スポンサーサイト


年末、2回のオフ会でした。








25日にゆぼぼさんしあママさんと私の3人で
麻布十番のスミレさんちにお邪魔しました。

スミレさん201412250001

タマちゃんが虹の橋を渡られて100日過ぎたのだそう。

スミレさん201412250002

タマちゃんはピンクがとっても似合う猫さんでしたので
しあママさんが↑こちらの可愛いお花を選んでくださいました(*´ω`*)







玄関には私がお作りしたタマちゃんのお人形が。

スミレさん201412250017

タマちゃんて、こんな感じの猫さんでした。

スミレさん201412250018

2年前にお邪魔したときにも ここでタマちゃんに会っていました。
スミレさん、いい場所に置いてくださってありがとうございます。
ここがお人形のタマちゃんの居場所と思いました。









タマちゃんのアルバムを見せていただきました。
20冊以上あるそうなのですが、この時は数冊だけ。

スミレさん201412250008





あはは。タマちゃん、最高です。

スミレさん201412250006

たくさんコスプレしてたのね。

スミレさん201412250009

↓こんなカッコいいお仕事もしています。

スミレさん201412250007

もっとたくさん見たいので
スミレさん、タマちゃんのコスプレの記事たくさん作ってくださいね。







実はこの日、イベントがありまして

スミレさん201412250021

それはスミレさんの義妹さんであるすみどんママさんへのサプライズ、

スミレさん201412250020

(故)ミーちゃんのお人形授与式でした。

スミレさん201412250010

すみどんママさん、ミーちゃんの後頭部の黒い三角形の柄を
「こんなだったわ~」と愛おしげに撫でておられました。

この日おばちゃんはタマちゃん人形の脚の後ろ部分の小さな黒い柄を
何度も何度も感心してくださっておりまして
「ソコですか~(´д`)!!」とちょっと楽しかったのですが
飼い主様が忘れていた小さな部分を思い出していただけたこと
とても嬉しく思いました。







生前のミーちゃんも、おばちゃんにもとてもなついていて
時々甘えに来ていたのだそう。

スミレさん201412250013

(↑おばちゃんのお顔出し、許可いただきました)


近くにあったお座布団の上に乗せてあげましたら
玄関のタマちゃんと同じように、“居場所に帰ってきた”という気がしました。

スミレさん201412250012

それを見て、
「そういえばこの子はよく、このソファーの上でこの座布団で寝ていたね。」
とおばちゃん。

言われて初めて気づきましたが 私は↓このお写真を見て
お人形を作っておりました。 まさにこのお座布団だったのですね。

IMG_4013.jpg

この子は本当はお座布団も作ってあげたかったのですが
私お裁縫はダメなのでごめんなさい。 と打ち明けましたら
お人形用の座布団は すみどんママさんが作ってくださることになりました。





↓横浜からお持ちいただいたしあママさんちのしあちゃんのお人形も一緒にパチリ。

スミレさん201412250026


実はこのあとアメリカからいらしてたスミレさんのお友達のミウさんとご一緒に
ヒルズ近くの素敵なイルミネーションを楽しみ、六本木の本格イタリアン・レストランで
お仕事帰りのきとりさんと合流してのパーティーとなったのですが

なんと(またもや)スマホの電池切れそうになりまして
このあとのお写真ございませんm(_ _)m
なので続きはみなさまの記事にてお楽しみくださいませ。




スミレさん、おばちゃん、有難うございました。
初めても本格的イタリアン、大変美味しくいただきました。
ミウさん初めましてでしたが たくさんお話できて楽しかったです。
弥生さん、しあママさん、そしてきとりさん、いつも有難うございます。
みなさま、これからもどうぞよろしくお願いいたします。









・・ところで↓コレはなんでしょう( ´艸`)?

スミレさん201412250014



あはは( ´∀`)!! しあママさん、腹筋鍛えすぎちゃったかな?

