スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

くりひなちゃんとビストロ・くりひな。




前回の続きです。



さてさて、三溪園を堪能したあとは
くりひなママさんの愛車に乗せていただいてくりひな家へ(*´ω`*)v



一階のリビングで美味しいコーヒーを淹れていただきましたが
その間、(当然?)くりひなちゃんたちの姿は見えません。

そこで2階のお遊びルームへ。
白い素敵なインテリアに光がたくさん入って
ねこじゃらしさんが「住みたい!」とおっしゃるほど
とても明るくぽっかぽかに暖かいお部屋です。



↓そこへ案外無造作に連れてこられたお嬢様たち。

くりひな家201411220016



↓イヤそうなひなちゃん。(そりゃそうよね・・)

くりひな家201411220014



↓まさぽんさん宅で大人気だったエノコロ・ジャラシを献上しました。

くりひな家201411220012

(しかし残念ながらこちらでは不人気だったよう)



↓なでなで(トントン?)するねこじゃらしさん。

くりひな家201411220011




↓逃げ場を求めて移動して2ショット完成~v

くりひな家201411220008

皆で撮りまくりました。



↓そのうちひなちゃんは慣れてトンネル遊びも披露してくれましたが

くりひな家201411220009


↓くりちゃんはお篭り状態に・・(^_^;)

くりひな家201411220007


ふたりとも有難う~!!
オバちゃんたち、大満足です(*´ω`*)v









全然日中なのですが ここからはお待ちかねの宴会(?)です。
思ったとおり三溪そばは消化も早く すでにお腹グーグーです。

「あまりたいしたものはありませんが・・」とおっしゃるくりひなママさんの言葉を真に受けて
途中スーパーに寄っていただき乾き物などを調達していたのですが

ナニコレ?ビストロ・くりひな??

くりひな家201411220005

(詳しくはねこじゃらしさんの記事を見てね。)

くりひな家201411220004

次々と素晴らしいお料理が出てきます~!!

くりひな家201411220003

↓赤いグレープフルーツみたいなのは『ザボン』です。(新種なのか??)

くりひな家201411220006

スーパーで「わあ~!立派なザボン!!ザボン大好きなの~!!」と大喜びでゲットしてきて
ねこじゃらしさんと二人がかりで大量の皮の残骸を出しながら一気に全部剥いた挙句、 
食べてみたらなんか違うぞ・・??
「ゴメン、私の好きなの文旦だったわ。こんなに食べれないから後でサラダに入れて使ってね。」と 
なんとも迷惑なお客さんなのでしたm(_ _)m



↓ワインとイカとエビのマリネ。

くりひな家201411220002

お料理も見た目通り、めちゃくちゃ美味です!!
食器もグラスもランチョンマットも全部素敵でした~(*´ω`*)!!

くりひな家201411220001

私たちは素敵な旦那様と一緒に飲めて嬉しかったのですが
帰りも駅まで車で送ってくださるために 飲めなかったくりひなママさん。。
ずっと立ちっぱなしで大変でしたね、 すみません。
素晴らしいおもてなしを有難うございました。



このあと私は電車で2時間。乗り継ぎ2回の道のりです。
乗り過ごすこともなく、無事我が家に帰りついてほっと一息してたら
「地震です!地震です!」という声とあのイヤな音の緊急地震速報が!!


どんな大きな地震が来るのかとパニックになるので
あの音大キライなのです(>_<)!!
結果、うちのほうは“3”でしたが 
ねこじゃらしさんは新幹線の中で30分足止めだったそうです。
無事帰れてなによりでした。


ちなみに、くりひなママさんは私たちが帰ったあとお飲みになってて
酔ってるのかゆれてるのか??という感じだったのだそう。
きとりさんは寝ちゃってて地震に気づかれなかったとか??


みなさま、非常に楽しい一日でした。
有難うございました。
また一緒に遊んでくださいね~(^ω^)!!




