スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゆぼぼ庵さま。





お気づきの方もおられるかと思いますが
三溪園→ビストロ・くりひなさまの翌日が
こちらのゆぼぼ庵さまでございました(*´ω`*)

ゆぼぼ庵201411230052

今回ご同席させていただくお客様はしあママさんとしこさんです。

ゆぼぼ庵201411230027

私、なんて幸せなのでしょう~
あまりの羨ましさにハンカチ咥えてご覧になってる方多数かと思いますが
ダダダーン!!とお写真並べて、もっと羨ましがらせちゃおうと思います(*´ω`*)
(お料理とお酒の説明は皆さまのところで見てくださいね)

ゆぼぼ庵201411230054

また、ゆぼぼさんは『酒とアテ』という もうひとつのブログにて
お酒やお料理のレシピなども詳しく書いてらっしゃいますので
ぜひぜひご覧下さいませ。




先付「そば豆腐」

ゆぼぼ庵201411230051




前菜「お造り」

ゆぼぼ庵201411230018




「季節の盛合せ」

ゆぼぼ庵201411230046

↓ご店主の♂さんもお料理・お給仕なさいます

ゆぼぼ庵201411230045

ここでお品書きの“秋刀魚”を読み間違え、“太刀魚”を探す私・・
恒例となっておりますが お騒がせいたしました(>_<)




「炊き合せ」

ゆぼぼ庵201411230014






「そばがき」

ゆぼぼ庵201411230038





「かけそば」

ゆぼぼ庵201411230037




「スフレチーズケーキ」

ゆぼぼ庵201411230010









「チーズケーキアイス」

ゆぼぼ庵201411230008







日本酒たち。 毎回これだけのお料理を作られてて
どうやって一升瓶が4本も冷蔵庫に入るのか不思議でなりません(-.-;)

ゆぼぼ庵201411230017


↓左は私の大好きな硝子のお緒子。 ご店主、覚えていてくださって
ずっと使わせていただきました。 有難うございました(*´ω`*)

ゆぼぼ庵201411230016

↓これらの素敵な器~ズの収納されてる引き出し。撮影させていただきました。

ゆぼぼ庵201411230022






そして接待係りのyouさんmeさんは 今回“伝説”を。。

ゆぼぼ庵201411230006

ゆぼぼ庵201411230004

いつもは「お手・おかわり」して リビングでのご飯タイムなのですが
今回はそれぞれ“出前”でのお食事でした。
でも、確実に「シャー!」されなくなってきてはいるのですよ(^_^;)







↓そして、私たちがあれだけのご馳走をいただいていたあいだ
ずっと忙しくしてらした♀さん。。!!

ゆぼぼ庵201411230011

↑これだけって~!! (だから華奢でいらっしゃるのね)

ゆぼぼ庵201411230001

↑最後に我が家で“赤手”さんになっておられました~。




ゆぼぼ庵さま、今回も素晴らしいおもてなしを有難うございました。
どんどん進化なさって本当に凄い!!としか言い様がありません。 
高級料亭さんでもこれ以上のものは出すことが出来ないことと思います。 
ものすごく美味しかったです。ご馳走様でした。

そしてとしこさん、しあママさん、
フードファイトの激しい名勝負を有難うございました。
危ないところでしたが着ぐるみ脱げないで良かったです~( ´艸`)



一週間以上遅れの記事になってしまってすみませんでした。
みなさま、有難うございました。






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あはは!あれだけじゃないですよ~
もっとちょこちょこ食べてます(^^ゞ
太刀魚(笑)
何気に台所で受けてました。
シャンパンごちそうさまでした。
あの時間が一番ほっとしたひとときだったかも~♪

No title

もうね、わかりきったことですが、レベルが違いすぎて笑うしか(笑)
うちの次の日ゆぼぼ庵って・・・(笑)

今回も素晴らしいお料理の数々でしたね。
秋刀魚と太刀魚、確かに3文字ずつですものね・・。
ゆぼぼさんちの冷蔵庫、中が四次元ポケットになってるんじゃないかと思います。
なんで収納できるんだか。。

最後にガブママンさんちで赤手さんが出現だったのですか、
カブ君、全然どうじてないね。。。(笑)

