

肖像画?








先週、お隣りのゆぼぼさんとミャウゼ・展示に参加すべく
“猫とのツーショット写真”の撮りあいっこをしました。

ゆぼぼさん201409160006(2)

↑youさんmeさんとの撮影を終えたあと カブくんとゆぼぼさん。
(GIF画像です)


写真はご本人の顔が全部出ていなくても部分とか後ろ姿でもかまわないとのこと。
10月5日まで受け付中ですので(※詳しくはみきたろうさんブログにて)
皆様もぜひぜひ参加なさってくださいね~o(^▽^)o






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・







ところでところで、ちょっと前の未公開写真で記事を・・。
↓これは今年、長男がビッグサイトのフェスにて買ってきてくれた絵葉書で
今リビングに飾ってあるのですが(アフロちゃん似のはなかったらしい。)

絵葉書201409160002 絵葉書201409160001

ま、似てるっちゃ~似てるけど、両方とも表情が暗いし
↓こちらに至ってはなにやら不自然なような。。

絵葉書201409160002

ところが、夏の初めにマルガリータにしてシャンプーしたとき
↓我が家に現れたこの子!!

カブ201407310001

じゃじゃ~ん!!







・・どう?

カブ201407310004









・・どう?

カブ201407310003










どうう~ん??(むふ~ん!!)

カブ201407310002

シャンプー後の半乾きの時にコームをかけたらこうなりました。

絵葉書201409160002

↑もしやこれも、そういうシチュエーションの絵だったのかしらん??









コメントの投稿

非公開コメント

No title

あは!撮影会の写真、うちは加工なしで載せちゃいました(^^ゞ
カブちゃんそっくりじゃないですか@@
似てる絵あるもんですね~
説明されなければモデルで描いてもらったものと思いそう・・

No title

お~、似てる!
きっとお風呂上りの半渇きのコーム後だったのですね☆
カブくん分かっているのか、ドヤ顔が最高~^o^

アフロちゃん似のモノを捜すって大変そうです~。。
あの独特の雰囲気はなかなかないかもです~笑

No title

ゆぼぼさんの所でも見てきましたが、とっても素敵な写真ですね♪
お隣とお写真撮り合うの、ほんわか素敵ですね(^_^)v

長男さん、ナイスセレクト♪
買って来てくれるところが、愛を感じますねー♪v(*'-^*)^☆

カブくんのお顔とママンさんの台詞…
もうお腹よじれます(笑)

カブくん!かわいい♪
うんうん!どや顔通りクリソツ…♪

アフロちゃんは、美猫すぎてなかなかいないと思いますよ(^_^)v

No title

お~~~!カブくん似てますねー
最後のお写真のドヤ顔カブくん! ちょっと微笑んでる的な・・・・
まさに肖像画(^-^) 
息子さんニャイスなお買い物♪

No title

お隣さんがお友達だと
こういう撮影大会ができていいですね~☆

ちょっ・・・
ちょっと・・・驚きましたーっ\(◎o◎)/!
だって、ソックリじゃないですか?

何度も上下にスクロールして
あれ?あれれ?ってなって鳥肌立っちゃいましたよ(笑)
もう一回見てこようっと♪

No title

いいなあ撮影会。
私も隣にブロトモさんが越してこないかな(笑)

イラストすごいですね、本当にそっくり。
モデル猫ちゃんがいるんでしょうけど、
そのモデルちゃんとカブ君を見比べてみたい気もしますよね。
そっくりなんだろうな~♪

No title

いや~ そっくりじゃないですか?
長男さんもほんとに猫好きなんですね^^
普通は、そんなに気がききませんよ❤
最後のカブの顔は笑っているように見えます。
よっぽど気持ち良かったんでしょうね。

カルちゃんもほとんど本人ですね。
アフロちゃんに似た子は… 
なかなかあんな色っぽい子はいないでしょ^^

No title

雰囲気、似てますよ。
またどなたかブロ友さんの作品かと思いました(^^)
しかし、カブちゃん、仙人の写真みたい〜。

猫仙人(にゃん?)