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おお〜お珍しや、連続更新。
イベント目白押しの2日間でしたものね。
ほんにくりひなちゃん、かわいい〜
(抱かれてくる姿がすでにキュート)
そして豪華お料理の数々…もう、うっとりです。
すてきな休日になりましたね。
地震もびっくりしたけど大事に至らずよかったです。

No title

くりひなちゃん、かわいいですね~!!
ふたりいっぺんに?無造作に??すごい・・・。
くりちゃんは 小さく見えるけど ひなちゃんは 割と大きく見えるけど・・・
びっくり^^
ママンさんのお家なら カブくんとカルちゃん・・・絶対無理ですよね^^

そして お料理・・・すごいですね~
ママンさんのお友達は みなさん おもてなし上手で
みなさん、センスいいし~すごいなぁ~。
で、地震の日だったんですね?
私は まだ 緊急地震速報の音・・・聞いたことないんですけど
きとりさん・・・気づかないだなんて・・・ただの酔っ払いですやんね?
あ、きとりさんには 内緒で。笑

No title

本当に遠いところありがとうございました。
無事にお帰りになってなによりです。。。(笑)

和室に皆さんをお連れした後、思った通りくりたちが逃げ出し、
内心これは閉じ込めるしかないな・・と考えてその通り実行したわけですが(笑)
お部屋、暑かったですよね~蒸し風呂(笑)

後で考えたら、くりとひなを同時に抱っこして連れて行ったの、私初めてのことでした。
火事場の馬鹿力?(大げさ)
くりが拗ねまくった原因、そこにもあるかも・・・(笑)

料理はほんと簡単なものばっかりで、ほぼ成城石井様様でした(笑)
次の日にゆぼぼ庵とか、落差がありすぎ~~!(笑)



No title

お、今週は二回アップですね(^^)
ざぼん=文旦事件、おもしろかったですね♪
いや〜、他のお宅訪問記事は面白いですね〜。
そちら3でしたか。
こちらは緊急地震速報も来ず、
ゆら〜ゆら〜と、変な揺れかたでした。
ねこじゃらしさん、少し足止めされたみたいですね〜。

No title

素敵なオフ会でしたね。気のあったお仲間と語り合うというのは時間を忘れて楽しいですね。
それにしても、素晴らしいお料理です。
ガブママンさんにとって、お出かけしたりご友人たちとの語らいは、日頃の忙しさからリフレッシュされるときですね。

2れんちゃん?!

うわあん♪可愛いスコちゃんず!あ~んさわりたあい♪
え、何ですかこの豪華なお食事にワインわっ!!凄い凄い!
・・・と言う事はママン様ってば連続で豪華お食事会?!すごい~!!
でもなんで猫ブロガー様ってお料理上手な方ばっかりなの?!浦山っ!!

No title

ブロガーの皆さんってほんと、お料理上手で素敵なテーブルコーディネートとかされますよね!!
あこがれちゃいます☆

No title

出遅れました…

ねこじゃらしさんの所でも見てきましたが、素晴らしいお食事の数々でしたね♪

くりひなちゃんも、とってもかわいくて美しい♪

猫ブロガーさんっておしゃれでお料理上手なんですね♪
↑私はフードファイターなので他人事(笑)

気の合うお仲間と過ごす時間は、癒されますね\(^^)/

No title

すごい@@
きとりさん、くりひなちゃんW抱きですか(笑)
ビストロ・くりひなすごいですね~♪
キッシュおいしそう~!
器もどれも素敵ですね☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

おはようございま~す。。

わ~、くりひなちゃんだ~♪
ひなちゃんが遊んでくれたのね♪
くりちゃんのお籠りも可愛いです^o^

で、ビストロくりひなですか~☆
キレイで美味しそうなお料理が並んで楽しそうです。。
くりひなママさんのセンスが伺えますね。。
おもてなし料理を作れる人って尊敬しちゃいます^-^

