スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

5月前半のこと。






もう、5月も中旬となりましたね。




5月3日に 無事2号(次男)の引越しが終わりまして
その後片付けやらなんやらしながら
この土日は1号(長男)のお相手のお嬢さんのご両親にお会いするため
再び仙台のほうに行って参りました。

カブ201405110005

↑こちらは いつもお世話になっている雑貨屋さんで
作っていただいた(造花の)アレンジ

実は つい出来心で
「ここをちょっとこうしたら・・」などと触ってしまったところ
オアシスにボコっと穴があいちゃってヒヤリ・・(>_<)
これ以上いじるのはキケンと
手持ちの黄色いミモザを刺して母にプレゼントしたのでした。




父の3回忌はGW中ということで行きも帰りも事故渋滞で大変だったのですが
今回も帰りにまたもや事故渋滞にあってしまい、しんどい道中でありました。

そして覚えていらっしゃるかたもおられるかと思いますが
父が亡くなった日、仙台に向かう高速のSAでコケて骨折した私。。
なんちゅうタイミングで骨折するんじゃと我ながら呆れましたが
今回もまたやってしまいました。

日曜日、お食事会の予約まであと2時間半というタイミングで
ポロっと前歯(さし歯)が抜けました。












「おかえり~。」とカブくん。

カブ201405110001

今回はみんなお利口にお留守番しててくれて
してなくて偉かったね~!!」と大王様がしきりに褒めておりました。
(前回はキッチンにでっかいが・・)






・・あ、気づきました~? ↑毛刈りして1週間です。





2号の引越しの日、みんながバタバタする中
気づくと 大王様がカブくんに突然バリカン入れてました。
虎刈りのカブくんと散らばる大量の毛・・(なぜこのタイミングで・・(TT))

カブ201405110002

このあとも何回かバリカンいれてだいぶ綺麗になりました。

気温が低い日があり、お洋服を買ったのですが
胴回りに合わせると首がブカブカですぐ脱げてしまうので
小さいサイズのお腹部分にザックリ切込みを入れて着せています。
でも、犬用はやはり合わないので 今度オーダーしてみようと思っています。


カルちゃんもだいぶカットしたのですが
毛玉部分がなかなか刈り取れず まだちょっと虎刈り状態です。
ふたりともお洋服は全く気にならないらしく
普通に着ていてくれるのですが
留守中は何かあったら困るので脱がせて出かけました。
“P”にもならず元気に過ごしていてくれて良かったです。



“ブ活動”もだいぶサボってしまいました。
今週からまたご訪問のほうも開始させていただきたいと思っておりますm(_ _)m






え?歯はどうなったかって?

スマホに感謝です!
日曜日に診療してくれる近所の歯医者さんを見つけ、
何とか歯抜けの姿で初対面とならずにすみました。

&会食中に抜けたんでなくて良かったです。
会話も弾み、和やかでとてもいいお食事会となりました。








・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


> 「Kき」さまへ  鍵コメ有難うございました。
今度良かったらメアドなど教えていただけると嬉しいです(*´ω`*)




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

②号さんがひとりだちして・・
①号さんもとうとうご結婚なんですね~・・感慨・・
落ち着いたらまたランチいきましょうね^^v
前歯@@!
会食前に治ってよかったですぅ~

No title

なんと盛りだくさんなんでしょう!!
いろんな出来事がこのGW中に凝縮されていたんですね@@
①号さんおめでとうございます♡
お相手の方も仙台出身なんですね?ご縁ですね~
それに、それに、前歯抜け事件!!
カブやカルちゃんの丸刈りもぶっ飛ぶような出来事の数々…
5回や6回に分散出来そうなニュースの山!!
出来ればママンさんの歯抜けのお顔も(目を黒塗りして)UPして頂くと
歴史に残るブログになったことでしょう^^

残念!

No title

一号さんも二号さんも、旅立ちの時ですねえ。
大王様と二人きりの生活が始まるのですね…。(笑)
差し歯、びっくりでしたね、でもなんとか間に合って良かった(笑)
バリカン、お上手ですよね〜、
ひなもそのくらい思い切って刈ってみたいです(笑)

一号さんご結婚決まっておめでとうございます(*゚▽゚)ノ
お洋服良いのありましたか?
いやだーっ!
また骨折とか思ってしまった。
歯で良かった…良くないか(笑)
無事歯医者さんに行き和やかな食事会で良かったですね!

二号さんも、旅立ちおめでとうございます。
これでアトリエも( ´艸`)

我が家も早く旅立ってほしいわ~
長男は、昨年就職したけど自宅から通勤30分の所に配属されたので、家から通ってます(>_<)

おつかれさまです~

と・いっても1号さんのお式やなんかでまだまだお忙しいでしょう?
お疲れ出てるでしょう?ホント暇見つけては体を休ませてくださいね~。

で・前歯! どんな美男美女も愉快な顔になる抜け前歯!!(笑)
や~無事修理が間に合ってよかったですね~♪

おお~カブ君、すっきりしましたね!で、この毛…凄!
でも良い色合い!!お人形に使えないかしらん?

