

雷雨とともに。







これは先週の写真です。
予報が当たって夕方突然の雷雨となり
遠くの雲の切れ間から夕日が差し込んで来るのをパチリ。

カブ201504150001

そして撮り終えて窓を占めた瞬間、











こたつ掛けがもこもこと膨らんで

カブ201504150006

中からカブくんが出てきたのでビックリ!!









西日差し込む中、ゴハン食べに行きました。

カブ201504150007










そして、とうとうこたつの季節が終わりました。

アフロ201504180001

↑アフロちゃんが入っている籠は“大王様用小物入れ”です。











こたつ布団は我が家の洗濯機には入らないので
コインランドリーで洗濯です。

らんどりー201504200001

コインランドリーって使ったことがなくてすっごいオタオタしちゃいました。
まずカードを買ってそれにチャージしなくちゃなのね。。
機械も数種類あって
薄型の布団なのでもっと容量の少ない機械で良かったみたい
「これも経験のうち・・」と思ってたら 次々と初心者の方がやってきて
同じようにオタオタしてたので ちょっと安心(^_^;)
洗剤入れすぎてものすごい泡だらけになってた方や
一番大きな機械に毛布とか5枚以上入れてやっとこ扉閉めてた方もいて
ドラム式の洗濯槽が回るの見てるのも面白くて
あっという間に終わっちゃいました。
乾燥機も大きいのでフワ~っと仕上がるみたいです。
(↑うちに乾燥機のないヒトです)


こたつ布団さん、また来シーズンよろしくね~。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


いよいよ「ブロにゃ~展」今週です!!
詳しくは↓ポチってね!

バナーのコピー(1)

ご予約はこちらまで~。





コメントの投稿

非公開コメント

No title

アフロちゃん、どこに入ってるの~
小さくてかわいい~♪
カブくん、西日が当たってシブイ感じでお食事かしら?(笑)

私もコインランドリー使ったことないです。
大きな洗濯物のコインランドリーいいなぁ♪

こたつさん、お疲れ様でした♪

No title

おっ@@
こたつもう終了ですか!
うちはまだあります(^^ゞ
そろそろしまいどきですよねん。

No title

おはようございま~す。。
高いマンションからだと、思いがけない不思議な景色が見れますね☆
カブくんも見たかったのね~^o^

コタツの季節も終わりましたか。。
お部屋が広くなったのでは~。。
最近はコインランドリーがあるから大物洗いも便利ですね^-^

いよいよ、今週ですね。。
お会いできるのを楽しみにお伺いします♪

No title

今季こたつライフ終了ですか?
コインランドリーは私も使った事有りますけど
オタオタしますよね~
そしてすっかり覚えたと思ったら又しばらく行かないので
次も又オタオタしちゃうんです。

西日の当るおじさん! 
そこはかとなく哀愁が漂うような?
いえいえ、相変わらず食欲旺盛なようで…

No title

あ〜〜あ〜〜コインランドリーね〜〜解ります解ります
オタオタしますよね〜〜
知ってる様なふうしてガチャンドシン
見兼ねた人がオバチャンオバチャン
教えてくれました。恥じかいたけど嬉しかった
若者兄ちゃんに感謝でした

コタツはまだまだ外せません
メイが確り潜ってますから

No title

わぁ~
キレイな写真です☆
カブくんも気になったんでしょうか♪

ふふふ♪
アフロちゃんが入ったので
小物入れではなく、宝物入れになったかもしれないですね(笑)

むかーし、コインランドリー使ったことあるんですけど
やることなすこと未知の世界だったので
わたしもワクワクした覚えがあります♪

No title

なんだかいい写真ですね〜
西日を浴びるカブくんもかっこいいです。

コインランドリー、最初の一人暮らしのマンションは
洗濯機取り付け不可で
下がコインランドリーになっていたことを思い出す〜
近所に大物が洗えるコインランドリーがあったら便利ですよね。
おたおたしてるママンさん想像してうふふ可愛い^^

No title

そっか〜、大きいモノはコインランドリー行けば良いんですね〜。
気づかなかったなあ。
コタツ、終わりましたね。
猫飼いには、楽しみがひとつ減る感じですよね〜。

No title

(*'▽'*)わぁ♪
雷雨の後の夕日、キレイですね~!
カブ君も輝く夕日を観察に出てきたのかな?(^-^)
おぉ!おコタ生活が終了したのですね。
ウチは結局、コタツ布団を掛けないまま、おコタシーズンが
終わりました(爆)
コインランドリー、昔はよくお世話になってたんですが、
今はお金を投入するんじゃないんですね(゚д゚)
コインランドリーも進化してるんだなぁ~ww

カード式?!

