

大王様のベッドにて。




疑問に思われた方も多かった、前回のその後です。



ベッドに連行されたカブくんは
すぐにグルグル言いながら大王様をモミモミ・フミフミ始めます。
大王様も「カブくんはあったかいねぇ」とご満悦です。
・・いいもんね・・。   私のとこなんてカルちゃん自発的に来るんだから~
(しかしながら隣にいるだけで私には決して触れないのでちょっと悔しい)

カブくんはわりと早めにベッドを抜け出すときと
朝方までそのまま眠っているときとその日によって色々で
一旦抜け出して今度は足元に戻ってきていることも多いです。


ある朝起きると ↓こういう状態になっておりました。

カブカルアフロ201412200005

「寒い、寒いよカブくん、重くて布団が動かないよ」という声を
暗い中聞いたような気がしてたのは空耳ではなかったのね。






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





日中も大王様のベッドは人気のお昼寝スポットです。

カブカルアフロ201412180005

あれ~?この冬もしかして3にゃん猫団子もアリかしら?










カルちゃん、そんな端っこで落ちそうよ?と撮っていると

カブカルアフロ201412180004









お手手を出して・・

カブカルアフロ201412200003









また引っ込めました(何のアピールじゃ)

カブカルアフロ201412180003









アフロちゃんとカブくんもこの通り。。

カブカルアフロ201412180002

寒いっていいことですね。このまま仲良くなってくれないかなぁ~。






また葬祭センターのチラシ入りのお花をいただきました。
もともと最寄りの駅のそば東口・西口にそれぞれあったのですが
近々もう1件オープンするようです。

激戦区です。


今回はデンファレだったので 短くして卓上に飾ることに。


さっそくやってきたカブくんは・・

アフロカブ201412150003

アフロカブ201412150004

お水を飲みました。(ま、普通ですね)







アフロちゃんは・・

アフロカブ201412150005

お花食べた~!!

写真撮ってる場合じゃないわい!!と慌てて撤去です。

猫にとって有毒な植物ではなかったようなのですが
これからはちゃんと調べてから飾ろうと思いました。








コメントの投稿

非公開コメント

No title

おおお~@@・・コデは!
まさぽんさんちのベッド状態!
3にゃん猫団子もあるかもですね^^
でも不思議~
うちは日中ベッドで寝てた試しがありません。。
大王様、寒い重いといいつつ
しあわせな夜ですね~♪

No title

大王様いいなぁ~
カブくん独り占めなの?
うふふ♪
寒いよう…これは寒いね(笑)

カルちゃんのお手々なんてかわいい♪

おおお!猫団子夢ではないかも♪
見てるだけでも温かそうで、癒されますね(^-^)/

葬祭センター
ゆぼぼさんはもらったかな?(笑)
生花もらえるっていいなぁ♪

食べるのはダメよだめだめ~(*^^*)

No title

大王様 いいな~♡
一緒に眠れるにゃんこがいるって幸せですね!
に、してもやっぱり重くて布団が上がりませんか…

ママンさんにはカルちゃんが来てくれるんですね?
カルちゃんは控えめながら甘えん坊ですよね^^
伸ばしたお手手が可愛いわ~

アフロちゃん@@!
お花食べる猫って初めて見ました!
小食なのにね?
やっぱり女の子はお花好き?

No title

大王さま、しあわせそ(*^^*)
寒いって、これが醍醐味ですよね。
いい加減うちもフツウのモフモフ生活したいと思うのですが、旦那さんは相変わらず厳格なので
固い床でお股の間にタビーちゃんを挟み込んでウトウト…が関の山です。←でも幸せらしい
私は旦那さんが出張のときに、いっしょにお布団で寝ています〜(*^^*) ←懲りない人

デンファレ綺麗🎶
葬祭センター、景気いいですね…(寒いから?!)

No title

大王様大人気ですね~♪
しかし、猫さんの重みで布団が持ち上げられないとは…アメージング(笑)
3ニャン団子、今年は実現ありかもですね、うらやましい♪
うちはくりが私の腕枕で寝ますけど(自慢)
ひなはめったに来ないです。
来られても、私が両脇に抱えることになって大変苦しいので
まあ、来てくれなくてもいいかなという感じ(だんなには誰も寄り付かず)

No title

大王様…人気ですねぇ\(^o^)/
懐の暖かさ……
大王様らしい琢磨しさが人気なんでしょうか
3ニャンコが寄り集まるなんて
そうあるものではないですよ〜〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ幸せですねぇ\(^o^)/

No title

カブ君と大王様、仲良しですね♪
「寒いよ、カブ君」のところ、大王様には申し訳ないですが、
カワおかしくって、思わず吹いてしまいました(*≧m≦*)
ウチは冬の間はムーとシオンがお布団に自発的に入って、
私のお腹側と背中側に寝てくれるので、冬だけは幸せです♪
ベッドから滑り落ちそうなカルさん、可愛くってたまりません(*^ω^*)

No title

おおお~~~大王様大人気ではありませんか!
そしてなんて羨ましい光景! 3ニャンズが!!
至福の時ですね★
うんうん(^-^)この冬は猫団子ありかも♪♪

そら寒かったでせう(笑)

あはは!この寒い季節にお寒うございましたね大王さま(笑)。かわいい漬物石さんのせいね♪
わあ!これは!猫団子まであと少しかも!!がんばれえ~!!
しかしなんだ・・・カルちゃん擬態しているみたい♪

No title

やっぱり、どこのお家でもニンゲンとニャンコのベッドを巡るせめぎ合いはあるのですね(^m^)

No title

カブ君の重さで布団が動かなくて大王様
寒い思いをしてらっしゃるんですね?(*^m^*)
確かにウチの白い子の重さでも中々、布団動かすの大変なのに・・・
カブ君だったら・・・?全然動かなそう(笑)
風邪引かれないようにご注意を(;^ω^)

カルちゃんの片手ノビ~ン!!か、可愛いんですが(*´艸`*)
落ちそうで落ちないんですよね~?
アフロちゃんとカブ君、仲良く寝てますねw(*゚o゚*)w
やっぱり冬は猫同士を仲良くさせる・・・?