No title

そうそう、ゆぼぼ♀♂さん、お忙しくてゆっくりできず申し訳ないと思いつつ
毎度飲んで食べて楽しんでいます^^;
今回も期待を裏切らない素晴らしいお料理!!
いやいやホントにすごいですね。
私もまたいつの日かお邪魔したいです~~
そして、ママンさんとこでマグロ抱っこ、W抱っこチャレンジしたいです~~(^0^)/

No title

いつも、本当にうらやましいと思っています!(現在進行形w)

すごいですね~~

それより、さんまと間違えるって(爆)
ガブママンさんらしいと思っちゃいました~。スイマセン・・・

器大好きなので
今度、もっとじっくり撮影してきて欲しいです♪

じょじょに慣れてきて、シャーってされなくなって
また別の楽しみもありますね☆

No title

すごい至福の日々…
どちらのお宅もほんとに器といい、お料理といい、素晴らしい!!
そんな方たちとお友達だなんてうらやましいんだか
ママンさんがかわいそうなんだか… ハハ^^
もちろん羨ましいです♡
ゆぼぼさん!リタイア後開店なんてどうでしょう?

No title

2日続けて素敵ングなお料理と美味しい時間を堪能とは
なんとも羨ましい~!!
ゆぼぼさんのお料理も、くりひなママさんのお料理も、
一度見てしまったら最後、自宅には誰も呼べん!!と
確信するのですよ(爆)
いや、厳密にいうと、自宅には呼べるけど、
ご飯は絶対外で!!ってなるコト必至。
皆さん、ホントにお料理上手なんですよね♪
すごいなぁって思います。
私なんて、田舎のテケトー大皿料理ですから(ノω`*)アヒャヒャ
おぉ!!赤手さんが出張登場している~!!(*≧m≦*)

ホント素晴らしかった~♪

おお~流石ママン様、お写真も美しい~!!
本当に素晴らしいかったですね「ゆぼぼ庵」様。は~夢のひと時でしたv-352
前回拝見させて「ビストロくりひな」さんも凄いし、もちろん「おふくろ居酒屋ガブママン」も凄いし!
うあ~ホント、皆様お料理上手なんですもん~。わしもをおもてなし出来るようなお料理を作れるようになりたいものです、しみじみ。

No title

なんてすばらしいおもてなし!!
いやはや、2日続けて猫友さん宅で過ごせるってだけでも羨ましいのに、
この美味しそうなお料理はヨダレ止まらない~。

No title

ママンさん、時間が経ってからのアップも又は新鮮で良いですね~♪

お写真も綺麗♪
思い出して酔いしれます(笑)
おもてなしの心がしみじみと伝わってくるお料理でしたね。
そうです!そうです!シャー言われてないですよね~(  ̄▽ ̄)
かわいいyou &me たんのお顔が見られただけで満足☀

ママンさん2日続けて幸せな時間~最高ですね(^-^)/

二次会の赤手さんも、猫さんたちもかわいかった♪

No title

ママンさん~2日続けて
ご馳走だったのですね~羨ましいデス!!(*´艸`*)

そして伝説を作られてしまった・・・(;^ω^)
(ソレハ、ウラヤマシクナイデス・・・(笑)ゴメンナサイ~)

「でじるまき」シリーズに続くヒット語を?
「太刀魚」と「秋刀魚」似てますよね(*^m^*)
それとも・・・字が小さかったからでしょうか?
(あ、後日いじめないで下さいネ~(゚Д゚屮)屮)

ゆぼぼ庵さんのお食事は本当に料亭ですよね♪
器も素敵な物がいっぱいで・・・お料理もセンス必要ですね。
例のネーミング・・・色々と考えてるのですが?中々、浮かばず(;^ω^)

No title

ゆぼぼ庵だったんですよね〜♪
羨ましい。
先日の「お通し豪華で一の蔵飲み干し野菜盛り盛り会」で
お目にかかってるほんな。さんが、
それこそ、垂涎の思い、らしいです(^^)

No title

何と、ビストロくりひなの次の日はゆぼぼ庵さんだったのですね♪
思わず咥えていたハンカチを食いちぎってしまいましたよ~^o^
う~ん、進化するゆぼぼ庵さん、素晴らしいの一言です。。
お料理屋さんでもすれば良いのにね。。
その時は絶対食べに行きますよ☆

