スポンサーサイト


あけおめです。






あけましておめでとうございます。

30日深夜からインフルエンザを発症してまして
みなさまのところへ年末年始のご挨拶にも伺えずおりましたm(_ _)m

健康第一ですね。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。




久々にかかったインフルは39.5度~40.2度の高熱が続き
結構しんどかったです。

年末は張り切って食べきれないほどの食材(ナマモノ)を仕入れていたため
これを消費しないと大変と、
ビビって来るのをやめようか?と言い出す娘と次男に
「お母さんは部屋に閉じこもってるから」と無理を言って来てもらい
1日には長男と これまたインフル上がりのお嫁さんも加わり
なんとか賑やかなお正月にしてもらいました。

長女・1泊、長男夫婦・1泊、次男2泊で
めでたく冷蔵庫もスッカラカンになりホッとしましたが
長女がインフルもらって帰ってしまったようです。
お嫁さんのお母さんも私と同時くらいで発症していたそうで
お父さんが「無念」とおっしゃっていたとかいないとか・・?

私も38.8度に下がった!!とかで布団を抜け出し煮物やお雑煮作ってましたが
(↑あまりの高熱続きだったため これでもすごく楽~。)
雑だし味も良くわからないしちょいと不本意。。
一家の主婦にとって本当に最悪なタイミングでのインフルでした(>_<)





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






そしてここからは我が家のにゃんこもご挨拶を。。
しあママさんにいただいたお正月っぽい飾りでパチリ。

カブカルアフロ201411090015

カルちゃんも似合います。

カブカルアフロ201411090014
カブカルアフロ201411090013


↓そしてこちらはスミレさんにお借りしたタマちゃんのお衣装ズ。

アフロカル201412290003

どれにしようかな~。迷っちゃう。

アフロカル201412290002

私のアタマに合うヅラはあるかしら~?

アフロカル201412290001

な~んて、ことごとく拒否られまして この可愛いカラーしか
つけさせてくれませんでした(^_^;)

アフロカル201412290005


↓カルちゃんも一瞬で落としちゃうのですが
何とかこの一枚撮影成功です。

アフロカル201412290004




↓やはり真打ちはこの方でしょうか?
被ってくれないので手で押さえつけてはおりますがめちゃくちゃ似合ってます。

カブ201501040001(1)

「カブ奴よ~ん。今年もよろしく~。」











年末、大王様のお仕事関係での餅つき大会にお邪魔してきました。


↓ゲストの『般若』と

お笑い201412290007

↓『ハイキングウオーキング』

お笑い201412290006

↓Q太郎さんはサービス精神満載のとてもいい方でした。

お笑い201412290004

↓コーラと山手線の芸はゲップをせずに全部言えました。

お笑い201412290002

↓その後、餅つきも。

お笑い201412290001

皆さん、寒い中お疲れ様でした。
つきたてのお餅はとても美味しかったです(*´ω`*)


たぶん、この時インフル菌もらってきたんじゃないかな?と思うのですが
皆さんは大丈夫だったのかな~??


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あけましておめでとうございます。
ご実家お正月だったのかしら・・・と思っていたらそんなことに!!
大変でしたね〜ブロガーの方々も、この年末年始
体調を崩されている方とても多かったですが
その発熱はしんどかったでしょう・・よくぞご無事で・・・というか
まだお熱下がっていないのですか?ゆっくりお休みくださいね。

アフロちゃんかわいい〜カルちゃんカブくん、日本髪似合いすぎ〜
カブくんに至っては新種の猫?と思わせるなじみ方ですね^^
今年もよろしくお願いいたします。まずは体力回復を〜〜〜

No title

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いしますぅ~ヽ(^o^)丿
インフルエンザ、大変でしたね@@
38.8度でお雑煮作り、ひぇ~です。
でもみなさん食材食べてくださってよかったですね。
病み上がりも無理せず、お大事になさってください。
アフロちゃんピンク似合いますね~♡
カブくん、さすがです^^。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

明けましておめでとうございます。
仙台にお帰りだったのかと思っておりましたが…
だんだん自分が実家になってきますよね。
そんな時インフルエンザだなんて大変でしたね~
我が家も長女一家がNYから2日に帰任しまして荷物が届くまでの
約1カ月家に滞在しています。
長男夫婦ともにそろって家でお正月を迎えられて幸せな新年でした。

アフロちゃん相変わらずピンクがお似合いですね^^
カルチャンは赤いお正月飾りがとってもステキ!
そして、カブはかぶり物めちゃめちゃしっくりしてます@@

No title

明けましておめでとうございます。
どうされたのかな?って心配でしたが
インフルエンザ…大変でしたね
こんな時でも主婦は、大変ですよ
その後体調如何ですか?