スミレさん201412250015









・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・








29日にはきらちろママさんとしこさんCATさん
池袋西武7F、「人生はニャンとかなる展」に行ってきました。

本に掲載してあるニャンコのお写真たちがみんな可愛くて
しかも中山みどり先生がコラボなさった羊毛フェルトの作品も展示してあり
私、テンション上がりまくりでございました(*´ω`*)


その後場所を移動してガレットを皆でシェアしていただきました。
初めてガレットというものを頂いたのですが
案外お腹にたまるものなのですね。

ガレット201412290002

↓デザートのアイスもクレープ付きだったので、もうパンパンです。

ガレット201412290001

大変美味しゅうございました。
そして今回もとても楽しかったですo(^▽^)o!!
きらちろママさん、連れて行ってくださって有難うございました。
としこさん、CATさん、来年4月のグループ展よろしくお願いいたします。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





と、いうことで
年末2回のオフ会がありました。




今年一年を振り返ってみましても
たくさんの方とお会い出来てとても楽しい一年でありました。
本当に本当に有難うございました(*´ω`*)!!

また来年も引き続き、どうぞよろしくお願いいたします。



それではみなさま、良いお年をお迎えくださいませ。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ガブママンさん、更新早っ!!
今年は色々とご一緒できて嬉しかったです(^^)
そして来年のグループ展も、、、ニャンとかなるように頑張らねば(^^;)
また来年もどうぞよろしくお願いいたします!
良いお年をお迎えくださいね♪

No title

うちもタマちゃんの記事今日アップですぅ~!
お顔黒丸じゃなくて白丸です、ふふふ
素敵なクリスマスでしたね。スミレさんに感謝です。
2つめのオフ会も楽しそう。
ガレットに目が釘付けです@@

No title

ガブママンのお人形は 飼い主さんの心を癒してるー。
ウチのさっちー人形もちゃんと今もPCの前でこっちを見てるよん。

たまにしか見に来なくて 知らない間にいろんな変化に驚いて
ついついコメも書かずに退席してしまっててごめんなさーい。
来年ものぞきに来させてねー。

よいお年を!!(>▽<)ノ

No title

本当に楽しいクリスマスでしたね!
クリスマスもご一緒出来て嬉しかったです。

また、しあとタマちゃん、みーちゃんとのスリーショット感激でした♪
すみどんママのサレモニーに立ち会うことが出来て、光栄でした。ありがとうございます♪

飼い主様が忘れていた小さな部分を思い出していただけたことは、作家としてとても嬉しいことでしょう!
本当にママンさんの作品は、優しさに溢れた作品ですね♪
おばちゃんのタマちゃん人形のツボ?がとっても可愛らしく、楽しかったです\(^^)/

イタリアンは、雰囲気もお食事も素敵でしたね♪
このお店でクリスマス、贅沢で夢時間でした(^^)v

そして年末二度目のオフ会!
いいなぁ~(^^)v
ガレット!釘付け!!
色々な種類頂いたのですね♪
粉、粉、パレードも美味しそうです\(^^)/
私はいけますよ(笑)
来年の目標は、ガレット食べる!だわ(笑)
中山みどり先生の作品も実際に見てみたいです。
やはりママンさん、みどり先生とご縁があるんですね♪

今年は、色々お世話になりました!
京都の旅は、忘れられない楽しい思い出となりました♪
ありがとうございました!(*^^*)
来年もどうぞ遊んでくださいませ!
よろしくお願いいたします(^-^)/

No title

記事を読んでいて、あったかい涙が出てきました。
お座布団、作ってもらえるなんて、よかったです!!

