

オッパイ。

カルです。

DSC_0021(2).jpg









不本意ながら 

DSC_0022(1).jpg

この位置からだと









ガブちゃんの 

DSC_0016(2).jpg

オッパイ飲んでるみたいに見えるかもー。






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





今日の記事は 短いので アノ、99%の確立で嫌がられるという

 例のブツ 羊毛フェルト仕様  の作り方をご披露いたしますー^m^




まず  用意するものは スポンジ、 フェルティング・ニードル針、 好きな羊毛。

P1130835.jpg

↑スポンジは作業台として使います。
 針は 私はカバーつけていますが 本体だけでOKです。
 真ん中の 「ニードルわたわた」というのは、ベース用の羊毛なのですが 無くても大丈夫です。 



↓10㎝くらいの長さに裂いた羊毛の上に 適量の丸めた羊毛をのせ

P1130837.jpg

↓端から クルクル巻いていき、針で刺します

P1130838.jpg

↓横も刺して 丸っぽくしていきます

P1130839.jpg

↓再び羊毛を裂いて (クリックして毛の流れの向き確認ください)

P1130840.jpg

↓さっきとは縦横向きを変え、端からクルクル巻いて

P1130841.jpg

↓針で刺す

P1130842.jpg

↓これを 好きな大きさになるまで 繰り返し

P1130843.jpg

↓同じものを十数個作ります

P1130844.jpg

この時、キツくクルクルすると硬い玉、 ふんわりクルクルすると柔らかい玉になります。

お人形を作るときは、 結構硬ーくするのですが ポンデは好みでイイと思います





↓並べてみて、お顔に合うくらいの大きさになったら

P1130845.jpg




↓ふとん針にゴムひもを通して 繋いでいきます

P1130854.jpg



↓猫がじゃれてくるので 要注意です

P1130855.jpg





↓最後は ゴムひもをしっかり結び、結び目は玉の中に(引っ張って)隠し

\(~o~)/ 完成ー! \(~o~)/

DSC_0059.jpg

しかし 完成品を装着したとたん、総毛立てて 嫌がる アフロちゃん・・・






ハイ、ガブちゃんの番ー。

DSC_0051(1).jpg

(あっという間に逃げましたー)






ハイ、カルちゃんの番ー。

DSC_0049(1).jpg





②号につかまって 逃げられませんねー

DSC_0048.jpg







怒ってますねー

DSC_0046.jpg

たぶん、リングにしないほうが 猫さんは喜ぶと思いますーm(__)m







只今、URLのある方へのコメントのお返事は ご訪問時にさせて頂いておりますー。
ブログお持ちじゃない方も お気軽にコメいただけると嬉しいですー\(~o~)/



ブログランキング 一つにしました!  ポチッと押してくださいネ!



にほんブログ村 猫ブログへ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

見えちゃうかもー(^^)笑
カルちゃんまだまだ赤ちゃんなのね~(爆)

羊毛フェルトの例のブツってこうやって作るんですね~。
ママンの説明わかりやすいし 意外にできそうかも・・・・
っと思ったのだけど・・・
やってるみると不器用女には なかなかうまくできないんだろうな~(^^;)

No title

ああ、そうやって作るのですかっっっ!!!!
ぽんでにしないほうが猫が喜ぶ…(笑)
そんなに嫌われちまうの(笑)

No title

そーやって作るのかぁ。。。 って みんな同じ感想だねー。
毛の長いコなら地毛で作れるの?
たとえばカルちゃん製ポンデ とか。
「ふとん針」ってキーワードにちょっとビビったよ。。。

No title

なるほど~こんな風に作るんですね
(ごめんなさい!みんなと同じ感想でw)
装着した姿は可愛いのに
猫さん達にとっては迷惑な話
きっと猫ドンも、超嫌がって
ますますパパラッチ、嫌われそうです
娘は絶対嫌がる事はしないので・・・(汗)

No title

ほほう~と感心して拝見しました。
でもこんなふうにまあるくするのは
不器用な人間には難しそう~。
いや…湖兎子の毛をずーっととっているのですが
まずニードルを買うことから始めないといけないのでした…

オッパイ飲みカルちゃん!ポンデカルちゃん!
どちらも商品化したら売れそうですよ!

No title

このPDRのお色、素敵ですね~(#^.^#)
もちろん昨日のたこ焼きみたいな
色合いも大好きですよ~~\(^o^)/
いろんな色を使ってカラフルにしたら楽しそう!!

にゃるほど!
リングにしないうちはじゃらしとして遊べるんですね^^v

No title

リングにしないほうが喜ぶ~@@!
ガブママンさん、
ご自身で作成していらっしゃるのに
・・・核心ついちゃいましたね(笑)

記念日、シャア坊と同じ日なんですね~^w^

No title

愛と美のポンデ・・これ、ミスドーからCM来ませんかねえ!

