

夏の思い出。






タイトルは「夏の思い出」なのだけど、
写真のストックがなくなってしまい ボツ記事救済です( ̄▽ ̄;)





↓8月のある日、猫草の“鼻毛”新記録 3本出てました

DSC_0535.jpg

この日のうちにもうちょっと伸びたところで
誰かが食べちゃっておりました。











寝室の出窓は午前中は日が差して、午後はいい風が入るので
枕カバーの洗濯中、中身を並べて干してます。

アフロ201408190002

(ひ~!年季の入った枕たちでお恥ずかしい~!) ←だからボツにしてたのね










いつの間にか ちょこんと加わるアフロちゃん。

アフロ201408190001















そしてこちらはベランダ側。 携帯の充電器でじゃれてました。
(これもベランダが汚くてボツだった??)

アフロ201407310002

「ダメダメ、これは危ないのよ。」と すぐにコード没収です。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




夏中ベランダの窓大解放だったので 今年は結構蚊に刺されましたが
11階ということもあり、我が家はあまり虫の心配がいりません。
ところが日曜の夜、アフロちゃんがリビングの棚の上にいて
天井近くの壁にいる何か大きな黒いものを狙っているではありませんか!!

慌てる私に「カミキリ虫じゃない?」という大王様。

あんな丸々としたカミキリ虫がいるはずもなく、
ハエたたきでやっつけてもらいまいたが
(↑殺虫剤は猫にも悪そうだし、死んだかに見えて突然動き出すからイヤ)
引っ越して8年、 こんな大きなGは初めてでした。

その日は寒かったので窓も開けておらず、
そういえばカブくんと通路をお散歩してたとき 
寝室側のエアコンの室外機のあたりをすごく気にしてたので 
虫でもいるのかとは思ってたのですが
間の悪いことに、大王様が一年中閉めっぱなしの通風孔を見つけて
開けてしまっていたのだそう。

きっとGは寒くなってきたので
温かい空気が流れてくる通風孔に入り込んでいたのでしょうね。
・・卵とか産んでないだろうな~(ーー;)?
恐ろしくて開けてみることも出来ないので、殺虫剤噴霧して閉ざします。










コメントの投稿

非公開コメント

No title

えええ~そうなんですか@@
我が家は通気口あけっぱなしです!
でもGは入ってきたことないですが・・こわい~><
枕にまぎれる&コードにじゃれつくアフロちゃん
かわいい~(#^.^#)

No title

アフロちゃんまくら、ひとつください^^
上に乗るでもなく、並んじゃうところが可愛すぎる〜コードも〜
いけないことしてる姿って、たまらなく可愛いときがありますよね。
うちも撮影してから没収。どないやねん!と思われてるかも。

なに〜11階なのに丸まるとしたヤツが!?
怖い怖い怖い怖い。ヤツらの生命力とふてぶてしさは、
ほんとにあなどれませんね。蓋作戦で撲滅できていますように。

No title

あはっははは!
気にして、UPしないでよかったですね。

救済と言う名の記事ができちゃいましたもん(笑)
でも、本当に全然気にならないですよ?

11階でも、絶対に虫が出ないってわけじゃないんですね~
わ!
Gのこと開けて確認しないほうがいいですよ!
知り合いがそういう風にしたら
・・・だったそうです!←言葉にもしたくないw

No title

G問題は永遠に続きますよね…。
あんなに高いマンションでもやつらは上がってくるんですか、
怖い…。
その蓋は永遠に封印ですね、
殺虫剤効きますように…。

No title

枕の上に乗って寝ないところが
アフロちゃんの実に上品なキャラだと思います~^-^
COLD SPRAYって何だろう~??

マンション11階でもGですか~@@;
Gの繁殖力ってすごいらしいから、お気を付けくださいね~。。
殺虫剤が効いてますように☆

No title

夏の思い出・・Gでしたかww
ウチも今年はたくさんやられたからな〜。
でも、外に置く用の退治薬でもう大丈夫みたい。

No title

アフロちゃん充電器は、恐いんだよ
真っ黒こげになっちゃうよ……ダメダメよね…でも
その姿にメロメロ(*^o^*)
お行儀がイイなぁ〜〜枕を外してる
Gは、イヤですね〜〜

No title

おお11階なのにGが…
とは言ってもGは下から伝わって上がっていきますから油断大敵です。
以前にタワーマンションの1室を改修工事しましたがキッチンの後ろに
ちゃんといましたから…
それにしてもカミキリ虫は平気なのになぜGはダメなんでしょね?
キッチン解体のときは立ち会わないようにしています(~_~;)