ガレットって食べたことないです。
こんなんでお腹たまるの?
って思って、いっつも食べないでいたので
次回、食べてみたいと思います♪

ガブママンさん、今年は大変お世話になりました。
また、来年も宜しくお願いいたします。

No title

ガブママンさん、
オフ会の記事をたくさん載せていただいてありがとうございました。こうして改めて見させていたくと、タマちゃんが皆さんにどれほど愛されていたかが胸に響きます、ブログで出会ってから数年、オフ会でお会いしたり、交流させていただきました。そして、タマちゃんが亡くなり、京都のミャウゼでの作品展でのタマちゃん人形、そして、麻布十番の地元でブロ友さんたちがお見えになってタマちゃんの思い出話をしたりと、本当に良い方に巡り合わせていただいたタマちゃんでした。これからも、どうぞ宜しくお願いいたします。

最初の写真は、麻布十番の今の姿を良く写したなと思います。あの文具店は昭和のお店構えに平成のキラキラで縁取ったような店で、今の麻布十番の雰囲気です。

そして、タマちゃん人形を作家さんの目で見るとまた、違ったアングルで写真あできるなあと思いました。そうそう、ここにいつも、そのタマちゃんの姿で居ました。一度か2度いらっしゃただけで、タマちゃんの本質をつかんだ観察が素晴らしいと思いました。

お花もお菓子もたくさんいただいてありがとうございました。お花のイメージはタマちゃんが私に抱くピンクの優しい色合いぴったりでした。クッキーは美味しくて、私が一人でほとんど食べてしまったような感じです。しあママに笑われそうです。(笑い)

タマちゃんが生きていたら、新しいコスプレを披露できたのに写真でお許しください。いろいろと写真を写しておいてよかったです。まだまだ、メモリー媒体には数えきれないほどの写真があり、その中には、あっと驚くようなコスプレもあります。いつかブログに載せますね。

タマちゃんの振り込め詐欺防止キャンペーンの写真は麻布十番の写真屋さんで飾っていただいています。タマちゃんのかぶっている防止は婦警さんのものもあります。タマちゃんたちがかぶってもらうのが一番有効な使い方です。どうぞそちらの地域でもポスターにお宅のニャンコを使ってはいかがでしょうか?

すみどんママは、ただただ驚き嬉しくて、言葉がうまく出てこなかったと言っていました。次の日も来て、しばらくミーちゃん人形のことを話してうすうらと涙がにじんでいました。本当に良く似ていて嬉しいと言っていました。座布団を作って家宝のように飾ると言っていました。ありがとうございます。

あっ!しあママさん、オフ会になくてはならない方です!明るくてやさしくて温かくて思いやりに満ちてユーモアーたっぷりですね。

遅くまで引き止めてしまい申し訳ありませんでした。来ていただいたことをタマちゃんも喜んでいると思います。これからもどうぞ宜しくお願いいたします。どうぞ、良いお年をお迎えください。

No title

スミレさん宅、ご訪問でしたか。
皆さん楽しそうですね。
そして、また可愛い作品が!
今年も何かとお世話になりました。
来年もまたよろしくお願いします〜。

来年も宜しく~!!

おお、流石綺麗なお写真に的確な記事!すばらし~!!
や~ん、中山先生の作品可愛かったですね~♪でっ!!ママン様のミーちゃんも凄いです素晴らしいですっ!!
お座部でまるん♪を、まるで実際に見てきたかのようなミーちゃん・・・凄い・・・こーゆー「心を読み取る能力」が作品に「魂を込められるんでしょうね~ほうっ♪
そう~ワタシもニャンとかなるように色々やっていかなきゃね(汗)。

本当に今年もお世話になりました。健やかな良いお年をお迎えくださいませ~♪

No title

ありし日のたまちゃんとミーちゃんをしのび
すごく暖かくて楽しい集まりだったのですね。
おばちゃんさんがミーちゃんを抱く手に、愛おしさがこもっていて
こちらまでやさしさを分けていただいた気になります。
それもこれもママンさんのお人形があっての絆。素晴らしい。
おざぶができるのも楽しみですね^^
そしてしあママさん渾身のギャグも素晴らしい^^
おしゃれな本格イタリアン、にゃんとかなるガレットの会も
うらやましすぎます〜素敵な年の瀬になりましたね。
よいお年をお迎えくださいませ。

