

寝るとき






ずっと大王様に拉致られて隣りで寝ていたカブくんですが
最近カブくんは自ら大王様の足元で寝るようになりました。

カブカル201411220003
カブカル201411220002

しっかり乗って押さえているので大王様の寝相も良くなったような・・?












さてさて、カルちゃんは私ベッドの壁際にカルちゃん用に
縦に置いた枕が定位置です。

カル201411220001

これは毎日。今日は来ないのかな?と寝ていると
私の胸の上を歩いてここに来ます(^_^;)











先日は明け方目を覚ましてふと見たらカブくんだったのでビックリでした。

カブ201501100001

でもこれっきり。この一回だけ。






写真はないのですが、
土曜日アフロちゃんが私の布団の中に入ってきました。
うちの子たちが布団に入るなんて超~レアで
嬉しくてたまらず自慢したいところだったのですが
大王様にばれるとイジワルして絶対邪魔してくるはずなので
何事もないフリして隠してました。
1時間くらいしたら暑くなったのか出てきて
今度は私の足元(布団の上)で朝までずっと寝ていました。
カルちゃんも私の横で寝ています。

とても幸せな晩でございました。
冬はいいねぇ~(*´ω`*)v




コメントの投稿

非公開コメント

No title

ほんと、冬はニャンコと一緒に寝られるから嬉しいですよね(^^)

No title

昨日はありがとうございました(#^.^#)
自分もアフロちゃんと寝てみたいですぅ~♡
うちはふたりともぜったいお布団の中には入ってくれないので、
こたつに入ってるときにスキンシップしてます。
カルちゃん用の枕があるなんてかわいいですね~♪

No title

コメント読ませて頂き先先代のミーコと
ダブりました
毎朝私の枕元に来てちょいちょいと…顔に手を出し
布団に入れてくれと……
布団に入るとクルリと一回り…私の腕を、枕にして
もう6年前の事なのに覚えてます

ガブママさんもアフロちゃんが布団の中に……
嬉しかったよねぇ
コメントから喜びが伝わって来ました\(^o^)/

No title

カブくんに添い寝してもらうと
寝相がよくなるんですか~?
寝相の悪さでは定評のあるわたし、、、カブくんを貸してください(笑)

ガブママンさん、可愛いです!
大王様に邪魔されたくないからナイショなんですね♪

やっぱり、一緒に寝ることができる冬はいいですよね!
もっと、自慢しちゃってください☆

No title

そうそう、冬で良いことはそれだけだよねw
カルちゃんの代わりにカブくん!
見たときはビックリしたでしょうね(^^)
ウチは、去年まではなんとなくベッドルームに
集合してた3ニャン。(ミカだけ布団の中。)
ミカ以外には来なくなっちゃった。
なんでだろ・・。

No title

それぞれの寝方ですね~。。
大王様、カブくんが上に乗っていたのでは
お布団が抑えられて大変ではないでしょうか。。
私はスケ坊が上に乗っているだけで寝返りができず苦しいの~^^;

うふっ、アフロちゃんがそっと入ってきたのね♪
うちもね、寒い朝はのんちゃんがそっと入って来るんですよ~^o^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

枕の上のカブくん、とっても幸せそうで、見ている私も幸せな気分です(^^♪
たしかに、ニャンコといっしょに寝ていると、寝相はよくなりますよね。
身動きがとれないとも言いますが…(;'∀')
枕の上は好きですよね。
ガブママンさんは、カルちゃん用の枕を置いてあげているのですね。
ウチも枕は、よく盗られるんですよ。ニャンコ専用の枕が必要なんですね~( ゚Д゚)

No title

猫さん同士も、それぞれの寝ポジのかけひきがあるのでしょうか。
それにしてもアフロちゃんが添い寝だなんて
極楽すぎる〜
大王さまに隠れてほくそ笑む?ママンさん、可愛い^^
いいなあ〜冬は楽しいのですね。
・・・うちはさっぱりです・・・(T T)

No title

良いな~♡
冬はニャンコと過ごすにはもってこいの季節ですね。
起きたらカブ、起きたらカルチャン、起きたらアフロちゃんだなんて
幸せ度満点ですね^^

いいなあいいなあ・・・・

これって凄い浦山~!!
ああ・・・寒い冬に猫さんとお寝んね・・・・極上ですわ♪

No title

カルちゃん用の枕いいなぁ。
そばにいてくれると嬉しいのね♪
カブくんに変わっていたのはびっくりだね~@@_

アフロちゃん、かわいい(⌒‐⌒)
たまに寝てくれると嬉しくてたまらないですよね♪
しあもたまに入ってきます。

冬ならではの楽しみですね\(^o^)/

No title

はい!私も寝相が悪くて~。
カブくんと一緒に寝たいです。
ただ、寝返り打ちたくてもお布団動かないのかなあ(笑)
もちろんアフロちゃんにも布団入ってきてほしい~!

