

こたつ。









これは去年の12月。
大きなビーズクッションを使って“こたつ”を置いたらどうなるか
シュミレーションしていたところです。

カブカルアフロ201412200002

にゃんずも一緒にシュミレーション中・・?





「それ以上近づくんじゃないわよ~!」

カブカルアフロ201412180001

目が覚めたとたんカブくんにイチャモンをつけるアフロ嬢。。(^_^;)










で、75センチ角のコタツ発注しました。

カブカルアフロ201412180001

ヒーターの出っ張りは全くないし コードがなければ普通のテーブルみたいです。







布団がないのに寝始めるカブくん。

カブカルアフロ201412200001

本体と布団、同時に違うお店で発注してたのですが 布団のほうがなかなか届かず

カブカルアフロ201412200002

4日間こんな感じで過ごしておりまして

カブカルアフロ201412200004

この時は別にホカペでいいか~?と思い始めておりました。









が、しかしながら4日後にこたつ布団が届きまして、
アフロちゃんがさっそく中に入りました。

カブ201412240003

猫さんて、何にも教えなくても入るんですね~(*´ω`*)!!

カブ201412240004

↓カブくんも私のそばに寄り添って気持ち良さそうにお布団をモッチモッチ

カブ201412240002

やはりお布団あると違いますね(*´ω`*)
その後、無印で中掛け毛布を半額でゲットしまして
さらに暖かさアップです。
もはやコタツなしの生活なんて考えられない??


カルちゃんはあまりコタツには興味はないようですが
ニンゲンが留守でスイッチの入っていないときカブくんが入っている率高いです。
(スイッチを入れるとのそのそ出てきます)
アフロちゃんはニンゲンが足をいれると「イヤ~ン!!」と文句を言って飛び出してきます。





ニンゲンが入っているときの猫の位置はこんな感じなのですが
この日は珍しく寄り添っていたので思わずパチリ。

カブ201501120001

このあと、目を覚ましたアフロちゃんがまたカブくんに
イチャモンをつけて逃げていったのでした。


こたつ布団はカブくんにモッチモッチされて毛玉だらけになってきましたが
猫さんとのこたつライフはとっても楽しいです( ´艸`)






コメントの投稿

非公開コメント

No title

こたつライフ、いいですね!!
私もこたつ欲しいけれど、きっと出られなくなって会社にすら行けなくなる予感がするので、じっと我慢(^^;)

No title

こたついいですよね~♪
おふとんのうえでもっちもっちして寝るの
うちも一緒です(#^.^#)
こたつもこたつがけもおしゃれですね~♪
うちもそろそろこたつがけを換えたいのですが
こういうのもいいですね~^^

No title

良いですね。猫と一緒のこたつライフ!
家はこのところ出してません。
なぜなら、ワタクシ一歩も動かなくなってしまうからです^^
でも猫と一緒ならぜひこたつで過ごしてみたいです!!

No title

コタツはイイですよ〜〜
毎年の定番です……みるちんの家は
真っ先に入るのがニャンコですね
背中に太陽足はコタツ…ゴロゴロしてます
新顔のめいちゃんは、不思議そうに…用心して見てます

No title

ああ~やばい。。
炬燵が猛烈にほしくなってきた(笑)
でもスイッチ入れると出てっちゃうんですね、
足入れてもだめなのか。。。
猫さん専用こたつがいいのかなあ。。。
でもいっしょにもっちもっちしたいですよね(笑)

No title

お布団が無いのに、机のそばで
寝てるカブくん、無防備すぎて面白いです。

コタツはもう入ったらおしまい・・・
出られませんよね♪

アフロちゃん、カブくんに対する態度が
面白すぎです。
カブくん、アフロちゃんが寝ている隙に・・・って感じでしょうか(笑)

No title

おこた、GETですね♪
なんか、私が昨年買ったのと似てる感じ!
こたつはやっぱいいですよね~~私は今 自分のお部屋にこたつ出してますが
そらちゃんがけっこー入ってるんです。
ん?? 見かけないな・・・と思うと、
いつも暗闇の電源入ってない中でジッとしてます^^;

私は首まですっぽりです(^-^;

No title

カブ君には75㎝角のコタツは小さかったように見えました(;'∀')
しかも、どっちが頭だったかわからないよう~~('ω')
みにゃさん、コタツライフを楽しんでいるようでよかったですね。
こんな光景を見てしまうと、コタツは必需品のようにおもえるのですが、
我が家に導入したら、人間が「こたつむり」になってしまうので、
あえて、猫用コタツしか導入しておりませぬ"(-""-)"

No title

あはは、シミュレーションで並んだお写真もおもしろ〜い^^
それにしても、なんて快適そうなこたつライフ!
ぬくぬくなんでしょうな〜猫も人も。
楽しさがびんびん伝わってまいります^^
アフロちゃんとカブくんのどさくさ紛れの2ショットも可愛い〜
モッチモッチというあまりに的確な表現に笑いました。

憧れおこた生活♪

一瞬、「ビーズクッションとボアクッションが並んでいる」と思ったよ~カブくんv-10ん・もう、相変わらず可愛いにゃ~♪
これで3にゃん仲良く入って一つおこたの中♪も期待できる?わ~い♪

そうそ、ママン様の体調はいかがですか?
快適おこたで本気寝なさらないように、休む時はちゃんとお布団で休んで下さいね~♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

すてきなおこたにお布団〜!
ビーズクッションで和むみにゃさんにも癒されましたが
おこたで寄り添うアフロちゃん&カブくんが可愛くって
たまりません。
ホカペの暖かさがコタツだと効率的なんですよね(*^^*)
うちもみんなで団欒、「こたつはいいね」と笑顔で満足の晩に
悪夢が…(笑)
せめてママンさんとこで癒されます!
たくさんコタツ写真アップしてください〜。