にゃんこちゃんオシャレ〜〜
すんごくかわいいなぁ~
みんなみんな穏やかないい顔しとるよ\(^o^)/

我が家もみるちんの後輩にゃんこちゃん
見つかりスコちゃんの女の子です
名前も孫が付けてくれました
又お披露目しますから……ね

今年もよろしくお願い致します

No title

あけましておめでとうございます〜♪
インフルでしたか、大変でしたね〜
熱が高いですからね〜。
そんななかでもお雑煮作り…主婦は本当に大変ですね。

今年の風邪はこれでおしまいってことで、
これからは病気知らずで過ごせますように☆
今年もよろしくお願い致します♪

No title

あけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いいたします。

インフルエンザ、大変でしたね!!
本当にもう大丈夫なんですか?
無理しないでくださいね☆

ふふふ♪
カブくんのヅラ写真の後に
お笑い芸人さんが出てきたので
その流れで、カブくんの写真にクスクスと笑ってしまいました(笑)

芸人さんが参加する餅つき大会ってすごいですね\(◎o◎)/!
楽しいだろうな~
うらやましいです♪

No title

あけましておめでとうございます!
ホント、大変な年末年始でしたね・・・・
おお~~~!タマちゃんの被り物グッズ♪
私も以前、そら奴、りく奴 お借りしてやったことあります~
THE・お正月!て感じでカブくん似合ってます(^-^)

今年もどうぞよろしくお願いします★
また、京都に行けますように・・・・!♪と、願っております^^

No title

今日の画像のカルちゃん在りし日のみるちんに、似てます
このポーズが…似てます…
カルちゃん似合いますのコーナーから……

No title

明けましておめでとうございます(*´ω`*)
今年も1年、仲良くして頂けましたら幸いです♪
って、インフルで寝込み正月でしたか!?(((゚Д゚;)))
大変でしたね~(´・ω・`)
お嫁さん、インフル上がりで来られたとは、素晴らしいですね(*^^*)
そして、娘さんはしっかりもらって帰られたと。
なんて切ない・・・(-∀-;)
私も2年に一度くらいのペースで、インフル正月を送ってるので、
残念なお正月になった気持ち、よく分かりますよ。
それでも、お雑煮作ったり、煮物作ったりと、動かれるガブママンさん、
スゴすぎます!!
アフロちゃん、可愛い~♪と思ってたら、カル奴さんと、カブ奴さんに、
全部持ってかれました。゚(ノ∀`゚)゚。
カワおかしすぎ~ww
羊毛フェルト展、もし体調が良かったら♪と出展してない私が言うのも
オカシナ話ですが(爆)

No title

新年、おめでとうございます。。
今年も仲良くお付き合いくださいね^-^

年末年始のインフルは大変だったでしょう~。。
一家の主婦としては痛恨のタイミングでしたね。。
もう大丈夫なのかしら??
この際、ゆっくりとお大事になさってくださいね^-^

今年も制作活動、頑張ってくださいね☆

No title

ガブママンさん、調子はいかがですか?高熱で苦しかったでしょうね。でも、その辛さを押してご家族のために頑張った姿が目に浮かぶようです。良いお正月を迎えさせてあげたいという母親の愛情が伝わって来ました。お嬢様もお大事にね。息子さんご夫妻も皆様もご実家で心をゆっくりとされてまた、明日への活力と元気をもらったことでしょうね。風邪は治りかけが大事と聞きます、くれぐれもお大事にされてください。

さて、あ〜!みんにゃんたち、かつらや襟首ブラウス(これでブラウスなんだそうです)をつけてくれてありがとう!タマちゃんのことを思い出しました。タマちゃんが偉大だなんて言っていただいて親ばかちゃんになっちゃいます。
私も無理矢理、おとなしいタマちゃんをいいことにファションショーをやっていましたよ。でも、今となってみると、写真を撮っておいてよかったと思いました。思い出が湧いてきます。みんにゃん、着てくれてかぶってくれてありがとう!タマちゃんも天国から微笑んでいるよ。

しあママさんのプレゼントの首輪、カルちゃん、良く似合っていますね!可愛いです。
あらっ?アフロちゃんはお嬢さんですね。深窓の令嬢という感じ。気品のある猫ちゃんです。
あはは〜!カブちゃん、似合っていますよ!伊豆の踊り子風です。そのままお座敷に出れるかもよ。

楽しいブログをありがとうございます。
今年も楽しい事がたくさん皆さんに猫ちゃんたちにありますように。

No title

明けましておめでとうございます♪

本当に年末年始にインフルエンザ大変でしたね。
38度以上でお台所に立つなんて!Σ( ̄□ ̄;)
なんて素晴らしい。
お疲れ様でした。
お子さまたちも見えて良かったですね!

