたちも寂しいんでしょうけど、ニンゲンの方ががまんできませんね~^^

こんにちは~。

おかへりなさいませ・・・寂しかったです~
にゃんずの熱烈歓迎はなくても・・・
もこまま・・・熱烈歓迎でございますぅ~^^ えっ?ダメ?
ガブさまの 鼻水・・・これから シーズンを迎えるのでしょうか?
旨み成分が~たっぷりかもしれないのに・・・モッタイナイ^^

お母様の手術のライブ中継・・・すごいですね。
「医龍」・・・みたい・・・。
高齢になってくると 転倒が一番怖いです。
でも、リハビリする意欲が大事なので
お母様もきっと がんばってくれるでしょう!!
ご登場・・・熱烈歓迎です。

No title

お帰りなさい、そしてお疲れさまでした!
猫達に1週間会えなかったのは、、それはそれは寂しかった事でしょう!
なのに、、でも、みんな元気だったら○♡
ウチは留守にした後は、、妙にハイになって大運動会が始まります。
”歓迎の舞い”といっております。
ガブババン、ガブジジン。ガブオバン。それだけで期待度大です!

iphoneからです。
とりあえず、手術が成功でよかった!

No title

そうでしたか、お母さま病気だといろいろ気苦労がありますね。
お疲れ様でした。
で、熱烈歓迎!は無かったんですねえ(T_T)
ガブちゃん、鼻水大王・・(^_^;)

No title

こんにちわ^^
お帰りなさいませ~ヽ( ´¬`)ノ
熱烈歓迎はなしだったのですか~><
ちょびっと寂しいですが、3にゃん元気に待っていてくれて
良かったですねっ♪

ガブちゃんの入ったドアの中に吸い込まれていく
カルちゃんアフロちゃんが可愛いですねぇ☆
その細さを通り抜けるとは、毛の中はスリムですね(笑)

お母様の足の具合、リハビリでよくなりますように。
歩く!という強い意志をお持ちですから
きっと回復出来ると思います!
ぽちり☆

No title

なるほど、御本人もびっくりの予約投稿でしたか。
ガブちゃん隔離の理由がわかってすっきりしました~。

お母様、大変ですね、
でも、御本人がリハビリに前向きならば、
きっと大丈夫です!
ガブママンさんも大変でしょうけど、
どうぞ無理なさいませんように。
そのうち御一家勢ぞろいで
ブログデビューかしらん?(笑)

No title

昨日はご自分もビックリだったんですね(*^m^*)
改めて、お帰りなさい、お疲れ様でした☆
熱烈歓迎・・・無いとは思ってても、ちょっぴり
期待しちゃいますよね~(^▽^;)
私も入院した時に同じ気持ちでした(*≧m≦*)
そして、分かっていても、いつも通りだとガッカリ~(^^ゞ

ガブさん隔離の理由はそういうことでしたか。
確かにお鍋は危ないww
鼻水大王のくだりには思わず、ご飯が台無しになるシーンを
想像して吹いちゃいました(≧m≦)ぷっ!

お母様、手術の成功、良かったです(´▽`) ホッ
思わぬ出来事に、戸惑いもあったかと思いますが、
お母様ご自身が意欲満々であれば、リハビリもウマく
行くと思います(*^▽^*)

強烈キャラのご家族、ものごっつ気になります(*^m^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

お帰りなさい(*´ω`*)
うちにも隔離コーナーがあります。
外出する時は、リビングの仕切りのラティスの通行口を閉じて
ドンタコスエリアと寝室しか移動が出来ないようにしてます。
普段は高い場所に上らないけど、一人になると冒険をするので
台所やリビングに行かせないためです。かなり過保護です(;^ω^)

お母様、気持ちが前向きなのはとてもいい事ですね。
何事も形から入る下僕としては、お母様にピンクとか
綺麗な色のジャージを着て頂きたいかもウフフ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは!
おかえりなさい・・・お疲れさまでした!
大丈夫でしたか? きっとうまくいったと思っていますが・・・
ゆっくり休んでくださいね・・・

↓なんでとじこめるの?というより
どうしてみんな順番にはいっていくの? の方が不思議です!
その様子は想像すると、とてもかわいらしい状態に思えますが・・・(笑)

アフロヒメはくつろいでいますね~~!

