

谷中のお土産。


谷中の「MEOW MEOW」さんで見つけた

DSC_0184-11.jpg

『三色猫団子ボールペン』は 先がビュイーンと長くなります













そして この部分を時計と反対方向に グルグルグルグル頑張って回して 外すと

DSC_0166.jpg

やっと ボールペンになります






ガブママンは「お天気お姉さん」じゃないので 「さし棒」は要らないし

パート先で使うにも 使いづらそうです m(__)m





でも 


ガブちゃんは 


気に入ってくれたようです~^m^v   (GIFアニメです)

DSC_0179(1).gif












ところで 昨日の記事でハンキョウのありました「明石焼き」は

P1140213.jpg

おさむにぃさんと まちねえさんのオススメのお店、「蛸や」さんの人気メニューらしいです








中にはこのように タコがまるごと一匹

P1140213-11.jpg

入っているワケはなく





悲しいコトに





ふわふわのメレンゲの中で タコ部分は全部下に沈み

P1140213-13.jpg


上部5分の4は バフーっと焼きメレンゲでした~(ーー;)



なので




下から ほじって食べてしまった 私タチを お許しくださいマセ m(__)m






只今、URLのある方へのコメントのお返事は ご訪問時にさせて頂いておりますー。
ブログお持ちじゃない方も お気軽にコメいただけると嬉しいですー\(~o~)/



ブログランキング 一つにしました!  ポチッと押してくださいネ!



にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ
にほんブログ村





コメントの投稿

非公開コメント

No title

猫団子をガジガジするガブちゃん、
いいお顔してますね~^^

明石焼き!
タコが丸ごと~@@って一瞬びっくりしちゃいました。
コレ、見た目のインパクトもすごいけど
ホントに入ってたらスゴイですね~^^

No title

これはボールペンでしたか
確かにボールペンとしては使い心地は・・
ガブちゃんが気に入ってくれたから
おもちゃになっちゃうのかな?w

おぉ?そうそう!これ気になってたんです
中身は・・・?え・・・・・?
タコさん下にちょろ~んでしたか(汗)
私も下からほじって食べそうw

No title

可愛いです、お団子ボールペン!
いいおもちゃになってよかったですね♪
ガブちゃんも楽しそうだ~
カルちゃん、だいぶんふわふわしてきましたね。
そしてふわふわといえばこの明石焼!!
明石焼の概念を覆すこの発想がステキです。食べてみたい~
私も「タコ丸ごと」にぎょっとしたクチです。
ガブママンさんたらあ。

No title

ガブちゃんのお顔~
お口にあてて、リラックスしてますね~☆
そういう遊び心満点のグッズがあるのですね~

No title

はははは~~(*≧▽≦*)
タコいっぴき丸々入ってたらうっとぉしーよー!
しかし 積乱雲みたいだねー。
谷中。行ってみたい場所~。
でも アラスカより遠いかも。。。
すぐ行けそうなトコほど実は遠いものなのねー。
行くときはママンに案内してもらおう!

No title

あははは、一瞬本気でタコが丸ごと入ってるのかと思いましたよ(笑)
なるほど、メレンゲだったのですねぇ。
メレンゲをたれにつけて食するのですか。
…う~ん。
私もほじって下から食べると思います(笑)

ボールペン、面白いですね~。
ガブちゃんのおもちゃになっちゃうのかな?

No title

猫ボールペン、昨日も可愛いな~(*^_^*)
って思って見ておりましたが、同時にどう使うのかも
とっても気になってました~
なるほど。ボールペンの要素よりも
猫さんと遊ぶのに最適そうですね♪
ガブちゃん、すっかりお気に入りなんですね^^

明石焼き、そんな構造だったのですかー
見た目的には、いろんな想像力が膨らんで面白いですね♪

No title

うふふ、本来の使い方じゃないところで猫に受ける。
よくありますね~。

うわあ、すごい明石焼き。
タコが丸ごと入っていたらいいのにねえ。
そうしたらどうやって食べるのか・・・・

パソコンをやりながら頭を叩かれたいですか?
ぜひわが家で体験してください。
結構強く叩くので怖いです~。

No title

猫団子ガジガジのガブさん、
可愛いですね(*^m^*)

明石焼き、タコが丸ごと!?(@_@)
と一瞬、ビックリしちゃいましたよ~!!
なるほど、下の部分にタコさんなんですねww
上のメレンゲ部分も美味しそうですね♪

No title

猫団子ボールペンを見てるカルちゃんの横顔が可愛いぃ♪
そして、カジッてるガブちゃんのお顔がめちゃイケメン!!

