スポンサーサイト


元気ですが脂肪。









久しぶりの更新です。





毎日暑いですね。
6月の防災訓練に続き、7月の夏祭り(地獄の夏祭り)も終わり
とりあえず一番大きなヤマ(自治会行事)は超えた感じなのですが
8月の定例会では早くも運動会(9月12日)の打合せとなりそうで
まだまだ地獄シリーズ続きそうです。





カルちゃんはキッチンの人工大理石の上で寝てることが増えました。

カルカブ1507150004





“好きに料理して~”

カルカブ1507150006










私は日中ほとんど4畳半にエアコンつけて引きこもっております。

アフロと人形1507140001

↑いっぱい作りかけの子がいるのに、前に作った子を手直したり





アフロと人形1507140003

↑寝てるアフロちゃんで遊んだり。。(お待ちの方、ごめんなさい~)












床ではカブくんが“アルミの給食バット”からはみ出して寝ています。

カルカブ1507150002

「極楽、極楽~」





かと思えばベランダで日光浴(?)してたりして・・(^_^;)

カブ1507220001








実は今日(日曜日)、カブくんと病院に行ってきました。
心配なさらないよう結果を先に書きますと、“大丈夫”でした。
今年二度目のサマーカットをしたときに(アジャスター付けたので長めです)
大王様がカブくんの背中(しっぽ寄りのほう)に
たくさんのしこりがあることを発見して
夫婦して青くなっておりました。

何か似た症例はないかと何時間も検索しましたが
「これだ!」と思うほど似たケースはなく
ワクチンの接種によりしこりが出来てガン化したりすることや
肥満細胞腫(肥満の猫がかかるわけではない)という腫瘍のことなど
色々読み進みながら最悪の場合を考えていました。



ガブ亡き後、カブくんは天(元ママさん?)からの授かりものでした。
そしてペットの寿命は飼い主が神様に託された時間と思うようになりました。
カブくんとあとどのくらい一緒にいられるのだろうと
なんて短い時間しかなかったのだろうかと悲しみに沈みました。

本当はダイエットさせなけれなならないのだけれど
食事を減らすのは彼にとってなによりのストレスなので
「もっと太ってたけど20歳まで生きたよ」という話を聞いて
カブくんもそういう子であって欲しいと願っていました。




8時の診療開始時間直前に行ってみると 入口には
「本日学会のため休診」との札がかかっていましたが
お出かけ前の忙しい中診察していただきました。

ワクチンもですが、カブくんの時だけは大王様必ず付き添います。
先生は若い女性の方なのですが ガブの最後を診ていただいたときから
近所の町医者的獣医さんたちと違って 最新の医療を常に学び
ご自身で難しい手術を手がけたり、学会などにも進んで参加されてる方と全幅の信頼を持っていたので
もしも手術やその他の治療となる場合にはお任せしよう!と心に決めておりました。


必死&悲壮感満載の夫婦に告げられた診断結果は「脂肪」でした。
ネットでは“しこり”は中身を針で吸い出して生検に・・などと書いてあったのですが
触診して「皮膚の下なので脂肪ですね」というなんともアッサリとしたものでした。
もし急激に大きくなったりした場合はまた診せてくださいとのことでしたが
しこり、脂肪で本当に良かったです。

そしてこれからも“託された時間”が続くことに感謝です。



長々書きましたが このあともブログお休みです(^_^;)
皆さまのところへは時々こっそり遊びに行ったり
コメント書かせて頂いたりしております~。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

しぼうかーい!(笑)
ああ~ほっとした。
でも何か気になるモノを発見してしまい、病院で診察を受けるまでの
もやもやとした不安、良くわかります。
最悪の事態まで想像してしまいますよね。。。
ご夫婦でストレスで胃がキリキリしてしまったかと思いますが、
さぞほっとなされたことでしょう。
託された時間、みんにゃみんにゃ長いことを心から祈ります。

No title

おー!久々の給食バット!と思ったら、カブくん、ビックリしましたね。。。
でも脂肪で良かったです(^^;)(←うちのマルゴーも触ってみよう・・・)
ガブママンさんも地獄シリーズが続きますが、頑張って乗り切ってくださいね!

No title

いや~ 良かった良かった!
存在感アリアリの子だから万が一の時の事を考えるとゾッとします。
にしても、大王様とママンさんの悲壮感が文章からたっぷりと伝わってきて
カブはなんて幸せ者だろうと…
関係ないけど私もダイエットしょうっと!
フェルトに自治会にお身体気を付けて頑張ってくださいね♡

No title

そうですか。それは心配しましたね〜。
でも結果は何事もなく?良かったです。
いずれにしろ、猫は先に送ってあげなければなりませんが、
やはり、一日も長く元気で、と思いますよね。
お忙しい中、大変でしたねヽ( ´_`)丿

No title

あ~、カブくん、良かったですね~(大安堵)
ドキドキしちゃいましたよ^^;

「神様に託された時間」、その通りですね。。
お互いにその時間が少しでも長いことを祈ってます^-^

しぼ~?

