

夏シャン。


先週の日曜日のお話です 



 夏は毛が大量に抜けるらしい 
( ブロ友さん情報 )

DSC_0089.jpg

と、いうことで






全員シャンプーしちゃいました

コレは、我が家としては タイヘン珍しいコトです

DSC_0091(1).jpg

何故なら、我が家では
シャンプー = オチリにウンチョス・・・








アフロちゃん(2歳)は 今まで3回くらいしか シャンプーしたことがありません

DSC_0109.jpg

 ( 注 : 汚ギャルではありません )








短毛さんは あんま、ウンチョス付きませんからね~^m^

DSC_0097(4).jpg

( ↑ コレ、なんかノルウェージャンっぽい? )







カルちゃんは オチリ・ウンチョス度が高いので  

DSC_0088.jpg

一番慣れていそうなのに







一番抵抗するコです

DSC_0123(2).jpg









シャンプー前は ソファーの下に潜り込んで隠れ

DSC_0128(2).jpg









シャンプー中は ママンの頭に飛び乗り

DSC_0130(1).jpg

ビチョビチョの体でしがみつく 恐ろしいヤツ・・








モチロン、ドライヤーは拒否です

DSC_0132(1).jpg

全員一致で拒否なので みんなタオルドライのみなのです(T_T) 




その後



エアコンのついた部屋で念入りにペロペロ派のコ  

ベランダで強力な太陽光線で乾燥させる野性的なコ  

 ベランダと室内を行ったり来たりするコ 





それぞれ 三者三様なのですが・・・

ブラシで梳かしてあげようとすると これまた全員一致で拒否なのでした~(T_T) 



DSC_0147.jpg

( ↑ 逃げるアフロ嬢 )








只今、URLのある方へのコメントのお返事は ご訪問時にさせて頂いておりますー。
ブログお持ちじゃない方も お気軽にコメいただけると嬉しいですー\(~o~)/



ブログランキング 一つにしました!  ポチッと押してくださいネ!



にほんブログ村 猫ブログへ



コメントの投稿

非公開コメント

No title

3人一緒にシャンプーとは、大事業を・・・。
でも今ならすぐに乾くから、いい季節ですよね。
みなさん、イロイロ拒否と聞いて、なんだかホッとしたような、奇妙な連帯感デス! みなさん、眼光が鋭く光ってるわ~。ねこさんですね~。

No title

いや~抜け毛すごいですよね。
洗っちゃったほうがいいかも・・・っていつも思います(^^;)
ただいま皮膚疾患中にて洗えずなんですが・・・。
アフロちゃん 長毛さんみたいに見えますね~!!
3ニャン同時洗いはけっこう大変ですよね(^^;)
お疲れ様です!

No title

すごいですね~
やっぱりシャンプー嫌いですよねみんな。
わかるわかる。
うちもいつやるんだろうか…。。。。

No title

ひゃ~~
3にゃんシャンプー!尊敬しちゃいますぅ~
三者三様・・雰囲気よくわかりました^^

うちはmeちゃんがシャンプー1回しかしたことありません><
初めてのシャンプーでチッコぴゅぅ~~だったもので^^;

No title

3にゃんをシャンプーとは
お疲れ様でした
カルちゃん、ママさんの頭に飛び乗る?
(* ̄m ̄) ププッ 想像して笑っちゃいました(すいません)
猫ドンは、シャンプー時は鳴くだけで
無駄な抵抗はしませんw

No title

3にゃん同時シャンプーとは凄いですよ~
腰はその後、回復しましたか?
やっぱり反応はそれぞれなんですね。
シャンプー断固拒否!の子と
あきらめモードでおとなしくなっちゃう子と
どこが違うのかな~と思います。
お風呂上がりの顔も三者三様…
確かに、アフロちゃんこうして見ると長毛さんっぽい。
やっぱり色っぽいわあ~
ガブさんあまり変わらず、カルちゃん…別の生き物…?

