

最近のカルちゃん。



カルです。

DSC_0035(24).jpg












カルです。

DSC_0046(23).jpg











( ガブです ) 「 ・・・・ナンカ、変わった・・・? 」

DSC_0047(28).jpg












・・・・ 気づきマシタか ・・・

DSC_0053(23).jpg












実は ボク、「ラ・パーマ」という品種の猫だったようです。

DSC_0112(19).jpg











「  スゲー!! 」

DSC_0115(20).jpg










・・・・・

DSC_0116(12).jpg



  今年は 「 脱、妖怪 」 デス !! 






・・・・・・・・・・・・・・・・・・





今年、ホントは美容院or病院で「サマーカット」する予定だったカルちゃん・・・



ところが、イザ探すと「猫ちゃんはやってません」とか、
「麻酔するから避妊手術並みのお値段」とか、「ミテクレは保障出来ない」とか・・・

何件かTELして 心、萎えましたー(T_T)




お蔵入りしていた バリカン出してきました。
羊さんを刈るようなツモリでやると、すぐ毛が噛んじゃって動かなくなるのですが
ほんの ちょっとずつだと 切れるようです。
毎日毎日 ちょっとずつ、風呂場にこもって切ってます。

これから もうちょっと 短くする予定です。


ガブは・・・とりあえず、手と足はスッキリしてるし
モサモサでも 毛玉できないから「いっかー^m^」と思ってます・・・。

(・・ってか、こんな猫が二匹もいたら コワすぎー(T_T)? )




只今、URLのある方へのコメントのお返事は ご訪問時にさせて頂いておりますー。
ブログお持ちじゃない方も お気軽にコメいただけると嬉しいですー\(~o~)/



ブログランキング 一つにしました!  ポチッと押してくださいネ!

にほんブログ村 猫ブログへ




コメントの投稿

非公開コメント

No title

師匠! 美容室もはじめましたか!! っ さすがです。
なんがラグちゃんとおソロっぽくて ラ・パーマのままでもいいような(笑)
だめかー 

No title

ガブちゃんの妖怪カットも見てみたいですぅ~(#^^#)
そんな感じのおふたりがウロチョロしてたら
たしかにコワイかも~(^m^)

猫さんの美容院探すのって意外に大変なんですね~@@

No title

犬のトリマーとはまた違うんでしょうかー
猫の美容院ってそういえばあまり見ないですね~
カルさんのカットはすごく難しそうです・・・;;
腱鞘炎にならないよう、頑張ってくださいね^^

No title

猫の美容院って見ないですね
長毛さん飼ってらっしゃる方はどうなさってるのかしら?
病院でするとそんなにもお高いんですか?(汗)
気持も萎えちゃいますね・・・・

カット大変でしょうが頑張ってください

No title

麻酔って!!
大げさな!!

いや~妖怪カットも、いいと思いますよ~(笑)
ガブちゃんはしないのかな??

アフロちゃんとカルちゃんの距離感がきになります~。

No title

あはは、確かにラ・パーマっぽい。
もとからこんな猫ちゃんです!と言い張れば通用しそうです。
やっぱりガブママンさん、お器用なんですね~。
カルちゃんもおとなしくカットしてもらうなんて、偉いですね。
うちは毛玉ひとつ切るのでも大騒動です…(^^;)
で、収穫した大量の毛はフェルトの材料に…?

↓美猫と美少年…絵になる~~う♡

No title

おお、お蔵入りのバリカン復活ですね。
すごく上手に刈れてるじゃないですか~♪
うちの綿子もガブくんと一緒で毛玉ができないんですよ。
カルくんとは毛質が違うんでしょうね。
お写真だと、カルくんはアンダーコートの量がすごく多い感じがしますね。
これではたしかにバリカンの歯が立たないかもですね^^;
毛刈りご苦労様です!

No title

いや~ん♪
サマーカットカルさん、可愛い~(*/∇\*)
ガブママンさんのお家美容院ですか~★
上手にカットされてますね(*^^*)
カルさん、カットされてるけど、それでもやっぱり
触り心地が良さそうですね(*^m^*)
ガブさん、ウマいこと難を逃れましたね~( ̄m ̄* )ムフッ♪
でも妖怪カット、見たかったな~とも思ってみたりww

猫さんのカットって、カットしてくれるところを探すの
大変みたいですね(´・ω・`)
ブロ友さんのところの長毛さんも、カットするのに
やっぱり「猫さんはダメ」とか「麻酔かけます」って
言われたそうですよ~。
麻酔って・・・(^^;
その方も、他の長毛さんのいるブロ友さんも
自分美容院みたいです。

No title

猫さんの美容院てありそうなのに。。。無いんですね~!!
カル様 妖怪ヘアー・・・(笑)
短くなると・・・なんか やんちゃに見える!?
開いてる後ろ足が萌え~ですね(^^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

おおおお!
サマーカット!!!(大喜)
やっぱりねこさんのカットって
難しいんですかね~;;
カルさん、すっきりカットで
この夏は快適ですね~♪(喜)

No title

初めのカルさんのお手手かわいいですねぇ~(^-^)

それが~!?
カルさん、実は・・・w( ̄△ ̄;)wおおっ!!
「ラ・パーマ」だったんですか~?
(・・・って、検索して知ったんですけど( ̄∇ ̄)はは♫ ♬ )

「ラ・パーマ」カルさんも若返った感じでかわいいですね(^-^)
脱・妖怪って・・・。゚(゚^∀^゚)゚。

しかし、毛をサマーカットするのに麻酔って身体に負担が
掛かり過ぎますよぉ~ヾ(・ω・`)ノ

No title

カルちゃん、今年は 「 脱、妖怪 」 ですか^^
私、妖怪けっこー好きでーす♪
ガブママンさん、引き続き頑張ってくだされ~~ヽ(^o^)丿
ガブママン
80x80_default.jpg
カルシファー(カル)

チンチラシルバー ♂
2006年8月15日生まれ。
見かけによらず 体育会系 
上下関係には厳しい
我が家のボス。
(故)ガブが好きでした。

アフロディーテ(アフロ)

スコティッシュフォールド ♀
2008年7月27日生まれ。
天真爛漫、好奇心旺盛な
紅一点 我が家の末っ子。

カブ
2011 01 05_0022(1) ノルウェージャンフォレストキャット 2008年4月28日生まれ♂ 2011年6月1日、ママン家にやってきました。 優しくてフレンドリーな10.2キロの食いしん坊さんです。
(故)ガブリエル(ガブ)

ノルウェージャンフォレストキャット ♂
2006年2月18日~2011年5月5日 永遠の5歳。
慢性鼻炎持ちで 人間には超甘えん坊だが、ネコには優しい
我が家のボスでした。 大天使ガブリエルになっても 皆を見守っててね。

tatsumyさん作
gabuchan1(2).jpg gabuchan2(2).jpg
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最新記事
最新コメント
はじめての方も大歓迎です。 お気軽にどーぞ!
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りリンク
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
石丸徳馬さん作
とまみささん作
タラさん作
3_afro.jpg
みやのじさん作
201012141443539de(1).jpg 201012141443521da(1).jpg 20101214144353b97(1).jpg
「東京ねこ街案内展」に参加いたしました。
4e657fc91285c3b91f21ddba4a675614.jpg 東京ねこ街案内展 Posted on 10月 15th, 2012
書籍に掲載されました。
07271423.jpg
