

屋外派。








カブくんとアフロちゃんは狩猟好きな屋外派です。

アフロカブ201407280003アフロカブ201407280002

↑時々こうしてお隣りゆぼぼ家を覗いているので meちゃんがいるのかな?と
期待するのですが 大抵はセミさんかポッポさんです。









先日も↓こんなふうにアフロちゃんがガッツリ覗いていたので、
今度こそmeちゃん?と思っていたら
気づくとアフロちゃんは3~4センチはある綺麗な青虫を連打していました。

アフロカブ201407280001

(タイヘンなことになる前に↑左の排水管の中に落ちてくれました)











2日後の、日曜日のこと。。
なんとmeちゃんがアフロちゃん待ち(?)しているではないですか!!

meちゃん201408240001

これはチャンス!と奥の部屋で寝てたアフロちゃんを
慌てて抱っこして連れてきたのですが
やはりムリやりデートはダメなのね~。   残念(´Д` )!!





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・







またまた別の日、 ↓こちらは通路側です。

アフロカブ201407260005


カブくんがお散歩帰りに 緑の小窓の外側でくつろいでいたら
アフロちゃんが内側から網戸を押すので 開けてあげたら出てきました。

アフロカブ201407260004



あっ!降りちゃダメ!

アフロカブ201407260003



アフロちゃんは怖がりだしスマートだし素早いし
11階から落ちちゃったりしたら大変なので 即刻おうちに入れました。

アフロカブ201407260002

玄関が開いていても絶対外には出ないのに
小窓からだと出てくるのは何故なんでしょうね?

アフロカブ201407260001

カブくんとは朝、一緒にエレベーターに乗って新聞を取りにいくのですが
最近は通路で“セミ狩り”をする楽しさを覚えまして
今年はもう6匹は捕まえたかな?(通路の床面にいるのです)

死にそうなセミはチョイチョイして動くのを確認してからゆっくり捕まえるのですが
元気なセミには一瞬で飛びかかって咥えて走って自分ちに戻ります。

ぱっと見、どちらもじっとして動かないので同じに見えるので不思議です。
&迷わず自分ちの玄関に戻るのにビックリ!
いつもは帰りたくなくて分からないフリしてたのかしら??


そしてもひとつ不思議なことに、アフロちゃんに“貢物”して
アフロちゃんがセミをいたぶるのをず~っと近くで満足そうに見ています。



セミさん、ごめんなさいm(_ _)m
だって、ふたりともとってもあんまり楽しそうなんだもん。。







コメントの投稿

非公開コメント

セミさーん!

あはははー
笑った!
カブくん、貢ぎ物なのね~
アフロちゃんがいたぶってるのを見ているなんて…(笑)

自分のお家がわかってるのね!
えらいねカブくん(^_^)v
セミはいたぶってるだけですか?
食べませんか?
しあは、食べます(キッパリ)
この間娘の部屋の絨毯に毛玉ごと吐いてすごいことに(T_T)
捨てたい…絨毯!

アフロちゃんの殴打見たかったなぁ。
素敵女子(@_@)

夏の楽しい一コマでしたね!

meたんとの出会いが無くて残念(T_T)

No title

おお~@@
この構図のmeちゃん、なんだか新鮮ですぅ~!
そうそう、待ってたんですよ~^^
ちらっと出てきてくれたけど、ダメでしたね(^^ゞ
青虫!こわくて山椒かくにんできてません><
いるのかな~・・やだな~・・
セミさん6回も@@!
うちはまだ0回なんです。。。
貢物っておもしろいですね^^

No title

青虫連打から笑いっぱなし^^
無理矢理デートさせようとするママンさんもおかし〜
そしてカブくんとエレベータに乗ってお散歩するママンさんの図、
想像するだけでほのぼの。いいないいな^^
その上、カブくんお土産お持ち帰りまで!
ああ見えて(失礼)セミさん狩れるんですね、オトコだわ〜。
そしてアフロちゃんに貢ぐあたりはほんとに紳士だわ。
ぼちぼち、アフロちゃんもほだされる頃かしら…
にしても、窓際から飛び降り写真は、それだけでドキドキでした。
脱走しないでね〜アフロちゃん!