乙女なアフロちゃん・・・お花とのショット似合ってるのに食べちゃう(笑)
でもお花が気軽に飾れないのって寂しいですよね(^_^;)

No title

大王さま・・・なんともうらやましい状態に^^;
でも寒いのはいやだな~。

No title

あはははっは!
ガブママンさんジェラシーですかぁ~♪

夜中に大王様、そんなこと言ってたんですね。
うむぅ~
寂しさが勝るか、寒さが勝るか・・・
これは、どちらに軍配が上がるんでしょうね~(笑)

もう、うちは、お花とかちーっともわからないので
極力お花はもらわないことにしました。

もらったらおトイレに飾りますけどね(^_^;)

No title

大人気ベッド!いいな〜気持ちよさそう〜
ふかふかで体の沈み具合がちょうどいいと見た。
大王様も幸せですね。寒くても重くても!(愛は寒く重いものさ)
カルちゃんの謎のアピール、おもしろい〜

No title

大王様のベッドは本当に大人気ですね~♪
大王様の程よい残り香が魅力なのかしら^o^
カブくんに聞いてみたいです。。

う~ん、3ニャンが一緒にまったりしている♪
3猫団子の1歩手前ですね☆
この調子で仲良く寝てくれたら絶叫モノです。。

デンファレを配るなんて太っ腹ですね~。。
かなりの激戦区なのね。。

No title

あら~カブくん、大王様とラブラブなんですね~
そっか・・・重石になっていいじゃな~いと思ったけど
お布団を正しい位置にしてから
カブくん重石になってもらわないと
寒くなっても お布団が動かない状態に陥るのですね?
うちは 3キロ級なので 猫ごと お布団を ずり上げます^^
いや~ん、猫団子~もう少しですね~
楽しみかも~
あ、そういえば この前私がカルちゃんにご対面したときの写真見てて
お髭が 黒いヒゲだったんですよ~
チンチラさんは みんな黒いのかな?と
きとりさん家のそらちゃんのヒゲを見たら白いヒゲで・・・
でも、今日のカルちゃんは 白いヒゲですね・・・

No title

そうなんですよ、ウチも頂き物のお花がある時期なので、
「これ大丈夫かな?」って調べるのも面倒くさく、
さっさと教会に持っていっちゃいます(^_^;
3ニャン団子、ひょっとしたら、ですね〜。
しかし、かぶくんデカい!っていうか、アフロちゃん、ちっこい〜。

No title

重くて布団が・・・(笑)
たしかにこれは寒そうです、
でもなんだか愛~な感じですね(*^m^*)
カルちゃんのお手手だしひっこめ~は何のアピールでしょうね?
こんなことしても落ちないよ~ってことなのかな???
仲良くねんね、良いですね~♡
本当に3にゃん団子もありそうですね!
羨ましいです~~



No title

わかります~
ウチもデブの方、2匹が掛布団の上にいることが多くて、
布団がずれても直せないんですよ~(-_-;)
大王様が寒いとおっしゃっていたのは、空耳でも寝言でもないと思いますよ(^^ゞ
おまけに、寝返りもできずうれしいやら苦しいやらの夜をお過ごしになる
大王様と手を取り合いたいです(^_^メ)

No title

大王様、なんて幸せそうなんでしょ(笑)
すみっこのカルちゃんのお手手が萌える~!
そうですね、寒いんだけど、幸せを見つけられそうな一歩ですよねえ。
微笑ましい(^^)
つくねへの元気玉をありがとうございます!
皆様のおかげでどんどん元気を取り戻しています!
ガブママン
80x80_default.jpg
カルシファー(カル)

チンチラシルバー ♂
2006年8月15日生まれ。
見かけによらず 体育会系 
上下関係には厳しい
我が家のボス。
(故)ガブが好きでした。

アフロディーテ(アフロ)

スコティッシュフォールド ♀
2008年7月27日生まれ。
天真爛漫、好奇心旺盛な
紅一点 我が家の末っ子。

カブ
2011 01 05_0022(1) ノルウェージャンフォレストキャット 2008年4月28日生まれ♂ 2011年6月1日、ママン家にやってきました。 優しくてフレンドリーな10.2キロの食いしん坊さんです。
(故)ガブリエル(ガブ)

ノルウェージャンフォレストキャット ♂
2006年2月18日~2011年5月5日 永遠の5歳。
慢性鼻炎持ちで 人間には超甘えん坊だが、ネコには優しい
我が家のボスでした。 大天使ガブリエルになっても 皆を見守っててね。

tatsumyさん作
gabuchan1(2).jpg gabuchan2(2).jpg
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最新記事
最新コメント
はじめての方も大歓迎です。 お気軽にどーぞ!
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りリンク
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
石丸徳馬さん作
とまみささん作
タラさん作
3_afro.jpg
みやのじさん作
201012141443539de(1).jpg 201012141443521da(1).jpg 20101214144353b97(1).jpg
「東京ねこ街案内展」に参加いたしました。
4e657fc91285c3b91f21ddba4a675614.jpg 東京ねこ街案内展 Posted on 10月 15th, 2012
書籍に掲載されました。
07271423.jpg
