

京都行ってきました。





10月24日、25日の二日間
ねこじゃらしさんにご案内いただきまして
ゆぼぼさん、きとりさん、しあママさんと私の5人で秋の京都を満喫してまいりました。
長いですので、お覚悟くださいね。



朝5時50分、玄関前で待ち合わせしたゆぼぼさんと私は
東京駅から。  そして品川できとりさん、
次いで新横浜でしあママさんが新幹線に乗り込みまして
ねこじゃらしさんの待つ京都へ向かったのでした。
(弁当の写真は割愛させていただきます。)


おおお~!!京都タワーです~!!

京都旅行201410250001


ねこじゃらしさんが予約してくださった 5人乗りタクシーに乗り込みまして
(↓前に2人、後ろに3人乗るのです)

京都旅行201410240001

↓真っ先に向かいましたのは“佐々木酒造”さん。
開店時間バッチシですぐに開けていただきました。

京都旅行201410240002

試飲して、買うもの買って一安心。
お宿に一旦荷物を預けて観光に向かいますo(^▽^)o

京都旅行201410250003京都旅行201410250004
京都旅行201410250006



お昼ご飯は「桜田」さん。
タクシーの運転手さんがお店をご存知なかったので
とりあえず近くのホテルまでお願いしたのですが
これがめちゃくちゃ格式あるホテルさんだったようで
お帽子を被った係りの方に「いらっしゃいませ」と丁重に車のドアを開けられ
私たちは冷や汗をかきながらそそくさと逃げ去ったのでした。

京都旅行201410250008

このような機会がなければ入れない日本料理のお店で
ランチコースをいただきます。

京都旅行201410250009

↑障子の素材の蓋のお重。↓柿の器の中身はいくらでした。

京都旅行201410240004


例によって「とっても美味しかった」しか覚えておらず
詳しくは皆様の記事をご覧下さいませ(^-^;




京都旅行201410250010  



京都旅行201410250011



京都旅行201410250012  京都旅行201410250013



京都旅行201410250014  京都旅行201410250015



京都旅行201410250016  京都旅行201410250017
京都旅行201410250018



京都旅行201410250019






食事が済んで、午後1時
桜田さんの前まで としこさんとusainuさんがお迎えに来てくださり
徒歩で「保護犬写真展」会場まで向かいます。

京都旅行201410250020

lottieさん、はじめまして。
中は可愛いワンちゃんのお写真がいっぱいでした。

↓柴田君、ハンナちゃんのパネルも。

京都旅行201410250021

↑づるづる1号さん、ごとこさんと一緒に
タビアンヌさんたちも記念撮影です(*´ω`*)






その後、usainuさんとお別れし としこさんと+5人で
今回のメインイベント・安楽寺「椛」でのミャウゼへ向かいます。

京都旅行201410250022

きゃ~!!安楽寺さんよ~!!
興奮マックスです!!
(私の展示のご報告は、フェルトのほうのブログでさせていただきますね。)

ここで私のスマホは電池切れ。。お写真お借りしています。


↓カールスバーダーカンネのミニセミナーの素敵なセッティングです。

しあママさん安楽寺3

先生、有難うございました。





その後、暗くならないうちにもうひとつの会場ギャラリー・花いろへ。
私は素敵なTシャツとポストカードをゲットしました。

京都旅行201410250024

哲学の道をずっとず~っと歩いていくと
猫さんのいっぱいいる素晴らしいスポットが

京都旅行201410250028


人を全く警戒しません。
しかもお耳カットなしの外猫さんたち。

京都旅行201410250033




ここで一旦お宿に戻り、近くの居酒屋さんでお夕食(?)です。

京都旅行201410250040

ランチとコーヒーセミナーでのスイーツであまりお腹がすいていなかったので
早めにでて、朝の5人乗りタクシーの運転手さんに教えていただいてた
オススメの感動・観光スポット「高台寺」さんへ。(徒歩ですぐです)


素晴らしいライトアップ

京都旅行201410250044(1)

京都旅行201410250046


↓特に絶景だったのが池に映る木々。

京都旅行201410250058(1)

スマホの画像ではとてもお伝えできない、実際に見ないと体感できないであろう
吸い込まれそうで畏怖すら感じる美しさでした。

京都旅行201410250063

京都旅行201410250064

京都旅行201410250066(1)

小一時間ほど歩いたでしょうか?