ご紹介のページにも言ってきましたが、それぞれなかなか面白すぎ!!
こんな猫さんたちが勢揃いしたCM、きっと最高ですね(笑)

カルさん・・・あなたは本当はとてもかわいいと、私は信じていますから大丈夫!!
どんなにガブママンさんに怖そうに撮られても!!(笑)

No title

ああ~ふとん針で刺してたんですね~。
そこだけ、なんの針でつなげてるのか、わからなかったんです~。
うちにある3年前に購入した…(以下略)

…もうちょっと涼しくなったら考えます(笑)

こんにちは~。

アハハーッ!
カルさま・・・おっ○いをー!
しかも・・・男子ガブさまの・・・!爆笑^^
不本意なお顔も・・・ステキです。
あ、ポンデの~作り方ですね?
こうやって作るのですね?
おねこさまは ムリでも~○なら・・・できるかな?
②号さまに捕まったカルさまの
怒った顔~そらちゃんといい勝負です!!あはは。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ほんとだ^^
カルちゃんおっぱい飲んでいるみたい~(笑
本にゃん的には不本意なんですね^^;

わ!ポンデはこんなふうにして作られていたんですね~
丁寧でわかりやすい解説♪
グルーミングでとれた猫ズ自前の毛がたくさんあるから
作ってみようかしら~(笑
カルちゃんお似合いよ~(*^_^*)怒っちゃいやん。

No title

むふふ♪
カルさん、ホント、おっぱい飲んでるみたい(*^m^*)
可愛いなぁ(*^^*)

ポン・デ・輪、なるほど、なるほど、そうやって
作られてたんですね★
輪にしない方が人気度が高いとは、複雑~(^▽^;)

No title

うはははは!!!(大爆笑)
カルちゃん、素晴らしく似合います♪
レッツポンデというネーミングも素晴らしい~
これは、ただ飼い主だけが喜ぶという
究極のグッズですねー
でも売れるかも♪

羊毛フェルト、是非姉に学んでほしい
自分は不器用なのでできません・・・

No title

ほ~~~。
そうやって作るのですね。
いいなあって思うけれど、うちのデカ頭たちには、いったい何個の玉がいるんだろう?
考えたら恐ろしい・・・・・

No title

カルちゃん、今度は赤ちゃんにー?!バブー(^-^;)
そして、レッツ・ポンデをはめられても逃げられない・・・(≧д≦)ノ″
でも、似合いますね(・m・ )クスッ♪

実はウチにもスポンジ、 フェルティング・ニードル針、あるんです(^-^;)
でも、ない事にしておきます←(゜∇゜ ;)エッ!?
こうやって、ポンデは作られていくんですね~(^-^)

確かに完成する前の方が猫さん達は楽しめますねーあれ?(o゚ェ゚o)

No title

今日のポンデも美味しそうだこと(笑)
製作中はアフロちゃんも大喜びなんですね(^^;)
この数珠つなぎまでは、間違いなくニャンコの心を捕らえますね♪

No title

へえぇ~、こんな道具すら初めて見ました~。ニードルわたわた、ネーミングも可愛いですね。
怒ってるけど、すごく似合っています~。
ほんと、ポンデ姿一同に会したらすごいかも!!
ガブママン
80x80_default.jpg
カルシファー(カル)

チンチラシルバー ♂
2006年8月15日生まれ。
見かけによらず 体育会系 
上下関係には厳しい
我が家のボス。
(故)ガブが好きでした。

アフロディーテ(アフロ)

スコティッシュフォールド ♀
2008年7月27日生まれ。
天真爛漫、好奇心旺盛な
紅一点 我が家の末っ子。

カブ
2011 01 05_0022(1) ノルウェージャンフォレストキャット 2008年4月28日生まれ♂ 2011年6月1日、ママン家にやってきました。 優しくてフレンドリーな10.2キロの食いしん坊さんです。
(故)ガブリエル(ガブ)

ノルウェージャンフォレストキャット ♂
2006年2月18日~2011年5月5日 永遠の5歳。
慢性鼻炎持ちで 人間には超甘えん坊だが、ネコには優しい
我が家のボスでした。 大天使ガブリエルになっても 皆を見守っててね。

tatsumyさん作
gabuchan1(2).jpg gabuchan2(2).jpg
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新記事
最新コメント
はじめての方も大歓迎です。 お気軽にどーぞ!
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りリンク
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
石丸徳馬さん作
とまみささん作
タラさん作
3_afro.jpg
みやのじさん作
201012141443539de(1).jpg 201012141443521da(1).jpg 20101214144353b97(1).jpg
「東京ねこ街案内展」に参加いたしました。
4e657fc91285c3b91f21ddba4a675614.jpg 東京ねこ街案内展 Posted on 10月 15th, 2012
書籍に掲載されました。
07271423.jpg
