

飲み師の会。






土曜日、“飲み師の会”がありました。
(もう何度目なのかも分かりません~)
今回は(都内の)まさぽんさんのご自宅を提供してくださることになり
その前に、昼の部として 
大阪から来られたねこじゃらしさん
逆に割と地元民であるきとりさんくりひなママさん、私の3人を
素敵なランチとオルセー美術展に連れて行ってくださいました。

↓レストランの場所や名称など、詳しく知りたい方は 
ねこじゃらしさんかくりひなママさんの記事にてご確認くださいませm(_ _)m

飲み師201408300008

↓予約してくださっていたので お席からはこんな素敵な眺めが!

飲み師201408300016


↓きとりさんとねこじゃらしさんはチキン、私とくりひなママさんはホタテです。

飲み師201408300006

こんなおしゃれなホタテをいただくのは生まれて初めて!!
目にも舌にも美味しゅうございました(*´ω`*)v




その後、美術館に向かいまして(1枚も写真撮っておりませんでした)
素晴らしい絵画の数々を鑑賞したわけなのですが
お城にでも飾ると丁度いいようなとても大きい作品も多く
たぶん、遠目でゆったり全体像を・・というのが正しい鑑賞方法なのかもですが
大盛況で人が多くて遮られるので
全体ではなく近くに寄ってピンポイントでガン見した結果

「戦っている二人の男のうちやられているほうはエガちゃんだ」とか
「裸婦は体は綺麗だが表情は全くやる気がない」とか
ヘンな感想をコソコソっと話しながら回っておりましたm(_ _)m





その後、時間は全然早かったのですが
猫ちゃんたちと遊びたい一心でまさぽんさんちへ

ソラさんの熱烈歓迎~!!

飲み師201408300014
飲み師201408300005

リビングの手前で皆で撫でたりオシリとんとんしたり
ず~っとエンドレスでやらせてくれる感じです(*´ω`*)






↓ずっとタワーの中にいたルナさん。ナデナデさせてもらいました。

飲み師201408300013








飲み師の会は普段はお土産禁止なのですが 今回は
猫さんたちにモテたい一心でロング・エノコロじゃらしを持参しておりまして
甲斐あって(?)ソラさん、ミカさんがたっぷり遊んでくれました。

飲み師201408300012

(↑写真はまさぽんさんです)







ソラさんがミカさんをペロペロするレアな一瞬も

飲み師201408300004










その後ゆぼぼさんご夫妻も到着されて、シャンパンで乾杯です

飲み師201408300002

まさぽんさんの手料理の数々に舌鼓!!みんな激ウマ!!

飲み師201408300003

↓こちらの皮のパリパリな美味しいチキンは
デリバリーしてくれるのですって!!うちの近所にもあればいいのに~!!

飲み師201408300001

↓お仕事でご不在だった奥様が作り置きしてくださったローストビーフは
お味も焼き加減も絶妙でとても美味でした(*´ω`*)

飲み師201408300009

有難うございました。  ご馳走様でした。
(ってか、この間ステージで歌っておられるのを拝見していたので 
その方の手料理をいただくというのは何やら不思議な感じです~(*´ω`*))

そのほか、皆さんお持ち寄りの美味しいお酒の数々をいただいたのですが
そちらは皆様の記事でご覧下さいませ~m(_ _)m







↓まさぽんさんちに飾っていただいてある私の作品。

飲み師201408300011

大事にしてくださっててとても嬉しいです。有難うございます。

飲み師201408300015

↑ソラ・ミカ・ルナさんのお人形はケースを誂えてくださったのは知っていたのですが
この場所、上からのライトがちょうど当たるようになっていて
(写真じゃよくわからないのですが) キラキラと照らされて
みんな幸せそうに輝いて見えました







そしてソラさん!!

飲み師201408300010

いっぱいいっぱい抱っこさせてくれて有難う!!
猫飼い歴8年、合意のもとでお膝抱っこというのはたぶん初めて(??)です。
いつも抱っこというのは 逃げられないようにホールドすることだったので
あんなふうにゆったりと留まってくれたのは本当に大感激でした(*´д`*)!!



皆様、今回もとても美味しくて楽しい一日でございました。
またお会いするのを楽しみにしております。

ありがとうございました~(´∀`)!!






コメントの投稿

非公開コメント

充実の1日でしたね!

ホタテ料理美味しそう!

「戦っている二人の男のうちやられているほうはエガちゃんだ」
ママンさん最高!(笑)
本当にひっそり…ですか?(≧∇≦)b

ホールドしないでの抱っこ!
憧れよね~
いいなぁ。なんてかわいいんでしょう!

