

冬の日中。








前回記事でアフロちゃんが初めて布団にインしてくれたこと書きましたが
別の日にも(一回だけ)朝方に入ってきてくれました。

カブカルアフロ201501210002

嬉しいけど何故このタイミングなの~(´Д`)
目覚ましがなり、泣く泣く布団から出なくちゃです。







その後、一通り家事も済ませコタツでPCタイムです。

カブカルアフロ201501230002

↑↓左右にカルちゃんとカブくんがいたのは知っていましたが

カブカルアフロ201501230003






立ち上がったら↓こんな感じでした。(汚~)

カブカルアフロ201501230005

アフロちゃんもいたのね~。全然気づかなかったよ~(*´ω`*)

カブカルアフロ201501230004

残念ですが“コタツで膝猫”はまだなくて ↑この状態がいいみたいです。







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・







先週、としこさんとゆぼぼ♀さんが遊びに来てくれたとき
カウンターの上でこの状態でいたカブくんが

カブカルアフロ201501230001

下の椅子に座る私の頭に手を乗せてたりと
面白い猫さんぶりを披露してくれておりました。








↓こちらはゆぼぼ♀さんに笑われました“寝食い”です。

カブカルアフロ201501230006

そういえばカルちゃんとアフロちゃんはやらないなぁ。

カブカルアフロ201501230008

(故)ガブもよくこうやって水を飲んでいたので
おデブだからじゃなくてノルさんだから?と思うのですが
どなたかのお宅でこれをやる子はいませんか~?







コメントの投稿

非公開コメント

No title

カウンターでまったりのカブちゃん可愛い!
見事置物化していますね~

でもでも、お次のショットに驚きました~!

立ち食いならぬ、寝食い!そして後姿のどっしり感!
こういった食べ方、初めて見ました~!
カブちゃん、本当楽そうに食べてますね(*^_^*)

あらら、にゃんこが三方に!
ガブママンさん、しっかり囲まれちゃいましたね!

No title

わ~アフロちゃんかわいい♡
お布団の中いいな~いかにもぬくぬく♬
あは!こたつおもしろいですね~
みんにゃで上手に使ってる^^
うちはこたつがけの下で足を開いてあげると
meちゃんが穴にぽっかり埋まって膝猫になります(#^.^#)
カブちゃんの寝食い、何度見ても笑えますぅ~

No title

目覚ましが鳴って2度寝しているタイミングで
お布団の中に入ってくる時があります。。
「起きなくちゃいけないのに~」って思いますよね。。

コタツ、大人気ですね♪
それぞれの角や辺でテリトリーを維持しているのが面白いです^o^

カブちゃん、寝て食べた方が高さ加減が良いのかな??
まさか座って食べると、お腹のお肉が邪魔とか@@;

No title

あります!
このタイミングで・・・(涙)
みたいなとき。。。

あはっはは!
カブくん面白いですね~
ガブママンさんにちょっかいかけてたんですね(笑)

寝食い!!
ノルさんだからなのかな~
誰か、他のコメントに期待です☆

No title

あ〜〜それって凄く解ります
起きようとしてる時に愛猫が布団に入ると
起きるに起きられない(−_−;)
コタツの周りはニャンコちゃん
4者会談してるみたいだわ

No title

めいちゃんにコメントありがとうございました
4ヶ月の女の子です
寂しさを癒してくれてます
みるちんが縁を作ってくれたのです
毎日がドタバタテンヤワンヤの騒ぎです
猫の居るだけでこんなにも幸せが
久しぶりに味わってます

No title

あ、うちも明け方に潜り込んできます。
こっちは起きなきゃなので切ないですよね~。
おこたライフ、うらやましい~~。
全辺に散らばってますね(笑)
一歩も動きたくなくなりそうだ~~。。。(笑)
カブちゃんの寝食い。。。
寝てても高さがばっちりってすごいですよね(笑)

No title

カブ君の寝食いに大爆笑です(ノω`*)アヒャヒャ
なんて、可愛いんでしょ♪
カブ君は大きな猫さんだから、身体を起こして食べると、
ちょっと器が低いのかしら?
コタツライフ、楽しんでらっしゃいますね!
ガブママンさんも猫さんたちも(*^m^*)
コタツを見て、またコタツをコタツ仕様にし忘れていたのを
思い出しました(爆)
コタツになる前に冬が終わってしまう(≧m≦)ぷっ!

No title

なぜこのタイミングなんだ〜!猫あるあるですね^^
でもおふとんアフロちゃん、一瞬でもかわいい^^
こたつ3にゃんの図もおもしろい〜
導入されてよかったですね。ほんとに快適そう〜

しかしカブくん、好き放題だな〜^^
寝食い!!おもしろすぎる〜
うちは寝たまま爪をといでることならあります。

No title

こたつライフいいですね♪
暖かいんだから~♪ですね!

カブくんのお手手が頭に想像しただけでもうける!

本当にアフロちゃんかわいい♪
このまま寝てたいですよね♪

あはは~カブくん!寝食い(笑)
今のところあるあるが無さそうね♪
今度見てみたいでーす♪
とってもかわいい♪

四者会談

みなさ~ん!カウンターのカブくんはこの時、ママン様の頭を何度も「ナデナデ」していたんですよ~♪メチャ可愛かったですv-10
寝食いは・・・あはは~カブくん、横着にも程が・・・・でも(=^・^=)さんだから許される面白さですね。

あらら・・・アフロちゃんのお渡り、おきなきゃいけない時間に?くぅ~それはクヤシイですね~。
で・作業中は3にゃん、ママン様と一緒におこたなんですね~ああああ~浦山~!!!

