

オヤツの風景。







我が家では、全員カブくんの療法食に合わせているので
オヤツも普通のオヤツとして市販されているものではなく
(チキンもダメとのことなのでササミもあげていません)
ロイカナのPHコントロールのウェットひと袋(100g入)にぬるま湯を足して
超~“ツユダク”にして増量させたものを3匹に分けてあげています。


カルちゃんとアフロちゃんは何故かスープしか飲まず
残った固形分+ぬるま湯がカブくんのものとなるのですが
相当薄まっておりまして

こんなビンボーなオヤツを毎日心待ちにしてくれていて
みんななんていい子たちなのじゃ(;_;)!!とありがたく思います。



「いただきま~す!!」  (GIF画像です)

カブカルアフロ201502120008

↑自分のオヤツを食べながらも他のふたりの様子を伺うカブくん。






最初に「ご馳走様」したのはカルちゃんでした。

カブカルアフロ201502120011

カブくんが自分の分をパスして アフロちゃんのを食べはじめたので
(押されて?)アフロちゃんはカルちゃんの残りを食べています。





カブくん、また自分のに戻ります。

カブカルアフロ201502120012







アフロちゃんもご馳走様~。 (やはり固形物は残します。)

カブカルアフロ201502120013







カブくん、見てますね~。

カブカルアフロ201502120014






「もったいない、もったいない」

カブカルアフロ201502120015







「僕がいる限り、もったいないオバケは来させません!」

カブカルアフロ201502120016

はいはい、全部綺麗に食べてくださいね~。










カブくん大量に食べてるようですが
冒頭に書きましたように全部で100gのウェットひと袋です。

カブカルアフロ201502120017(1)

ただ、このあとしばらくして
お腹がすいたカルちゃんとアフロちゃんにご飯をあげるとき
音を立てないように気をつけるのですが
カブくんも走ってきちゃうのでした(^_^;)




ちなみに、このウェットだけでカブくんに一日食事をしてもらうと
書いてある分量×体重=10袋??
ハイ、一日分のお食事代1,600円でございます~(^_^;)

なのでこれはあくまでオヤツで
主食はカリカリ、ロイカナPHコントロールライトなのでありましたv








コメントの投稿

非公開コメント

No title

みんなでカブくんの療法食にお付き合いして、お利口さんたちですね!!

No title

食いしん坊な子は食べながら
ヒトのを気にするんですよね~^^
かわいいな~(#^.^#)
そうそう!他の子の事情に合わせようとすると
食欲旺盛な子がどんどん太る仕組みに・・(^^ゞ
うちはmeちゃんがむら食いなので、
youさんがまさにそれです!

No title

いただきまぁす……
3人3様カワイイなぁ
当初3ニャン飼ってました時の マコ…ミーコ…ミルク…
思い出しました。頭が3つ揃って可愛かったなぁ
ミンナお利口だなぁ
絆が強いんだなぁ~其々思いやりがありますよね(⌒▽⌒)

No title

(笑)カブちゃんは、可笑しくて可愛くて……
もったいない……もったいない……
ニンゲンの世界みたいだよね(⌒▽⌒)
残飯整理してるみたいだよね(⌒▽⌒)
ゴメンね……失礼だ💢

No title

カブくん、給食係さんみたいで
面白いです~。

みんなちゃんと食べてるかな?
と、見つつ、実はあまりをチェックする(笑)

よく、実際の表記通りにご飯を出しちゃうと
肥満になりやすいと聞きますが
それどころじゃないですね!!
食事代\(◎o◎)/!

いや、肥満も怖いんですけど
お財布が痩せこけていく・・・・・・・・

クワバラクワバラです(^_^;)

No title

もったいないもったいないって思ってると
どんどん太っていきますよね。。。(笑)
カブちゃん、残さずにいい子だ~~♪
骨格が大きくてほんとよかったですよね(笑)

No title

みんなカブに合わせてくれて良い子だね♡
アフロちゃんは自分の食べられても怒らないのね?
いいこだな~
もったいない、もったいないって…
まるで自分を見ているようです…

No title

きょろきょろするカブくん、かわいいな〜
食欲は健康のバロメータ。うちのこもだわ^^;
しかし、そのウェットがそんなに高いとは!
そうよね、人間の食べ物ほど
体によいものほど高いものね。

No title

もったいないお化け出ちゃうと困るもんねー!
カブくん、偉いわ♪

アフロちゃんがっ!
カメラ目線でかわゆすーっ(⌒‐⌒)

みんなで仲良く食べてるところが平和ですごく良いですね(⌒‐⌒)

No title

アフロちゃんが押されてカルちゃんのご飯を食べて・・・
アフロちゃんのご飯をカブ君が食べて、アフロちゃんが
残したカルちゃんのご飯もカブ君が食べて・・・(;^ω^)?

