

ねこまる茶房さんと合宿。






土曜日に、としこさんはじめ関係者各位さまと
鶯谷の「ねこまる茶房」さんで金、土、日の3日間開催されていた
「みんなの猫レンジャイ展」を見に行ってまいりました。

ねこまる茶房にて201410110013

実は私はそれまで“レンジャイさん”を知らなかったのですが
↓お顔は刺繍で、お衣装もなにもかもめちゃくちゃキュートでした(*´▽`*)!!

ねこまる茶房にて201410110012
ねこまる茶房にて201410110011

↑こちらはこの子がモデルさんの赤ずきんちゃんです




ねこまる茶房さんは 玄関横の四畳半の和室がギャラリーになっておりまして
お客様は奥の喫茶コーナーでなにか召し上がっていただくのがお約束とのこと。

ねこまる茶房にて201410110014

お昼で混んでいたので、お席が空くのをしばし待ちまして
↓こちらのオムニャイスをいただきました。

ねこまる茶房201410110005

↓こちらは可愛くカットしてある“カブ”です。

ねこまる茶房にて201410110010


↓ミカ姉さんが頼まれたニャプチーノは皆で写真撮りまくりです

ねこまる茶房にて201410110009

↓ソファー席には猫ちゃんのクッションが。

ねこまる茶房201410110004

食後もギャラリーにて作家のアネモネさんのお話を窺いながら
会場はミニオフ会状態で盛り上がり、とっても楽しいひとときとなりました。
みなさま、有難うございました(*^_^*)v

(すみません、そちらでお会いしましたブロともさん多数ゆえ、
関係者各位さまのお名前等詳しくは割愛させていただきましたm(_ _)m)








その後、皆様と別れ自宅へ戻り
としこさんにお手伝いいただいて「ミャウゼ」に向けての準備です。
素晴らしい「レンジャイ展」を拝見したばかりでテンションも上がりまくりでしたが
初めてのことに「こうやったら?」「ああやったら?」と右往左往の連続もあり
泊まりで二日間みっちりやりまして 二人とも最後はヘロヘロに・・

作品とカブ201410110001

↑にゃんずそっちのけで作業しておりましたら
カブくんがのしのしやって来て真ん中におさまりました。

としこさんは「学祭の準備みたいで大変だったけど楽しかった」と
おっしゃってはくださったのだけれど 二人ともボロボロで
見た目年齢確実に5歳はアップしていたことと思います。

としこさん、有難うございました。非常に助かりました。

いよいよ来週水曜日からミャウゼです。
みきたろうさんはじめ 関係者のみなさま、
見に来てくださるみなさま、
また 遠方より応援してくださるみなさま、
本当にお世話になります。 どうぞよろしくお願いいたします。

お天気に恵まれますように!
そしてお客様がたくさん来てくださいますように!!


コメントの投稿

非公開コメント

No title

いよいよですね!
楽しみにしています(^^)b

No title

あ~ん、わたしもお手伝いしたかった><
京都前にゆっくりできると思ってたんですが
京都が休息になりそう・・バタバタしとります。
搬入がすんだらガブママンさんはやっと一息ですかね?
長い創作期間、お疲れ様でした~ヽ(^o^)丿
としこさんもお疲れ様でした^^v

No title

ひゃー、ほんとにほんとにおつかれさまでした。
これだけの量だもの、おふたりのご苦労、察します〜
でもなんとか準備完了!でよかったですね。
ああ、いよいよこの子たちにお会いできる…と思ったら
今からドッキドキです^^

前後しますが猫聯レンジャイ!!
行くつもりでカレンダーにぐりぐり◎してたのに
とてもそんな状況でなくなってしまってかえすがえす残念。
ママンさんにも通じるセンスと遊び心を感じる作品だったので
楽しまれたようでよかったです^^

No title

おはようございま~す。。
まさに学際の準備のようですね♪
いよいよ来週ですね。。
見た目年齢をアップさせてまで頑張っておいでるのだから
たくさんの方々に見てもらいたいですよね~^o^
成功を心からお祈りしています☆

No title

オムニャイス!!
可愛いですね~

食べ物の『“カブ”』の表記の仕方
カブくんのことがあるから
こういう風に書いたんでしょうか~~
なんだか、妙にツボで一人で笑ってしまいました。

個展、もうすぐですね!
作品もたくさんです。
お天気も大事ですが
体調を崩されないようにしてくださいね☆

No title

あ〜〜ホント……
赤ずきんちゃん…くりちゃんに似てます(*^o^*)

カブ君チョコンと前に…ウフ…カブ君らしいよ

頑張りましたね。お疲れ様でした
緊張の連続と思いますが、健康にだけは気をつけて
信州より成功を祈ってますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

No title

素敵なお店ですね~
猫好きさんには たまらない!

