

妖怪。






『ママンの羊毛フェルト』のほうで
『アトリエを夢見て。(まだまだ続きます)』という記事をアップしたのですが

最後のほうで出てくる↓このポスターを

アトリエ201406120003(1)

↓このように切り抜きまして

アトリエ201406130004







↓“緑の窓辺”のすぐ横の、壁の凹んだ場所に置きました。
 
アトリエ201406160002

コワイけど、 なんか惹かれる。。






それは、時々心の中でこんな表情になってる自分がいるから?

アトリエ201406160005

(えっ?見た目も似てるって??)








・・ムムっ!!

アトリエ201406160004

妖気?   

アトリエ201406160003

出たな、妖怪~!!  








あれ?カルちゃんも、なんかちょっと似ているような。。??

アトリエ201406160001

なんちゅう失礼なことを!! そんなところで 一体何をやってんですかアンタ??





あはは~。  ゴメンゴメン。

風通しの良い 東向きの部屋が気持ちよくて
寝っ転がってオバカな写真を撮っていたのでした(^_^;)






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・








ところで 話変わりますが
この間大王様と一緒に猫たちの予防接種に行ってきました。

カブくんは毎回病院だと“豹変”するので、 
待たせると怒り出すからとカルテにも「1番に」と記載されていて
注射のあと肛門しぼりでは
片側だけちょっと絞ったところでおしまいでした(>_<)
体重も とうとう大台超えの10.2kgになってまして
ダイエットにはウェットフードとイライラ解消にマタタビの粉がいいとのこと。

次のカルちゃんとアフロちゃんは逆に“猫かぶり”で
おとなしく触診も爪切りも肛門しぼりもちゃんとやらせてくれるし
カルちゃんのみサマーカットに気づいてもらえて
(それはきっとカルちゃんがひどいトラ刈りのせいと思うんだけど)
カブくんがとにかく一番可愛い大王様、
カルちゃんとアフロちゃんだけ 「いい子ね~」と褒められますが
全くの無表情でニコリともしません。

行きも帰りもカブくんだけしか担当せず(しかも手押し車を使用)
ウェットフード、ネットで発注しなくちゃと私が言うと
マタタビは、どこに売っているんだ?と
今回はダイエットにも協力的な感じです。



その夜、寝ているカブくんにバリカンかけておりました。


サマーカット、気づいて欲しかったのかなぁ。
せっかく綺麗に生え揃ってきてたのに、私は悲しい・・(-.-;)




コメントの投稿

非公開コメント

妖怪…いえ猫さんの絵
結構大きいんですね~
居場所はそこになったんですね…
夜…こ…こわい(笑)
目があったら…失禁しそうだわε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

ぇぇええカルちゃんとんだ濡れ衣(笑)
あっーママンさんにも似ていませんって…
本当のママンさんって…実は何ですか?
なんて考えながら爆笑してました( ´艸`)

予防接種お疲れ様でした。
カブくんぉおお10キロ超え、すごーい。
病院で豹変とはカブくん想像出来ません。
しあは、ものすごく猫被りタイプです。
大王様の愛は、サマーカットに表れるんですね(笑)
どんなかなぁ。
出来上がり楽しみです(*^-^*)

No title

先日はごちそうさまでした~ヽ(^o^)丿
アンティークなガラスケース素敵ですね(#^.^#)
ポスターすごいインパクト@@
ガブママンさんのツボ?ってなんとなくわかる気がしますが、
心の中でそんな表情ってことはないと思いますよ(^^ゞ
カブちゃんついに!
マタタビ粉はスーパーバリューで
タウリン入りとか500~600円で売ってますよんv

No title

この猫さんポスター 良く見ると本当に味が有りますね~
ウシシ…してやったり!!と笑っていて、見ようによっては良い笑顔です❤
私も仕事でうまく行ったときなどは心の中ではこんな顔してるかも…

大王様、そんなにカブの事可愛がってくださってるんですね^^
有りがたいです♪
病院で豹変!@@ なかなか想像できません。
そして、とうとう10キロ越え!
ムム…ダイエットのコツを教えてあげたいんですけど
自分自身も失敗続きだからね~(-.-)

No title

(あの手のものは当然♂です^^v)
ところでご都合がよろしければ
今週の木曜か金曜いかがでせう?

No title

こないだは思い出せなかったんですけど
不思議の国のアリスに出てきそうな絵ですよね!
今思い出しました(笑)

そうなのかな~
心の中のどこかに、絵の中の猫ちゃんみたいに
何か企んでいるような・・・表情、してるんですかね~。
ある意味翻弄はされてますけどね(笑)

おお!
10キロ超え\(◎o◎)/!
ふふふ・・・
ダイエットは猫ちんも、ヒトもイライラするもんなんでしょうね(笑)

No title

あはは、いい味のポスターだわ〜
心の中でこんな顔…わかる気がするAB型(そこか?)
大王さまのカブくん愛は凄いですね〜いいことです、ええ、たとえ偏っていようとも!

マタタビ粉、いらいら防止にいいのか〜うちも必要かも^^;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

不気味だけど何故かしら目が釘付けになる
不思議なポスターですね^o^

そっか~、大王様はえらくカブちゃん贔屓なのね♪
病院で「良い子ね~」と、言ってもらえなかったのが悔しかったのかな^o^
可愛いご主人様です☆

No title

ポスターが怖い(笑)
夜中には見たくないですねえ(笑)
アトリエ計画、仕上がりが楽しみです。
そうそう、私は本来DIY系の方が好きなのですよ〜、
決して上手くはないですが。
サンダーかけたりペンキ塗ったり、嫌いじゃないです(笑)

カブ君10キロ超えましたか(笑)
すごいなあ…。

No title

こんばんは~。
インパクトある猫ポスターさんですね~(^^;
私はどうもインテリアセンスがなくて、ポスターとか置物を飾るのが苦手です~。
ガブママンさんのおうちは素敵に作品飾られてますよね!

