スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

三溪園。







3連休の土曜日、
ねこじゃらしさんと きとりさんと くりひなママさんとで三溪園へ行ってきました。

三溪園201411220022


超~晴れ女の皆さん、とても良いお天気に恵まれ
楽しい一日となりました(*´ω`*)

三溪園201411220023



あまりにもお天気が良すぎるとコントラストが激しすぎ

三溪園201411220018



写真撮るのが難しいものですね。。(でも、スマホだしこんなもんか~?)

三溪園201411220019



なので美しいお写真と詳しい説明は

三溪園201411220011



皆様のところでご覧下さいね~(^ω^)v

三溪園201411220014



↓お嫁さんと花婿さんが記念撮影してました。

三溪園201411220003



今日は猫さんと会えないのかな~?とほぼ諦めかけてましたが
出口近くの休憩所でお弁当を食べてるお客さんのそばにいました(*^_^*)

IMG_4761.jpg

(↑↓ねこじゃらしさんにお写真お借りしました)







↓そしてこれが茶屋で思いっきりプッシュされて食べた“三溪そば”(800円)
ねこじゃらしさんに「こんなもの考案しちゃいけないだろ」と言わしめたある意味逸品。。

IMG_4737_20141123234319b07.jpg

給食の袋入りのうどん(細麺)に 肉、タケノコを中華風(?)にあんかけしたものを
紅生姜などのトッピングと一緒に混ぜたような感じでしょうか。
ぬるく、汁気もなく伸びきった麺&酸味のあるあんの不思議な組み合わせは
“三溪そば”という響きには程遠い、not三溪園な味わいでした。
しかもくりひなママさんのにはガリっと何かが入っていたのだそうで
数ある選択肢の中から悩んだ末にこれを注文してしまったという
非常にガッカリで腹立たしい思いと
しかしながら逆にこれほどのものを一緒に食することができたという
ある意味戦友になったような高揚感もあり
分析しながら噛んで飲み込むを繰り返し無事完食したのでありました。









くりひなママさん、車出していただいて有難うございました。
(運転ヘタとおっしゃってましたが とってもお上手でしたよ~!!)

その後の くりひなちゃんたちとの感激の対面と
くりひなママさんの素晴らしいお料理の数々のご紹介は
次回に続かせていただきますね(*^_^*)v


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あはは!
ねこじゃらしさんのところでパワハラそばを拝見し、
どんなものか気になってました^^;
福神漬けの刻んだようなのがのってる?ようにも見えましたが
中華風のあんだったんですね。
みなさんでユニークな体験も楽しそう(#^.^#)

No title

おはようございま~す。。

あはは~、「三渓そば」を無理やりうんちく並べて正当化しているガブママさんが可笑しいです~^o^
正直、不味かったのですね(笑)
いや、不思議な味で癖になりそうなのかな~笑

No title

あはは~(  ̄▽ ̄)
何だか食べて見たくなりました!
私、結構ホーラー系好きなので(笑)

近くに住んでいますが、茶屋で食べたことありませんでした。
近くの三渓園懐石弁当に同じ思いをしたことあります(@_@;)
観光地飯なのでしょうね~(  ̄▽ ̄)リピート考えてない。

でもお天気もよくて、三渓園堪能されて良かったですね(^-^)/
素敵な場所ですね(^-^)/

No title

ふ、ふふふ…。あのガリッとした三渓そば、
確かに、あの瞬間戦友になりましたね、
何としても食べ切るぞと…(笑)
それ以外は素敵な場所でした(笑)
お天気もよかったですもんね〜♪

運転、大丈夫でしたか?
慣れてないところだったので、
ちょとおどおどしてしまった(笑)

No title

三渓そば@@!
逸品中の逸品ですか…
はっきり言うとマズかったんですね?
そして、それを完食^^
そうなんです。私たち世代は(一緒にしちゃいかんか?)
マズくても全部食べちゃうんですよね~
でも景色と天気の素晴らしさはスマホでも
十分伝わってますよ~

No title

お天気がよかったので
最高の眺めだったんじゃないでしょうか~

コントラストが、とおっしゃってますが
いい写真だと思いましたよ~♪

ふふふ♪
おそば。。。だったんですね(笑)
せっかく来たのに~という思いと
せっかく来たんだから、これも♪ という思いと
複雑だったのではないでしょうか。

ご対面記事も楽しみにしています☆

No title

すごくお店の方、プッシュされてましたもんね〜。
もしかして、関東ではこの味が?
と不安になるくらいでした(笑)
そんな意味でも、ご一緒にいただけて良かったです〜。
同じものを食べて、同じように感じましたね!
甘酸っぱ筍中華伸び麺でしたね(^-^)
ジャリ!の瞬間には、「くりひなママさんが撃たれた!
大丈夫か!?」と心が一体となりましたね。
まさしく戦友( ̄▽ ̄)