学生時代に毛布を洗うのに利用しましたね~。大物のお洗濯には良いですよね。
そっか~昔はまさに「コイン」だったものね。時代だなあ~。
コタツテーブル、四季を通じて使えるので良いですね♪色合いもお部屋にピッタリ~♪

No title

やっと不安定なお天気が 落ち着いたようです。
カブくんの 西日を浴びて・・・なんだか哀愁漂っています^^

私はいつも コインランドリーです。
ラグとか シーツとか・・・。
カードじゃなくて 現金です・・・田舎だなぁ・・・
洗剤も柔軟剤もいらない・・・って書いてあるので
私は そのまま使ってましたが 先日、
男子大学生が マイ洗剤(いい匂いのするヤツ)を持ってきて投入してたのを見て
男子力に負けた オバチャン・・・って感じになり凹みました。笑

No title

ママンさんち、もうオコタ終了ですか?(°∇°;)
ウチはまだバリバリ使ってます~(寒いのかな?ボロイから)
最近のコインランドリーはカード式なんですね~(;^ω^)
私もアパート暮らしの時はコインランドリーに沢山お世話になったり
下着を何度も盗まれたり・・・。(゚うェ´。)゚

今、綺麗な景色も可愛いアフロちゃんもカブ君も・・・
(何のTV観てるのかは気になりつつ)頭に入ってこない位
テンパってきております~~(`艸´;)

No title

なんか、急に雨が降ったり、変な天候ですね(^^;)
夕日を浴びたカブくん、凛々しいですね♪

No title

このところ、変なお天気が続きましたね。
早くも梅雨時みたいにじとじと降っていたり、夏のような雷雨だったり…。
雨上がりの空がきれいに撮れましたね。
西日を浴びるカブくんが、ま…眩しい(@_@)後光が射しているのかな。

コインランドリーは、何十年も使ったことがないのですが、
大物洗いのときは、よさそうですね。
でも、最新洗濯機についていけるかな~(~_~;)

No title

コインランドリーかあ。近所になくて・・・。
我が家もこたつ布団はさすがに洗濯機にIN出来ないので、
コインランドリー行きたいんですけどねー。
夕陽にあたったカブくん、かっこいい~(^^)

ドキドキしながら書き込みしてます!

只今、私初体験中(笑)
こうやってコメントするの初めてなんですよ(o≧▽゚)o

一種の告白みたいで照れますが…
ガブママンさんの言葉の選び方好きだなって思いました。

素直な言葉って印象でストレートに言葉が溶けこんで来るというか☆
単純にすごいなとも思いました(*^-^)

私…もうずっと良い事なくて。。
自暴自棄までは行ってないんですけどほぼ近い状態で(汗)

だから思い切って連絡しましたヽ(*’∀’*)/
迷惑であればコメント即消してくださいね。

緊張しながらも楽しみにガブママンさんからの連絡待ってます(∩_∩)

No title

昨日はありがとうございました^-^
そして、本当にお疲れ様でした。。
作品作りや開催に当たっての準備等、大変だったと思います。。
大盛況に終わって良かったですね~♪
私も皆さんにお会いできて嬉しかったです^o^

No title

ガブママンさん、終わりましたね~~
ホント、お疲れ様でした。
大盛況でしたね!! 
みなさんの愛がこもった素敵な作品を拝見でき私も嬉しい時間を過ごすことができました。
ありがとうございます。
そして明日からはゆっくり休んで疲れを癒してくださいね。
落ち着いたら慰労会でも♪^^

No title

昨日はありがとうございました^^
大盛況でしたね、おめでとうございます♪
素敵な作品と、楽しいみなさんにお会いできて、
行ってよかった~と思いました。
めめ人形もほんっとうに可愛くて。。。
並べてみるのが楽しみです^^
お疲れでしょうから、ゆっくりお休みになってくださいね~


ガブママン
80x80_default.jpg
カルシファー(カル)

チンチラシルバー ♂
2006年8月15日生まれ。
見かけによらず 体育会系 
上下関係には厳しい
我が家のボス。
(故)ガブが好きでした。

アフロディーテ(アフロ)

スコティッシュフォールド ♀
2008年7月27日生まれ。
天真爛漫、好奇心旺盛な
紅一点 我が家の末っ子。

カブ
2011 01 05_0022(1) ノルウェージャンフォレストキャット 2008年4月28日生まれ♂ 2011年6月1日、ママン家にやってきました。 優しくてフレンドリーな10.2キロの食いしん坊さんです。
(故)ガブリエル(ガブ)

ノルウェージャンフォレストキャット ♂
2006年2月18日~2011年5月5日 永遠の5歳。
慢性鼻炎持ちで 人間には超甘えん坊だが、ネコには優しい
我が家のボスでした。 大天使ガブリエルになっても 皆を見守っててね。

tatsumyさん作
gabuchan1(2).jpg gabuchan2(2).jpg
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最新記事
最新コメント
はじめての方も大歓迎です。 お気軽にどーぞ!
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りリンク
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
石丸徳馬さん作
とまみささん作
タラさん作
3_afro.jpg
みやのじさん作
201012141443539de(1).jpg 201012141443521da(1).jpg 20101214144353b97(1).jpg
「東京ねこ街案内展」に参加いたしました。
4e657fc91285c3b91f21ddba4a675614.jpg 東京ねこ街案内展 Posted on 10月 15th, 2012
書籍に掲載されました。
07271423.jpg