お宿へ戻り 昼間ねこじゃらしさんが調達してくださっていた
レアで美味しい和菓子をいただいてその日は就寝となりました。

京都旅行201410250069

(めちゃくちゃ濃ゆい一日なのです)

京都旅行201410250096

↑ちなみにこれは部屋のお風呂。 とっても大きくて贅沢な檜の湯船でした。












続く二日目も朝から快晴!スーパー晴れ女の皆様有難うです!!

京都旅行201410250071


徒歩で清水寺へ。

京都旅行201410250076

京都旅行201410250077 京都旅行201410250078

京都旅行201410250093(1)

京都旅行201410250088(1)



朝7時半にお宿を出てゆっくり歩いて観光してきて 
なんと、予約していた朝食の時間の8時半ピッタリにつきました。

京都旅行201410250095

↑写真よくないですが お宿の朝食激ウマでした!!
もしまた来れたなら お泊りはまたこのお宿で。
今度はお夕食も食べてみたいです(*´ω`*)





このあとねこじゃらしさんにタクシーに乗せていただいて
私は安楽寺さんへ向かい、皆さんは観光へ行かれます。


↓ミャウゼ会場で バーラちゃんを抱かせていただいてゴキゲンの私
ノルさんなのですが、カブくんとも (故)ガブとも全く違う
ふわふわで柔らかな手触りにビックリ!!
(てか、カブくんを抱いた方は 手触りより重みしか記憶に残らないかも・・)

京都バーラちゃん

数時間でしたが皆様とお話しさせていただいたり、
またブロ友さんたちとお会いしたりととっても楽しく幸せな時間を過ごしました。
本当に有難うございました。





↓観光を終え、私を迎えに来てくださった皆様と
小顔に見えるという若者のポーズで記念撮影です

しあママさん安楽寺5

そっか~、(中央)しあママさんのようにやるのか~。
他4名、微妙に違うような~。



ゆぼぼさんにお願いしてワークショップで私の分もじゃらしを作っていただきました。

京都旅行201410250112

↓帰りの新幹線にてパチリ。長いので折れないように持ち帰らねばです。 

京都旅行201410250117

↑私の作っていただいたのは左端のじゃらしです。
↓カブくん、大喜びでした(´∀`)v  ゆぼぼさん、ありがとう~。

京都旅行201410250119
京都旅行201410250118

それにしても、玄関出てから玄関入るまでご一緒の旅行って
なかなかできないように思います(´∀`)



陽気で優しいスーパー晴れ女の皆様、

奇跡のような
バッチリのツアコンしてくださったねこじゃらしさん、
(何もかもお願いしてしまってすみませんでした。)

そしてそして、安楽寺さんでのミャウゼにお誘い頂いた関係者各位さま、

お手伝いくださったみなさま、


思い出に残る楽しい一泊二日の旅となりました。
本当に本当に有難うございました。





コメントの投稿

非公開コメント

No title

おぅ~!
見事に1日でおまとめに@@
バーラちゃんを抱いたお写真、とても素敵~☆
作家さんファッションのガブママンさん、
安楽寺さんの会場にすごく合ってましたよん♪
ねこじゃらし、遊んでくれましたか!
うれしい~ヽ(^o^)丿
うちもすごくヒットで飾りはとれちゃったけど
枝だけで遊んでます^^
またご一緒に旅行できたらよいですね。
がんばりましょう~!

No title

こちらこそ、お世話になりありがとうございました。
また、素晴らしい作品展にお誘いいただき、いつまでも思い出に残る経験をさせていただきました。
勝手にガイドしてしまったにも関わらず、暖かい目で見守ってくださり、少女のように楽しんでくださって本当にありがとうございます。
今後の作品も楽しみにしています〜(*^^*) わたしも頑張ります!

No title

おかえりなさいませ☆

お疲れ様でした~。

個展だけじゃなく
京都を満喫されたんですね♪
たくさん美味しいもの食べて
いろいろ巡れてよかったですね~♪

バーラちゃん・・・
小さい・・・?
いや、比較対象の子が大きい??
むむ!
あまり追求しないことにします(笑)

No title

大成功~ おめでとうございます!!
ステキすぎて こっちまでワクワクして
楽しませていただきました。
時々 送られてくる写真や FBでの様子を見せていただきながら
私も 京都まで行った気分でしたけど・・・
私の 気配は・・・感じませんでしたか?笑

お猫さんつながりで こんなステキなイベントや
旅ができるなんて 本当にすばらしい!