この明石焼き一瞬ホントにタコが1匹入ってるのかと
思っちゃいましたよ(笑)
でも、ちょっと食べてみたいです!

No title

アハハ~
タコがまるごと入っていたら
珍百景間違いなしですね~ww

ボールペンの先っぽって
どうしてみんな好きなんでしょうね~^^

こんにちは~。

お月見団子・・・食べてるガブさまみたい^^
かわいいボールペン^^
コレは~使いやすさを考えてないようですね^^
あ、もう一回見たら~お月見団子じゃなくて~
焼き鳥に見えてきたわ^^

おぉ、女子会ですね?
ママンさんの絵みたいに~タコが一匹・・・
入っててほしかった・・・デスネ。


No title

明石焼きにそんなオチ秘密があったのねw
すごくフンワリだなぁって思ってたけど、食べるとガッカリねゲフンゲフン

首ドーナツは下僕の勝手な命名です(;^ω^)
ドン子は短毛だけど、頬毛と首毛がホワホワでそこにクビレが出来るの。
今は首輪をしてないから以前よりもマシになったかな。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちは~。
今日はなんて暑い一日でしょう・・。

明石焼きのたこのイラスト、私も
一枚目で、「マジっ?」と思っちゃいました。
私的にはこのくらい入っていてもOKです(^^)

GIFアニメ、イケてます♪

No title

ガブくん、お団子くわえてご満悦の表情ですね~♪
今日は十五夜だし、タイムリーなアイテムでしたね( ´艸`)
気に入ってくれてよかったよかった。

明石焼き、たこが丸ごとって一瞬信じちゃったじゃないですか~!
なるほど、上の山はメレンゲだったのですねえ。
インパクトのある明石焼きですが、私も下からほじりそうです。

No title

おー!! あのボールペンはガブちゃんのお気に入りになったんですね^^
確かに使い勝手は悪そうだけど可愛かったですよネっ
あのオバケ明石焼き、説明、ナイスです~~~~ぅ(^_-)-☆
アレ、熱い内にバクバク食べなきゃいかんですな^^;
次回はフツーの食べましょ(笑)

わ~~い!!ランキング、1位おめでとー♪♪

No title

昨日はご訪問下さりありがとうございました♪
時間がとれず応援だけで(´・ω・。)。゚.o。ゴメンナサイ。o.゚。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ガブちゃんのぐいぐいっ姿アニメ、表情が面白いですね~。それにしても、すごい明石焼きだこと。
下からほじる・・・そうですよね!合理的な食べ方だわw

ランキング1位ですネ!!おめでとうございます~♪
ガブママン
80x80_default.jpg
カルシファー(カル)

チンチラシルバー ♂
2006年8月15日生まれ。
見かけによらず 体育会系 
上下関係には厳しい
我が家のボス。
(故)ガブが好きでした。

アフロディーテ(アフロ)

スコティッシュフォールド ♀
2008年7月27日生まれ。
天真爛漫、好奇心旺盛な
紅一点 我が家の末っ子。

カブ
2011 01 05_0022(1) ノルウェージャンフォレストキャット 2008年4月28日生まれ♂ 2011年6月1日、ママン家にやってきました。 優しくてフレンドリーな10.2キロの食いしん坊さんです。
(故)ガブリエル(ガブ)

ノルウェージャンフォレストキャット ♂
2006年2月18日~2011年5月5日 永遠の5歳。
慢性鼻炎持ちで 人間には超甘えん坊だが、ネコには優しい
我が家のボスでした。 大天使ガブリエルになっても 皆を見守っててね。

tatsumyさん作
gabuchan1(2).jpg gabuchan2(2).jpg
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


最新記事
最新コメント
はじめての方も大歓迎です。 お気軽にどーぞ!
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りリンク
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
石丸徳馬さん作
とまみささん作
タラさん作
3_afro.jpg
みやのじさん作
201012141443539de(1).jpg 201012141443521da(1).jpg 20101214144353b97(1).jpg
「東京ねこ街案内展」に参加いたしました。
4e657fc91285c3b91f21ddba4a675614.jpg 東京ねこ街案内展 Posted on 10月 15th, 2012
書籍に掲載されました。
07271423.jpg