その中で、首飾り覚えていてくださって、アフロちゃん、カルちゃんに付けてくださるなんて感激!
ありがとうございます。
とってもかわいいです!
ママンさん、優しいです(^-^)/

そしてそして…スミレさんのお借りしたヅラ!
あはは~初(笑)ですぅ!
カブくんに至っては、もうお腹よじれました♪
なんて似合うんでしょう!
よいこに被らせてくれてエラーイ(笑)

餅つきもメンバー凄いですね!
楽しさが伝わりました(^-^)/

まだまだ無理なさらずに、ゆっくり治して下さいね。

あけましておめでとうございます♪

うわ~大変でしたねママン様~。ん?年末年始はCATさんもきらちろママ様も寝こんでいらしたし・・・ガレットの呪いかあ~?あ?だとしたらわしだけ無事な訳ないか(笑)。
まだお身体だりぃでしょう?昨年後半はメチャクチャお忙しかったですもん、すこしダラダラなさってね。

あははは!みにゃさん、なんかお目出度い~!ささ、みにゃさん、ママン様が無理しないようにちゃんと見ていてね~!
今年も宜しくです~!!

No title

30日発祥でしたか…。
それは、なんというか、「無念」の一言に尽きますね。
しかも今年のインフルA型は熱があまり出ないというハナシですのに(関西だけ?)そんな高熱が。
完全に治してくださいね。。。
でもそんななか、ご家族勢揃いでなんとか冷蔵庫もカラとはすばらしい! やっぱり家族は心強いですね(^_^)v
被り物、ひさしぶりに拝見✨
むかし、カルちゃんが胴着?とか着てましたよね?
ガブくんも上手に着ていたように思いますが、カブ奴にはびっくり、やりますね〜(*^^*)
今年も楽しい記事の火曜日を楽しみにしていますね♪
今年もよろしくお願いします。

No title

あけましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願いします(^^)
インフルと聞いてビックリしましたよ~。大変でしたねえ。
年末年始に風邪引いただけでも、お医者様は閉まってるとこ多いし、
薬屋さんさえ閉まってるから、ほんと死にそうだったこと何年も前にあります。
ほんと、一家の主婦として、なにもこんな時に~!でしたね。
お大事になさってくださいね。
お正月用の飾りがかわいい~。なんてヅラの似合う子たちでしょう(笑)

No title

あらら、インフルに罹ってしまったとは、大変でしたね(@@)
一家の主婦は年末年始でもゆっくり休養できなくて辛そう。。。
しっかり治してくださいね。

No title

明けましておめでとうございます(^-^)
今年もどうぞよろしくお願いいたします♪

年末年始にインフルだなんて大変でしたねヽ(T-T)ノ
38.8度で煮物やお雑煮を作るだなんて主婦の鏡です~!!
でも、冷蔵庫の中身がギチギチに入っているって
普段二人だけだと・・・とっても気が重いのは判ります~(;´д`)
(腐りものや傷みやすい物はなるべく冷蔵庫の中に入れて置きたくない)
病み上がりなので無理なさらずにです~。

赤い紐の飾りの首輪、アフロちゃんもカルちゃんも似合いますね♪
タマちゃんのお衣裳沢山~良いな!!
アフロちゃん、ピンクのフリフリ首輪とっても可愛いヾ(*´∀`*)ノ
ヅラは被ってくれるの難しいですね(*^m^*)
カル奴ちゃんもカブ奴ちゃんも素敵♪

大王様の仕事関係の餅つきで「般若」と「バイキングウォーキング」の
お二組が来てくれるなんて!!
Q太郎さん、残念ながら最近、ゲップしないで「山手線」言えるように
なっちゃったんですよね~(笑)
お笑いタレント好きな私には羨ましいです~(*´艸`*)
(インフルエンザ貰う・・・餅つき大会は怖いですが)

G展楽しみにしております~!!(Gって言うとGキブリを思い出す私・・・)
4月に万全の体調を持ってこれるように・・・(;^ω^)
でも半分意思に関係ないのが難しいのですが。