しばらく ゆっくりして 10歳 若返ったママンさん キープで
お願いしますね^^

あ、決して 次の呑み師会で 泣き上戸すぎないように・・・笑

No title

見てる私もわくわく〜♪
ほんとうに濃い二日間でしたね。
いろいろありすぎて何からコメントしたらいいのか(笑)
お食事も観光も、たっぷり楽しめて良かったですね。
私もいつか一緒に旅行行きたいです!

No title

おお、京都ツアー、一気にアップですか。
ガブママンさんは、もっと長く行ってるのかと勘違いしてました。
各場所、素敵だったり美味しそうだったり、
よかったですね〜〜〜。

No title

ほんとにほんとん、ジモティでさえため息の出る優雅な旅…
ねこじゃらしさん、ほんとに凄いです。
さりげに和菓子の湖兎子懐紙にもテンションあがっちゃった^^
おいしもの、美しいもの、楽しいこといっぱい、
それだけでも十分に素晴らしい旅なのに
メインがあれですものね〜^^
ほんとに、大成功おめでとうございました。
でもこれはまだまだ序章。
そう、ママンさん伝説はここから始まるのです〜
ちょっとゆっくりしたら、またがんばってください〜

No title

こんばんはー!
秋の京都!
素敵な季節にいってこられたのですね!!
有意義な毎日で何よりでしたね!
京都ってだけで、食べ物も街の風情も趣があっておしゃれな気がします。

No title

お帰りなさい~!!そして、お疲れ様でした~\(^_^)/

やはり京都・・・行きたかったです~ヽ(T-T)ノ
私、元気な頃?に京都って暑い時期に行った事が多くて~
観光よりも暑かった思い出が多いので、この時期とか
最高ですよね(*^m^*)

しかも、ゆぼぼさんや他にも沢山のブロ友さんと合流されたり~
ママンさんの作品がまた・・・素晴らしい!!直に見たかったです(T0T)
本当にお天気にも恵まれて良かったですね(*^m^*)
ママンさん、バーラちゃん抱っこしてる写真~可愛く撮れてますね♪
(↑他意?はないですよぉ(^o^)/)
ゆぼぼさんは元々、小顔なのでそのポーズしたらもっと小さくなっちゃうと
思ったのは私だけでしょうか?

No title

すごい!1日で完璧だわ!

作品展大成功おめでとうございます♪
ママンさんの作品、安楽寺さんの素敵な雰囲気の中で輝いていました♪
皆さんに感動を与えて、これまで作品作りの苦労が報われた事でしょう🌟

お誘い頂き本当に感謝しています。
ねこじゃらしさんの事前からの素晴らしいガイドで、夢のような一泊二日の旅行になりました♪
5人で盛り上がり、楽しかったです(^-^)
またご縁がありましたら是非ともご一緒させてくださいね(*^ー^)ノ♪

本当にありがとうございました!

No title

皆さんと盛りだくさんの京都旅行、良かったですね~♪
ミャウゼでの作品展も盛況だったそうですね。。
本当に良かったです。。
のんちゃん、大きなテーブルの真ん中に飾っていただいて
生のフェルトのんちゃんを見たかったです~^o^
何よりも皆さんで集まれて楽しい時間を過ごすことができて良かったですね。。
ガブママンさんが丹精込めて作られた作品たちも輝いていたことでしょうね☆
次回も機会があったら京都で作品展をしてくださいね~。。

おお~素晴らしい~!

わあ!なんと読みやすくしかも楽しくまとめられた記事ですわ~流石ガブママン様!
会場でお客様へのご説明でお忙しかったでしょう中、きっちり皆様とお料理や秋の初めの古都もサクッと楽しまれたのですね、良かった~!!
皆様の嬉しそうなお顔を拝見すると、私まで嬉しくなっちゃいます~!!
10月3連休と11月3連休の間のこの時期って、極端に混んでいないし、意外と穴場シーズンかも?!ですね♪

「くわっ!!」のカブくん、かばええ~!!!ゆぼぼさん、ねこじゃらし作り、お上手だわ!
流石です~v-510なんて・・・(笑)。
本当にまたぜひ、お出かけ下さいな。またこっそり東京駅からストーカーしちゃいますんで(笑)。

No title

ガブママンさん、素晴らしい!!見事にまとめてありますね~!
私なんてミャウゼだけ・・・・(^^; 
お時間あったらアップできれば==と・・・・
今回の京都旅行、ホントすっごく楽しかったデス!!
ありがとうございました。
行きのサラリーマンだらけの新幹線でうるさいオバサン4人、完全浮いてましたよね~(笑)

是非とも、来年も!と、望んでおります♪
そして、東京での合同作品展の実現も!!