食物連鎖とはチョット違うけれど上手いこと?
御飯が綺麗になくなってるんですね~(*^m^*)
ウチも白い子が残した美味しくないご飯(療法食MIX)を
毎晩、ご馳走だと勘違いして待ってる下の子が健気で・・・(つД`)

食べ残しを食べるとふっくらボデーになっちゃうんですねぇ( ´△`)

No title

3ニャンで並んでおやつが可愛いな~♪
どうしても食の細い仔は少なくなって
食の太い仔がますますたくさん食べることになってしまうのよね^^;
それでもそれぞれが適正体重なら良しとしなければ
多頭飼いはできませんよね。。

うちものんちゃんのゴハンをソーッと出すのだけど
食欲大魔神の千代が飛んで来ます^o^

No title

100グラムでもすごい量な気がします(^_^;
でも、こんなに気に入って食べてくれると、
気持ちいいですよね。
ウチの子の好き嫌い、あ、いや、
ウチの子の嫌い嫌い、参っちゃいます・・。
(好きなカリカリが見つからない・・)

No title

ウケる~
カブくん、面白すぎます。
巨漢になるのも 納得です。笑
うちのもこにゃんは 必ず 残して
お皿を舐めて綺麗にしたこと 一度もありません。
結局 残すので 捨てる分がけっこう多いですよ。
しかも 100gの ウエットなんか・・・4食分です・・。

No title

カブ君、他の子のご飯を気にするんですね~!
ウチのリンちゃんもです(*≧m≦*)
チラチラ、ムーの器をチェックしながら、
自分のご飯を食べてますww
そして、ムーとシオンが食べ終わった後の
残りカスをキレイに舐めて回りますよ(爆)

No title

カブくんが、ウチの先代猫と同じことをしているのに、可愛いやら可笑しいやら・・・(#^.^#)
ウチの子も、自分の分は盗られないと思って、先に別の子のご飯を狙っていたんですよ。
だから、見ていなくても「盗っちゃダメよ~見ているからね~」と声をかけていました(^^ゞ
でも、食欲旺盛なコは、見ていても気持ちいいほどきれいに食べてくれますよね(^O^)/
ガブママン
80x80_default.jpg
カルシファー(カル)

チンチラシルバー ♂
2006年8月15日生まれ。
見かけによらず 体育会系 
上下関係には厳しい
我が家のボス。
(故)ガブが好きでした。

アフロディーテ(アフロ)

スコティッシュフォールド ♀
2008年7月27日生まれ。
天真爛漫、好奇心旺盛な
紅一点 我が家の末っ子。

カブ
2011 01 05_0022(1) ノルウェージャンフォレストキャット 2008年4月28日生まれ♂ 2011年6月1日、ママン家にやってきました。 優しくてフレンドリーな10.2キロの食いしん坊さんです。
(故)ガブリエル(ガブ)

ノルウェージャンフォレストキャット ♂
2006年2月18日~2011年5月5日 永遠の5歳。
慢性鼻炎持ちで 人間には超甘えん坊だが、ネコには優しい
我が家のボスでした。 大天使ガブリエルになっても 皆を見守っててね。

tatsumyさん作
gabuchan1(2).jpg gabuchan2(2).jpg
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最新記事
最新コメント
はじめての方も大歓迎です。 お気軽にどーぞ!
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りリンク
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
石丸徳馬さん作
とまみささん作
タラさん作
3_afro.jpg
みやのじさん作
201012141443539de(1).jpg 201012141443521da(1).jpg 20101214144353b97(1).jpg
「東京ねこ街案内展」に参加いたしました。
4e657fc91285c3b91f21ddba4a675614.jpg 東京ねこ街案内展 Posted on 10月 15th, 2012
書籍に掲載されました。
07271423.jpg