ホントだわ、サラサラマフラーだし、そっくり!!「うちのカブくんがモデルなの~」で通じます!
で、最後の1枚、私も仙人みたい、と思いました。
「まあ人生はのんびりゆくことが肝要じゃよ」とか言っていそう~♪

No title

すごーい!似てます!似てます~!
むふ~んのカブくん、そうね、まさに半乾きの時だとこんな感じになるのねえ(^m^)
これ、カブくんの写真見て描いたんじゃないかってくらいそっくり!
ビックリだわ~(^0^)

No title

ははは、ほんとだ、こうして肖像画を見ると納得ですね(^m^)
カブくんのお口周りから胸までの白い毛、サンタさんの口髭みたいに立派ですね!

No title

ゆぼぼさんのお顔になんでピーマンだったのか
理由が知りたいです~(´m`)
そう言えば、私もカルちゃんとカブ君とのツーショット写真が
あるのですが?自分ちの子じゃなきゃダメなんですかね~(*´ω`*)

カブ君の毛がストパかけたみたい~♪
何だかいい感じに見えますね(*^m^*)
イラスト本当にソックリですね♪
実はカブ君の親戚がモデルだったり~?

No title

いや!(絵のほうは)マルガリじゃないし!ww と何度か見直してからつっこみました(笑)←おそいw

No title

お隣さん同士で撮りあいっこできるなんて
ほんとにいい環境〜お写真も素敵ですね〜
ますますミャウゼ、盛り上がりますね^^
(といいつつ、私はまったく用意ができていない〜)

これはカブくんとしか思えない絵!!
画家さんも描く前に気合いいれてシャンプーして
ちょっと散髪をしちゃったりなんかしちゃった?^^

No title

ん?
ピーマン??
ゆぼぼさんは ピーマン顔なんですか?(失礼しました。すみません)

あら~パッ!と見 似てない・・・と思ったけど
最後の方は もう、カブくんにしか見えなくなりました。

No title

ゆぼぼさんのところでも、撮影会のお話、
拝見してきました♪
写真の撮りあい、楽しそうですね(*^▽^*)
お隣さんが猫さん好きで、こんなに素敵で
良い関係を築けるなんて、スゴイですよね~★
絵ハガキの猫さんと、カブ君、そっくり!!
パッと見は全然、違いが分からないですね(@_@)
胸元の不自然な毛皮、コーミングされてたんですね~。
カブ君のドヤ顔、サイコーです(*´艸`*)

No title

写真撮りっこ、楽しそうですね~^^
あはは♪
シャンプー後のカブちゃん、この絵を予期していたとしか思えません!(笑)

お隣同志

え〜〜!いいな〜〜
ゆぼぼさん家が隣なんて〜〜
ゆぼぼさんもイイなぁ…
ママンさんがお隣で…
お互いににゃんこチャンのお話で盛り上がってるのですか?
Coffee仲間は、時の立つのも忘れちゃう\(^o^)/

イラストスゴイです。似てます
ガブママン
80x80_default.jpg
カルシファー(カル)

チンチラシルバー ♂
2006年8月15日生まれ。
見かけによらず 体育会系 
上下関係には厳しい
我が家のボス。
(故)ガブが好きでした。

アフロディーテ(アフロ)

スコティッシュフォールド ♀
2008年7月27日生まれ。
天真爛漫、好奇心旺盛な
紅一点 我が家の末っ子。

カブ
2011 01 05_0022(1) ノルウェージャンフォレストキャット 2008年4月28日生まれ♂ 2011年6月1日、ママン家にやってきました。 優しくてフレンドリーな10.2キロの食いしん坊さんです。
(故)ガブリエル(ガブ)

ノルウェージャンフォレストキャット ♂
2006年2月18日~2011年5月5日 永遠の5歳。
慢性鼻炎持ちで 人間には超甘えん坊だが、ネコには優しい
我が家のボスでした。 大天使ガブリエルになっても 皆を見守っててね。

tatsumyさん作
gabuchan1(2).jpg gabuchan2(2).jpg
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


最新記事
最新コメント
はじめての方も大歓迎です。 お気軽にどーぞ!
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りリンク
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
石丸徳馬さん作
とまみささん作
タラさん作
3_afro.jpg
みやのじさん作
201012141443539de(1).jpg 201012141443521da(1).jpg 20101214144353b97(1).jpg
「東京ねこ街案内展」に参加いたしました。
4e657fc91285c3b91f21ddba4a675614.jpg 東京ねこ街案内展 Posted on 10月 15th, 2012
書籍に掲載されました。
07271423.jpg