お写真綺麗です。
スマホで十分いい働きしますよね〜♪

No title

ある意味、逸品だったようですね〜、三渓そばw
スマホでもこんなにキレイに撮れるんですね〜。

No title

素敵な休日になったようですね(*´∀`*)
三溪園のお蕎麦、かなりのモノだったようで(^^;
素敵な場所のようで、一度行ってみたくなりましたが、
全てが三溪そばに持って行かれた感が・・・(*≧m≦*)
それでも、きちんと説明をされながら、最後には、
素敵な思い出に変えてしまわれるガブママンさんの
前向きなところがとても素敵ング♪
ねこじゃらしさんやくりひなままさんの感想もうかがって、
怖いもの見たさ・・・と言う言葉を久々に思い出しました。
あえてチャレンジしたくなりそうです(爆)

No title

秋の三渓園はステキだったようですね。
しかも仲良し三人組で行かれたら、お話しも尽きなかったでしょうし・・・。
スマホのお写真でも、癒されますよ~
すぐにでも行きたくなってしまいました(;'∀')

しか~し三渓そば…これはなんですか~('Д')
戦友になったような高揚感を味わえるおそばなんて、滅多にお目にかかれないでしょう(^^ゞ
三渓園といわれて思い出すのは、このそば…困りましたね~
それでも、やっぱり楽しそうでしたね(#^.^#)

パワハラ麵

わ~綺麗な所ですね。お友達とのんびり散策、楽しそうだわ~♪

おお、これが噂のパワハラ麵!(笑)。私も以前鎌倉で物凄いマズイお蕎麦に当たった事が(笑)。
いくら「一見さん用」とはいえ、この情報社会で度を超えたマズさってどうなの~?ですね。
もしかして、このお店全員が味オンチなのかも???v-12

No title

三渓園、「そば」は微妙(どころじゃない?!)のようですが、すごく綺麗ですね~!!
それで仲良しの皆さんが更に戦友にまで絆が深まるとは、恐るべし(^m^)

No title

三溪園って横浜にあるんですね~?素敵な場所だと思ったら!
ここでも結婚式が出来るんですね(*^m^*)

晴女・・・羨ましいです~!!私、雨女なので~ヽ(T-T)ノ
スマホでもとっても綺麗に撮れてますね♪
猫さんも居たなんてパラダイスじゃないですか(*'∀'人)

そして・・・やはりママンさんの記事にはオチが(笑)
そんなに具をのせて頑張ったうどんを不味く作るなんて~!!
なか卯の方が安くて美味しいのかな(^o^)/

No title

お写真きれいですよ〜
憧れの三渓園、私もいつか行きたいと思っています。
そのときは三渓そばを食べてみなさまと戦友気分を共有したい。
…といいつつ、馬鹿舌の私は「うん、いけるいける」とソフト麺をかきこんでそうです。
いや〜、ママンさんの解説にも笑いました。
気の合うお友達と一緒ならどんな体験もネタになっておいしいよね。

No title

私には 三溪園が どこにあって おそばが 有名(?)とか
サッパリわかりませんが 
この記事を読む限りでは・・・
もし、私が そちらに遊びに行ったとしても
パスしたいです。笑
でも・・・
軽いゲテモノは好きなので
少しだけ 食べてみたいような・・・
ってか、ゲテモノ扱い??
ガブママン
80x80_default.jpg
カルシファー(カル)

チンチラシルバー ♂
2006年8月15日生まれ。
見かけによらず 体育会系 
上下関係には厳しい
我が家のボス。
(故)ガブが好きでした。

アフロディーテ(アフロ)

スコティッシュフォールド ♀
2008年7月27日生まれ。
天真爛漫、好奇心旺盛な
紅一点 我が家の末っ子。

カブ
2011 01 05_0022(1) ノルウェージャンフォレストキャット 2008年4月28日生まれ♂ 2011年6月1日、ママン家にやってきました。 優しくてフレンドリーな10.2キロの食いしん坊さんです。
(故)ガブリエル(ガブ)

ノルウェージャンフォレストキャット ♂
2006年2月18日~2011年5月5日 永遠の5歳。
慢性鼻炎持ちで 人間には超甘えん坊だが、ネコには優しい
我が家のボスでした。 大天使ガブリエルになっても 皆を見守っててね。

tatsumyさん作
gabuchan1(2).jpg gabuchan2(2).jpg
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新記事
最新コメント
はじめての方も大歓迎です。 お気軽にどーぞ!
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りリンク
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
石丸徳馬さん作
とまみささん作
タラさん作
3_afro.jpg
みやのじさん作
201012141443539de(1).jpg 201012141443521da(1).jpg 20101214144353b97(1).jpg
「東京ねこ街案内展」に参加いたしました。
4e657fc91285c3b91f21ddba4a675614.jpg 東京ねこ街案内展 Posted on 10月 15th, 2012
書籍に掲載されました。
07271423.jpg
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。