飲み師会、お料理素晴らしいですね~♪
器も皆素敵!

楽しさが伝わります。
大人の宴、素敵ですね~♪

No title

先日はありがとうございました。
ソラちゃんの接待、ホントに感激でしたね~♪
ガブママンさんとソラちゃんのお写真がたくさん撮れてました^^
明日、カットアウト加工でアップしたいと思っております。
猫さんもお部屋もお料理もおもてなしもみんな素敵で、
さすが招きなれしているまさぽんさんという感じでしたね。
とても居心地のいい時間でした。
帰りもお付き合いいただいてしまい・・
あのあとキジシちゃんが現れたらしいですよね@@

No title

うわ~、まさぽんさんのお宅で飲み師会だったのですね♪
接待部長ソラちゃんのお出迎えが嬉しいですね^o^
まさぽんさんの手料理にもビックリ、まさぽんさんお料理をされるのですね☆
とてもお洒落なご馳走と可愛いニャンズたちと楽しい時間、良かったですね^-^

No title

楽しい一日でしたよね~~。
オルセー、私はもっと混んでると思っていたので、
覚悟していたよりはじっくりと絵を見ることができてうれしかったです。
裸体はね~、確かに突っ込みどころありますよね。。(笑)

ガブママンさんがソラちゃんをがっしと抱きしめていちゃいしゃしてるの
しっかり写真にとりました(笑)
そのうちばばーんとアップしますね♪

No title

わぁ~
素敵な庭園(?)ですね。
いい眺めに、美味しいお料理!
うらやましいです。

ガブママンさんもまさぽんさん家に行ってたんですもんね♪
どんな記事にされるか楽しみにしてたんですよ☆

やっぱり、あのお料理はまさぽんさんの手作りだったんですね!
ミモザなんて、芸が細かい!!

ソラちゃん、そんな風にゆったりと・・・
わたしも体験してみたいです☆

No title

ガブママンさんのはしゃぎっぷりが、
なんだかとても新鮮でした〜(^^)
ソラが思った以上に接待上手で、ビックリしてますww
ソラがミカをペロペロ、は毎日行われているんですよ〜♪
あ、ちびフェルトさんは、ディスプレイ用に出しておいただけで、
普段はガラス扉の中に入れています。
もう、もったいなくて携帯出来ないですね〜。
あ、例の件、写真を選定しますのでちょっとお待ちを〜。

可愛い♪美味しそう!

おお~ステキなレストランにギャラリーにお猫様にお料理にお友達との語らい・・・
充実の休日でしたね♪
ず~っと作品作りでチクチクされてらしたもん、たまにはパーッと楽しんで息抜きしなくちゃ♪

それにしても飲み師の会はいつも何処ででも素敵なお料理とお酒だわあ~ステキ・・・v-10

No title

いやあ、ほんとにいつもいつもこの上なく贅沢で素晴らしい飲み師の会!
今回はリアルソラミカルナちゃんにまさぽんさんご夫妻の手料理なんて
この世の奇跡でございます〜
その前のねこじゃらしさんのナビもいつもながら素敵。(京都も楽しみですね)
ミカちゃんをもたっちさせたママンさんのじゃらしテク、
こちらもリアルで拝見したかったわ〜

No title

あらら?
こちらでは 飲み師会のお酒とお料理少な目で
にゃんこ様とのふれあい多めですね?笑
そっか・・・
同意のもとでの 抱っこに 感激されたママンさん。
今回の 飲み師会で
そのことが 一番うれしかったようですね^^
あ、もちろん、お料理もお酒も・・・ですけどね。

No title

ランチも美術館も素敵~~~!
それにまさぽんさんちでのご馳走の数々も!!
何と言っても一番は、、、
3猫ちゃんの接待ですね~(*^m^*)
羨ましすぎます~~(笑)

No title

ガブママンさんと美術館行くの楽しそうですね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
芸術の中に必ずエガちゃんが出てくるのは何故なんでしょう(笑)
(バレエを観に行った時もそうでしたよね?)
ホタテ料理美味しそうですね(*´Д`*)(←ホタテ大好き♪)

まさぽんさんって男性の方だったのですね?
ゆぼぼさんのトコロでも読んでいて「奥様が作ったローストビーフ???」(`_`)ん・・・?
~と、なっておりました。ゆぼぼさんご夫婦をお家にご招待出来るお家って
スゴイです!!お料理も手料理でおもてなしがまた素敵な・・・(*´Д`*)
そしてガブママンさんの抱っこ話が面白過ぎなんですが(笑)
「抱っこはホールドするもの」って(^_^;)

★ママンさんのお家でもトントンさせて貰えるんですか?
喜んで~!!多分私の推測ですが・・・
カブ君以外はオチリトントン好きにはならないかもしれません~( ̄~ ̄;)

No title

充実な1日でしたね。
ガブママさん、ソラちゃんにメロメロでしたね~♪
私、よそ様のお猫さま、手荒く扱ってしまいそーで
手を出すの自粛しておりました(笑)
あのお仕事部屋でのまさぽん小室はホントかっこよかったですね。
いつものまさぽんさんとは違って見えました!!

