

アトリエ?を夢見て。






6畳弱の2号(次男)の部屋が空いたので
アトリエを夢見て格闘(?)中です。



今まで我が家はニンゲンもデカいし人口密度も高いしで、
家具などもギュウギュウに置いてあったワケなのですが

カルカブアフロ201405300001

荷物がなくなり 壁面が見えるようになったとたんに
カブくんが大喜びで爪とぎを始めたので
物を立てかけたり、ワイヤーネットなどでカバーしています。









実は、お隣ゆぼぼ家の こちら側の(マンション通路側の)窓際には

024_20130521103020.jpg

↑旦那様手作りの “爪とぎのできるタワー”が置いてありまして








また、もうひとつの(通路側の)部屋の出窓でも
↓このようにyouさん meさんが ゆったりのびのびと
外を眺めたりくつろいだり出来るようになっており

026_20130706083650.jpg

時々網戸越しにyouさんmeさんと「コンニチワ」できたりするのも楽しくて
ずっと憧れていたのでした
(最近はあんまり「フシャー!」されなくなりました\(//∇//)\)










↓とりあえず“出窓”代わりに まだ使用中の1号のタンスを
隣の部屋から持ってきてみました。

カブ201405300008

 さっそく乗るカブくん 

カブ201405300002

ここは風もよく通るし極楽です~。










↓外側の目隠しの(フェイクの)葉っぱを切り取って 小窓に。

カブ201405300007

うひゃ~! 胸キュンだわ~!!











カブくんは、笛を吹いたら必ず踊ってくれるいい子です。

カブ201405300005

&、たとえ網戸が開いていても 脱出出来ない大きな子です。。











↓ 幅80cm、奥行40cm(+窓枠数cm)のチェストがこのとおり

カブ201405300003

本当は 爪とぎも出来るよう、大きな“タワー”も買うつもりだったのですが
(体重的に)ちょっとムリそうなので ポール型の爪とぎを発注しました。







“猫部屋”、着々と完成しつつあります。
カブくん、新しい爪とぎも愛用してね~(*´ω`*)!!





コメントの投稿

非公開コメント

No title

うわ~!これいいですね♪
小窓ってところがなんとも!
お外からカブくんにこんにちわ
してみたいですぅ~(#^.^#)
そのうち素敵なアトリエにもなるのかしらん^^
ますます創作活動が充実しそうですねv

いいですねぇ。
カブくんが小窓からみれるなんて素敵(*^-^*)
脱出できないくだり(笑)
安心ですね~♪

猫部屋&アトリエになるのかな?
ゆっくり制作活動できるお部屋になるといいですねぇ(*^-^*)

是非とも拝見したいですぅ(*^-^*)

No title

小窓がすてき〜!! 童話の世界に迷い込んだみたい。
カブ君もとっても気持ち良さそうにしていますね。
猫部屋、いいですね♪
お部屋を好きにできるってワクワクしますね〜。
うらやましい( ^ω^ )

No title

アトリエがどんどん猫部屋になってますね^^
チェストの上のカブはライオンみたい!
緑の隙間から見えるカブがチョー可愛い❤
これぞ深窓のご令息(?)ですね(^O^)/

No title

さっそく大改装が始まっているのですね。
小窓、すてきすてき〜
ここからいろんな物語が生まれそう。
もふもふの額、グリーン&カブくんバージョンなんていかが?
爪とぎも楽しみです^^

No title

小窓から、お顔がちょっこり、かわいいですね~~。
うむ!
脱走もしないような身体づくり、あっぱれです!(←違っ!)


猫ちゃん部屋、どんなふうにできあがるのか楽しみです。

うちも、あーちゃん&みっくんのお留守番ルーム(別名:うすいちゃとら幼稚園)
あるんですけど、単におもちゃが並べてあるだけなので
参考にさせてください☆

No title

おぉ~これはいい!
普通の出窓やタワー型だと やっぱり・・・キケンだもの。
ステップ代わりに BOXを段々に置いた方が 絶対いいです!
それに~なに~
緑に囲まれた 小窓。いい~!!
そこから見えるお猫様、かわいいですよね。
そっか・・・網戸が開いてても・・・
脱走される心配がないのは いいかも~笑

No title

ん、たしか「アトリエ」を作るのではなかったかな・・。
いつの間にか、「猫部屋」を作ってるような(笑)
今後、乞うご期待、な感じですね〜♪

No title

アトリエと言う名の猫部屋、いいですね〜♪
私もあと一部屋欲しい〜。
だんだん小物が増えて来て、ソファ下に押し込めなくなって来ました(笑)
どうしても道具類とか増えちゃいますねえ。
整頓も下手なので、本当に困っちゃいます。

