

カブくんのご訪問。






もう“セミ狩り”はできないのだけれど
まだまだカブくんはほぼ毎日のようにお散歩に出かけます。


てか、私の買い物帰りを待っているらしく
玄関を開けたとたん、普通にトコトコ出てきます。

カブカルアフロ201411090008

手荷物を持っているので防ぎようがなく
仕方ないなと 一旦中に荷物を置いてからまた外へ出ると
カブくんはその場でちゃんと待っていて 私を確認してから歩き出します。










「お母さん早く~!」

カブカルアフロ201411090007

はいはい。









この間、↓こちらの突き当りのお宅の奥さんと遭遇して
この観葉植物がたくさんある玄関ポーチに入れていただいてから

カブカルアフロ201411090006

「カブですよ~!きましたよ~!」と必ずご挨拶に行くようになりました。












「勝手にポーチに入って遊ばせてくれて大丈夫ですよ」とは言われたけれど
まさかそのようなことは出来ません(^_^;)

カブカルアフロ201411090005

カブくん、残念だったね。 今度また会えるといいね。












おうちの方向に戻ってきましたら 窓からアフロちゃんが覗いていました。

カブカルアフロ201411090003

しかしその前スルーで小走りになるカブくん。










実は、先ほどと反対側の突き当たりのお宅の玄関ポーチのドアが開いていまして
寸でのところで止めたのですが
丁度そのときエレベーターからこちらの若いお母さんが出てきて
カブくん大喜びです。

幼稚園児の息子さんも常々カブくんを可愛がってくれてて
「じゃ~、おうち入ってみる?」と中の玄関ドアも開けていただきましたら
↓普通に入っていってしまいました。

カブカルアフロ201411090002

まさか覗くわけにもいかずポーチの外で待っておりましたら
「わー!この猫どこから来たの?」とか「猫ちゃん!」という声が聞こえてきます。
そのうちなんか静かになったな、と思っていたら
 「カブくん、出てきました?」と奥さんが確認しにきました。

遊びに来てた(らしい)お友達親子にも動せず 
マイペースでお宅探検していたみたいです。
無事発見されて出てきました(^_^;)v










おうちに帰って一休み。

カブカルアフロ201411090012

カルちゃんにちょっかい出すかな?と

カブカルアフロ201411090011

期待して待っておりましたが

カブカルアフロ201411090010

残念、アクビして寝てしまいました~。




コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます。カブくんは、みんなの人気者。ポーチのアイドルにゃんこで、子供も大喜びですね。ご近所とのおつきあいも楽しいものにしてくれるカブちゃんは、偉いよ。

アフロちゃんのお顔はタマちゃんの雰囲気を持っています。緑の目がきれい!

No title

カブくん、すごいですね\(◎o◎)/!
ガブママンさんをちゃんと待っていたり
他のお宅にあいさつして、またさらに別のお宅に訪問して~

隣の晩御飯状態じゃないですか(笑)

アフロちゃんは、何してたか気になったんでしょうか♪

ふふふ♪
カルちゃんにちょっかい出さなかったですね~。
惜しいです!

No title

カブくんはみんなの人気者ですねえ。
ちゃんと覚えてて、ポーチ前でまってるなんて、
可愛いじゃないですか♪
猫のお散歩、いいですよね〜♪

No title

今日の内容は題して「カブくんのマンション冒険記」ですね^o^
フロアーの隅から隅まで網羅しております~笑
何事にも動じない性格が皆に可愛がられて微笑ましいですよ♪
カブくんならこそです~。。

窓からのぞきアフロちゃんも可愛い~♪
でもカブくん、何故にアフロちゃんを無視するのかしら~^o^

No title

堂々としたカブちゃん、もう、頼もしい、の域ですね(^^)
え、よそのお宅に入り込んで〜〜??
おもしろいな〜。
猫それぞれの可愛さ、ですね♪

No title

すごいな~カブちゃん@@
ちゃんとガブママンさんを待ってるのもエライですね。
うちも玄関開けといたら入ってきてくれそう♪
そのうち上の階や下の階のおうちも制覇しちゃうかも~^m^
アフロちゃんののぞくお顔に萌え~です(#^.^#)


カブ君よろしくね…

今は辛いけどブログでたくさんのにゃんこチャンを見て
癒やされたいです
どうぞよろしくお願いします

カブ君お世話になった病院のにゃんこチャンにソックリ
看板猫になってとってもカワイイんです

No title

カブ君は、本当に全く物怖じしない、
フレンドリーさんなんですね~(@_@)
よそのお宅(笑)にも、普通に入って行き、
探検までしちゃうとは、猫さん好きなら、
帰したくなくなりそうですね(*≧m≦*)
ウチだったら、帰さないわよ~( ̄▽ ̄) ニヤ

No title

ガブママンさんコメントありがとうございました。
火葬を済ませて今は先代のミーコの所へ向かってるのかな
帰ってもみるちんの居ない淋しさ辛いです
泣いてばかりでは禁物だよね
みるちんも困るよね
がんばるからね

No title

カブくんのお散歩、おもしろ〜い。
これはもう猫じゃない、カブくんという生き物ですね。
ま、このマイペースさは猫そのものなんだけど。
いいなあ〜私もご近所さんになりたい!