エガちゃん・・・!(爆)
黒タイツもダンサー観るたびに私まで思い出して笑いそーー!!

また遊びましょうネ

No title

はしゃいじゃうのもわかります。
いいないいな~♪ソラちゃんのこの表情、あー生で見てみたーい。
ミカちゃんルナにも会ってみたいわ~。
そしてお料理も美味しそうですねえ。
オサレな飲み師会、とっても素敵な時間ですねえ。

No title

ご無沙汰しています。お元気ですか?飲み師の会ですばらしいレストランとオフ会と盛り上がって楽しそう!
ホテルオークラの近くに菊池寛美術館、その中にこんなすてきなレストランがあるとは知りませんでした。おしゃれな飲み師たちにぴったりですね。
ガラス箱に入ったフェルト人形がすばらしいです!
昨日、しあママさんとお会いしたとき、ママンさんの手仕事Aアートのすばらしさを話されていました。一つ一つ、飼い主の愛と猫の生命を丁寧に創られている作品ですね。

No title

先週は、ありがとうございました。
ずいぶん前のことのようにも感じます。
まさぽんさんのお宅のことは印象的なのですが、その前のランチとか美術館、
同じ日だったとは思えないくらい遠い感じがします~(笑)。
ママンさん、ソラちゃんと仲良くなれてよかったですね~(#^.^#)
わたしは、みなさんのところのブログで拝見するかぎり、手つきも手荒にぎゅうぎゅうと。
よそ様の猫たちを蹂躙していました~(^_^;) ごめんなさいっ。

No title

うぅ~~ん♪ いつもながら楽しそう&美味しそうなお友達パーティー!!(>▽<)
しかもモフモフにゃんこのデザートつきとは
なんともゴージャス!!

ママンの作品、わたしがいただいたさっちーのとは少し作風が変わったね。
顔と目のバランスとか。
どんどん上手になってるしー。
さっちー&くま子ちゃん、今も大事にPCの前に飾らせてもらってるよー!
わたしの宝物~~ (^▽^)

No title

ちょっとバタバタで出遅れてしまいました(^^ゞ
まさぽんさんちでの飲み師会、可愛いソラちゃん母娘に囲まれて、
いつも以上に楽しい時間を過ごされたようですね(*^▽^*)
ガブママンさんとソラちゃんのスキンシップの様子を
参加された方のブログで拝見して、ニヤニヤしちゃいました(*^艸^*)
絵画展の際に行かれたレストラン、落ち着いた雰囲気と、
美味しそうなお料理に、うっとりしました♪
ガブママン
80x80_default.jpg
カルシファー(カル)

チンチラシルバー ♂
2006年8月15日生まれ。
見かけによらず 体育会系 
上下関係には厳しい
我が家のボス。
(故)ガブが好きでした。

アフロディーテ(アフロ)

スコティッシュフォールド ♀
2008年7月27日生まれ。
天真爛漫、好奇心旺盛な
紅一点 我が家の末っ子。

カブ
2011 01 05_0022(1) ノルウェージャンフォレストキャット 2008年4月28日生まれ♂ 2011年6月1日、ママン家にやってきました。 優しくてフレンドリーな10.2キロの食いしん坊さんです。
(故)ガブリエル(ガブ)

ノルウェージャンフォレストキャット ♂
2006年2月18日~2011年5月5日 永遠の5歳。
慢性鼻炎持ちで 人間には超甘えん坊だが、ネコには優しい
我が家のボスでした。 大天使ガブリエルになっても 皆を見守っててね。

tatsumyさん作
gabuchan1(2).jpg gabuchan2(2).jpg
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


最新記事
最新コメント
はじめての方も大歓迎です。 お気軽にどーぞ!
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りリンク
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
石丸徳馬さん作
とまみささん作
タラさん作
3_afro.jpg
みやのじさん作
201012141443539de(1).jpg 201012141443521da(1).jpg 20101214144353b97(1).jpg
「東京ねこ街案内展」に参加いたしました。
4e657fc91285c3b91f21ddba4a675614.jpg 東京ねこ街案内展 Posted on 10月 15th, 2012
書籍に掲載されました。
07271423.jpg