あっはっは!脂肪でしたか、まぁヘンなモノでなくて良かったです~!
それにしても豪快ね寝姿ですねカブくん!
バットのお姿・・・・パッと見、アンコウだわ~v-411

No title

運動会もやはり、なのですね@@
9月までは、山、続きますね^^;
脂肪でしたか。
youさんもしこりがある気がすることありますが、
やはり脂肪かも。。
お互いに太っていても長生きする子でいてほしいですね。
猫とのお別れは先なほどありがたい。。

No title

ハラハラドキドキしながら読みました〜〜
すんごくすんごく解る解るこの気持ち
検索もイイけど悪い方悪い方と考えちゃう
脂肪でホッとしましたわぁ
優しいお若い女の獣医さんイイですね
メイのかかりつけの獣医さんも女です
時には怖いときもあります
だから……イイです
カブちゃん良かったね
夏を乗り越えて行こうね

No title

脂肪・・・
良かったですーー(爆笑)
というか、カブくんらしいオチで本当に本当に良かったです^^
そうかぁ、脂肪、、、(笑)

でも原因が何か分かるまでは本当に辛く長いトンネルですよね。
ママさんもパパさんもお疲れさまでした。。。

好きに料理、、、
するする~♡
かわいいですね~カルちゃん( ・´ω`・ )

アフロちゃんも相変わらずの美貌♡
はみ出すカブちゃん、自由すぎる日光浴カブちゃん、
カブちゃんはそこに(転がって)くれているだけで癒しです~♡

No title

はあああ〜最初に結果を聞かされているにもかかわらず
ドッキドキしながら読んでしまいました。
やっぱり文章お上手だわ、ママンさん^^
笑い話にできてよかった〜
きっと神様は、カブくんの体格のようにどどーんとお時間くださってるのよ!

カルちゃんかわいい〜ほんとにこんなポーズでいると
ぬいぐるみそのものですね。
アフロちゃんは相変わらず色っぽいし・・・
自治会の試練、とっとと終わってフェルトに集中できますように!

No title

操作が解らずブログに……ゴメンナサイ
ガラスのケースにチャンと収まりました
2人並んでます
メイに呼びかけてもプイと他所へ
今はメイが支えてくれてます
かわいいです
時折おてんば発揮してます
健康元気がイチバンです
メイに加えみるちんも側に居ます
みるちんお空からおかしゃん良かったね……
言ってんかなぁ……
何してんのかなぁ

No title

お久しぶりです^^
カルちゃん そこに乗ってると
丸裸に 調理されちゃうよ^^

カブくん・・・びっくりして
眠気も覚めました。
なんと!
脂肪だったとは!
大事にならずによかったです
が、他人事とは思えない・・・私の 脂肪・・・

No title

安心とまではいかないのかも知れないけど、
結果を聞いて少しほっとしました。
脂肪だったのですねえ。
体質なのかなんなのか、ワンちゃん猫ちゃん共に脂肪たまる子いますもんね。
この記事を見て、おもわずうちの猫らを触ってみなくちゃ!って思いました。
脂肪で安心出来たから、今度はこの暑い暑い夏を乗り越えて涼しく過ごしね。
給食バット、極楽だねえ(^^)

うわぁ
更新されてる〜
「脂肪」って言葉をこんなに安心感と共に読んだのは初めてです。
病院に行ったのはこんなドキドキの経緯だったのですね…

物言わぬ猫の異変で病院に急行する時って悪い方へと考えがちですし
検査で夕方お迎えなんて事になったら、 私なんか一日心拍数上がりっぱなしです
そんなことは少ない方がいいに決まってるけど そんな時期って
絶対に必ず来ますよね(>_<)
神様にどう返すか、 もし最後が見え時にどう行動できるのか…
二代目になってからは先代より現実感が強い反動で 過保護になっちゃってますぅf^_^;)
…それにしても
「脂肪」ステキな響きっ

No title

脂肪腫も素人にはわからないですもんね。
心配されたでしょうね。
ウチも先代猫が、17歳くらいのときに脚の付け根や背中にしこりを発見して、
病院に駆け込んだことがありました。
やはり脂肪の塊だったのですが、大きくなったり他のところにもできたりしたら悪性の可能性も…という話でした。
家族ですし、痛いとか苦しいとか言わないので、様子が変だと思ったら専門家に相談するのがいいですよね。
給食バット~気持ちよさそうですね(^^♪

No title

あわわ・・・それは結果聞くまで心配だったことでしょう。。。。
脂肪・・・・・!で、良かったですねー
「託された時間」みんにゃ長く長く続きますように。
アルミの給食バット、これは涼しそうですねーーー!