No title

さきほど、ゆぼぼさんのところでも拝見しました♪
感動あり、笑いありの素敵な時間を過ごされたようで、
記事を拝見してる私もホッコリした気持ちになりました(*^^*)
フェルト猫さんって、思い出の立体化って感じだなって
最近、思うようになりました(*^^*ゞ
お写真と記憶の中にしかなかった猫さん達が、
形になって手元に帰って来てくれるって感じが、
とっても素敵ですよねぇ(*´∀`*)
猫展、知りませんでした~。
ガレット、私も今年、初めてオフ会で口にしましたが、
ホント!結構、お腹に溜まりますよね(*^^*)
しかも、美味しい(*^m^*)

今年も1年、仲良くして頂いて、本当に有難うございました(*・ω・)*_ _))
また来年もどうぞ宜しくお願い致します(*´∀`*)
来年はガブママンさんにもお会い出来たらイイな~♪なんて、
勝手に思ってます(*^艸^*)
良いお年をお迎えくださいね★

No title

ゆぼぼさんとこでも拝見しました。
素敵なオフ会でしたね~。
ガブママンさんの作品が、思い出をより一層鮮やかにしてくれているのですね。
素晴らしいお仕事(仕事って言っていいですよね?)だと思います。
来年の作品展。考えただけで胃が痛いんですけど、出来る範囲で頑張ります。
頑張らないように頑張る。。。(笑)

ガレット、猫の日会の昼の部で食べましたよ、
ほんと、お腹いっぱいになるんですよね~~。(笑)

今年もたくさんお世話になりました。
レジンも、なかなか作れないけど、来年はもうちょっとましになるよう
精進したいと思います。
来年もよろしくお願いいたします。

良いお年をお迎えくださいませ♪

No title

こんなふうな贈呈式だったんですね(^-^)
皆さんの喜び、楽しさ、伝わってきましたよ♪
やっぱりこうして人と人が暖かい気持ちで集うって
いいものですね。わたしもガブママンさんのおかげで
たくさんのご縁に恵まれ、たいへん幸せな数年でした。
どうぞ来年も、よろしくお願いいたします。
なにはともあれわ皆さん健康で笑顔いっぱいの一年となりますまように。

No title

すみどんママさんの喜ぶお顔が目に浮かぶようです。。
今は亡き猫ちゃんも、在りし日の姿を見ると本当に心が慰められます。。
そんなことをしてあげれるガブママンさんは
とても素敵なお仕事をしておいでだと思います^-^
あ~、私もミャウゼののんちゃんを持って参加したかったな~^o^
素敵な友達そして出会い、生きている楽しみですね。。

今年も一年、お付き合いしてくださってありがとうございました。。
ガブママンさんも良いお年をお迎えくださいね^-^

No title

今年も後一日となりましたが
ブログでかわいいにゃんこちゃんに巡り会えたのが
嬉しかったです
今はみるちんの居ない淋しさを癒やしてもらいました
大勢のブログ仲間さんからも…
アプロちゃんカブちゃんカルちゃん
この一年ありがとうございました
ママンさんありがとうございました

No title

追伸……
たまちゃんの羊毛フェルト可愛いですねぇ\(^o^)/
側に居るみたいになるんだろうなぁ(^O^)/

No title

タマちゃんもミーちゃんも、ずっとそこにいるような感じですね。
悲しいけど、生まれ変わったわけではないけど、確実に飼い主さんは癒されていますよね。
ガブママンさんは、とっても素敵なお仕事をされているんですね~
こちらもいいクリスマスオフ会だったのですね(^^♪

昨日はお世話になりました。
猫ちゃんたちの写真も可愛かったですし、ガブママンさんのお話しを伺って、私も中山先生の作品に親しみがわきました。
ガレットもデザートも美味しかったですね~
また来年も機会があったら、ご一緒させてくださいね。
今年は、本当にお世話になりました。
良いお年をお迎えください。