No title

カブ君は大王様、封じをしてるんですね~(*^m^*)
私は足元で寝てくれるのも嬉しいですが・・・
やっぱり、お顔が観える場所で寝てくれるともっと嬉しいです♪

カルちゃんは枕の上で寝てるんですね~(*'∀'人)
可愛い~自分の場所って決めてるんですね♪
しかもアフロちゃん、布団の中に入って来てくれたなんて~!!
アフロちゃんもカルちゃんも軽いから潰さないように
気を付けなきゃって緊張しちゃうかも~(*^m^*)
きっと、カブ君もみ~んなママンさんのトコへ寝てたら
大王様、嫉妬で怒っちゃいそうですねぇ・・・(^_^;)

No title

冬はいいよね~! あちこちに猫がいる。幸せだよね。

No title

うわ~ママンさん、シアワセですね~
寒いの バンザーイ\(^o^)/ですね?
パジャマも布団も 毛だらけになるけど
こんな幸せなんだもん、へっちゃらですよね^^
一年中、冬でもいいわ~!なんて 思ってるでしょう???

No title

今日の下僕さんの記事で、
病院通い用のキャリーに付いている、
ママンさんに作ってもらったドン子ちゃんチャームのプレゼント、
ちょっとだけ写真で紹介されてたよ〜♪

No title

ちょっと出遅れてしまいました(^^ゞ
アフロちゃんのお布団IN おめでとうございます~♪
嬉しいですね~(*´∇`*)
カブ君、何度かの拉致(笑)を経て、大王様のところで寝るのが
定番化したんですね(*^m^*)
ウチはムーとシオンは、引っ越ししてきた当初、あまりの寒さに、
自らお布団に入るコトを学びましたが、リンちゃんは今の家で
育ってるので、寒さに耐性が出来てるっぽくて、お布団には
入らないんですよ。
なので、カルさん用ベッドのように、ベッドサイドのワゴンに
特製箱ベッド置いてます★
カルさんとカブ君のイリュージョンのお話で、リンちゃんが
ムーやシオンになってたっていうイリュージョンが
楽しみになってきました( ̄m ̄* )ムフッ♪

No title

カブくん、我が家のりっくんと同じ~♪
私の足元で寝てくれるのでお布団ズレなくてイー感じです。
その分、そらちゃんが私の横に来てくれなくなりましたが・・・・・・
アフロちゃん、お布団の中に!?
そりゃ~うれしいですね^^ 温かだしね★
ガブママン
80x80_default.jpg
カルシファー(カル)

チンチラシルバー ♂
2006年8月15日生まれ。
見かけによらず 体育会系 
上下関係には厳しい
我が家のボス。
(故)ガブが好きでした。

アフロディーテ(アフロ)

スコティッシュフォールド ♀
2008年7月27日生まれ。
天真爛漫、好奇心旺盛な
紅一点 我が家の末っ子。

カブ
2011 01 05_0022(1) ノルウェージャンフォレストキャット 2008年4月28日生まれ♂ 2011年6月1日、ママン家にやってきました。 優しくてフレンドリーな10.2キロの食いしん坊さんです。
(故)ガブリエル(ガブ)

ノルウェージャンフォレストキャット ♂
2006年2月18日~2011年5月5日 永遠の5歳。
慢性鼻炎持ちで 人間には超甘えん坊だが、ネコには優しい
我が家のボスでした。 大天使ガブリエルになっても 皆を見守っててね。

tatsumyさん作
gabuchan1(2).jpg gabuchan2(2).jpg
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


最新記事
最新コメント
はじめての方も大歓迎です。 お気軽にどーぞ!
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りリンク
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
石丸徳馬さん作
とまみささん作
タラさん作
3_afro.jpg
みやのじさん作
201012141443539de(1).jpg 201012141443521da(1).jpg 20101214144353b97(1).jpg
「東京ねこ街案内展」に参加いたしました。
4e657fc91285c3b91f21ddba4a675614.jpg 東京ねこ街案内展 Posted on 10月 15th, 2012
書籍に掲載されました。
07271423.jpg
