

箱根に一泊。


今日の記事は とても長いです。
お時間のある方だけ お付き合いくださいませーm(__)m






8月11日、12日 一泊で大王様と 娘と私の三人で 箱根へ行きました。

一日目・・・首都高で 横浜へ向かう車中にて・・・

P1130897.jpg

スカイツリーだー!!






P1130904.jpg

飛行機だー!!




P1130909.jpg

川だー!!




P1130923.jpg

観覧車だー!!




・・・と 渋滞の中、車は止まっているのに ユッパユッパと揺れる道路に
気分が悪くなり、 後部座席にて横たわる ママン・・・






そして 着きました ヨコハマに!!


P1130935.jpg

赤レンガ倉庫だー!!







目指すは横浜中華街!! さー、何を食べようかー\(~o~)/?

P1130950.jpg






実は 中華街初めてのママン、大王様と娘のアトをひたすら付いて行き・・・

P1130953.jpg






外にあったメニューに導かれ 「 萬珍楼 」へ!!

P1130954.jpg





店構えも素敵でしたが 店内もゴージャスー!!

P1130955.jpg

しかし、ご老体のママン、 薄暗くて目が良く見えない・・(写真もボケちゃいましたm(__)m)




エレベーターで お二階へ・・・

P1130962.jpg

マーボー豆腐




P1130963.jpg

五目炒飯



P1130964.jpg

海鮮やきそば



P1130965.jpg

海鮮そば




それぞれ 「 お取り分け 」 まで していただいて  「 サッスガー!! 」と大喜びのママンでしたが


サービス料取られてるとは知らず・・・イチイチ「有難う」とか言わなきゃよかったー(+_+)






しかも、トイレにて 個室を出たら、男性が立って用を足していた・・・

一瞬、中国は 男女一緒なのか?と思ったら その男性が「わあー!」と出て行ったので

「なんてヤツだ」 と怒りモードで手を洗っていたら

男性が戻ってきて 「ここは男性用です。」 と非難された・・・

店内に 私の「スミマセン!」という声が 響いた(かもしれない)

だって、照明暗くて よく見えなかったんだもん・・・






中華街では みんなで 杏仁豆腐アイスと 杏仁豆腐ソフトクリームを食べ

甘栗を買い、 指圧用のグッズを買いましたが

娘が 「 インターナショナルな 体格ねぇ~! 」と 褒められて(?)いました・・・。




中華街を出た後は 以前から 行ってみたかった 横浜アウトレットそばにある 「買える動物園 ノア」へ

P1130977.jpg

↑ 志村動物園で 青木さやかと共演していた 小爪カワウソの モモちゃん。











店内を 自由に歩き回っている 大きなカメさん。

P1130967-1.jpg








突然の大量放尿。

P1130973.jpg








自由な 娘は サルと手をつないでいる・・・。(ソコは入っちゃイケナイのでは・・?)

P1130970-2.jpg








超デカイ こうもり

P1130975.jpg








超首が長い カメ

P1130979.jpg








超シワシワで 超デカイ犬

P1130981.jpg

先週、ベッキーと共演していた “シャーベイ”の子犬たちも 大きくなってました・・・。



入場料 500円で 結構クサイ・・・(ー_ー)!!
しかも、キモイ系の動物が メインのような気がしますー(T_T)










そのあと 小田原城へ

P1130999.jpg









堀には 大きな睡蓮が!!

P1140003.jpg

P1130985.jpg







この赤い橋を渡って お城へ

P1130986.jpg








サルスベリも綺麗ですー。

P1130991.jpg

大王様と違って 歴史に興味ナッシングのママン、


あとは お風呂とゴハンですー\(~o~)/









会社の保養所なので お料理があまり期待できないかも?と

別途頼んだ お刺身盛り合わせ・・・

P1140005.jpg

根性で食べましたー(+_+)







・・・・そして その頃我が家では・・・


P1140010.jpg

大変なコトになっていたのでしたー\(゜ロ\)(/ロ゜)/






只今、URLのある方へのコメントのお返事は ご訪問時にさせて頂いておりますー。
ブログお持ちじゃない方も お気軽にコメいただけると嬉しいですー\(~o~)/



ブログランキング 一つにしました!  ポチッと押してくださいネ!



にほんブログ村 猫ブログへ


コメントの投稿

非公開コメント

No title

突っ込みどころが満載の珍道中(?)ですね~(^^)
楽しかったです(笑)
男性トイレはもう・・・大笑いですよ~!!
入ったときに男性用の小便器に気づかなかったママン(^^;)
しかも男性がきゃ~って逃げていったのですね・・・
きっとその方は外に出て 何度もおトイレのマークを確認したでしょうね~(爆)
亀さん陸亀ですかね~??
兄の家にもここまで大きくならないはず・・・・な陸亀がおりまするー(^^;)

No title

ガブママンさん、楽しい・可笑しい夏休みの旅をお過ごしですね^^
大笑いでしたよー(爆)
突然の大量放尿、男子トイレ・・・etc
お留守のお家ではいった何が~~!!@@;

No title

(* ̄m ̄) ププッ
男性トイレに・・・?
私も間違えそうになった事はありますが
入った事はないですw
買える動物園・・・凄いものばかりですね
亀さん・・・あはは!!大量だ!!

家では一体何があったの?きになります~

No title

おいしいお料理に楽しい体験、素敵な休日ですね~
エピソードもとっても楽しい。ガブママンさん、可愛いヒトですね♡
しかし…その頃起こっていた事件!?が気になりすぎ~
ガブママンさん、更新をはやく~~~

No title

見ごたえありました~
川の脇の標識、
人がバイクにケリを入れてるんでしょうか…^^;
たしかに事故につながります^^;

おうちでの騒動、気になるところです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

何が大変なことになっていたのか、とても気になります

え~、3枚目ですが、リバ署が写っています!!(笑)
首都高7号から撮影では?

