

北鎌倉~江ノ島へ。



先週の木曜日に ゆぼぼさんしあママさんとしこさんと一緒に
北鎌倉での「猫あーと展」へ行ってきました。

江ノ島1505140002

ゆぼぼさんちのyouさんとmeちゃんの鉛筆のみによる肖像画を描かれた
雨音さんの作品も展示されておりまして、
↓こちらのyouさんとmeさんの作品のポストカードの販売もあったのですが

202_20120227160617.jpg201_20120227160540.jpg

こちらはすでにもうyouさんのが2枚しか残ってなくて
しあママさんととしこさんとで1枚ずつ購入して完売となりました。
(私はギャラリー・ゆぼぼがお隣りなのでお譲りいたしました)


↓館内唯一撮影OKだった巨大羊毛猫さんと招き~ずでパチリ。

江ノ島1505140006

招き~ず一番右の子が我が家のニューフェイス「しろちゃん」です↑









↓その後、近くにあった東慶時さんへ。

江ノ島1505140011
江ノ島1505140010

実際に見ると結構小さな階段です。





その後、江ノ電で移動です。

江ノ島1505140015
江ノ島1505140014





↓「きゃあ~!海よ~!」

江ノ島1505140017
江ノ島1505140018

爽やかな海風が吹き抜けてテンションが上がります。






ランチの写真、見事に撮り忘れておりました(>_<)
予約していただいた海の見える窓側の席で美味しいハンバーグを堪能したら
今度はタクシーで江ノ島へ移動です。

江ノ島1505140019
江ノ島1505140020
江ノ島1505140021
江ノ島1505140023
江ノ島1505140024
江ノ島1505140026

青い空!美しい眺望!気持ち良い風!
並ぶお土産屋さんを冷やかしながら楽しく探索いたします。



途中、江ノ島ビール(&しらすタコ焼き)で一休み(*´ω`*)v

江ノ島1505140028

しかしながら、ひきこもりの老嬢にはこのあと試練が!
↓階段を下って下って海に出たら 今度は戻らにゃアカンのね。

江ノ島1505140031

「行きは良い良いヨイヨイ帰りもコワい」でありました。







その後、場所を移動して「リアル・ねこあつめ」タイムです。

江ノ島1505140029
江ノ島1505140033
江ノ島1505140034
江ノ島1505140035
江ノ島1505140036
江ノ島1505140037
江ノ島1505140038
江ノ島1505140039
江ノ島1505140040
江ノ島1505140041
江ノ島1505140042

江ノ島は たくさん猫さんがいてとてもいいところですね!!
みなさま、楽しい一日を有難うございました(*^_^*)v






コメントの投稿

非公開コメント

No title

楽しかったですね~♪
そしてきつかった(笑)
でも風が気持ちよかったですね~
久しぶりの海にもテンションあがりました(#^.^#)
次回はみなとみらい&中華街みたいですよん♬

皆さんのブログで楽しさを振り返ってます♪
海の写真も綺麗ですね!

特大招き猫さんの時のママンさんのう○の話、わたしも聞きましたよ♪(笑)
すぐ想像してたし~(⌒‐⌒)

私のブログで、足がパンパンを
アンパンマンと間違えて読んだ方がいて、本当にジャムおじさんに足を新しい足と取り替えて欲しかったわ♪

もちろん!つぶあんでね!(^-^)v

また是非ご一緒してくださいね♪
みなとみらいは、歩く歩道があります(笑)

No title

おぉー!鎌倉かぁ いいなぁ。
そのうち行こう とか思うけど
ビミョーな近さでなかなか行かないもんだねー。
みなとみらい辺りなら ほぃっ っとバイクで行くんだけどね。
そっかー こんなににゃんこがいるのかー。
谷中より出会える率高いかもな。(>▽<)

それにしても鉛筆画!鉛筆か!? まさかの鉛筆オンリー?
すげーーーーーーー!!!

No title

素敵なおとなの遠足でしたね。
そしてリアルにも遠足!
東慶寺の階段を見ただけで足がパンパンになりそうですが
江ノ島、こんなに昇るんだ〜すごい!
でもこの見晴らしにビールは、何よりのご褒美!!
そしてねこ〜〜私もいつかご一緒したいです〜
お写真もキラキラしていて楽しさが伝わってきました^^

No title

鎌倉、いいところですね~
猫ちゃんもたくさん居て歩いていて楽しそうです♪

あはっははは!
知らない街は、どんどん前進していきたくなりますよね。
それはトラップです。
帰り道があるという(笑)

わたしも引きこもりなんですけど
なんか出かけたくなる写真ばかりでした♪

No title

皆さんのブログでも拝見しましたよ~♪
大人の遠足、楽しそうです~^o^
爽やかな海も潮風も感じられますよ。。
リアルねこあつめが最高ね♪
ブラック&ホワイトの仔、可愛いね。。
連れて帰りたくなりませんでしたか~^o^

No title

ちょっと暑かったかもだけど、いいお天気でよかったですね。
江ノ島は自力で上がると辛いものねぇ(笑)
おつかれさまでした。
でもリアルねこあつめ、たくさん見られてよかったですね、
観光客が多いと、なかなか姿を見せてくれないですからね〜。

No title

お〜、猫いっぱい〜〜(^^)
各処で江ノ島レポ、見てまいりました。
若い頃、江ノ島すごく行ってたんですよ。
壺焼きとか食べるの楽しみだったな〜。
こんなに猫の名所だったとはしらなんだ〜。

No title

こーんなににゃんこちゃん達が……
景色も素晴らしいけど
鎌倉のにゃんこちゃん達に
癒されてるのではないですかね
茶トラ…キジ…ブチ…
皆んなで競い合ってるみたいですね

また行こうね~!