で?合宿ですか・・・
しかも 5歳もアップする合宿とは・・・。
でもその 5歳分の準備が 本番で成功して
10歳若返るのではないでしょうか・・・期待しています。^^
遠征は この連休かな?と台風だったので
気にしていましたが来週だったのですね?
がんばってください~!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

あ、レンジャイ展、行かれたんですね。
そしてもう来週ですか。
早いですね〜。
たくさんお客さんが来るといいですね!!

No title

猫レンジャイ、初めて聞いたわ~・・・と思っていたら、
お写真を拝見して、作品自体は他のブロ友さんとの所で、
拝見したことがあったと気付きました(^^;
この方の作品も、本当に手が込んでいて、すごいなぁ~と
感動した覚えがあります。
ミャウゼ、いよいよ間近に迫ってきましたね!
ガブママンさんの愛情たっぷりの作品を一度はこの目で
拝見させて頂きたいのですが、さすがにちょっと難しそうです(´・ω・`)
なので、成功を祈って、ガッツリ念をお送りさせて頂きます(*´∀`*)ノ

No title

いよいよ本番ですね~
にゃんず達もうすうす何事かが起きてるとは感じているのでしょうが…
まだまだしばらくは落ち着かない日々が続きますね。
何よりお母さんが何日かいなくなるって! 
しかもその前に家中がわさわさと落ち着かなくて
なおかつ、家中ににゃんこがあふれてて…
ママンさん、最後に何か起こさないように慎重にね^^

No title

お疲れ様でした!
素敵な作品いっぱいですね♪
としこさま、泊まり掛けだったのですね。
五歳も年齢アップ(笑)
本当に大変でしたね。
今日からパックづくしですね(^^)v

お手伝いしないでごめんなさいね♪

あぁもう来週なんですね!
あれこれ連絡しあうのも楽しいものですね♪
当日はお客様沢山来ると良いですね♪
そして、秋の京都楽しみましょう(^-^)v

No title

にゃんて!可愛い空間なんでしょう~(*´Д`*)
オムニャイスにニャプチーノが可愛過ぎて飲めない
食べれないって言って食べちゃうんでしょうね(;^ω^)

ニャウゼの準備、としこさんも手伝って下さって
泊りで二日間は大変でしたね~(`艸´;)
でも、これが当日・・・実りある日になる事を
祈ってますね~(*´ω`*)

羊毛フェルト猫さんの中にいるとカブ君が
更なる巨猫さんみたいだけど仲間みたいで違和感ないですね(*^m^*)

お手伝いになったかにゃ・・・?

猫レンジャイ、とても素敵な作品&作者さんでしたね♪仲良くして下さっているブロ友さん達とも久しぶりに会えて楽しかった~!

ミャウゼの準備お手伝い、なにせブッキーな弟子v-510、お役に立てたのかどうか(汗)。
でもでも!それなりに頑張りましたよね(笑)~最後の詰めまでは出来なくてスミマセン~!

さ~あとは体調管理と当日のお天気ですね。晴れオンナ・オトコの皆さん、宜しくお願いします~!!

No title

クッションがたまりません。猫レンジャイ展 行きたかったなぁ~。
作品依頼も考えたんだけど、結局4匹もいると誰を頼んだらいいのかわからなくなってやめてしまいました(^^;)
猫のクッションに一目ぼれ。一番左のがいいな。

No title

お疲れさまです~
いよいよですね~
ガブママンさんの力作、楽しみです(^-^)★

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
ガブママン
80x80_default.jpg
カルシファー(カル)

チンチラシルバー ♂
2006年8月15日生まれ。
見かけによらず 体育会系 
上下関係には厳しい
我が家のボス。
(故)ガブが好きでした。

アフロディーテ(アフロ)

スコティッシュフォールド ♀
2008年7月27日生まれ。
天真爛漫、好奇心旺盛な
紅一点 我が家の末っ子。

カブ
2011 01 05_0022(1) ノルウェージャンフォレストキャット 2008年4月28日生まれ♂ 2011年6月1日、ママン家にやってきました。 優しくてフレンドリーな10.2キロの食いしん坊さんです。
(故)ガブリエル(ガブ)

ノルウェージャンフォレストキャット ♂
2006年2月18日~2011年5月5日 永遠の5歳。
慢性鼻炎持ちで 人間には超甘えん坊だが、ネコには優しい
我が家のボスでした。 大天使ガブリエルになっても 皆を見守っててね。

tatsumyさん作
gabuchan1(2).jpg gabuchan2(2).jpg
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


最新記事
最新コメント
はじめての方も大歓迎です。 お気軽にどーぞ!
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りリンク
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
石丸徳馬さん作
とまみささん作
タラさん作
3_afro.jpg
みやのじさん作
201012141443539de(1).jpg 201012141443521da(1).jpg 20101214144353b97(1).jpg
「東京ねこ街案内展」に参加いたしました。
4e657fc91285c3b91f21ddba4a675614.jpg 東京ねこ街案内展 Posted on 10月 15th, 2012
書籍に掲載されました。
07271423.jpg