中華街はお店がありすぎて悩みますが
最近はつぶれる店も多いらしいですね
それにしても、男女を間違えるなんて・・・(爆)

「帰る動物園 ノア」すごいなあ
亀とかこうもり、とか臭いのかな・・・・

No title

お帰りなさいませ~。

なんだか盛りだくさんで、いろんな意味で忘れられない旅行になりましたね…(笑)
私も他人事じゃありません、暗いところは見えにくいですもんねぇ。

アウトレットのそばの動物園?
私も知ってるんですけど、入口ですでにものすごい匂いなので、
いつも気持ちがくじけて中に入れません。。。
ちょっと変わってますよね…。

中華街やら小田原やらアウトレットやら、
私にとっては身近な場所で、なんだか嬉しくなっちゃいました~♪

んで、おうちでなにが?!
気になります~~!

No title

わぁ♪
ご家族で旅行、イイですね~(*^^*)
とっても楽しそうです~♪
でも、なぜか楽しさよりも笑い感じてしまいます(*≧m≦*)
トイレ事件、大爆笑でした!!
さすが、ガブママンさん、やることが一味違うなぁ~( ̄m ̄* )ムフッ♪
お家では一体何が!?

No title

わ~、箱根ですか~、いいなあ~♪
中華街に寄られたんですね。
萬珍楼、さすがの老舗でおいしそうなお料理の数々。
う~食べたい!
でもお料理の事がふっとぶくらい、
男性トイレには笑わせてもらいました!
男性もあせったでしょうけど、ママンさんもこれはあせりますよね^^;
高級な中華料理店って店内の照明暗いですもんね・・・。
ど・・・どんまい・・・?

お家では大変なこと・・・?
一体何が起きたのでしょう?
どきどきです。

No title

オナカが空いてるトコロに「萬珍楼」のメニューがぁ~ヽ(T-T)ノ
ガブママンさんったら・・・いけずですぅ~!!
でも、車酔いは大丈夫だったのですか?(^-^;)

しかも、男子トイレに間違って入っちゃう・・・ウシシ~私も、以前
よくやりましたー\(^_^)/仲間ですね!!

でも、ノアって面白そうですね~初めて知りましたヾ(・ω・)ノ
カメの突然の放尿には笑いました。゚(゚^∀^゚)゚。
楽しすぎですよ~♫ ♬
事件、そう言えばY様のトコロのコメがヒントですか?( ̄∀ ̄*)イヒッ♫ ♬

No title

お帰りなさい~♪
ほのぼの、とても楽しそうな旅ですね^^
旅の内容とともにガブママンさんの素敵なお人柄も
たっぷりうかがえて面白可笑しく拝見いたしましたよ~♪
おトイレ、暗くて表示が見えにくかったら、、、
間違えてしまうかもしれません(笑

珍しい動物!でもクサイのですか~。
動物たちの健康面など、管理がちょっと心配になっちゃいます・・・
小田原城の静かな皆もに心和みます~

そして、御留守中にはいったい何が起こったのでしょう~?
とっても気になります!

No title

ガブママンさん、お帰りなさ~い♪
楽しいエピソード満載、盛り沢山で充実の旅でしたね(^^)
まさか、コウモリさんお買い上げじゃないですよね?!
お家で起きていた事件も気になりますぅ~

No title

お帰りなさいませ。
お盆休みは箱根でしたか♪ いいですね、箱根。私は関西在住ですが、大好きです(^^)

まさに「珍道中」ですネ~。とても楽しく(爆笑で)拝見しました~。

凄い動物園があるもんですね!。超デカイこうもり(゜_゜) 堪能しました・・・。
風景の写真も美しく、夏休みって良いなぁと思いました。

しかし、ご自宅では何が・・・。気になる・・・。
ガブママン
80x80_default.jpg
カルシファー(カル)

チンチラシルバー ♂
2006年8月15日生まれ。
見かけによらず 体育会系 
上下関係には厳しい
我が家のボス。
(故)ガブが好きでした。

アフロディーテ(アフロ)

スコティッシュフォールド ♀
2008年7月27日生まれ。
天真爛漫、好奇心旺盛な
紅一点 我が家の末っ子。

カブ
2011 01 05_0022(1) ノルウェージャンフォレストキャット 2008年4月28日生まれ♂ 2011年6月1日、ママン家にやってきました。 優しくてフレンドリーな10.2キロの食いしん坊さんです。
(故)ガブリエル(ガブ)

ノルウェージャンフォレストキャット ♂
2006年2月18日~2011年5月5日 永遠の5歳。
慢性鼻炎持ちで 人間には超甘えん坊だが、ネコには優しい
我が家のボスでした。 大天使ガブリエルになっても 皆を見守っててね。

tatsumyさん作
gabuchan1(2).jpg gabuchan2(2).jpg
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新記事
最新コメント
はじめての方も大歓迎です。 お気軽にどーぞ!
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りリンク
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
石丸徳馬さん作
とまみささん作
タラさん作
3_afro.jpg
みやのじさん作
201012141443539de(1).jpg 201012141443521da(1).jpg 20101214144353b97(1).jpg
「東京ねこ街案内展」に参加いたしました。
4e657fc91285c3b91f21ddba4a675614.jpg 東京ねこ街案内展 Posted on 10月 15th, 2012
書籍に掲載されました。
07271423.jpg