No title

ビストロくりひな♪ とーーーっても素敵なところでしたね★
あんな風にお料理のおもてなしできるようになりたいです~~ぅ^^;
くりひなちゃんのW抱っこ挑戦したかったわ・・・・・。
そんな飲んでないのに帰宅後爆睡→地震気づかず・・・
お疲れちゃん!ってことで^^
また遊びましょうネ

No title

もふもふ感のくりひなちゃん抱っこ
いいなぁ……抱いてみたいなぁ
ドームのくりちゃん
トンネルのひなちゃん
皆さんと楽しく遊べたのね\(^o^)/
美味しいご馳走……思わずゴックンしましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ

No title

楽しい時間になりましたね~(*^^*)
くりひなママさんの手料理も、どこのレストランかと
思うくらいです♪
どれも美味しそう(^¬^)ジュル...
ザボン事件(笑)、思わず大笑いしました!!。゚(゚ノ∀`゚)゚。
でも、ありますよね、いつもなら間違えないのに、
なんで間違えちゃったんだろう?みたいなコト。
あの日の地震、久々の警報音に、私も口から
心臓が飛び出すかと思うほどにビックリしましたよ~。
今考えたら、iPhoneの警報が鳴らなくて良かった・・・。

No title

(*’▽’*)わぁ~♪ママンさんったら(^o^)/
ここでもこんなにご馳走を食べて猫さんと遊んで来たんですね?
羨ましいですぅ~(*´ω`*)
ここでは洋風の美味しそうな物がいっぱい!!

緊急地震速報の音で心臓が止まりそうになりますよね(`艸´;)
地震を予想してくれるのは有難いんですけど・・・
余計にテンパっちゃう私にはあまり意味がないかも知れないです~。

No title

うんうん、ビストロ・くりひなでしたよネ!
ほんとに楽しくうららかな、よき休日でした。
みなさんでスーパーでお買いものしたのも、なんだか不思議で面白かったですよね。
くりひなちゃんも、すごくお相手してくれたし、なにもかも嬉しかったです~♪
それはそうと、だんな様ともっとお話ししたらよかったかな~(笑)
くりひなママさんはずっとお台所だったし、自宅でありながらアウェー感満載でしたよね^^;

No title

ちょうど今きとりさんとこで見てきましたが、素敵な一日だったのですねえ。
くりひなちゃん、かわいい~。フワサラ素敵~!
そしてお料理もめちゃくちゃ美味しそう!
やっぱりどのお宅の猫ちゃんも、エノコロは好きなんですね♪
ガブママン
80x80_default.jpg
カルシファー(カル)

チンチラシルバー ♂
2006年8月15日生まれ。
見かけによらず 体育会系 
上下関係には厳しい
我が家のボス。
(故)ガブが好きでした。

アフロディーテ(アフロ)

スコティッシュフォールド ♀
2008年7月27日生まれ。
天真爛漫、好奇心旺盛な
紅一点 我が家の末っ子。

カブ
2011 01 05_0022(1) ノルウェージャンフォレストキャット 2008年4月28日生まれ♂ 2011年6月1日、ママン家にやってきました。 優しくてフレンドリーな10.2キロの食いしん坊さんです。
(故)ガブリエル(ガブ)

ノルウェージャンフォレストキャット ♂
2006年2月18日~2011年5月5日 永遠の5歳。
慢性鼻炎持ちで 人間には超甘えん坊だが、ネコには優しい
我が家のボスでした。 大天使ガブリエルになっても 皆を見守っててね。

tatsumyさん作
gabuchan1(2).jpg gabuchan2(2).jpg
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新記事
最新コメント
はじめての方も大歓迎です。 お気軽にどーぞ!
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りリンク
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
石丸徳馬さん作
とまみささん作
タラさん作
3_afro.jpg
みやのじさん作
201012141443539de(1).jpg 201012141443521da(1).jpg 20101214144353b97(1).jpg
「東京ねこ街案内展」に参加いたしました。
4e657fc91285c3b91f21ddba4a675614.jpg 東京ねこ街案内展 Posted on 10月 15th, 2012
書籍に掲載されました。
07271423.jpg
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。