わ~写真キレイ!!おお、巨猫さん、あおって写すのも迫力が出ていいですね。
や~ん本当に楽しかったです!アート展は素晴らしかったし、お寺の緑も美しかったし、江ノ島も念願の銭洗いもできたし、猫さんにもいっぱい会えたし、ハンバーグもビールも美味しかったです~!
え~きつかったですか?師匠ってば「ひぃい~」といいつつ、歩けてましたよお~?
わしが京都奈良のお寺巡りで筋力付いているのかなあ?でも、筋肉痛は効いている証拠!
んふふふ~また是非、ご一緒して下さいね!歩けるうちは歩くのよお~♪

No title

江の島のあの階段、、、けっこう辛いですよね(^^;)
どうやら、島を上り下りせず、船でいきなりあの岩場へ行くという方法もあるらしい(笑)
でもちゃんと歩いたから、たくさんのニャンコにも会えて、楽しい一日で何よりです♪

No title

江の島 眺めも あの潮の香りも…
さわやか~でいいですね~!

そして猫さんいっぱい~
猫好きにはもってこい?なポイントですね~

以前、稲村ケ崎とかへもよく出かけてましたよ~!

No title

今の季節の鎌倉は歩きやすくて心地よさそうですねえ。
巨大の招き猫さん、かわいいー!
そして、町歩きでこんな風に猫さんに会えるのも良いですねえ。
江の島って猫多いのかあ。
いつもチラリとしか行かないから知らなかった。

No title

江の島のシラスは知っていましたが
ねこがそんなにいるとは知りませんでした@@!
鎌倉も良いですね~
しばらく行ってないです。
この記事を見て又行きたくなりました。

No title

楽しそう~♪
オトナの鍛錬遠足?みたいな??
翌々日くらいに・・・筋肉痛だったりして。笑
リアル猫あつめ・・・ほ~んとにたくさんいるんですね~猫

No title

楽しくて素敵な1日を過ごされましたね♪
巨大羊毛猫さん、スゴいですよね(@_@)
どのくらいの製作日数がかかったのかしら~と、
素人ながらも気になりました(´艸`)
リアルねこあつめ、なんて楽しそうな・・・♪
江の島、一度行ってみたいと思ってるんですが、
どうも重い腰が上がらずです(^^ゞ

No title

わ~楽しい1日だったのですね!
しか~し、見ているだけでも筋肉痛になりそうな・・・(^^ゞ
同じコースを辿るとしたら、筋トレしてからじゃないと行けませんね。
でも、いつか挑戦したくなるような、素敵な景色にリアルねこあつめ、堪りませんね(^O^)/
今度行かれる時は、誘ってくださ~い!
また無謀な挑戦をしたくなったときでいいですよ(^_^;)

No title

こっちの記事、見逃してました!
大人の遠足、とっても楽しそうです♪♪
みなさんパワフル&エンジョイですね!
江の島、たぶん20年くらい行ってないですが、すごく行きたくなりました^^


ガブママン
80x80_default.jpg
カルシファー(カル)

チンチラシルバー ♂
2006年8月15日生まれ。
見かけによらず 体育会系 
上下関係には厳しい
我が家のボス。
(故)ガブが好きでした。

アフロディーテ(アフロ)

スコティッシュフォールド ♀
2008年7月27日生まれ。
天真爛漫、好奇心旺盛な
紅一点 我が家の末っ子。

カブ
2011 01 05_0022(1) ノルウェージャンフォレストキャット 2008年4月28日生まれ♂ 2011年6月1日、ママン家にやってきました。 優しくてフレンドリーな10.2キロの食いしん坊さんです。
(故)ガブリエル(ガブ)

ノルウェージャンフォレストキャット ♂
2006年2月18日~2011年5月5日 永遠の5歳。
慢性鼻炎持ちで 人間には超甘えん坊だが、ネコには優しい
我が家のボスでした。 大天使ガブリエルになっても 皆を見守っててね。

tatsumyさん作
gabuchan1(2).jpg gabuchan2(2).jpg
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


最新記事
最新コメント
はじめての方も大歓迎です。 お気軽にどーぞ!
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りリンク
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
石丸徳馬さん作
とまみささん作
タラさん作
3_afro.jpg
みやのじさん作
201012141443539de(1).jpg 201012141443521da(1).jpg 20101214144353b97(1).jpg
「東京ねこ街案内展」に参加いたしました。
4e657fc91285c3b91f21ddba4a675614.jpg 東京ねこ街案内展 Posted on 10月 15th, 2012
書籍に掲載されました。
07271423.jpg