尻尾長〜〜イ

わぁ〜〜! アフロちゃん尾ッポ長〜〜いんだね
スマートだ〜
カブ君とアフロちゃん覗いてるのがたまらんわ〜〜

この処涼しくて気持ちイイですね……
食事も遊びも進みます

No title

え〜、おもしろい〜。
カブちゃんがアフロちゃんに貢ぎ物?
カブちゃん、先住さんに敬意を払ってるのかなあ。

No title

わぁ~
お隣さんにmeちゃんが居ると面白いですね!
ガブママンさん、きっとワクワクしてるんだろうな~。

へぇ。
玄関からは出ないのに、窓からは出たがるって
不思議ですね~。
アフロちゃん、どんな理由があるか教えてくださーい☆

一緒に新聞取りに行くって
すっごく可愛い光景です☆

でも・・・セミは・・・セミさんだけは・・・
ぶたないで!カブくん!!(笑)

No title

自分ちの玄関に一目散に戻るのもびっくりだし、
撮った獲物をアフロちゃんに献上するってのもさらにびっくりです。
カブ君にとってアフロちゃんって…(笑)

アフロちゃんはお外ちょっと怖いですね、
びっくりしちゃって猛ダッシュとかしちゃったら大変ですものね。。。

No title

お~、アフロちゃんもカブくんもアウトドア派なのね♪
高層マンションでもベランダや通路があって楽しそうですね^o^
蝉を捕まえてアフロちゃんに貢ぐなんて
しっかり2匹の関係が分かるような気がします。。
アフロちゃんは女王様でカブくんはしもべなのね~^o^

貢物~

うふふ♪カブくん、やっぱりアフロちゃんの事スキなのね~ああ、可愛いv-10
でもお隣にライバルイケにゃんmeさんがいらっしゃるんだ(笑)
ん・もう、アフロちゃんモテモテだあ~♪…・美女は良いなあ…(しみじみ)

No title

うわ~、狩猟派、本格的ですね!
カルちゃんは武闘派なのに狩猟はしないのか・・・。
カブ君の貢物、すごい~。
アフロちゃんの好みを心得てますね。
飼い主さんに貢ぎものはしないんですね?
喜ばないってわかってるのかな~。

No title

おおー、さすが狩猟民族のみにゃさん、しっかりハンティングしたり帰巣したり、ちゃんと野生の能力もキープしていますね(^m^)

No title

ははっ。
なんか、私も青虫連打から大笑いしっぱなしです(^m^)
しかも貢物も笑える~!!
無理矢理デートを企ててもナカナカうまくいかないものですねえ~。
けど、こんな風にお隣からひょっこり覗いてくれるんだあ!!
かわいいいー!!!!

No title

ああ、これが問題のアフロちゃん、青虫連打事件ですか(`艸´;)
3~4cmの青虫・・・上手く逃げてくれて良かったですね~?
アフロちゃんがカワイイお顔で咥えて貢いでくれても・・・(;^ω^)

カブ君はアフロちゃんに貢物を~❤゛
これはmeちゃんの恋が三角関係になっちゃいますね(*^m^*)
セミさんと遊ばせてあげようとあげてるんですね。

アフロちゃんは玄関から出ないんですね~?
小窓からはスル~っと出ちゃうのはやっぱり雰囲気でしょうか(笑)
確かにアフロちゃん、すばしっこいから通路出ちゃうと焦りますね(;^ω^)

No title

カブ君はアフロちゃんに狩りを教えて「一緒にでかけよう」ってさそっていたりして(^^)狩りデート???