No title

家に誰も居ないと強烈歓迎されますけど・・・(^-^;)
誰か居るとそうでもないんでしょうか?
実家の母が入院した時はチーコは嬉しい癖に拗ねてたんですよ~

ガブママンさんのブログですから、何でも記事にして
いいと私は思います~
(私も自分の事とか色んな事、書いてますし)

お母様のリハビリ、ご本人が意欲的なのはすごくいいことですね。
本当に頑張って欲しいです(^-^)
ガブママンさんのご両親・・・楽しそうですね♫ ♬

No title

ガブちゃんのはなみじゅか・・・・・
確かに、ぶえぇーーーーっきし!!ってなったら、、、
入っちゃうかねぇ、ご飯に(* ̄m ̄) ププッ
そこを食べてこそ!愛の証~~!(ウソですよ、ウソ・笑)

お母様、頑張りましたね!!
そしてリハビリにも意欲的とのこと・・・そこがポイント!
本人がやる気があるということが一番だと思う。
自分の意欲じゃないと、リハビリって大きく変化しないものね。
お母様、ふぁいとっっ (*`◇´*)ノ
しかし、、ご実家の強烈な面々・・・気になりますな(*∇)ウフ

おかえりなさーい☆

1枚目のアフロちゃんにウケました=3

そうですか、やはり・・・そうですよね(^^;
猫さんは嬉しさ爆発ー!とかあまりしないんですよね(^^;
うちのもふさんは、
誰に対しても熱烈歓迎です・・・笑

No title

ガブママンさんお帰りなさい&お疲れさまでした。
熱烈歓迎がないのは寂しいけど、きっとみんな拗ねてたのよっ。
今日は短コメ応援で・・・すみません。

No title

こんばんは! 
手術、成功おめでとうございます。
リハビリが必要となったのは、予想外でいらっしゃったかもしれませんが、お母様が意欲的でいらっしゃるのは何よりですね。
気力、それも前向きな気持がとても大事だと痛感しています。

ご家族の皆様も強烈キャラとのこと、おおお~、楽しみ~、また機会があればご登場心待ちにしております。
ブログがきっかけで旧交があたたまったり、よいお話ですね。

これからもがんばってください!

No title

ママンさん、お帰りなさい(^▽^)/
お疲れさまでした・・・
で… 一週間も離れていたのに熱烈なお迎えは
なかったんですね、残念(笑)
うちもいつもそんな感じです(^▽^;)
お母様、『歩く』という強い意志がおありになるから
きっとリハビリも大成功ですよ!
また、すぐに大好きなカラオケに行けるようになりますよ♪
ガブママン
80x80_default.jpg
カルシファー(カル)

チンチラシルバー ♂
2006年8月15日生まれ。
見かけによらず 体育会系 
上下関係には厳しい
我が家のボス。
(故)ガブが好きでした。

アフロディーテ(アフロ)

スコティッシュフォールド ♀
2008年7月27日生まれ。
天真爛漫、好奇心旺盛な
紅一点 我が家の末っ子。

カブ
2011 01 05_0022(1) ノルウェージャンフォレストキャット 2008年4月28日生まれ♂ 2011年6月1日、ママン家にやってきました。 優しくてフレンドリーな10.2キロの食いしん坊さんです。
(故)ガブリエル(ガブ)

ノルウェージャンフォレストキャット ♂
2006年2月18日~2011年5月5日 永遠の5歳。
慢性鼻炎持ちで 人間には超甘えん坊だが、ネコには優しい
我が家のボスでした。 大天使ガブリエルになっても 皆を見守っててね。

tatsumyさん作
gabuchan1(2).jpg gabuchan2(2).jpg
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新記事
最新コメント
はじめての方も大歓迎です。 お気軽にどーぞ!
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りリンク
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
石丸徳馬さん作
とまみささん作
タラさん作
3_afro.jpg
みやのじさん作
201012141443539de(1).jpg 201012141443521da(1).jpg 20101214144353b97(1).jpg
「東京ねこ街案内展」に参加いたしました。
4e657fc91285c3b91f21ddba4a675614.jpg 東京ねこ街案内展 Posted on 10月 15th, 2012
書籍に掲載されました。
07271423.jpg
