

洗濯物が好き。






ちょっとカッコ悪いのですが 冬場の加湿 兼 花粉対策として
リビングの鴨居での室内干しをしている今日この頃。。

アフロ201402160007

ソファーの背もたれの上のアフロちゃん、

アフロ201402160006

“のれん”をくぐる姐さんのようです。(和服着てるイメージ?)












こちらは別の日。。

アフロ201402120001

ストーブの前で洗濯物をたたもうと ピンチから外したとこですが

アフロ201402120002

上から洗濯物が降ってこようとどきません。

アフロ201402120004

↑むしろこの状態が好き。

アフロ201402120005

あっ! カブくん接近!

アフロ201402120006

スルーでした~。(↑手前に見えてるのは私の足です。)







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・







話は変わりますが



この間、あるブロともさんに頂戴いたしました↓こちらの高級シャンプー
さっそくカブくんをシャンプーしてみましたところ
(“C”さん、有難うございました。)

51LXDqmYqLL.jpg

驚くほどサラッサラでフッワフワでツルッツルでピッカピカになりました!!
それはもう、まるで猫種まで変わってしまったかのような仕上がりでした


そこで 猫様の毛にあれ程効果があるのならば・・??と
邪な期待に胸膨らませ 早速我が頭髪にも試してみたのですが
シャンプー、リンス共に キシキシ感ハンパなく
残念ながら おばばの髪にはダメなようです。。

すみません、せっかくのシャンプーなのにちょっと無駄にしてしまいました(^_^;)



ところで人間用のヘアケア用品へとまた話が変わるのですが
使用方法を読むと シャンプー→コンディショナー→トリートメントなんですよね。。
コンディショナーで表面を覆ったあとでもトリートメントって浸透するのかしら??と
なんとなく納得できずに逆らって使ってしまうのは私だけ(ーー;)??








コメントの投稿

非公開コメント

No title

アフロちゃんかわいいな~(#^.^#)
のれんをくぐる姐さん♪
着物とか似合いそうですね~v
シャンプーでそんなに違うものですか@@
ニンゲンでもいけそうって思っちゃいますよね(^^ゞ

No title

朝から小粋な姐さんを堪能させていただきました^^
シャンプーでそんなに変るんですか?すごいな~
そして、そして、初耳でした@@ 順番はともかく
トリートメントとコンデショナー両方使うなんて!
恥ずかしながらどちらか一つだけしか使いませんでした!
なるほど… そうするとピカピカの髪になれるのか~(^O^)/

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

アフロちゃ~ん、本当にムードがありますよね~^o^
着物を着て暖簾を小粋にくぐっているみたいですよ♪
しなっとしている所がまた最高です~☆

頂いたシャンプーは猫用? 人間用?
カブちゃんには効いて自分には効かなかったなんて
ちょっとショックな現実ですね^^;

No title

ああ〜アフロちゃん、絶対和服似合うわ〜
粋な江戸の女将さんってかんじ。
洗濯物に埋もれて寝る、ダメ主婦の見本のような姿さえ
とっても美しいのだもの…さすが美の女神!名は体を表すですね。

そして猫用シャンプーにトライする
ママンさんのチャレンジ精神に感動のスタオベ!

No title

なるほど、暖簾をくぐる姐さんね〜♪
上にあるのがタオルだけに、
お風呂上がりの浴衣姿、って妄想もありだね〜(^^)

No title

暖簾をくぐるアフロ姐さん、めっちゃ素敵ぃ~♪(*´∀`*)
うんうん、こういう時は和服ですよね★
アフロちゃん、すごく似合いそうだわ♪
でも、カブ君のシャンプーにトライするガブママンさんは
もっともっと素敵(≧▽≦)
結果はともかく(笑)、チャレンジ精神って大事ですよね!!
コンディショナー、トリートメントって、メーカーによって
使用順序が逆だったりすることもあるみたいです。
前に私もちょっと気になって調べたことがあるんですが、
トリートメントで補修して、コンディショナーで
コーティングってところがありました。
ちなみに、トリートメントを日常的に使ってるなら、
コンディショナーは使用しなくてもいいというのも
見かけました★
コンディショナーとトリートメントの順番って、難しいですよね(^^ゞ
私の場合、もはやこの2つだけでもバサバサになるほど傷んでるので
洗い流さないトリートメントも必須です(;´д`)

アフロちゃん!
かわいい!
やはり色っぽいなぁ。

ジャンプー!
爆笑!
試したのね~♪
そういうママンさんが好きですぅヾ(o´∀`o)ノ

No title

アフロちゃん、スコさんだけど三毛猫さんなので着物が
似合いそうですね(^-^)
いつ見ても色っぽくて素敵~♪(*´д`*)
洗濯ものに埋もれるの好きな猫さん、多いですよね(^_^;)
埋もれてる感が隠れてる感?みたいでいいんでしょうか(笑)