No title

あけましておめでとうございます
年末年始にインフルで発熱とは、大変でしたね。
主婦は寝込んでも、やらなければならないことが気になって、殿方にように休養に専念できないんですよね(-_-;)
ガブママンさんは、日ごろの行いがよいせいか、完全復活とはいかないまでも、回復が早かったようでよかったですね。

ガブ奴…似合いすぎですよ~(#^.^#)
祇園デビューできますね。
今年もよろしくお願いします♪

No title

今年もよろしくお願いします~♪

時間がなく・・・
とりま ごあいさつに。

No title

ありゃあ、うっかりコメ入れてない気がする(^_^;
カブくん、ん、今年は太夫に?w
アフロちゃん、被ってはくれないくせに、
物色中が長いねww

No title

松の内も終わってしまいましたが(汗)
あけましておめでとうございます。
本年もどうぞ宜しくお願いいたします(=´ω`=)

って、インフルエンザでしたか!(汗)(汗)(汗)
もう大丈夫ですか??
年末に大変でしたね(´д`ι)

お正月飾りのアフロちゃんカルちゃんきゃわいいです~♡
2にゃんとも赤が似合います!
タマちゃんのヅラ姿も見てみたい気もしますが、
可愛いエプロンもよく似合う~~やっぱり女の子はいいですね♡
どわっ(爆)
真打ち、カブくんのヅラ姿!最高です~~(笑)

わぉ、餅つき大会!
芸人さんがいらしてたのですね、楽しそうです~~^^
(でも、ここでインフル?災難でしたね(´Д`|||) )



No title

年末に高熱・・・たいへんでしたね。
近場でも会社でもその話をたくさん聞きました。インフルのヒトはすくなかったかも。まだまだ体力が戻っていないと思うのでゆっくり休養してくださいね。
今年もよろしくでーす

No title

ありゃま!インフル!?しかも年末に!!
それは災難でしたねぇ。。。
しかし 一家の主婦がイチバン倒れやすいのが実は年末だってこと
数年前に自分で体験して熟知しました。
近所の商店の奥さんは「お正月に起きてたことがない」っていうくらい
年末~年始に毎年寝込んでるってー!!
でもインフルは欲しくてもらっちゃうワケじゃないしね。
おつかれさまでした。
お土産にもらっちゃった娘さんもお気の毒さまでした。もう治ったよね?

だいたい年始には 今年は体を大事にしよう とか思いつつ
いつの間にか無理しちゃったりするものなので
是非 今年も お互いにカラダをいたわりつつ
楽しく過ごしましょう~!(>▽<)
ってことで、今年もよろしくー。 ←大幅に遅い。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ガブママンさん、2月7日(土)はまだ決められないんですよね?
ひょっとしたら、.CATさんが来るかも〜、ということで、
顔見知りが今のところガブママンさんしかいらっしゃらないので、
決まったら.CATさんに連絡してあげてくれますか〜。

あと、とんたさん、
http://okiraku500.blog24.fc2.com/
が、ご夫婦でいらっしゃいます。
現地での会話のタネに、一度ご訪問下されば嬉しいです♪
ガブママン
80x80_default.jpg
カルシファー(カル)

チンチラシルバー ♂
2006年8月15日生まれ。
見かけによらず 体育会系 
上下関係には厳しい
我が家のボス。
(故)ガブが好きでした。

アフロディーテ(アフロ)

スコティッシュフォールド ♀
2008年7月27日生まれ。
天真爛漫、好奇心旺盛な
紅一点 我が家の末っ子。

カブ
2011 01 05_0022(1) ノルウェージャンフォレストキャット 2008年4月28日生まれ♂ 2011年6月1日、ママン家にやってきました。 優しくてフレンドリーな10.2キロの食いしん坊さんです。
(故)ガブリエル(ガブ)

ノルウェージャンフォレストキャット ♂
2006年2月18日~2011年5月5日 永遠の5歳。
慢性鼻炎持ちで 人間には超甘えん坊だが、ネコには優しい
我が家のボスでした。 大天使ガブリエルになっても 皆を見守っててね。

tatsumyさん作
gabuchan1(2).jpg gabuchan2(2).jpg
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新記事
最新コメント
はじめての方も大歓迎です。 お気軽にどーぞ!
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りリンク
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
石丸徳馬さん作
とまみささん作
タラさん作
3_afro.jpg
みやのじさん作
201012141443539de(1).jpg 201012141443521da(1).jpg 20101214144353b97(1).jpg
「東京ねこ街案内展」に参加いたしました。
4e657fc91285c3b91f21ddba4a675614.jpg 東京ねこ街案内展 Posted on 10月 15th, 2012
書籍に掲載されました。
07271423.jpg