No title

おお 涼しそうです。
カルたん 拒否すると後で毛玉にならないかーい。
うちはあと一カ月後ですね。多分。

No title

いまさらながらに抜け毛・・?
ガブママンさんちの猫さんはあまり抜けないんですかね?
うちは5月くらいからわっさわっさ抜けてるので、
ブラッシングもシャンプーも欠かせないです~。

ひななんて月一でシャンプーですからね。(溜息)
でも今朝も、うんpをお尻につけて得意顔で歩いていたので、
即効お風呂場行きでした…。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

お3方同時にシャンプーですか!
それは大変だったでしょう~ お疲れ様でした^^
ガブちゃんはいちばん抵抗なさるんですね。。
ああ。なんかわが家でも見たことあるような光景・・・
やっぱり嫌いな子は何度シャンプーしても
慣れないんですね^^;そっかー。

シャンプー後は3者3様に乾かし方があるのですね~
みんにゃん個性的♪

こんにちは~。

あら~夏・・・ですね~
3にゃんずを シャンするなんて~
そりゃ~たいへんでしょうね・・・。
全員一致で拒否るんですね?
この時の 団結力は~カタソウ^^

うちもそろそろしなきゃ・・・。
夏が終わるとイキナリ冬が来そうだもんね~^^

No title

一体いつが換毛期なんじゃ!?って程に夏も抜けますよね~。
一気に3ニャンのシャンプー、お疲れ様ですっ!!
人も猫もグッタリーヌですよね@汗
アフロちゃん、ほんとだ、ノルっぽいですねぇ♪

No title

一挙に3人のシャンプーをされたんですか~?
す・・・すご~い!
お疲れ様でした。
やっぱりみんなシャンプー嫌いなんですね^^;
たまにお風呂好きな猫さんの話とか聞くと
うらやましいですよね~。

No title

全員シャンプーお疲れ様でした^^
カルさん、毛が伸びてきましたね~

No title

真夏に1度に3ニャンズをお風呂にΣ( @ω@=)
すごく、痩せそうな行事ですねー!!
でも、真夏はドライヤーかけなくても温かい?ので
風邪引くことはないから良いですよね(^-^;)

アフロちゃん~のノルウェジアンっぽいってすごく判ります((w´ω`w))
実はウチの部長、「少しノルっぽいよねー」って言ったら・・・
旦那に呆れられたことがあるのですー(≡д≡*)

No title

3にゃんシャンプーとは大変でしたね~
ガブママンさん、みんにゃのシャンプーお疲れさまでした(^^)
今は短毛さんのはずのカルちゃん、めっちゃ怒っているし・・・(^^;)
ノルウェージャンっぽいアフロちゃんのモデルさん立ちも素敵にきまっていますね♪

No title

え~~~!@@
 みんなシャンプー?!
そりゃ~すごい!
ガブママンさんお疲れさまですぅ
カルちゃん、チョイ妖怪になってますね~~^^;
ガブママン
80x80_default.jpg
カルシファー(カル)

チンチラシルバー ♂
2006年8月15日生まれ。
見かけによらず 体育会系 
上下関係には厳しい
我が家のボス。
(故)ガブが好きでした。

アフロディーテ(アフロ)

スコティッシュフォールド ♀
2008年7月27日生まれ。
天真爛漫、好奇心旺盛な
紅一点 我が家の末っ子。

カブ
2011 01 05_0022(1) ノルウェージャンフォレストキャット 2008年4月28日生まれ♂ 2011年6月1日、ママン家にやってきました。 優しくてフレンドリーな10.2キロの食いしん坊さんです。
(故)ガブリエル(ガブ)

ノルウェージャンフォレストキャット ♂
2006年2月18日~2011年5月5日 永遠の5歳。
慢性鼻炎持ちで 人間には超甘えん坊だが、ネコには優しい
我が家のボスでした。 大天使ガブリエルになっても 皆を見守っててね。

tatsumyさん作
gabuchan1(2).jpg gabuchan2(2).jpg
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最新記事
最新コメント
はじめての方も大歓迎です。 お気軽にどーぞ!
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りリンク
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
石丸徳馬さん作
とまみささん作
タラさん作
3_afro.jpg
みやのじさん作
201012141443539de(1).jpg 201012141443521da(1).jpg 20101214144353b97(1).jpg
「東京ねこ街案内展」に参加いたしました。
4e657fc91285c3b91f21ddba4a675614.jpg 東京ねこ街案内展 Posted on 10月 15th, 2012
書籍に掲載されました。
07271423.jpg