No title

最近のコタツは出っ張りがなくて夏でも使えて?(るのかな)良いですよね(^-^)
ウチの長方形で大きくって・・・狭い居間が余計に狭いんですよねぇ。
しかも買換えできない仕様なので・・・(つД`)(元々、家に付いてたコタツで)

こたつ布団、オシャレ~やっぱり無印良いですね♪
ウチ、ニ○リ安く買って、ウォッシャブルって書いてあったんで洗ったら
記事が破けちゃって(つД`)(洗濯機が小さかったのが原因みたいで)
布団だけでも雰囲気違いますよね~(*^m^*)

カルちゃんはコタツに興味ないんですか?(*`ロ´ノ)ノ
アフロちゃんとカブ君はすっかりお気に入りみたいですね♪
コタツの中も布団の上でもニャンズは嬉しそうですよね(っ´∀`c)
でも・・・コタツに入っちゃうと人間(私は輪を掛けて)動かなくなりますね・・・(^_^;)

No title

こたついいなぁ。
シュミレーション(笑)
ママンさん!面白すぎ!

アフロちゃんの寝方がせくしぃー♪
カブくんとアフロちゃん、仲良し写真いいわぁ。
とっても温かい雰囲気♪

今は、こたつ凹凸ないんですね!
こたつ机乗せないで、上に乗ってストッキング履いたら、電気部分が落ちて壊れたんですよ( ̄▽ ̄;)
今度は、凹凸のない丈夫なこたつが欲しいわ~(  ̄▽ ̄)

こたつライフ楽しんでくださいね(^-^)/

No title

こたつはなくても生活できるけど、あると・・・猫も人間もダメになる~笑
憧れのこたつ生活。うちでは禁止されてます(TT) それもこれも私がだらしないから・・・

No title

めいちゃんに、コメントありがとうございました
又一からスタートです
まだショップに、居るので、逢いに行ってます

No title

きゃはは、猫とコタツライフにはまったのね~♪
うんうん、私も以前のお家では
猫とコタツライフでした~^o^
最高ですよね。。
一緒に入って足でモフモフするも良し
コタツ布団の上ですやすや眠る猫ちゃんを撫でるも良しです~☆
75cmだったら、猫ちゃん専用になりそうな予感ですね^o^

No title

猫とコタツ・・・いいですよね~
うちも 実家で コタツですが
人見知りの グレィちゃんが ずっとコタツにいたので
今がチャンス!と こねくりまわしていました。
とっても お猫様と 密接になれる75センチなのであります^^
すごく寒い日なんかは 3にゃん揃って ぬくぬくしてくれるんじゃないかな?
期待しましょう^^
そぉ、
コタツが毛だらけになるから コタツ布団選びは
まず、毛が付きにくい素材選びからです

No title

うちのこたつはデカイんです。たぶん75センチよりももっと。
なので、猫2にゃんが寝ても端と端に寝れば体がくっつき合う事がないのです。
で、私が真ん中で寝て猫らを遮ってあげてます。
じゃないと、はなが怒るのでね(^^;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こたつの足にからまるようにヘソ天(笑)
いつものことながら、カブくんの寝相は最高ですね(*^m^*)

こたつ、いいですよね。
みにゃさんこんなに近くてミチミチと♡
なんて楽しそうなのでしょうか~(=´ω`=)
ただ、、、
こたつは魔物、動けなくなる・・・でも・・・
そんな気持ちのせめぎ合いです~^^;

No title

コタツライフが始まったんですね(*^▽^*)
最近のコタツって、出っ張りがないんですよね!
私も猫足コタツを買った時に、出っ張りがなくて、
しかも、赤外線ライトも点かなくて驚きました!
でも、スイッチ入れると、低周波みたいなモーター音がして、
ムーもシオンも、その音が苦手みたいで出て行っちゃうので、
コタツの形をしたただのテーブルと化してます(爆)
ガブママン
80x80_default.jpg
カルシファー(カル)

チンチラシルバー ♂
2006年8月15日生まれ。
見かけによらず 体育会系 
上下関係には厳しい
我が家のボス。
(故)ガブが好きでした。

アフロディーテ(アフロ)

スコティッシュフォールド ♀
2008年7月27日生まれ。
天真爛漫、好奇心旺盛な
紅一点 我が家の末っ子。

カブ
2011 01 05_0022(1) ノルウェージャンフォレストキャット 2008年4月28日生まれ♂ 2011年6月1日、ママン家にやってきました。 優しくてフレンドリーな10.2キロの食いしん坊さんです。
(故)ガブリエル(ガブ)

ノルウェージャンフォレストキャット ♂
2006年2月18日~2011年5月5日 永遠の5歳。
慢性鼻炎持ちで 人間には超甘えん坊だが、ネコには優しい
我が家のボスでした。 大天使ガブリエルになっても 皆を見守っててね。

tatsumyさん作
gabuchan1(2).jpg gabuchan2(2).jpg
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


最新記事
最新コメント
はじめての方も大歓迎です。 お気軽にどーぞ!
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りリンク
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
石丸徳馬さん作
とまみささん作
タラさん作
3_afro.jpg
みやのじさん作
201012141443539de(1).jpg 201012141443521da(1).jpg 20101214144353b97(1).jpg
「東京ねこ街案内展」に参加いたしました。
4e657fc91285c3b91f21ddba4a675614.jpg 東京ねこ街案内展 Posted on 10月 15th, 2012
書籍に掲載されました。
07271423.jpg