No title

なんか 面白いですね~
話せるんだったら 一度 聞いてみたいです。話を。
アフロちゃんは 以外に 肉食系女子だったんですね~
カブくん、セミさんハンターなんだ!
もこにゃんは ドンくさくて 瀕死のセミしかダメです。
しかも くわえて お家の持ち帰り
アフロちゃんに 献上するとは!
誰か 猫語がわかる人に通訳してほしいですよね^^

No title

少しご無沙汰してしまいました。
すみません(*- -)(*_ _)
ゆぼぼさんのところでも拝見しましたが、
今年はアフロちゃんとmeちゃんのデートが
まだできてないそうですね~。
衝立越しのラブラブデート、見るのが楽しみだったので、
アフロちゃんとmeちゃんも残念かもですが、
私も非常に残念です(^^ゞ
ガブママンさん宅には、セミがたくさん来たんですね!
ウチは通算3匹だったかなぁ。
カブ君、なかなか優秀なハンターなんですね(*^艸^*)
元気なセミと瀕死のセミって、見分け方があるみたいですよ。
私にも全くサッパリですが(いや、分からなくてもいいのですが;)
カブ君は、ちゃんと本能で見分け方を知ってるんでしょうね☆
ゲットした獲物はアフロちゃんに貢がれるんですね~(*^^*)
カブ君、頑張ってるのね~(*^m^*)

No title

アフロちゃんに貢物するなんて…
ただ大きいだけかと思ったら(ベランダでの画像が違う動物みたい^^)
意外と細やかな心遣いができるんじゃない@@!
当然自宅は分かってますとも!
分かってて迷ったふりしてお散歩を長引かせてるんだもんね^^

No title

ふふふ♡
セミはアフロちゃんへの貢ぎ物だったんですね(*^m^*)
アフロちゃんは見事な飛び降りですね~~
え、カブちゃん、おうちの玄関が分かる?
セミの見分けができちゃうのもスゴイ!
いつものカブちゃんは狩の姿、、、なんでしょうか(笑)

No title

おはようございま~す。。
今気付きました☆
アフロちゃんの尻尾って長くて立派だわ~♪

No title

なにかあるかな?なにか出るかな?
何かを待ってる?期待してる?
そんなカブ君 アフロちゃんの後ろ姿が可愛いです(*^_^*)

青虫さん、側溝へ避難?
たいへんなことに至らず良かったですねw

玄関から出ずに窓からはお出かけ?
どんな法則?あるのかしらwww

窓辺のカブ君・・・
堂々とした寛ぎっぷり絵になりますね!
ガブママン
80x80_default.jpg
カルシファー(カル)

チンチラシルバー ♂
2006年8月15日生まれ。
見かけによらず 体育会系 
上下関係には厳しい
我が家のボス。
(故)ガブが好きでした。

アフロディーテ(アフロ)

スコティッシュフォールド ♀
2008年7月27日生まれ。
天真爛漫、好奇心旺盛な
紅一点 我が家の末っ子。

カブ
2011 01 05_0022(1) ノルウェージャンフォレストキャット 2008年4月28日生まれ♂ 2011年6月1日、ママン家にやってきました。 優しくてフレンドリーな10.2キロの食いしん坊さんです。
(故)ガブリエル(ガブ)

ノルウェージャンフォレストキャット ♂
2006年2月18日~2011年5月5日 永遠の5歳。
慢性鼻炎持ちで 人間には超甘えん坊だが、ネコには優しい
我が家のボスでした。 大天使ガブリエルになっても 皆を見守っててね。

tatsumyさん作
gabuchan1(2).jpg gabuchan2(2).jpg
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最新記事
最新コメント
はじめての方も大歓迎です。 お気軽にどーぞ!
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りリンク
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
石丸徳馬さん作
とまみささん作
タラさん作
3_afro.jpg
みやのじさん作
201012141443539de(1).jpg 201012141443521da(1).jpg 20101214144353b97(1).jpg
「東京ねこ街案内展」に参加いたしました。
4e657fc91285c3b91f21ddba4a675614.jpg 東京ねこ街案内展 Posted on 10月 15th, 2012
書籍に掲載されました。
07271423.jpg