しあママさん、またいっぱい食べたのかな~(笑)。。

No title

もうネ、異次元の世界を見ているようでめまいがしそうなんですよ(笑)
私がイメージする高級料亭(行ったこともないので、イメージそのものが
貧困なんですが)なんかより、ずっとずっときれいで美味しそうですし、
手がこんでいることだけはわかります。
お味もとっても優しいのでしょうね。
器もグラスもコースターまで、おしゃれですね~
うらやましい…としか言いようがないですね(#^.^#)
youさんmeさんもいつもお写真拝見していますが、可愛いですね。
もちろんカブ君も~(^^♪

No title

あ、コメしたつもりだったのに。遅くなってごめんなさい。
いやあ、いろんなところで拝見したゆぼぼ庵様も
またこうしてもてなされ名人・ママンさんのお写真と切り口で拝見すると
よだれも新たに湧いてきます(汚いっ)
そうか〜これだけのおもてなしをしようとしたら
ホスト側は働きっぱなしですよね。あらためて感動。
ほっとして2次会では赤手様に変身されたのですね。それもすてき〜
みなさんの美味しさ楽しさがいっぱいに伝わってきました。
熾烈なフードファイトの臨場感もね!^^

No title

あ〜やっぱりきれいで素敵なお料理ですよね〜!
ご覧になってるみなさん、羨ましいでしょうね(^-^)
何度かお招きいただいて、ほんと幸せでした〜(≧∇≦)
もしまた機会があるようでしたら、どこからでも馳せ参じたい気分です♪
二次会まであったんですね〜。それも伝説ですね(笑)

No title

ガブママンさん、
先日、ゆぼぼさんとお話する機会あありました(飲み師の会)。
飲み師というので、あまり飲む機会のない私が、一緒にどれだけ飲むのかとドキドキしましたが、かえって、日本酒のフルーティーな味を初めて知り、ゆぼぼさんのお酒選びの確かさに感心した機会でした。
もてなしの心を持っているかたですね。
ガブママンさんの人形が話題になりましたよ。まだまだ、京都の余韻に浸っている私です。そして、きとりさんから、「スミレのキャラって面白いですよ。ガブママンさんのことをガブンママさん、まさぽんさんのことをまさぼんさんとずっと思っていたんですよ」と言っていました。私は、早とちりなので、
本当に失礼いたしました。ガブママンさんは、お優しいから、そう呼ばれてもその場では訂正されなかったと思いました。でも、きとりさんのおかげで、ガブママンさんを迷わせずにすみました。

また、お会いしましょう。
ガブママン
80x80_default.jpg
カルシファー(カル)

チンチラシルバー ♂
2006年8月15日生まれ。
見かけによらず 体育会系 
上下関係には厳しい
我が家のボス。
(故)ガブが好きでした。

アフロディーテ(アフロ)

スコティッシュフォールド ♀
2008年7月27日生まれ。
天真爛漫、好奇心旺盛な
紅一点 我が家の末っ子。

カブ
2011 01 05_0022(1) ノルウェージャンフォレストキャット 2008年4月28日生まれ♂ 2011年6月1日、ママン家にやってきました。 優しくてフレンドリーな10.2キロの食いしん坊さんです。
(故)ガブリエル(ガブ)

ノルウェージャンフォレストキャット ♂
2006年2月18日~2011年5月5日 永遠の5歳。
慢性鼻炎持ちで 人間には超甘えん坊だが、ネコには優しい
我が家のボスでした。 大天使ガブリエルになっても 皆を見守っててね。

tatsumyさん作
gabuchan1(2).jpg gabuchan2(2).jpg
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


最新記事
最新コメント
はじめての方も大歓迎です。 お気軽にどーぞ!
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りリンク
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
石丸徳馬さん作
とまみささん作
タラさん作
3_afro.jpg
みやのじさん作
201012141443539de(1).jpg 201012141443521da(1).jpg 20101214144353b97(1).jpg
「東京ねこ街案内展」に参加いたしました。
4e657fc91285c3b91f21ddba4a675614.jpg 東京ねこ街案内展 Posted on 10月 15th, 2012
書籍に掲載されました。
07271423.jpg
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。