

遠い日の記憶。



「ブロにゃ~展」やります!
詳しくは↓ポチってね!

バナーのコピー(1)

ご予約はこちらまで~。








羊毛フェルト作成中、ふと振り向いたらドアのカーテンの下でカブくんが寝ていました。

カブ201504130004









「そのまま、そのまま~」と廊下側からもパチリ。

カブ201504130003










・・思わず連想・・。

カブ201504130002

「奥さん、頑張って!!」












「んまれる~!!」  

カブ201504130005

・・なんか、遠い昔こんなシチュエーションがあったような・・?
いや、ホンバンの時はカーテンはないですね(^_^;)











ところでこの冬からずっと唇のカサカサが治らないでいるのですが
ひどい日には腫れ上がって、遠い昔に少年誌に連載されていた
「マカロニほうれん荘」という漫画のキャラみたいになります。

きんどうちゃん2

↑“きんどーにちようちゃん”、皆さんご存知なかったかな~(^_^;)?








コメントの投稿

非公開コメント

No title

あはは~

カブくん!産まれる~っ!の?(笑)

マカロニホウレン荘のマンガ連載見ていた気がする~(⌒‐⌒)
けど詳しくは思い出せない←年なので~

ママンさん、ブロにゃ~展までに治してね、くちびるばかり目がいっちゃうから(笑)

No title

カブちゃんかわいい~(*^_^*)
と思ったら!
ぎゃはは~!
お産シーンですか(笑)
確かに言われてみれば連想しますね~♬
うはっ、この漫画は知らないっす(^^ゞ
キョーレツなキャラですね(笑)

No title

あはは、出産経験はないけれどわかるわかるのシチュエーション。
これを見て連想するママンさんが素敵すぎる^^
きんどーちゃん、懐かしい!好きだったなあ、マカロニほうれん荘。
と遠い目をする私は、少年チャンピオン愛読者でした^^
魅惑の唇ですが・・・そういう事情ならお大事に〜

No title

アッハハハハ〜〜
サスがママンさんですわなぁ
経験者語る……思い出しますわなぁ〜〜
コメントにオオバクショウしましたよ

こんなに酷くなったのですか?
漫画見たことないけど……
ブロニャー展迄に治してくださいね…ホント

No title

あはは、ちょっと考えてから爆笑しました~^o^
経験はありませんが、想像はできました☆

唇、25日までには治りますように^o^

No title

またまたごめんなさい…
最初の写真大受けです〜(笑)
何度も何度も見てニタニタ笑ってますわァ
カーテンが昔を思い出させてますわぁ
ママンさんはひょうきんですね(⌒▽⌒)
明るい人なんだろな(*^o^*)

No title

私は お産の経験はないけど・・・
このカーテンの感じは・・・
子宮がん検診・・・そのもの。
毎回 苦痛です。
でも 次回は カブくん、思い出して笑ってしまいそうだわ^^

う・・・このマカロニ・・・ワカラナイ・・・
ヤングですから。笑

ふじんかけんしん

上杉謙信ならいいのにねぇv-411
可愛いあんよのジタバタさがなんとも…可愛い~!!!

トシちゃんときんどーちゃん、もちろん、リアルタイムで見てました。
魅惑の唇・・・治りますように~!

No title

なるほど…
カブを見てそんなシーンを思い浮かべるなんて、ママンさん!
プロですね~^^
しかしほんとにお腹の中に何匹か居そうではあります。

そうそう、ある日突然唇が荒れたり
お肌にブツブツができたり、目が腫れたり…
そんなお年頃なんですよ(-.-)

No title

ふふふ、カブちゃんのおにゃか、ベイビーがいっぱい入りそうですね(^m^)
そしてそのマンガのキャラ、なんとなく記憶にあるような(笑)

No title

キャー懐かしい!
私もリアルタイムで読んでましたし、単行本も持ってました(笑)
連載はチャンピオンでしたよねー。
ママンさんのきんどーちゃん唇、見てみたいかも^^; 
お大事にです~~

No title

あれ、きんどうにちようちゃん、だったっけ。
きんどうさん、って覚えてた(^^)
ここんとこ、雨なのに乾燥してる感じもありますよね。
リップクリーム、必須なんですね。

No title

あはっはっは!
カブくん、分娩中ってことですか?(爆)

