

youbobo(♂さんと♀さん)




本編では ほぼyouboboご主人(♂さん)を主体とした記事となっておりますが
「追記」にて奥様(♀さん)の記事となっておりますので
合わせてお楽しみご覧下さい。
また、この日ご参加のきとりさんは 
レジンのほうの記事にてご紹介させていただいております(*^_^*)




土曜日に 我が家でのきとりさん姉妹のレジンのお教室のあと

おとなりyoubobo家の 旦那様コダワリの「俺の粉もん」をご馳走になりました。
 
N201311020016.jpg


↓まずはきとりさんご持参の“地ビール”の飲み比べ~。

N201311020020.jpg


豚バラを綺麗にほぐして並べて焼いていくご主人。

N201311020017.jpg

出てきた脂を丁寧に拭き取りながら イカを焼き

N201311020018.jpg

一旦取り出して タネの上に盛り、そのうえにまたタネを流してこんもりと。

N201311020019.jpg

このあと ひっくり返して焼いていきます。

N201311020022.jpg

お皿の上で ソースとマヨネーズとお出汁用の高級鰹節でトッピングして完成~

N201311020023.jpg

↑ちなみにこれはきとりさんのマヨネーズのトッピング方法。

いつもよりちょっと固かったかな?とおっしゃっていましたが
とっても美味しいお好み焼きでした~(*´ω`*)v






そしてそして、 お次は↓コレ!!

N201311020027.jpg

噂の“俺のもんじゃ”です~(*´∀`*)!!

N201311020024.jpg

まず 具を炒めたところに

N201311020025.jpg

ユルいタネをホットプレート全体に流し込み

N201311020026.jpg

ご主人に“せんべい”にしていただいたところから食べていきます。

第一声が「ふ~ん。」だったので ガックリ肩を落とす♂さんでしたが
こうしてじっくりゆっくり焼き上げながらいただくもんじゃは 味わい深く
(多分)人生3度目のもんじゃ。 ベビースターがとってもよく効いていて
食べ進むうちにもんじゃというものの美味しさが分かるようになってきたのでした。


↓合わない?と言いながらやっぱり日本酒に。

N201311030004.jpg

奥の大きな陶器で注いていただくお水も とっても美味しく感じられました。





途中、meちゃん登場。  しかしこのお写真を撮れただけ。。

N201311020028.jpg

youさんは 今回も抱っこはできなかったけれど 
手からオヤツを食べてくれました(*´∀`*)








そしてシメ、“俺の焼きそば”です~。

N201311020029.jpg

きとりさんも私も 一口食べるなりビックリ(゚o゚;;!!

全然違いました!! 麺の硬さや具のシャッキリ感!!
本当に脱帽でした。 多分私、こんなふうに仕上げられません。

ご馳走さまでした。 大変美味しくいただきました。
(&めっちゃ楽しかったです~!!)



加えまして (お写真ないのですが)我が家のリビングのドアを
直していただいて有難うございました(*´ω`*)

蕎麦を打ち、 包丁を砥ぎ、 ドアを直し、
粉もんを極め、 日本酒を愛し、 カメラも詳しい
(手しか写ってなかったけど) カッチョイイご主人(♂さん)なのでした~。

続きを読む

ガブママン
80x80_default.jpg
カルシファー(カル)

チンチラシルバー ♂
2006年8月15日生まれ。
見かけによらず 体育会系 
上下関係には厳しい
我が家のボス。
(故)ガブが好きでした。

アフロディーテ(アフロ)

スコティッシュフォールド ♀
2008年7月27日生まれ。
天真爛漫、好奇心旺盛な
紅一点 我が家の末っ子。

カブ
2011 01 05_0022(1) ノルウェージャンフォレストキャット 2008年4月28日生まれ♂ 2011年6月1日、ママン家にやってきました。 優しくてフレンドリーな10.2キロの食いしん坊さんです。
(故)ガブリエル(ガブ)

ノルウェージャンフォレストキャット ♂
2006年2月18日~2011年5月5日 永遠の5歳。
慢性鼻炎持ちで 人間には超甘えん坊だが、ネコには優しい
我が家のボスでした。 大天使ガブリエルになっても 皆を見守っててね。

tatsumyさん作
gabuchan1(2).jpg gabuchan2(2).jpg
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2013年11月 | 12月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


最新記事
最新コメント
はじめての方も大歓迎です。 お気軽にどーぞ!
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りリンク
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
石丸徳馬さん作
とまみささん作
タラさん作
3_afro.jpg
みやのじさん作
201012141443539de(1).jpg 201012141443521da(1).jpg 20101214144353b97(1).jpg
「東京ねこ街案内展」に参加いたしました。
4e657fc91285c3b91f21ddba4a675614.jpg 東京ねこ街案内展 Posted on 10月 15th, 2012
書籍に掲載されました。
07271423.jpg