No title

大忙しのGWでしたね。お疲れ様。
歯も無事に戻ってよかったです。 子供たち、もう大人ですね~。ちょっとさびしいね。
大王、さびしかったからバリカンだったのではw

No title

2号君のお引越しも無事に終わって、
法事や母の日も終わってホッとされているのかな。。
一番は先方さんとのお食事会ですね。。
間際に差し歯が抜けるなんて・・・@@;
でも間に合って良かったですね^-^
第一印象って大事ですものね☆
次は挙式に向かって慌ただしくなるのかしら。。
おめでたい話しです~^o^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

今度は歯が!!!
その後の会食もちゃんと食べれてよかったですね~。
内心、冷や冷やだったかもしれないですが・・・

カブちゃん、すっきりー!
お洋服、気にならないで居てくれるなんていいな☆

事故渋滞とか、本当、一人一人気を付けてほしいですよね!
もうぉ~~
先生みたいなこと言っちゃうぞ!(笑)

No title

②号様、無事にお引っ越しですか・・・
アフロさまは 凹んでおられませんか?
ちゃんと にほひは 残して行かれたでしょうか・・・。
①号様は ご結婚ですか・・・
それも お相手のご両親は仙台と。スバラシイですね。
あ、そ~そ~骨折。あ・・・今回は 歯・・・。
何かと ヤラカシテくれますね~。笑
話題に事欠かないママンさんで^^

わ~!カブくん、スッキリ~!
そぉそぉ。
ママンさんんの バリカン・・・
今度 お写真UPお願いします。

No title

1号さんも2号さんも旅立ち、おめでとうございます^^
3猫ちゃんも良い子でお留守番お疲れさまでした♪
え!歯が!!
そんな時になんて焦りますよね、間に合って本当によかったですね^^
カブくんの毛刈りお見事!
136.5g~~~(爆)
ちょっと見、羊毛のように見えちゃいました(笑)
うちもそろそろ刈らないとなのですが、、、
暴れん坊将軍のモンちゃん、考えただけで恐ろしいです(-∀-`; )
造花のアレンジ、とっても素敵です~~♪



No title

1号さんもとうとう・・・おめでとうございます♪
2号さんも独り立ちなんですね~。
何だか急に寂しくなっちゃいますね(^_^;)
でも引越し無事に終わったようで良かったです♪

カブ君、綺麗にカットされてますね~!!
スゴイ触りたいです(*´ω`*)

あ!GWにワタクシ・・・例のもふもふの額の宿題を
やりましたよぉ~♪(^^)/
後はレイアウトでどうしようかな~と?

No title

なんだか急に暑くなったから、カブくん、さっぱり涼しげになって良かったですね(^^)b
そして1号さんも2号さんも巣立ちの時を迎え、今年の春はきっと思い出深いものとなるのでしょうね!

No title

来月了解で~す(#^.^#)
わ~い!楽しみ~♪

No title

1号さま、本当におめでとうございます。
仙台の方とは、素晴らしきご縁ですね。
先方はママンさんの娘とも見まがう若さ美しさに
戸惑っておられませんでした?歯が入っていてよかった…

そして毛刈りのシーズンいきなり、なのですね。
妖怪カルちゃんやお洋服姿のアップも楽しみにしています〜

No title

②号さんのお引越し、お疲れ様でした!
お父様の三回忌も無事に終えられたのですね。
そして、なんと!①号さん、ご結婚ですか!?
おめでとうございます!!(*´∀`*)
会食前の差し歯事件、ビックリでしたでしょう?(^▽^;)
いや、笑ってはいけないと思いつつ、笑ってしまいました(^^ゞ
今だから、こうして明るく記事にされてらっしゃいますが、
その瞬間は、きっと冷や汗でしたよね(^^;
無事に歯医者さんが見つかって良かったです♪
カブ君、サッパリしましたね~!
旦那様、ホント、なぜにそのタイミングで
バリカンだったのでしょうかww
モーレツに気になっちゃったのかなぁ?(*^艸^*)

No title

ご無沙汰している間に・・・・色々と・・・・!!
まずは1号さん、あめでたいです~!!
顔あわせも(前歯含めて)無事に済んで良かったですね。
いっぺんに1・2号さんがいなくなってしまい、寂しいでしょうに。。。。。
これからは大王様と3ニャンズとの生活の始まりですネ。
カブくん、早くもバリカン!!
風邪ひかないようにね^^;

No title

わぁー!
カブ君、うちの短毛猫と変わらないくらい短くなって!笑

兄ちゃん達いっきに2人いなくなるだなんて寂しいですねー!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
ガブママン
80x80_default.jpg
カルシファー(カル)

チンチラシルバー ♂
2006年8月15日生まれ。
見かけによらず 体育会系 
上下関係には厳しい
我が家のボス。
(故)ガブが好きでした。

アフロディーテ(アフロ)

スコティッシュフォールド ♀
2008年7月27日生まれ。
天真爛漫、好奇心旺盛な
紅一点 我が家の末っ子。

カブ
2011 01 05_0022(1) ノルウェージャンフォレストキャット 2008年4月28日生まれ♂ 2011年6月1日、ママン家にやってきました。 優しくてフレンドリーな10.2キロの食いしん坊さんです。
(故)ガブリエル(ガブ)

ノルウェージャンフォレストキャット ♂
2006年2月18日~2011年5月5日 永遠の5歳。
慢性鼻炎持ちで 人間には超甘えん坊だが、ネコには優しい
我が家のボスでした。 大天使ガブリエルになっても 皆を見守っててね。

tatsumyさん作
gabuchan1(2).jpg gabuchan2(2).jpg
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最新記事
最新コメント
はじめての方も大歓迎です。 お気軽にどーぞ!
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りリンク
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
石丸徳馬さん作
とまみささん作
タラさん作
3_afro.jpg
みやのじさん作
201012141443539de(1).jpg 201012141443521da(1).jpg 20101214144353b97(1).jpg
「東京ねこ街案内展」に参加いたしました。
4e657fc91285c3b91f21ddba4a675614.jpg 東京ねこ街案内展 Posted on 10月 15th, 2012
書籍に掲載されました。
07271423.jpg
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。