

ゆぼぼ庵ー\(~o~)/


近くて遠い、ゆぼぼ庵・・・・。

P1130763.jpg

それは






ブロガーさん、憧れの聖地

P1130760.jpg

予約の取れない 幻の隠れ家的 絶品お蕎麦の食べれる youさん meさんに逢える店





 蕎麦切り  ゆぼぼ庵 





本日お招きの栄に与ったのは





美人ゴージャス姉妹の、(奥から) kitoriさんと 妹さん。

P1130761-2.jpg

そして ワタクシ、ガブママン。








はてさて、 食前酒ならぬ 食前猫は・・・

P1130764.jpg











必死で(?) お布団にもぐって隠れていたyouさん。

P1130765.jpg











そして 大型TVの後ろに 隠れる meさん・・・。

P1130758.jpg











お二人とも、お客さんに困惑気味・・・?

P1130777.jpgP1130780.jpg








 七月二十四日の膳 






先付け

P1130781.jpg

そば豆腐






お凌ぎ

P1130784.jpg

そば寿司






八寸

P1130785.jpg

そば屋の三品 (出汁巻玉子・鴨焼き・焼味噌)






吸い物

P1130786.jpg

そば米の吸いとろ






焼もの

P1130787.jpg

ねぎ焼







そば

P1130790.jpg

二種(杉戸産・五露産と常陸秋そばのブレンド)









甘味


そばぜんざい

( ああー!! ゴメンナサイ!! お写真撮らずに食べちゃった!! )








素晴らしい フル・コースを堪能しながら

P1130788-1.jpg

ビール・お酒・焼酎好きなものを ガンガンいっちゃう

それが私たち、飲み師(飲みシスターズ+1)の会。








↓ 怖いお客さんのイル中、 泣きながら(?)お手をする youさん

P1130809.jpg











逃げてもパパラッチされる meさん

P1130813.jpg

( ゴメンよ~。 また嫌われちゃっただろーなー(T_T) )








↓こんなコト されちゃったりー・・・

P1130821.jpg









豪放系4♀と 繊細系3♂の夜は こうして幕をとじたのでしたーm(__)m

P1130823.jpg

( ゴージャス姉妹様、お土産有難うございましたー\(~o~)/)






最近、kitoriさんに連れて行っていただいた「バレエ鑑賞」に引きつづき

今回の「ゆぼぼ庵」さんのお料理も、とってもハイソな体験でしたー(*^_^*)v


お蕎麦って、奥が深いのですねー。
( ってか、youboboさん 極めてマス・・・ )

のれん に始まって、 テーブル・セッティング   お品書き

素敵な器に 繊細で美しい盛り付け
しかも、お蕎麦も 高級お蕎麦やさん顔負けの美味しさ!!

きっと、今日youboboさんとこで アップされてるお写真も綺麗なんだろうなー


相変わらず「出汁巻玉子」を「でじるまきたまご」とあえて読んでしまうミスも犯しましたが
とっても楽しい夜でしたー\(~o~)/

本当にありがとうございましたー。






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





昨日の記事・・・答えはカルちゃんの毛の長さでしたーm(__)m
あまりにも 簡単すぎて、こんな問題のハズがナイ!!と思われた方 多数のようでして
スミマセン・・・今度はもっと 捻った問題考えますー(;一_一)v







只今、URLのある方へのコメントのお返事は ご訪問時にさせて頂いておりますー。
ブログお持ちじゃない方も お気軽にコメいただけると嬉しいですー\(~o~)/



ブログランキング 一つにしました!  ポチッと押してくださいネ!



にほんブログ村 猫ブログへ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ブハハ~
泣きながらお手!(爆)
お酒の進むひとときでしたね~^^

No title

よかった!
毛の長さであってた~(^^)笑

youboboさんのところ見てきましたよ~!
このクオリティーの高さ。。。すごすぎる!!
しかも ガブ様もカル様もアフロ様もあちらで見れて
不思議な感覚~そして 楽しい~(^^)v

No title

すごーい。どこのお店!?と思いましたよ。
このセッティング、コース構成…お店じゃん!
で、接待係さんのがんばりにも感涙。
素敵な時間でしたね~

ブロガーさんって本当にいろいろできる人が多いですよね。
ガブママンさんのフェルトもいつも感嘆ものだし。
拝見するだけで楽しいです。

No title

本当に隠れ家だ・・・
ハイソすぎます。・・・おもてなしがプロです!

師匠 いい環境ですねぇ~。 お隣ならのぞかせていただきたいわww(覗くのかよ)

No title

すごいですねー
もりあがつてますねー
本格的ですねー
いいないいなー
ブログっていいなー
飲み会っていいなー(あ、私酒やめたんだ)

No title

おお~~@@
そば米の吸いとろとおそばの写真がある~!
お布団に隠れてるyouさんも!
テレビの裏のmeちゃんも!!
ウチはシャッターチャンス逃してしまったもので・・><
なんか感激ですぅ~
美人ゴージャス姉妹さんも激写なさっておる@@!
臨場感でますね~^^v

No title

ガハハ!!美人ゴージャス姉妹て!!! 
どこがゴージャス!?どこが美人なんじゃーぁ(爆)
素晴らしーひとときでしたね^^
繊細なyou&meちゃんにとっては迷惑な豪快系なお客様だったであろーと・・・・(--;

ブログをはじめたことによってこーして出会えて、飲み師の会までできて・・・
ワタクシ、この上ない幸せでございます。

No title

楽しい宴
にゃずのおもてなしと
美味しいフルコース
この上ない至福の時間ですね

ブログ仲間がお隣さん
良い環境にお住まいですね
うらやましいです~

こんにちは~。

ステキなお店・・・ゆぼぼ庵・・・^^
食前猫さまも~叶姉妹バリ美人系kitori姉妹も~
ママンさん~コレだけで酔ってしまいそうですね^^
しっかし・・・お蕎麦のフルコースなんて・・・
長崎は 美味しいお蕎麦やさんがないいんです・・・
ちゃんぽん、皿うどんばっかりで^^
あ~私も・・・トウキョウ人に・・・なりたい!