No title

おおー!ミャウゼに加えて、素敵なお宿に、美味しそうなお料理や観光も満喫で、とても盛り沢山で充実な旅でしたね!
夜の高台寺もすごく綺麗~☆

来月の件、どうもありがとうございます(^^)b
詳細が決まったらまたお知らせしますね!

No title

おかえりなさい!
大盛況だったようですね。
他の方のブログでも拝見しましたが、作品かわいかった~。
ブロ友さんとの京都旅行、読んでいるだけで楽しさ伝わってきます。
しかも美味しいものも堪能出来たようで♪

No title

お帰りなさい!お疲れ様でした(*^^*)
見に行かれたかたがたのブログも拝見しましたが、
お天気にも恵まれて、素敵な作品展になったようで
本当に良かったです(*´∇`*)
ガブママンさんの作品は、愛情がたくさん詰まっているのが
一目で分かりますよね♪
きっと、この作品展でも多くのお客様に、作品を通して、
癒しを提供されたんだろうな、と思います(*´ω`*)
作品展もですが、ブロ友さんとご旅行も、素敵ですね♪
とっても羨ましいです(*^^*)

No title

素敵。いろいろコメントいれたくなっちゃった。タクシー珍しいし、ママさんはうくしくっておしゃれさんだし。もー素敵。ぜーんぶ素敵(笑)←しつこい?

ありがとうございました

とっても素敵な猫さんたちでした
それにも負けないママンさんの笑顔がまぶしいくらい素敵でした。

元気な猫さんたちもそっくりで感激しましたが
タマちゃんのお話が心に残っています。
私にも大切な子を見送った経験がありますので
思い出すだけで涙がこみ上げてきます。
あんなに愛らしい姿で戻ってきてくれたなら
心に空いた穴がほんの少しは癒されますね。

素敵なお仕事ですね
たくさんの方に幸せを運ぶガブママンさんとの出会いに感謝します
ありがとうございました

No title

いいなぁー 京都女子旅!
押さえるべきとこもシッカリおさえて大満足のようですなぁ。
ステキなお友達と美味しいものもたべて しかもド晴天!!
ガブママン けっこうな美人じゃあーりませんかっ!
モヤモヤかかってるけど惚れそうでっせ!(>▽<)
ワタシも京都弾丸ツアーしよっかなー。いつかわかんないけど。。。

ガブママン
80x80_default.jpg
カルシファー(カル)

チンチラシルバー ♂
2006年8月15日生まれ。
見かけによらず 体育会系 
上下関係には厳しい
我が家のボス。
(故)ガブが好きでした。

アフロディーテ(アフロ)

スコティッシュフォールド ♀
2008年7月27日生まれ。
天真爛漫、好奇心旺盛な
紅一点 我が家の末っ子。

カブ
2011 01 05_0022(1) ノルウェージャンフォレストキャット 2008年4月28日生まれ♂ 2011年6月1日、ママン家にやってきました。 優しくてフレンドリーな10.2キロの食いしん坊さんです。
(故)ガブリエル(ガブ)

ノルウェージャンフォレストキャット ♂
2006年2月18日~2011年5月5日 永遠の5歳。
慢性鼻炎持ちで 人間には超甘えん坊だが、ネコには優しい
我が家のボスでした。 大天使ガブリエルになっても 皆を見守っててね。

tatsumyさん作
gabuchan1(2).jpg gabuchan2(2).jpg
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新記事
最新コメント
はじめての方も大歓迎です。 お気軽にどーぞ!
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りリンク
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
石丸徳馬さん作
とまみささん作
タラさん作
3_afro.jpg
みやのじさん作
201012141443539de(1).jpg 201012141443521da(1).jpg 20101214144353b97(1).jpg
「東京ねこ街案内展」に参加いたしました。
4e657fc91285c3b91f21ddba4a675614.jpg 東京ねこ街案内展 Posted on 10月 15th, 2012
書籍に掲載されました。
07271423.jpg