小窓からカブちゃん、か〜わいい〜♪

No title

ガブママンさんのレジンのアトリエになるのかなと思っていたら
最後はネコ部屋の様子ですね^o^
あっ、きっと兼用なのかな~☆
カブちゃんをはべらしながら趣味の世界に没頭するって最高です♪
グリーンの中のカブちゃん、
森の妖精みたいに可愛いですね^-^
素敵な空間が完成したら、また報告してくださいね^-^

No title

アトリエ計画、良いですね~(*^▽^*)
あれ?でも、最後は猫部屋に変わってますね(*≧m≦*)
あ、アトリエ兼猫さんルームってコトですね♪
どんなお部屋になるのか、楽しみです(*´ω`*)
窓の目隠し、とっても素敵なアイデアですね!
緑茂る小窓からチラリと見える猫さんたち・・・。
あぁ、なんて素敵な光景!!(*´∀`*)
私だったら、きっとその小窓にグイグイ顔を
近づけてしまうわ~(爆)

No title

アトリエ兼猫部屋~ステキですね(^^)/
小窓からカブちゃんが見えるなんて可愛い~♪
網戸ストッパーがいらない身体作りもナイスです(;^ω^)

チェストはカブ君の為?に購入したんですね♪
丁度いい感じですよ~\(^_^)/

No title

あら~♪素敵な小窓だわ(^^)
カブくんがひょっこり覗いてる姿、ほんと胸キュンです!!
笛を吹いたら必ず踊ってくれる子なのね~!えらーい!
今後、どんなアトリエ、いや違った、猫部屋になっていくのか、
楽しみですねえ(^m^)

No title

小窓から覗くカブくん~~♡
これは通る方もみんなやられてしまいますよ~(*^m^*)
目隠しの葉っぱも名案ですね!
あはは^^たとえ網が開いていても・・・(笑)
楽しい猫部屋計画ですね~~♪


にゃんこ付きアトリエ!!

おお、タンス、ピッタリですね。わぁん♪
緑の小窓からこんにゃちわなカブくん、可愛いっv-238
張り付くヒト続出になっちゃったりして(笑)。
お片づけ完成したら遊びに行かせてくださいね~♪

No title

葉っぱの合間からカブくんがこんなに可愛らしく覗いていたら、もうたまりませんね!!その廊下に住みたいです(^^)

No title

猫部屋 改造なのですね。 このフェイクいいわぁ~。目隠しになるしかわいいし 言うことなしですね。
ゆぼぼさんちのタワーはほーんとあこがれです。たわしがきもちよさそう。我が家にせっちするとつかってもらえるかなぁ・・・

No title

おぉ!
アトリエ作られるのですね~。
やっぱりにゃんこがいつでも視界にあるアトリエが理想です~♪

No title

小窓からデカイカブくんが・・・・!!
わ~~~楽しいー可愛い~~♪
アトリエ兼猫部屋の完成、楽しみ!
いつの日かまたお邪魔させてくださーい★
ガブママン
80x80_default.jpg
カルシファー(カル)

チンチラシルバー ♂
2006年8月15日生まれ。
見かけによらず 体育会系 
上下関係には厳しい
我が家のボス。
(故)ガブが好きでした。

アフロディーテ(アフロ)

スコティッシュフォールド ♀
2008年7月27日生まれ。
天真爛漫、好奇心旺盛な
紅一点 我が家の末っ子。

カブ
2011 01 05_0022(1) ノルウェージャンフォレストキャット 2008年4月28日生まれ♂ 2011年6月1日、ママン家にやってきました。 優しくてフレンドリーな10.2キロの食いしん坊さんです。
(故)ガブリエル(ガブ)

ノルウェージャンフォレストキャット ♂
2006年2月18日~2011年5月5日 永遠の5歳。
慢性鼻炎持ちで 人間には超甘えん坊だが、ネコには優しい
我が家のボスでした。 大天使ガブリエルになっても 皆を見守っててね。

tatsumyさん作
gabuchan1(2).jpg gabuchan2(2).jpg
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


最新記事
最新コメント
はじめての方も大歓迎です。 お気軽にどーぞ!
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りリンク
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
石丸徳馬さん作
とまみささん作
タラさん作
3_afro.jpg
みやのじさん作
201012141443539de(1).jpg 201012141443521da(1).jpg 20101214144353b97(1).jpg
「東京ねこ街案内展」に参加いたしました。
4e657fc91285c3b91f21ddba4a675614.jpg 東京ねこ街案内展 Posted on 10月 15th, 2012
書籍に掲載されました。
07271423.jpg