猫さん用のシャンプーも良いものだと髪質が変わるんですね(*'∀'人)

私もシャンプー ⇒ トリートメント ⇒ コンディショナーって教わった
記憶があるのですが・・・昨今ではまた変ったんでしょうか?
(昔ってリンスを桶に張った水にといて髪の毛チャプチャプしてましたよね~?)
      ↑
昭和○○年代前、生まれって判っちゃう発言(;・∀・)

No title

のれんかき分け姐さん風アフロちゃん^^
ほんと着物が似合いそうです~♪
通り過ぎるカブちゃん、一瞬でもサラサラ感が分かりますね!
カブちゃんは甚平着たら可愛いでしょうね~むふふ(*´m`*)




No title

あたしゃアフロちゃんがハダカに見えました(*^^*)
柄がね〜なんか…^^;
スコちゃんなのに切れ長の瞳がいろっぽいのかな(笑)
それにしてもサラッフワですか〜♪ なんと魅力的な響き…。
先日、ITさんに、「おまえ毛が竹ボウキみたいになってるぞ」
竹ボウキ。。。(号泣)

No title

あはは~~!!
猫用のシャンプー、ご自分に試してしまう
ガブママンさんのキャラ、いいな~~♪(^-^)
でも効き目なしでしたか^^;
私はトリートメントとコンデショナー、どちらかしか使いませーん。

アフロちゃん、お色気ある飲み屋の女将さん!
♂さんならいつい立ち寄ってしまいそーですね。

No title

洗濯ものの その状態は・・・よく見ます。
うちの兄の家とか~掛けられるところには すべてかけていますから。笑
加湿にもなるし エアコン入れたら すぐに乾きますもんね^^
それに・・・ほら・・・
かなり お喜びになっているお方が・・・ね。笑

え~?初めてみました~高級シャンプーなんですか~??
そんなにサラツヤに?興味津々・・・と言いながら
もこにゃんは 去年、一度もお風呂に入りませんでした・・・・。
今年は一度くらい 入れようと思っていますが。

私は 頭皮が弱くて カラーもしていないので
現在、石鹸シャンプー&リンスです。
なので 猫用も 石鹸シャンプーという お安いのを使っているのでした・・・
(今年は買いなおさなきゃいけない・・・かな!?)

昔リンスは洗面器で解いて頭にかけたものよのう~

ほお~!そんな順番が?!
・・・知らなかった~!「いつもは乳液(リンス)かクリーム(コンデショナー)、週末に美容液(トリートメント)」だと思ってました(笑)。
でもサラピカのカブくん♪ううう~触りた~い!!!!!

No title

のれんをくぐるあねさん^^ しなっとして色っぽいです~

No title

シャンプーを試しちゃうって、もう、ガブママンさんったらお茶目すぎっ(^m^)
そういうママンさんが大好きです(^^)
ガブママン
80x80_default.jpg
カルシファー(カル)

チンチラシルバー ♂
2006年8月15日生まれ。
見かけによらず 体育会系 
上下関係には厳しい
我が家のボス。
(故)ガブが好きでした。

アフロディーテ(アフロ)

スコティッシュフォールド ♀
2008年7月27日生まれ。
天真爛漫、好奇心旺盛な
紅一点 我が家の末っ子。

カブ
2011 01 05_0022(1) ノルウェージャンフォレストキャット 2008年4月28日生まれ♂ 2011年6月1日、ママン家にやってきました。 優しくてフレンドリーな10.2キロの食いしん坊さんです。
(故)ガブリエル(ガブ)

ノルウェージャンフォレストキャット ♂
2006年2月18日~2011年5月5日 永遠の5歳。
慢性鼻炎持ちで 人間には超甘えん坊だが、ネコには優しい
我が家のボスでした。 大天使ガブリエルになっても 皆を見守っててね。

tatsumyさん作
gabuchan1(2).jpg gabuchan2(2).jpg
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新記事
最新コメント
はじめての方も大歓迎です。 お気軽にどーぞ!
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りリンク
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
石丸徳馬さん作
とまみささん作
タラさん作
3_afro.jpg
みやのじさん作
201012141443539de(1).jpg 201012141443521da(1).jpg 20101214144353b97(1).jpg
「東京ねこ街案内展」に参加いたしました。
4e657fc91285c3b91f21ddba4a675614.jpg 東京ねこ街案内展 Posted on 10月 15th, 2012
書籍に掲載されました。
07271423.jpg