しかし、本当にこんな風にリラックスして寝てるカブくん
うらやましすぎます☆

唇、大丈夫ですか?
単純疱疹、、、
それか、塗ってるもののアレルギーとか。。。
お医者さん、行った方がいいかもしれないですね。。。。。

No title

おおぉ~!
カブくん 今日も?豪快へそ天!
そして これはもう安眠枕?
もこもこふわふわ~で 朝までぐっすり寝れそうです(*^-^*)

よぉ~っく、知ってますよ~!マカロニほうれん荘!!お
構図もストーリーも独特でインパクトありましたね~ww
きんどーさんと歳ちゃんの迷コンビ?謎コンビ?
あゝ~懐かしいです(*^-^*)

No title

マカロニホウレン荘は読んだことないんですが、
その唇は心配ですねえ。
セクシー通り越しちゃってますもんね(笑)
アレルギーかしら、早く治るといいですね。
私は歯医者通いを一時中断しました。
やっと唇切れたの治った…(涙)

No title

カブ君、いきんでるのね~(*≧m≦*)
卵巣嚢腫をした時の診察は、必ずこのように
カーテンが降ろされましたよ(^▽^;)
カーテンないのもイヤだけど、カーテン越しに
診察道具や機材の音だけが聞こえるのも気になって、
何とも言えない気分になりました(-_-;)
マカロニほうれん荘、タイトルは知ってますが、
読んだことないです~(^^ゞ
こんな素敵ングなキャラが登場するんですね!
でも、リアルでなるのは困りますよね(´・∀・`;
早く治りますように★

No title

あはは、ご出産シーンってこんなのなんですか?
カブ君気持ちよさそうにおネンネしていますね(^.^)
マカロニほうれん荘、読んだことないです~。
少女漫画なんですか?
それにしてもクチビル、実は私も単なる荒れとは
違うような症状で、長い間口紅が塗れませんでした。
3~4か月続いたかな?
ピリピリ痛くて皮がべろんとめくれた感じでした。
ヘルペスだったのかなあ?
お疲れなのかもしれません。お大事になさってくださいね。

No title

マカロニほうれん荘って漫画の名前は知ってますが~
本を読んだ事なかったです(;^ω^)
そんな強烈な唇になってたんですか!?
粘膜系が弱ってるのは内臓が弱ってるのかもですよ(^_^;)
私も口内炎がなくなりません・・・(´・ω・`)

カブ君が産気づいちゃった・・・?
ウチにも臨月になって何か月も経っているオッサンがいます( ̄~ ̄;)

ママンさん、羊毛のカブ君可愛いです~(*´ω`*)
私も色んな種類の猫さんを描きたかったのに・・・
想像以上に作品の種類が少なそうですorz

No title

ぶはは。
すみません、笑わずにはいられぬ『生まれる!』って(笑)
経験はなくても、想像できちゃう(^^)
ガブママン
80x80_default.jpg
カルシファー(カル)

チンチラシルバー ♂
2006年8月15日生まれ。
見かけによらず 体育会系 
上下関係には厳しい
我が家のボス。
(故)ガブが好きでした。

アフロディーテ(アフロ)

スコティッシュフォールド ♀
2008年7月27日生まれ。
天真爛漫、好奇心旺盛な
紅一点 我が家の末っ子。

カブ
2011 01 05_0022(1) ノルウェージャンフォレストキャット 2008年4月28日生まれ♂ 2011年6月1日、ママン家にやってきました。 優しくてフレンドリーな10.2キロの食いしん坊さんです。
(故)ガブリエル(ガブ)

ノルウェージャンフォレストキャット ♂
2006年2月18日~2011年5月5日 永遠の5歳。
慢性鼻炎持ちで 人間には超甘えん坊だが、ネコには優しい
我が家のボスでした。 大天使ガブリエルになっても 皆を見守っててね。

tatsumyさん作
gabuchan1(2).jpg gabuchan2(2).jpg
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最新記事
最新コメント
はじめての方も大歓迎です。 お気軽にどーぞ!
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りリンク
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
石丸徳馬さん作
とまみささん作
タラさん作
3_afro.jpg
みやのじさん作
201012141443539de(1).jpg 201012141443521da(1).jpg 20101214144353b97(1).jpg
「東京ねこ街案内展」に参加いたしました。
4e657fc91285c3b91f21ddba4a675614.jpg 東京ねこ街案内展 Posted on 10月 15th, 2012
書籍に掲載されました。
07271423.jpg