アフロちゃん5個目の枕になってますよ。
ベランダでじゃれてる所かわいいな~
仕草が赤ちゃんぽい^^

No title

鼻毛3本おめでとうございます~\(^_^)/
何のお祝いだ?って感じですが・・・(笑)

アフロちゃんはチョコンが似合いますね(*^m^*)
充電器チョイチョイ可愛いです♪
ベランダの事・・・言わなければよ~く観なかったのに(;^ω^)
でもウチはもっと酷いので全然OKだと思います♪
大きいG?そんな高い所でも来るんですか(◎_◎;)

そう言えば、あのイラストカルちゃんっぽいですね!!
「大好きなブロガーさん」までは合ってますよぉ~(>Д<)ゝ
カルちゃんはもっとコミカルに描きたいです(*´艸`)

No title

Gは勘弁ですよね(^^;)
このまま封印された中で安らかにお眠りください(-人-)

No title

ぎえぇ~
マンションの上の階では
虫など まったくいないものだと 思っていましたが
コワイ話ですね・・・。
長崎では 虫と共存しないといけないので
けっこう辛いですよ・・・。
実家の母なんか~虫に対して チョー強くて・・・
なんでも来い!って感じです。

No title

枕に紛れてるアフロちゃん、かわいい♪
コードちょい、ちょいも可愛らしい♪

えーっ!Gが!
高層でも出るんですね(@_@)
なら、我が家はしょうがないか!(笑)
殺しても片付けるメンズがいない…(@_@)
こどもは下にいます的なメモを残して片付けないしー

カミキリ虫は大丈夫なんですけどーネ!

No title

いやだぁーGが!!
通風孔から入ってくるなんて、カラダ柔らかいところがまたイヤですね。カミキリ虫のほうがどんだけ愛らしいか!!
アフロちゃん、狙っちゃだめー(笑)

猫草、うちは分割栽培もうやめちゃいました。
花瓶で栽培してたら水が腐り、この世のものとも思えぬ悪臭が。。。;^_^A

No title

たくさん並んだ枕の中に、アフロちゃん♪
干した布団の触り心地が良いように、アフロちゃんはフワサラ気持ち良さそうだわ♪
Gの話って盛り上がりますよねえ(笑)
11階でも油断は出来ないのか!怖いよ~!

No title

G~~!!!@@ 
もーホントにダメ~~~~~!
その昔、おじいちゃんが見つけたGを手でバンって叩いてやっつけてて
子供心にゾッとしました・・・・・・(--;

No title

鼻毛3本、新記録おめでとうございます~~(違)
充電器ちょいちょいアフロちゃん♡
無邪気な様子、可愛いですね~~( ・´ω`・ )
11階でもG!!
どこでもやってくるんですね(汗)
ここしばらく見かけなくて気を抜いていましたが、
うちも気をつけねばです(´д`ι)
ガブママン
80x80_default.jpg
カルシファー(カル)

チンチラシルバー ♂
2006年8月15日生まれ。
見かけによらず 体育会系 
上下関係には厳しい
我が家のボス。
(故)ガブが好きでした。

アフロディーテ(アフロ)

スコティッシュフォールド ♀
2008年7月27日生まれ。
天真爛漫、好奇心旺盛な
紅一点 我が家の末っ子。

カブ
2011 01 05_0022(1) ノルウェージャンフォレストキャット 2008年4月28日生まれ♂ 2011年6月1日、ママン家にやってきました。 優しくてフレンドリーな10.2キロの食いしん坊さんです。
(故)ガブリエル(ガブ)

ノルウェージャンフォレストキャット ♂
2006年2月18日~2011年5月5日 永遠の5歳。
慢性鼻炎持ちで 人間には超甘えん坊だが、ネコには優しい
我が家のボスでした。 大天使ガブリエルになっても 皆を見守っててね。

tatsumyさん作
gabuchan1(2).jpg gabuchan2(2).jpg
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最新記事
最新コメント
はじめての方も大歓迎です。 お気軽にどーぞ!
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りリンク
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
石丸徳馬さん作
とまみささん作
タラさん作
3_afro.jpg
みやのじさん作
201012141443539de(1).jpg 201012141443521da(1).jpg 20101214144353b97(1).jpg
「東京ねこ街案内展」に参加いたしました。
4e657fc91285c3b91f21ddba4a675614.jpg 東京ねこ街案内展 Posted on 10月 15th, 2012
書籍に掲載されました。
07271423.jpg