No title

ガブママンさん、今年は年末まで予定ビッシリで・・・w(*゚o゚*)w

今年は羊毛作家としてもかなり飛躍された年になりましたね。
ママンさんの羊毛の猫さん・・・段々と味のある本物の猫さん(ワンちゃん)に
なって来てしまって私には遠い存在になってしまいそうな~ヽ(T-T)ノ

タマちゃんもミーちゃんも座布団の上に乗っていると
本物の猫さんが寝ているような・・・(*´ω`*)
そして、ママンさん!!今年オシャレなお店で
沢山ゴハン食べてますね~羨ましい(ノД<。)
(それは置いておいて・・・(;^ω^))

今年もお世話になりました!!
来年もどうかよろしくお願いします(^^)/
(トロい私ですが、見捨てないで下さい~ヽ(T-T)ノ)

No title

おはようございます!
今年は京都にも出展されたり充実された一年でしたね!
来年もますますご発展されますように!
ではでは、良いお年を☆

No title

ガブママンさん、今年1年ありがうございました。
京都、飲み会・・・・たーくさん楽しい思い出ができました(^-^)
年末にドッと疲れが出て本日さらに体調悪しです(><;
来年も仲良くよろしくデス。
良いお年を~~~!

No title

素敵なオフ会続きの年末ですね。
ガレットに目が釘づけ~。
お人形授与式にもウルウルしちゃいました。
座布団がなんて似合うのかしらね(^-^)
今年もお世話になりました。
どうぞよいお年をお迎えくださいね!

No title

読み逃げですみません。
ご挨拶にまいりました。

今年も一年間お世話になりました。
来年もよろしくお願いいたします

良いお年を(*^▽^)/★*☆♪

No title

楽しいオフ会2連続で今年をしめくくられたんですね(^.^)
六本木の夜景がとっても綺麗。
本当に、今年はガブママンさんにとって記念すべき一年でしたね。
ご一緒できて、本当に楽しかったです。ありがとうございました。
これから、ますます飛躍の一年となりますように。
また、来年(明日)からもよろしくお願いいたします(^.^)
健康第一で、楽しい年になりますように。よいお年をお迎えください。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします~^^;
ママンさんのいろいろな活動を今年もひっそりと見守って・・(笑)行きたいとおもいます。
たまーに遊びにきてくださいね。
ガブママン
80x80_default.jpg
カルシファー(カル)

チンチラシルバー ♂
2006年8月15日生まれ。
見かけによらず 体育会系 
上下関係には厳しい
我が家のボス。
(故)ガブが好きでした。

アフロディーテ(アフロ)

スコティッシュフォールド ♀
2008年7月27日生まれ。
天真爛漫、好奇心旺盛な
紅一点 我が家の末っ子。

カブ
2011 01 05_0022(1) ノルウェージャンフォレストキャット 2008年4月28日生まれ♂ 2011年6月1日、ママン家にやってきました。 優しくてフレンドリーな10.2キロの食いしん坊さんです。
(故)ガブリエル(ガブ)

ノルウェージャンフォレストキャット ♂
2006年2月18日~2011年5月5日 永遠の5歳。
慢性鼻炎持ちで 人間には超甘えん坊だが、ネコには優しい
我が家のボスでした。 大天使ガブリエルになっても 皆を見守っててね。

tatsumyさん作
gabuchan1(2).jpg gabuchan2(2).jpg
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最新記事
最新コメント
はじめての方も大歓迎です。 お気軽にどーぞ!
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りリンク
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
石丸徳馬さん作
とまみささん作
タラさん作
3_afro.jpg
みやのじさん作
201012141443539de(1).jpg 201012141443521da(1).jpg 20101214144353b97(1).jpg
「東京ねこ街案内展」に参加いたしました。
4e657fc91285c3b91f21ddba4a675614.jpg 東京ねこ街案内展 Posted on 10月 15th, 2012
書籍に掲載されました。
07271423.jpg