No title

本当に心配が普通でなかったですね。ましてや、しこりと思うと、身が震える思いだったのではないでしょうか?良い先生に巡り合って、それが、脂肪だとわかった時にほっとされたママンさんの安堵の笑顔が目に浮かぶようです。ガブちゃんのことで、心を痛めておられたから、カブくんには、さらに、心配が募ったことでしょう。でも、よかった、よかった!

「ペットの寿命は飼い主が神様に託された時間」
私もそう思います。家族として迎えたいのちは神様からの預かりもの。ペットにしてあげることは、神様にしていることと同じだと思って、私も頑張りたいと思います。本当に大切なことを今日のブログで思い出させてくださいました。ありがとうございます。

うちの「たま みやびちゃん」に歓迎のコメントありがとございました。がんばります!

どうぞ、涼しくしてお過ごしくださいね。

No title

お久しぶりです~!

みなにゃんそれぞれ、
よりヒンヤリ~なところでくつろいでいますね~!

カブちゃん豪快!
アルミバットからはみ出したあんよが可愛い~
見ているだけで、大らか~な気持ちになれそうですよw

カブくん 検査結果問題なしで本当よかったです!
いつまでも ずっとずう~っと…
みんな一緒、これからも楽しく元気に過ごせます様に!(*^_^*)

こちらは、今週が最後の夏日(20~25度くらい)になりそうですが、
日本はまだまだ暑い日が続きそうですね。
どうぞお身体大切に、お過ごしくださいませ。

No title

9月までお忙しいのですね〜汗
それなのに、いろいろとすみません。
でも来週は楽しみにしておりますです。

カブくん、脂肪でしたか。
ご心配されていたようなことでなくて本当によかったです。
調べれば調べるほど、不安というものは大きくなりますし、悪い方への思い込みも揺るぎなくなっていく(?)というか・・・。
なにも考えてない時に急に不幸が襲ってきたりだとか、とにかく運命というものはまったく予測がつきません。

だからこそ、いろいろ託されている今を大切にしなければ・・・ですね。
なにをどうしていいのか、真面目に考えるとわからないのだけれど、とにかく先のことを心配したりすることなく、今を一生懸命することだけを考えていかないと、ですね。
なかなかうまくいかないのですが、ママンさんの記事を拝見して、改めてそう感じました。

引き続き酷暑の毎日ですが、みなさんと一緒に楽しくお過ごしください。
お人形の方も、根をつめないようになさってくださいね。

No title

激しく出遅れ、申し訳ありません(*- -)(*_ _)
カブ君、脂肪で良かったですね~!!(´▽`) ホッ
診断が出るまでの間、本当にドキドキ生きた心地が
しなかったでしょうね・・・。
学会で休診なのに、診てくださるなんて、
とても良い病院と先生ですね~。
これからも、カブ君だけでなく、アフロちゃんも、
カルさんも、元気に過ごしてほしいですね(*^^*)

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
ガブママン
80x80_default.jpg
カルシファー(カル)

チンチラシルバー ♂
2006年8月15日生まれ。
見かけによらず 体育会系 
上下関係には厳しい
我が家のボス。
(故)ガブが好きでした。

アフロディーテ(アフロ)

スコティッシュフォールド ♀
2008年7月27日生まれ。
天真爛漫、好奇心旺盛な
紅一点 我が家の末っ子。

カブ
2011 01 05_0022(1) ノルウェージャンフォレストキャット 2008年4月28日生まれ♂ 2011年6月1日、ママン家にやってきました。 優しくてフレンドリーな10.2キロの食いしん坊さんです。
(故)ガブリエル(ガブ)

ノルウェージャンフォレストキャット ♂
2006年2月18日~2011年5月5日 永遠の5歳。
慢性鼻炎持ちで 人間には超甘えん坊だが、ネコには優しい
我が家のボスでした。 大天使ガブリエルになっても 皆を見守っててね。

tatsumyさん作
gabuchan1(2).jpg gabuchan2(2).jpg
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


最新記事
最新コメント
はじめての方も大歓迎です。 お気軽にどーぞ!
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りリンク
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
石丸徳馬さん作
とまみささん作
タラさん作
3_afro.jpg
みやのじさん作
201012141443539de(1).jpg 201012141443521da(1).jpg 20101214144353b97(1).jpg
「東京ねこ街案内展」に参加いたしました。
4e657fc91285c3b91f21ddba4a675614.jpg 東京ねこ街案内展 Posted on 10月 15th, 2012
書籍に掲載されました。
07271423.jpg