No title

近くて遠い、に思わず笑っちゃいましたww
そう、ゆぼぼ庵は、近くて遠い、憧れの聖地ですよ(*^m^*)
youboboさんのところも拝見しましたが、ホント、素晴らしい
コースメニューにお腹が減って、仕方ありません(*≧m≦*)
可愛いyouさん&meちゃんの接待(笑)に、食事に呑みに
おしゃべりに、楽しく素敵な時間を過ごされたのが
お写真で伝わってきますよ~(*^▽^*)

お布団の中のyouさん、テレビの裏のmeちゃん、
しっかり激写されてますね(´m`)クス
泣きながらお手って一体!?気になります(*^m^*)

No title

うわあ、ステキ~!!
とても楽しい時間だったでしょうね。
ガブママンさん、こんどはぜひわが家においでください。
サファリパークでコンビニのお蕎麦をご馳走いたします(笑)
うちはそんな感じです~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

わあ~!美味しそう~♪
暖簾やお品書きも本格的ですね~。
素晴らしいお隣さんですねえ^-^
うらやましいです!

昨日のクイズはやっぱり
カルちゃんの毛の長さだったんですね♪
わ~い、当たった^-^

No title

先日はお世話になりました
とても楽しかったです!ありがとうございました☆
3にゃンに会えてうれしかったです!

No title

ゆぼぼ庵、何もかもが素敵ングだわ☆
食前猫、ギャハハ、最高っv-218
でじるまきをデビル巻きと読みまつがいしたのは・・・私だけ?笑
ガブママンさん、今度我が家にも是非遊びにいらしてね~。
あ、夏は階段が暑いから秋以降@爆

No title

ガブママンさんもステキな体験出来ましたねー!!
まるで夢のようなコース料理ですよねぇ゚.+:。(〃ω〃)゚.+:。
(やはり、お酒が沢山写っているのが~o(*^▽^*)oあはっ♪)

ポン・デ・meちゃん~可愛かったですね♪
でも、youさん・・・泣きながらお手って(゜∇゜ ;)エッ!?

食前猫って(^-^;)youさん、お布団に潜ってたのですねー?
きっと、youさん、meちゃん・・・忘れてくれてると思います(多分~)

No title

すごいですよね~!
以前にも、ゆぼぼ庵の記事、見ましたけれど・・・
プロですよね・・・すごいです!
しかし、魅力的な猫さん達なのに、おかくれになっちゃうんですね~
寂しいですね・・・
ポンデドーナツにみたいなmeちゃんでしたね!!(w)

↓カルさんの毛って思ったけど、それより驚いたのはしっぽ!!
始めてチェックできた気がします!!
あ~なっていたんですね~!!
冬のカルさんと夏のカルさん・・・違いすぎます~~(w)

No title

すごい、本当にお店かと思ってしまいました。
そば豆腐をはじめ、なんとすごい! ホント極めていらっしゃいますね!
楽しく、気の置けないお仲間と、健康にガンガンお酒を飲むなんて、最高ですねっ。こちらも楽しくなっちゃいました♪

No title

youboboさん、すごい!!
あまりのすごさに言葉が出ません・・・
同じ人間として、自分が恥ずかしいです~
あああああああああああ

No title

可愛いニャンコを愛でながら、本格的な蕎麦会席&美酒を嗜む・・・
ああ、なんて贅沢な時間でしょう!!
なきながらお手のyouちゃんもポンデmeちゃんも、すごく可愛いですね~
うちもお隣にニャンコがいないか覗いてみようかな(^^;)
ガブママン
80x80_default.jpg
カルシファー(カル)

チンチラシルバー ♂
2006年8月15日生まれ。
見かけによらず 体育会系 
上下関係には厳しい
我が家のボス。
(故)ガブが好きでした。

アフロディーテ(アフロ)

スコティッシュフォールド ♀
2008年7月27日生まれ。
天真爛漫、好奇心旺盛な
紅一点 我が家の末っ子。

カブ
2011 01 05_0022(1) ノルウェージャンフォレストキャット 2008年4月28日生まれ♂ 2011年6月1日、ママン家にやってきました。 優しくてフレンドリーな10.2キロの食いしん坊さんです。
(故)ガブリエル(ガブ)

ノルウェージャンフォレストキャット ♂
2006年2月18日~2011年5月5日 永遠の5歳。
慢性鼻炎持ちで 人間には超甘えん坊だが、ネコには優しい
我が家のボスでした。 大天使ガブリエルになっても 皆を見守っててね。

tatsumyさん作
gabuchan1(2).jpg gabuchan2(2).jpg
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


最新記事
最新コメント
はじめての方も大歓迎です。 お気軽にどーぞ!
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りリンク
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
石丸徳馬さん作
とまみささん作
タラさん作
3_afro.jpg
みやのじさん作
201012141443539de(1).jpg 201012141443521da(1).jpg 20101214144353b97(1).jpg
「東京ねこ街案内展」に参加いたしました。
4e657fc91285c3b91f21ddba4a675614.jpg 東京ねこ街案内展 Posted on 10月 15th, 2012
書籍に掲載されました。
07271423.jpg