No title

3にゃんとママンさんで、おこたを囲んで、ポカポカな時間を過ごせそうですね(^^)
寝食い、うちのマルゴーはやらないけれど、ノルじゃないからか、食器台の高さで単に物理的にできないからなのか・・・(^^;)
お水の寝飲みは、たまにやっています(^m^)

No title

アフロちゃん、なんてかわいいの~(^0^)
ぬくぬく感がすっごく伝わってきます。
立ち上がって、こんな光景なんですね。
みんなそれぞれの自分の場所ってかを確保してる~(笑)
ひー!ね・・・寝食い!(笑)
こんな光景見たら、そりゃ大爆笑です(≧▽≦)

No title

起きなきゃいけない時間にお布団にINされると切ないですよね(^_^;)
アフロちゃん~!!私も一緒に寝たいなぁ(´m`)
やっぱり、猫さんにとってもオコタはいいものですよね~♪
私はオコタのせいで夜、布団に入る時間が減りましたが・・・(;^ω^)

カブ君~!!何?その怠惰な食べ方~(*`ロ´ノ)ノ
面白過ぎるんですけど(笑)実際に観たら私も笑っちゃいますよ~♪
ウチの下の子同じような食べ方するようになりそうな(笑)
知らないと一瞬、具合でも・・・って、思っちゃうかもです(^_^;)

No title

なんとも言えない味わいある、
カブくんの寝食い!
この、ごはん一途な後ろ姿…
背中で何かを語っていそうです。
うちの猫も、いつか見せて欲しいです~(*^-^*)

☆バムセへ 誕生お祝いコメント
どうもありがとうございました!
あっという間の7歳…
時のたつ速さに驚いています!

No title

みんなコタツの中に 入らないんですね・・・不思議。
どうせなら ママンさんが そこに座って
ハーレム状態を セルカ棒で 写してほしかったです。^^
しっかし カブくん、面白すぎでしょ。
カウンターに寝転がって ママンさんの頭に手を置くんですか???
想像するだけで 笑えてきます^^
それに 何?その・・・寝転んで食べるって!
よくテレビで すごく体重が大きい外国の人が・・・
ベッドで むしゃむしゃ食べてる・・・それ、みたい!爆

No title

カウンターの上のカブ君、毛布を掛けているみたいですね。
ちょうど、肩の下あたりから毛色が変わっているのでしょうか。
「寝食い」わかりますよ。
ウチにもこの恰好で、ご飯を食べるコがいます。
三毛の雑種で、もうお婆ちゃんですが…(~_~;)
ウチは、お婆ちゃんだから、仕方がないと思っていましたが、
楽なんでしょうかねぇ(@_@)

No title

カブの寝食い@@!
すごい!すごすぎる!
家ではやっていませんでしたけど^^
頭ちょいちょいのちょっかいは結構やってましたけど…
すっかり安心してくつろいでいるんですね?

No title

こ、これは初めて見た、寝食い♪
なんかすごいおひさしぶりな、で〜、
インフルから復帰して、ただ今ビッシリ中です(^_^;
では来週、ですね!

No title

布団にはいってくれるとうれしいけど緊張しますよねぇ。
あ。。寝ながらくってるw
さくらもやらないよ~(笑)

No title

寝食い!!初めて見ました~
そんな技?!があるんですねー(笑)
ドドーン!と!カブくんならでは♪的な・・・・可愛いなーぁもう
おこた、中に入らずでも大人気ですね(^-^)
みんにゃ、自分の場所、決まってる?!

No title

お手伝い多頭ノルの8キロ越えお坊ちゃんはやりますよぉ~www
ってか今日のカブちゃん写真がほんっとにそっくりで笑っちゃう!!
ガブママン
80x80_default.jpg
カルシファー(カル)

チンチラシルバー ♂
2006年8月15日生まれ。
見かけによらず 体育会系 
上下関係には厳しい
我が家のボス。
(故)ガブが好きでした。

アフロディーテ(アフロ)

スコティッシュフォールド ♀
2008年7月27日生まれ。
天真爛漫、好奇心旺盛な
紅一点 我が家の末っ子。

カブ
2011 01 05_0022(1) ノルウェージャンフォレストキャット 2008年4月28日生まれ♂ 2011年6月1日、ママン家にやってきました。 優しくてフレンドリーな10.2キロの食いしん坊さんです。
(故)ガブリエル(ガブ)

ノルウェージャンフォレストキャット ♂
2006年2月18日~2011年5月5日 永遠の5歳。
慢性鼻炎持ちで 人間には超甘えん坊だが、ネコには優しい
我が家のボスでした。 大天使ガブリエルになっても 皆を見守っててね。

tatsumyさん作
gabuchan1(2).jpg gabuchan2(2).jpg
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


最新記事
最新コメント
はじめての方も大歓迎です。 お気軽にどーぞ!
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りリンク
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
石丸徳馬さん作
とまみささん作
タラさん作
3_afro.jpg
みやのじさん作
201012141443539de(1).jpg 201012141443521da(1).jpg 20101214144353b97(1).jpg
「東京ねこ街案内展」に参加いたしました。
4e657fc91285c3b91f21ddba4a675614.jpg 東京ねこ街案内展 Posted on 10月 15th, 2012
書籍に掲載されました。
07271423.jpg