と、ところで・・・
ブログの文字が濃紺にブラウン、とても見難くて・・・
文字、白か明るい色がいいなぁ・・・

No title

アトリエは風通しが良いんですね~(*´ω`*)
居心地の良さは大事ですよね~♪
その切り抜いたイラストの横に昔?妖怪カテに入れられた
カルちゃんを横に配置してみたいです(笑)

3ニャンズ病院お疲れ様デシタ!!
大王様・・・カブちゃんを溺愛ですね(^_^;)
ウチもどちらかと言えば白い子の方を溺愛してるので~
皆、平等に可愛いと思うんですけど~不思議ですね(゜_゜)

サマーカットに気付いて欲しかった大王様が面白いです♪
10kg越えですか・・・?梅はまだまだですね~?

No title

なかなか迫力ある妖怪ニャンさんですね(^^)
結構、こういうの好きかも(^m^)
カブくん、大台に乗っちゃいましたか(^^;)
大ネコLOVEとしては、なんだか嬉しいです♪

No title

怖いけど気になるわ~ きもかわ こわかわって感じ?^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ポスター、何とも味わい深いイラストですね★
うん、私も結構好きかも(*^m^*)
おぉ!カブ君の隣にはカルさんもいらしたのですね♪
この小窓スポット、大人気になりましたね~(*´∀`*)
そして、ワクチン他、お疲れ様でした!!
大王様、カブ君推しなんですね★
なのに、サマーカットに気付いてもらえず寂しい思いを?
ドンマイです!大王様!!
カブ君、ダイエット頑張ってね~(*^▽^*)

アタシの事?!

あははv-238ママン様ってばなんてお茶目で可愛らしい事を♪
でも、夜にカブ君をバリカンぶる(?)大王様もなんか可愛い~!!
でぇこのポスター、最初もちよっと思ったのですが、見れば見るほど
v-510v-510に似ているような気が・・・きゃ~やっぱ妖怪~!!

No title

大台超えましたか〜(^^)
ウチの子の二匹以上だ〜、と思うとすごいかも。
そうそう、この前コメントいただいた、
布団へのオエッチョですが、
先代の時に掛け布団にやられて、
それ以降、人が居る時以外は進入禁止にしていました。
ベッドカバーにしてから、二回やられましたが、
カバーのおかげで被害はカバー以外には及びませんでした。
あ、三毛の「おねしょ」は、カバーにも点々と・・ww

No title

あはは^^
見た目ぜんぜん違いますよ~~
絵だけで見ると妖怪猫!と思っちゃいましたが、
カブちゃんカルちゃんと一緒だと妙に馴染んで可愛く見えます~(*^m^*)

大王様~カブくん一番なんですね、で、バリカンって~~(爆)
カブくんダイエットがんばってね^^
うちもモンちゃんが絶賛増量中です~(汗)













No title

カブ君10キロ超え~~!!@@
我が家のそらちゃん、2,25キロ x4,5=10,125 ・・・・・・!!
カブくんにデレデレナ大王様、見てみたいな~^^

で、そのポスター、インパクト大ですね。
何のポスターですか?!

始めまして…

こんにちは……始めまして…
くりひなママさんのブログから覗かせて頂きました。
どうぞよろしくお願い致します
かわいいニャンコチャン達と怖い〜〜ポスター
これからも覗かせて頂きますがお付き合いよろしくお願い致します
家には18歳のニャンコ…みるちん ( みるく )が居ます
共々よろしくお願いします ガブママンさんへ
ガブママン
80x80_default.jpg
カルシファー(カル)

チンチラシルバー ♂
2006年8月15日生まれ。
見かけによらず 体育会系 
上下関係には厳しい
我が家のボス。
(故)ガブが好きでした。

アフロディーテ(アフロ)

スコティッシュフォールド ♀
2008年7月27日生まれ。
天真爛漫、好奇心旺盛な
紅一点 我が家の末っ子。

カブ
2011 01 05_0022(1) ノルウェージャンフォレストキャット 2008年4月28日生まれ♂ 2011年6月1日、ママン家にやってきました。 優しくてフレンドリーな10.2キロの食いしん坊さんです。
(故)ガブリエル(ガブ)

ノルウェージャンフォレストキャット ♂
2006年2月18日~2011年5月5日 永遠の5歳。
慢性鼻炎持ちで 人間には超甘えん坊だが、ネコには優しい
我が家のボスでした。 大天使ガブリエルになっても 皆を見守っててね。

tatsumyさん作
gabuchan1(2).jpg gabuchan2(2).jpg
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


最新記事
最新コメント
はじめての方も大歓迎です。 お気軽にどーぞ!
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りリンク
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
石丸徳馬さん作
とまみささん作
タラさん作
3_afro.jpg
みやのじさん作
201012141443539de(1).jpg 201012141443521da(1).jpg 20101214144353b97(1).jpg
「東京ねこ街案内展」に参加いたしました。
4e657fc91285c3b91f21ddba4a675614.jpg 東京ねこ街案内展 Posted on 10月 15th, 2012
書籍に掲載されました。
07271423.jpg
