

アフロの植毛。







最近は週一(火曜日)で更新しております「GABU's Life」なのですが

前々回記事「不覚」の記憶も消え去らぬ中、
先週「リベンジ飲み会」開催していただきました(^ω^)v


今回は写真も一切撮らず、ただただ“宴を楽しむこと”に集中いたしまして
無事、新たなレジェンドとなることもなく生還(?)いたしました。
(詳しくは↓皆さんの記事をご覧下さい)

まさぽんさんきとりさんゆぼぼ♀さん、有難うございました。
次回はゆぼぼ♂さんの「リベンジ飲み会」ぜひ~。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・









アフロちゃんです。

アフロ201404040002







息子(1号)が 

アフロ201404040004
アフロ201404040003

抜けたおひげを植毛しています。











「波平~」 

アフロ201404040005

(ムムム・・)










「乙女にナニするのよ~!!」

アフロ201404040001

と 逃げ出すアフロちゃんなのでした。












・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・








ところで、1ヶ月ほど前の記事

猫草201403050002

↑このような栽培方法を得意げにご紹介させていただいてたのですが






その後、別の100均で ↓このようなポットを見つけまして

猫草201404070001

「水受け皿」が本体と一体化しているので ある程度重みがあり
“栽培キット三分の一”がピッタリ入るサイズです。
(一応鉢底には石を並べて キットはネットで包みました)

猫草が育ってくるにしたがって 土部分がモリモリと盛り上がってきました。
中も根っことかでギュウギュウになっているのか 
猫さんが引っ張っても スポンと抜けることもありません。

と、いうことで
こっちのほうがオススメですので
前回紹介したガラス瓶の方法はボツとさせていただきますね~m(_ _)m


ところで、なんか気になる↓この部分、
なんと、光を求めてこんなとこからも出てきてたのでした(゚o゚;;!!

猫草201404070002


猫草も 波平さん・・   ではなく鼻毛っぽいかも~(^_^;)




コメントの投稿

非公開コメント

No title

おっ!スルーしましたね(笑)
うちも簡単アップですぅ~(^^ゞ
波平アフロちゃんかわいい~(#^.^#)
①号さん久々の登場ですねv
このポットいい!
どちらでお求めに?
注口の部分からも生えちゃうのがスゴイですね@@
鼻毛~(爆)

No title

波平さんも笑ったけど、最後の鼻毛に噴きました。
おしゃれで可愛い手法のご紹介も
オトさずにいられないこのセンス、好きよ〜

リベンジ飲み会も楽しく終了、よかったですね〜
これからは毎回誰かのリベンジをダシ口実にさらに飲みまくる?^^

No title

私はまだアップしておりませんーん(^^;
笑った~~~!!波平アフロちゃん!! 可笑しいー!
ちなみに話題になった地元にある波平さんの銅像の1本毛、
けっこうイタズラされてるそうです。 毛 曲げたりとか・・・
・・・・鼻毛・・・(爆) あ、ゆぼぼさんとかぶった!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

おもしろ~い!
アフロ波平さん^^
最後は ムムムで カビラさんになっちゃったけど^^
で、なんと!
猫草まで 波平さんに!爆笑です。
私の家でも 波平さん・・・できるかしらね?
探してみよう^^

No title

わはは、鼻毛。
いや、すぐに気づいたんだけど、
これも1号さんのいたずらかと・・(^^)

No title

リベンジだろうがなんだろうが飲み会は楽しいですよね!
どんどんリベンジして景気UPに貢献してください^^

100均とは思えない素敵なポットですね@@
それを使いこなすママンさんもすごいけど
注ぎ口からも芽を出す生命力もすごい!!
あやかりたい…

No title

リベンジ成功おめでとうございます~(*^m^*)
今回はしっかり楽しむ事が出来て良かったですね♪
んでも、ちょっとだけレジェンドの方向性も
期待してしまいました(*≧m≦*)
波平アフロちゃん、カワユ過ぎます!!(≧∇≦)キャー♪

No title

あはは。波平って(笑)
おんにゃの子に何するの~(≧m≦)
不服そうなアフロちゃんがかわいい~。
というか、鼻毛の猫草もツボです(^m^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

アフロちゃんの波平さんうけたけど、
猫草君の生命力に脱帽~!
春は生命力みなぎる季節、素敵ですね♪

No title

波平アフロちゃん~^^
ほんとに生えてるようです、、、妖怪アンテナにも見えます~(笑)
ぷっ・・・鼻毛まで~~~(*^m^*)

No title

アフロちゃんと1号さんは仲良しなんですね~♪
アフロちゃん、フサフサなのに~植毛されてる\(^_^)/
やっぱり、親子ですね~(*`艸´)
波平さんも良いですが、鬼太郎の妖気?を察知した時
にも見えます~(^^)/

オシャレな100均じょうろ?(←って今言わないかしら)ですね♪
ど根性猫草!!食べられないで頑張って欲しいです(^o^)/

アプロちゃんになんてこと!(笑)

ポットおしゃれね~
100均とは驚きです。

鼻毛~(笑)

レジェンドにいつかなるとおもう…
( ´艸`)

No title

オトメな波平、可愛い~っ(^m^)

No title

なみへー!!
むむむ。。。たまに人間も白い長い毛ってできてません?
いつこんなに伸びたんだってやつw

No title

> 元ママさんへ

了解です~\(//∇//)\
そうそう、これはけいきかいふ「¥^^^^^^^^+(←カブくんがコメント書きたいって踏みました)
これは景気回復のための社会貢献なんですよね~。
あ、もうオナカすいて我慢できないらしいですので失礼します。。

No title

ぬけたお髭を、見事に植毛!
最先端技術ですね~!!

ちょっとコワモテ表情のアフロちゃん、
波平のかつおを叱る前の表情出してるぅ~w

猫草栽培、可愛いポットで素敵な演出素敵です!
ガブママン
80x80_default.jpg
カルシファー(カル)

チンチラシルバー ♂
2006年8月15日生まれ。
見かけによらず 体育会系 
上下関係には厳しい
我が家のボス。
(故)ガブが好きでした。

アフロディーテ(アフロ)

スコティッシュフォールド ♀
2008年7月27日生まれ。
天真爛漫、好奇心旺盛な
紅一点 我が家の末っ子。

カブ
2011 01 05_0022(1) ノルウェージャンフォレストキャット 2008年4月28日生まれ♂ 2011年6月1日、ママン家にやってきました。 優しくてフレンドリーな10.2キロの食いしん坊さんです。
(故)ガブリエル(ガブ)

ノルウェージャンフォレストキャット ♂
2006年2月18日~2011年5月5日 永遠の5歳。
慢性鼻炎持ちで 人間には超甘えん坊だが、ネコには優しい
我が家のボスでした。 大天使ガブリエルになっても 皆を見守っててね。

tatsumyさん作
gabuchan1(2).jpg gabuchan2(2).jpg
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新記事
最新コメント
はじめての方も大歓迎です。 お気軽にどーぞ!
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りリンク
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
石丸徳馬さん作
とまみささん作
タラさん作
3_afro.jpg
みやのじさん作
201012141443539de(1).jpg 201012141443521da(1).jpg 20101214144353b97(1).jpg
「東京ねこ街案内展」に参加いたしました。
4e657fc91285c3b91f21ddba4a675614.jpg 東京ねこ街案内展 Posted on 10月 15th, 2012
書籍に掲載されました。
07271423.jpg