のぞくアフロちゃんの左手がツボ!!^^

かばえええ~!!

カブくん、嬉しそうに歩いてますね♪そしてちゃんとママン様を待っている辺り、何てお利口さん!
こんなでっかくて懐っこい可愛いにゃんこがやってきたら、そりゃ、お子様たち大喜びですよ~♪

No title

カブくん。フレンドリーでいいなぁ。
マンションの人気者ね♪
ママンさんが来るの待ってお散歩するなんて賢いし、愛しいよね♪
アフロちゃん、めちゃ綺麗♪
お手てがたまらないね\(^o^)/
カブくん、スルー(笑)

カルちゃんに手出しは無しだったのね♪
お互いにのんびりかわいいなぁ♪

No title

あ~、もしうちもカブ君見かけたりしたら、
どうぞ我が家にもお入りください♪って招き入れちゃうわ~。
カブ君人気者さんね(^-^)
ほんと、後姿が楽しそうでワクワク感出まくりですね。
帰った時の窓からのアフロちゃんもめちゃくちゃキュートなお顔!!

No title

わぁ、いいな♪
カブくんが訪問してくれるなんて楽しそう~(^^)
カブくん、ご近所づきあいもお上手ですね♪

No title

ご近所の方たち良い人ばかりですね~
私も引っ越そうかしら?
ママンさんを待ってるカブ@@ かわいいな~
一人より二人が良いんですね^^
ほんとに昔から人懐っこい子で誰とでも仲良くなるのね♡
ママンさんのお家は猫天国だ~

No title

カブ君って本当にフレンドリーな猫さんですよね\(^_^)/
緑の小窓からアフロちゃんが~可愛い♪

他所のお家のポーチやお家の中に入っちゃうんですね(;^ω^)
飼い主的には凄い滝汗が流れそうですけど・・・?
お子さんがいたりするお家だとサプライズ的な
嬉しさがあるかも~(*^m^*)

昔、先代猫はベランダからお隣の家の中に侵入してしまって
凄く焦った思い出があります(つД`)
お隣のお母さんに見つかる前に帰還してくれて心の底から
安心した思い出が・・・(^_^;)

No title

なぁ~んて面白い子なんでしょう!
ってか、絶対、中に ちっちゃいオッサン、入ってますよね?

うちは お散歩の オフシーズンに入ったので
まったく お外に出たがらなくなりました。
「楽しいこと」は ちゃんと 覚えているので
よそ様のお宅訪問、相当楽しかったんでしょうね~^^
満足したから カルちゃんに ちょっかい出さなかったのかな?

No title

カブくん、大物だ~~!
人見知りみせず堂々と・・・!素晴らしい!(^0^)/
どこでも人気者ですネ、そして、カブくんでご近所付き合いもバッチリ!
お散歩できるネコさん、うらやましいー!
うちも小さいときに慣れさせておけばよかったなぁ。。=りっくん^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
ガブママン
80x80_default.jpg
カルシファー(カル)

チンチラシルバー ♂
2006年8月15日生まれ。
見かけによらず 体育会系 
上下関係には厳しい
我が家のボス。
(故)ガブが好きでした。

アフロディーテ(アフロ)

スコティッシュフォールド ♀
2008年7月27日生まれ。
天真爛漫、好奇心旺盛な
紅一点 我が家の末っ子。

カブ
2011 01 05_0022(1) ノルウェージャンフォレストキャット 2008年4月28日生まれ♂ 2011年6月1日、ママン家にやってきました。 優しくてフレンドリーな10.2キロの食いしん坊さんです。
(故)ガブリエル(ガブ)

ノルウェージャンフォレストキャット ♂
2006年2月18日~2011年5月5日 永遠の5歳。
慢性鼻炎持ちで 人間には超甘えん坊だが、ネコには優しい
我が家のボスでした。 大天使ガブリエルになっても 皆を見守っててね。

tatsumyさん作
gabuchan1(2).jpg gabuchan2(2).jpg
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


最新記事
最新コメント
はじめての方も大歓迎です。 お気軽にどーぞ!
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りリンク
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
石丸徳馬さん作
とまみささん作
タラさん作
3_afro.jpg
みやのじさん作
201012141443539de(1).jpg 201012141443521da(1).jpg 20101214144353b97(1).jpg
「東京ねこ街案内展」に参加いたしました。
4e657fc91285c3b91f21ddba4a675614.jpg 東京ねこ街案内展 Posted on 10月 15th, 2012
書籍に掲載されました。
07271423.jpg
